<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

虹の橋

みんな みんな逝っちゃって虹の橋はきっと賑やかでしょうね。

もうこの写真のみんなが逝っちゃいました。
イケメン愁ちゃんの右上がパパのまさくん、左は姫様
右下は我が家の子になって3ヶ月?くらいのべすく、みんな若かったね
c0026843_12592488.jpg


べすくの預かりさんだったしまさんの1人息子 愁ちゃんが25日に旅立ちました。
c0026843_134694.jpg

2年前から腎不全で闘病中でしたが、14歳定命でしょう。

2008年8月
mikiさんちのタネちゃんや、預かりのぽんた君と一緒に遊びに来てくれたね。
c0026843_1315051.jpg

うちには預かりのてまりちゃんがいて、ずーとクレートに避難していたっけ。


愁ちゃんにはその後フランス人のパパができて、幸せ倍増
みんなに可愛がられていい犬生だったね。


愁ちゃんと同じ場所から我が家を経て、幸せなお姫さま生活を全うして
去年のお彼岸に一足先に逝った舞ちゃん家の新盆には
こんなに可愛い迎え火代わりのぼんぼりが飾られました。
c0026843_13264250.jpg


毎日ベっちゃんの事を考えていながら、繁忙期の疲れを言い訳に
な~んにもしていない我が家だったのに
律儀なべすくは、今年の新盆にはちゃんと帰って来てくれました。

13日の夜、夏は私の部屋の隣の和室で1人で寝る小太郎が
夜中に何度も私の部屋と和室を行き来する足音がするので
起きて和室の電気を付けると、部屋の真ん中に立っているこたポン

まぁ 様子がおかしいわけでもないのでそのまま寝てしまいましたが
朝目が覚めたとたん、そうだ!夕べはベっちゃんが来ていたんだ・・と思いました。

きっと大好きな舞ちゃんと一緒に、舞ちゃんの妹になったケイちゃんを見て
それからうちで 昔みたいに3匹で遊んだのかもしれない。


愁ちゃんも病の苦しみから解放されて、久しぶりにまさパパとのんびりしてるかな


脱走から始まったしまさんと愁ちゃんのご縁は
山盛りの思い出があるから、寂しいけど寂しくない。
悲しいけど悲しくない。  辛いけど辛くない・・ 複雑な気持ちかしら?

でもやっぱり 逝ってしまった子がこの腕の中にいてほしい 抱きしめたい
世の中にこんなにも愛おしい存在があるなんて


ただ1つワンコのいけないところは、寿命が短いこと
だからこそこの懸命に生きる命に、できる限りの愛をあげたい。





多頭飼育崩壊現場で3年くらい?
ちばわんに引き取られて2年程は引きこもり、散歩も拒否して夜行性生活
夜行性は今でも変わらないけど、散歩が待ち遠しくなった我が家のまりあんにも
愛を浴びせかけて下さるご家族がきっといるはず!
c0026843_14111353.jpg

ワンコの神様 どうぞまりあんを宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2015-08-29 14:24 | Comments(2)

やっと終わり

もう生きていたくないと思った猛暑の中

パート先は繁忙期を迎え、見学後のお客様は美味しそうにビールを飲み干し
夏休みで沢山の子供たちが押し寄せて、ジュースをがぶ飲みして吐いたり
(最近の親は抑制もしないし、片づけもしない。もちろんごく1部ですが)

そうそう 最近の親は小さい子にも当たり前にコーヒーを飲ませるのにもビックリ!


冷房の中でも頭から汗ダラダラでおつまみを用意し、片づけ、テーブルを拭き
外の冷蔵庫からソフトドリンク、15リットルの樽を補充し
1杯ごとに新しいグラスに注ぐので、使ったグラスは洗浄機にかける前に
唇の跡が残らないように手洗い、今まで何十万個洗ったかしら?

そして泡が凍っているフローズンビールの機械の洗浄
これがまた毎日面倒くさいのよ

などとパートのおばさん達はブータラ言いながらも、その何倍も喋って笑って
その日その日を頑張りぬきましたのです。  ヨシ!



そして14日からは「遊書展」が始まり
c0026843_1719633.jpg

たくさんの方にご来場いただきました。

体操の生徒さんや友人も足を運んで下さり
くるみちゃんのママさんもありがとうございました。

私が午後から受け付け当番の日には、普段私の背中を押し続ける仲間と
まずはランチでひと喋り
c0026843_17243351.png


新人賞の前で記念写真
c0026843_17255847.jpg


今回2つの作品を出しました。
c0026843_17273415.jpg



お客様の前で「阿部一猛」先生のパホォーマンスもあり
c0026843_17293665.jpg



大阪で多くのの生徒さんの指導をし、今年ハワイにも教室を持たれた合田先生の書
c0026843_17323383.jpg


その他気に入った物をサクッと紹介
c0026843_17335920.jpg


c0026843_1735558.jpg



c0026843_17343433.jpg



閉館間際に来てくれた友人とこの後は飲みに行って
c0026843_17544961.jpg

この夏の1大イベントは終わり、ひたすら疲れて眠いのです。
[PR]

by besukota | 2015-08-20 17:56 | Comments(6)

お忘れかな?

猛暑にやられ、仕事と家の往復以外は死んでる状態の私でしたが
必死でにんにくと豚肉と枝豆と豆腐   毎晩ビール
そうめんに自家製の山形のだしを(オクラやみょうがも入れて)
山盛り載せて更に温泉卵  冷蔵庫から出すときに手が滑って2つ壊れたので
温泉卵2個のせて食べ  とうもろこし、大好きなトマト


それだけ食べてて死んだ人見たことないね

はい、日ごとの肉体労働でヘロヘロなのに、体重増えました。


まぁそんなことはどうでもよくて
我が家には預かりっ子がいたこと、みなさんお忘れじゃないですよね?


1日中居間の隅で固まって私たちの様子をうかがっているまりあんさん
まぁそれぞれにほとんど留守なので、のんびりしているようですけどね

暑くても散歩は大好きらしい
c0026843_21503691.png
 
 
オイラも久しぶりなんだな  お薬飲んで元気だよん
c0026843_21512033.jpg


こんなオイラでも一緒の方がまりあんは安心らしい
c0026843_2152535.jpg




 
散歩では普通に歩いているようでも、何が怖いのか突然パニックになり
また気を取り直して歩いたりと1対1で気が抜けない散歩だけど

トイレはシートでもできるし、散歩に行く前にまずは庭ですぐに大小を済ませて出発
たいしたイタズラもしないし、ご飯はちゃんと完食するお利口さん

夜になって小太郎も含め、みんなが2階に上がるとホッとするようで
急に活動しているらしい音がしますが、いたずらは無し

相変わらず心にカギをかけたままの熟女のまりあんを
このまんまでいいよ・・ と 大きく受け止めてくださるご家族を待っています。

c0026843_2154407.jpg


オイラよりずっといい子かもしれないよ
オイラだっていまだに甘えたりしないし、頑固だし
寝てばっかりでつまらないんだって

c0026843_21534185.jpg





**********************************



私事ですが、柏高島屋S館で 2年前から始めた「遊書」の展覧会があります。
c0026843_22494644.jpg


もしお時間があって、見て見ようかなと思われたら どうぞお越しください。

ちょっと変わったデザイン書道の独特な世界はいかがですか。


今回 私受賞をしたんです 新人賞!

62にもなって 新人!?  なんとも妙な気持ち 新人

今までの人生で新人っていつだたのかしら?

もう遠過ぎて何とも言えない・・  

だいたい初々しいって縁のない女だったような
[PR]

by besukota | 2015-08-10 21:55 | Comments(9)