<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ちばわん出演映画公開のお知らせ

c0026843_1525995.jpg

紹介はこちらをクリックしてご覧ください。

バナーから飛ばしたり、動画などなにもできないので・・・(ーー゛)





犬に名前をつけることは、犬のいのちに責任をもつこと

10月31日、シネマスイッチ銀座で上映されます。


私も31日に見に行きますよぉ~
[PR]

by besukota | 2015-10-31 12:00 | Comments(2)

和奏ちゃん正式譲渡

9月にお届けして2週間くらいで正式譲渡のご連絡を頂いていましたが
いぬ親様の仕事の事や体調不良などで家族写真が来るのが遅くなりました。

この和奏ちゃんの穏やかな表情を見れば幸せは一目瞭然です。
c0026843_22205329.jpg


c0026843_22214686.jpg


c0026843_22224476.jpg


とても長い間頑張った和奏ちゃんは、残り半分の犬生を
キラキラの笑顔で生きてくれます。

ママが「散歩に行く人!」と声をかけると、ゲート前に飛んでくるそうです。
散歩も先住のクランキーちゃんが喜んで一緒に歩いてくれるので
子供や突然の音にあわてることはあっても、だいぶ上手になったそうで
すごい覚悟をして預かったのに、ちゃっちゃと本当のお家へ行ってしまって
ちょっと拍子抜けした仮母だったけど・・・

もっとうわてなお嬢さんは、来てすぐのころより後退して
全く警戒を解かずに逃げ回っていますよ。

梓ちゃん、筋金入りの野犬さん
c0026843_22484489.jpg

でも85%くらいトイレはシートでできます、偉いねあーちゃん

お互いに頑張ろ~~~
[PR]

by besukota | 2015-10-30 22:53 | Comments(4)

ランチは楽し!

シフトの関係でなかなか一緒に休めない職場のお仲間
はい、みんな田舎住まいで、行ったお店は(Mさん写真お借りしました)
c0026843_21421060.jpg

c0026843_21441383.jpg

無農薬栽培の地元野菜で作る自然食レストラン

店内には自然食品がいろいろ
c0026843_2315142.jpg




曜日によって作る方が違うようで、今日は薫さんのキラキラ!ランチ
c0026843_21495656.jpg

ヒエときのこのクリームコロッケ
里芋のゆず味噌あえ
白菜とリーフレタスのサラダ(リンゴと柿のフルーツソース)
人参とあげの葛煮
切り干し大根と小松菜のマスタードあえ
あらめの重ね煮
玄米ご飯とお味噌汁


デザートはほうじ茶のムース、相方はかぼちゃのパウンドケーキ
c0026843_21521482.jpg

たっぷりのコーヒーもついて、温かい陽ざしと木のぬくもりが明るいお店で

まぁ しゃべる、笑う、食べる 免疫力上がったなぁ

ここしばらく鬱気味の私だけど、このメンバーは別物です。

人に恵まれた職場で元気に働けるってありがたいですね。
[PR]

by besukota | 2015-10-30 22:13 | Comments(0)

なかなか難しいお嬢さん

寝てると見せかけて
c0026843_1545640.jpg


ただでさえ寛いでるわけじゃないあーちゃんなのに
c0026843_1563091.jpg


あ~れぇ~~ やめてよぉ~ いやなのに
c0026843_1581812.jpg


今までの中で1番悩ませてくれている梓は
センターでの数ヶ月をシャンプー室の隅にビビり仲間と固まり
c0026843_15232474.jpg


人の動きに合わせて逃げ回って過ごしてきました。
c0026843_15244097.jpg



和奏(まりあん)で成功して甘く見ていた私の強行作戦は
この子には全く通用せず、より心の扉を固く閉ざすことになりました。

仕切り直しです。 センターでだっておやつも食べずに逃げていたんだもんね
急にいつも人がいて、意地悪爺さんがいて、ビビり仲間はいない
辛いよね、怖いに決まってるよね。

3年と思っていた和奏ちゃんが1年で卒業して、予定は2年も余っちゃった
よ~し! じっくり気長に梓攻略作戦を考えるからね。
[PR]

by besukota | 2015-10-20 15:35 | Comments(4)

梓さん大変ですよぉ

私たちが居ても少しずつクレートから出てコソコソするようになったので
今日は夫とクレートを抱えて庭へ出し
まりあんの時のようにクレートを傾けて芝の上に降ろしたとたん

野犬だった桜ちゃんと同じに猛烈に暴れてパニック!

まりあんは固まって震えていただけだったけれど、そんな訳にはいかず
あわてて またクレートに押し込み
そのまませっかく爽やかな日なので、しばらく外の気配や風を感じてもらうことに
クレートに入ればすぐに固まるだけ 
c0026843_2153965.jpg


預かりには意地悪なこたポン
c0026843_217020.jpg


お父さんが庭で付き合ってくれている間に、クレートの代わりにサークル設置
c0026843_21104275.jpg

これなら触りまくれるし、出入りが自由にできるよう 扉はあえて付けませんでした。

クレートを家に入れると一気に自分でサークルへ
c0026843_21143050.jpg


しかーし、このあと隠れ家感がなく ナデナデされ放題だということに気付いた
賢いあーちゃんは 困りながらも新居を後にして
c0026843_21194136.jpg

この小さいお爺さんの脇を通ると ガウーって言われるんだけど
勇気を出して反対側の部屋の隅に移動
c0026843_21233057.jpg


でも気は抜けない ピリピリモード
c0026843_2125392.jpg


はぁーー 疲れるなぁ~
c0026843_21265492.jpg




疲れたのは私の方なのよ、相変わらず背中と腰がガチガチ

お口が出ることはないけれど

なかなか一筋縄ではいきそうもない梓さん はぁ~ペッコリ凹む仮母
気力体力ともに下降気味です。


ビビりっ子はみんなそれぞれに心に傷を持っていて
私達への反応もみんな違います。

いったいあーちゃんはどんな経緯でセンターに来たんだろう?
捕獲のトラウマがかなり強いような感じ

センターの中でも半年間 ひたすら怯えて逃げ回っていたのを
強引に連れて来たんだもの 仕方ないね

毎日必死で頑張っているよね 

かなり我慢して どうしようもなくなるとトイレはちゃんとシートにできて偉いね。


もう少し落ち着いたら募集を開始しようと思います。
[PR]

by besukota | 2015-10-15 22:03 | Comments(6)

1週間のご無沙汰です

お腹に虫もいないので、今まで自由だったのにケージは辛いかと
居間にフリーにした途端、どこの隅に隠れようかと
お決まりのPCの下へ
c0026843_20121154.jpg

やはり隠れ場所が欲しいのかとクレートをいつもまりあんが固まっていた場所に置くと
c0026843_20153599.jpg

とりあえずこの中から今の状況を考えてる様子 これが2日目

夜中にシートに用は足してます。
我が家は留守番が多いので、留守中は長座布団の上でのんびりしているようです。
誰かが帰るとすぐにクレートの中、手からおやつは食べないけれど
中に置けばすぐに食べられます。



私の腰がしぶとく治らないのに仕事は休まない上に

どうしても約束した日を延期もしたくない、動けないわけじゃないから


で、先週の金曜日はこの子に会いにGO!
c0026843_20265453.jpg

若いころはもっとべすくにそっくりだったね
c0026843_20283386.jpg


カハナと散歩のママさんのうちへお邪魔しましたよ
もちろんこの子も  ワンワン ワンワンお出迎えのナピリちゃん
c0026843_20325236.jpg


落ち着いてこんにちわのコナちゃん
c0026843_20345886.jpg

2人とも何回もいぬ親会に参加したからご存知ですよね

カハナちゃんはべすくに似てとっても控えめ  可愛かった
c0026843_20401223.jpg

もう11歳だもんね、会えてよかった。

最近気持ちがど~んよりと重くて、何も楽しくない、何もしたくない
だから、いぬ親会でお会いするママさんの突き抜けて明るい笑顔も恋しくて
いっぱいおしゃべりできてうれしかった、ママさんありがとうございましたって(今頃かい)








そろそろ脱クレート 

私の体がもう少し立ち直ったら お散歩特訓も始めるからね

梓だって絶対に外が好きになる、散歩が好きになる 絶対にね!
[PR]

by besukota | 2015-10-13 21:44 | Comments(6)

センターに行って来ました

3月にレポートに登場した時から ずーーっと気になっていたこの子
c0026843_15582173.jpg

あっ!べすくにそっくり・・・  


でも和奏(まりあん)がいたので、誰かが迎えに来てくれることを祈るしかできなかった。


それが ほら 犬の神様のおかげで、和奏ちゃんは正式譲渡を希望されたので

即私が迎えに行きました。

シャンプー室で逃げ惑うのを、包囲網を狭めて2人掛りでロープをかけて頂いたら
もう隅っこに観念して固まってくれたので、連れてくる手順が踏めました。
ベテランメンバーの方々のおかげで、やっとわが家に来ましたが

c0026843_1685142.jpg

恐怖で固まってシャンプーのあと、慣れないケージだもんね
c0026843_16132957.jpg

フードは誰もいなければちゃんと食べます。

これは今日、先ほど私が帰って来た時

どうぞ私を見ないで、かまわないでほしいの
c0026843_16182177.jpg



センターで半年もビビって暮らしていたんだもん仕方ないね。


このベす子ちゃんの名前は 「梓」にしました。


梓がいつかしっぽを振ってくれる日がきたら どうしよう
その嬉しさを考えると、いくら白目をむかれたって平気

昨日6時過ぎについてあと少しで丸1日が過ぎる所

がんばるよぉ~ 

だけど本当はもう頑張りすぎて夕べから腰がダメになり

今日は痛み止めを飲んで仕事に行きました。気持ちに体が付いていきません。



ちなみに小太郎はまったく、全然反応なし 目も耳も鼻も正常なのに
玄関でいつも通りにリードを付けて散歩に行き
何事もなく足を拭いて、ケージに目も向けないってすごいね。
[PR]

by besukota | 2015-10-07 16:36 | Comments(20)

4人目

本日12時過ぎに息子の第2子が産まれました。


今日はいつもより少し早く帰れたので、面会時間19;00ギリギリに滑り込みセーフ

ボクチン2号 娑婆に出て7時間弱の命です。

これからもう ただの1秒も休むことなく 成長し続けるんですね
c0026843_21381786.jpg

髪の毛は少しウェーブがかかっているかしら?

べすく・・・ 
ベっちゃんがうちの子になってくれたときは
お姉ちゃんもお兄ちゃんもいて、いっぱい遊んでくれたのにね

2人とも2人の子供のおかあさんと、おとうさんになっちゃった。
お母さんは4人の孫のおばあちゃん

ワンコの命は短いからベっちゃんがお星さまになっても仕方ないね
[PR]

by besukota | 2015-10-03 21:57 | Comments(7)