<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1年

去年の11月22日のよく晴れた朝、べすくと一緒に散歩に行った。

仕事から帰るとべすくはも冷たくなっていた。

頭に焼き付いている1日


今年も仕事だった、スタッフが足りなくてSさんと2人 回遊魚のように動き回り
クッタクタになって帰宅すると、玄関にみるちゃんちからお花が届いていた。
c0026843_20574817.jpg


11月22日 ワンワンニャンニャンの日がべすくの命日だと
忘れずにいてくれたちゃーちゃん ありがとう! とっても嬉しかった。


お花の箱を開けながら、急に涙があふれて嗚咽した。
いつも胸の中にいるべすくだけれど、やっぱり抱きしめたい大切なべすく。


この1年私は何をしたかしら?
短かったけれど、あの夏の猛暑の時の仕事が体にこたえて気持ちが落ち込み
何をするのも嫌になって、グズグズと過ごしてきてしまった。

人生の残り時間の方が少なくなってるのに・・・
べすくが心配してるかな? もっとちゃんと生きなきゃねぇ




べすくに似てると気になって引き出したあーちゃんは
相変わらず 野犬してますけど それがなにか?
c0026843_2117254.jpg

[PR]

by besukota | 2015-11-23 21:21 | Comments(2)

晴子ちゃん便り

あーーーもういやになっちゃった。

PCがメッチャ不調でめったに立ち上がらないし
コピーしたママさんからのメールが貼り付けられない。

機械関係のことを理解する脳は持ち合わせてない頭(泣)
いまだにガラケイだし



晴子ちゃんは10歳になり膀胱炎が再発しそうになったり
お尻におできができたり(良性でよかった)


おまけに1人っ子で始まった晴子ちゃんでしたが、まず妹ができ

ちょっと間があいて弟ができ、その弟がワカランチンの2歳になって
シニアの晴子ちゃんには受難の日々だそうです。

旧まりあん→和奏  この名前は晴子ちゃんの妹と同じなので
ママさんは、まりあんの幸せを格別の思いで見守ってくださいました。

そして子供たちからのストレスを詫びながら夜中にナデナデしているそうです。


お顔も心なしか笑顔になれないかな?
c0026843_13481626.jpg

c0026843_134968.jpg

ママさんメールありがとうございます。
卒業犬の元気な様子は本当に嬉しいです。


シニアになっても美人さんのはーちゃん  がんばれ! 
[PR]

by besukota | 2015-11-19 13:57 | Comments(0)

定例いぬ親会

15日に曜日は、朝の雨が開催のころにはこ~んな青空になって暑いくらい

青空と共にお客様も増え始め、アンケートも頂きました。
c0026843_14571891.jpg


卒業ワンコのマフィンちゃんとお姉ちゃんのクッパちゃん
なかなかそろってのカメラ目線は無理ですね
c0026843_150678.jpg

しっぽふりふり、なでさせてくれるってなんて素敵!
(小太郎&梓見習うべし)


ふと振り返ると ジャジャーーン!
預かり時代から大好きだったレンくん
c0026843_155279.jpg

外では相変わらず気を消していたいビビりだけど、大きすぎて消えないし
家の中では大暴れの情報もつかんでるのよ

お姉ちゃんのティーダちゃん
c0026843_158552.jpg


カメラにすましてるけど、すぐにお腹パッカシしちゃう弟ギブソンくん
c0026843_15112220.jpg


笑顔全開のレイディーちゃんは、笑顔でお散歩に行っちゃって写真なし
まるまる家の大きめ中型犬4頭

幸せだなぁ~存在感十分な犬まみれ生活

今月はあと2回可愛いワンコと出会える機会があります。
c0026843_1519444.jpg


c0026843_15201147.jpg


どうぞ新しい家族を迎えて楽しいクリスマスやお正月を過ごしませんか。






;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

昨日は職場の仲間と今年の春に退職された、お世話になりっぱなしの元マネージャーと
産休中のガイドのMさんが赤ちゃん連れで参加のランチ
c0026843_15264615.jpg

赤ちゃんは本当に天使ですね。

c0026843_15271359.png

これにメレンゲ菓子とコーヒー
何しろ楽しい職場なのでおしゃべりの花が咲いてあっという間に夕方近くです。

7月から来年の4月まで、職場では次々に4人も産まれます。
我が家にも1人増えたし、この天使たちの未来のためにも
世界が平和であって欲しいですね。

宗教とは心の平和のためにあるんじゃないですか?

神は殺戮のためにあるわけはないと思うのですが・・
[PR]

by besukota | 2015-11-17 15:41 | Comments(2)

梓は

留守番が多い我が家ですがだいたいサークルの中か
反対の隅っこの長座布団の上にいるようです。
c0026843_1535239.jpg

でも私が家にいると常に意識を集中して
私が居間に入ったとたん動きます。
c0026843_15362862.jpg
c0026843_15364919.jpg


カメラを向けただけでもウロウロ逃げ回り
夜になってみんなが居間に来ると、しばらくは全く落ち着かずに
狭い部屋の中をグルグルしながら わざとシートを外してビビりション
ビビりうんはかろうじてシートの上が多いですが

留守番中のしずかな時に落ち着いてすればいいのにね
ちゃんとシートにできるのに とにかく絶対に触らせないために逃げまくり


たぶん野良で生まれて大きくなって捕獲され
半年もの間ビビり続けていたので、人間はただ怖いだけ

可哀想だけど 焦らずに梓の納得がいくまでウロウロするしかないかな?

和奏(まりあん)の時のように強引なやり方では
ますます心を閉ざすだけのような感じがします。



美味しいご飯とおやつが出るようになったのはいいけど
センターと違って近くでひとがうろつくから気が休まらないのよ

目つきだってっ悪くなるってことよ
c0026843_1553186.jpg



こんな調子なので当分いぬ親会は私一人でお手伝いに行きます。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


息子の所の2人目ひろくん 生後1ヶ月
c0026843_15562231.jpg

お兄ちゃんがRSウイルスにかかり、実家に隔離
でもなんだかうつったようです・・ 
実家のお母さんにはお世話になりっぱなし
いくら保育園に行っていても、周りのサポートが無ければ
絶対に子育てなんかできませんよ、政治家の皆さんおわかりでしょうか?
[PR]

by besukota | 2015-11-12 16:05 | Comments(0)