<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あみーちゃん&なな美ちゃん便り

あみーちゃんのママさんから嬉しいメールを頂ていたのに
遅くなってしまっていまいました。 

なな美ちゃんのママさんからもお引越しのお知らせと可愛い写真が届いています。

Message body

お久しぶりです。お元気ですか?私の腰椎骨折も2か月で完治しましたが
仕事は減らしました。その分、あみ~のお散歩を増やしています。
パパも単身赴任から戻りました。あみ~も嬉しそうです。
そして、今月3日は、あみ~の4回目の誕生日。今年は2年ぶりに先生のお許しが出て
この日だけの(ささ身、納豆、ヨ-グルト、薩摩芋入り)スペシャルディナーでした
写真のあみ~は、穴掘りをしてご満悦の所です。
いつも同じ所に掘っては、ぐるぐる走って遊んでいます。
やっと我が家は落ち着いてきました。
あみ~は、いいこで本当にかわいいおしゃべりも相変わらず上手です。
時節がら、お体ご自愛下さいませ。

c0026843_15405058.jpg


腰椎骨折完治して本当に良かったですね。
相次ぐご不幸もあり心も体もお疲れだったとお察しします。
でもそんなときのあみーちゃんの存在は大きかったことと思います。
暑い毎日でが続きますが、どうぞ皆さんあみーちゃんを中心に乗り切ってください。


*************************************

次は なな美ちゃんです。


ご無沙汰しております。

ご連絡にずいぶん間が空いてしまいまして申し訳ありません…!

なな美はとても元気です。

顔が我が家にやってきた時より少し大人びた気がします。


先日、人に少しでも慣れて欲しくて商店街を歩いてみたりしていたところ、

正面からリードを振り切ったダックスフンドがなな美に襲いかかってきたり、

音にびっくりしてぴょんっと反応したなな美を偶然見たおじさんが、面白がって
わざと近づいてきて大きく足踏みをしてきたり、、なんて事が立て続けに起きてしまい、

すっかり商店街の方を怖がるようになってしまいました…oh…


しかしながらそんななな美も最近はよく笑顔を見せてくれるようになりました。

びびりちゃんは直りそうにありませんが、ななちゃんなりに楽しく過ごしています。

来月で我が家にきて早1年。その日はわんちゃん用のケーキでも買おうかと思っています。

c0026843_1544611.jpg
c0026843_15443932.jpg


可愛い写真とお知らせ ありがとうございました。
来月は暑い中のお引越しで大変ですね。
ペットケアマンションでママにもなな美ちゃんに楽しいお友達ができるといいですね。

卒業ワンコの幸せが何よりうれしいです。



*******************************


今更なのでほんの少々先週のいぬ親会の可愛い写真を

毎度お迎えに行って会場近くまで来るとクレートの中でゲボッ!・・な圭太くん
c0026843_1643797.jpg


お隣で保冷剤をかかえて熟睡中のてんてん
c0026843_1682230.jpg

成犬好きの私でも この可愛さにはやられます。


前から気になっていたシニアのこるりさん
小さなゴールデンという感じで、ずっとこの姿でリラックス
c0026843_16132885.png

お尻が素敵すぎて可愛い顔を撮り忘れこちらで見てね。

でももういいんです、本当のご家族ができました。
おめでとう!こるりさん



そして暑い中 会いに来てくれた卒ワンのくるみちゃん
家族募集中のさらちゃんと

旅行のお土産、ワンたちの分までありがとうございます。
c0026843_16242329.jpg

手前の足は悶絶爆睡中のビーグル 桃華ちゃん

みんなくるみちゃんみたいに幸せになって欲しいなぁ




我が家は相変わらず犬のいる家とは思えない日々ですが
涼しくなったらまりあんの営業方針を変えてみようかと思います。

今はね、ただ暑くて忙しくて毎日疲れていて何もできないの
生きてるのがやっと、最近は生きるのも面倒な気がする。


東芝でも上からの締めつけがもとで、大変なことになってるでしょ

私のパート先も工場長が変わって以来、来場者数UP!を厳しく言われ
おばさん達は歳を重ねているのに仕事量が増えて 増えて
1日中汗吹き出して 駆けずり回って7時間以上 もうクタクタ
若いお嬢さん達の可愛い笑顔も薄れて 体長を崩しがち

前の工場長はダンディーで細かいことなど言わず素敵だったのに

今のお方は就任すると間もなく、見学受付の後ろの壁に
たたみ1畳弱くらいの自分の顔写真を掲げ(長年いるけどこんなの初めて)

先日お客様が「あ~ら せんだみつおに似てる。」



まぁ しがないパートの面々は可愛くもない笑顔も薄れて
みんなで励まし合い、激務のお盆に突入すのであります。


あーーぁ  愚痴ってやんの
[PR]

by besukota | 2015-07-23 17:05 | Comments(4)

定例いぬ親会

今日のいぬ親会いきますよ。きっと猛暑?
おいでになる皆様も熱中症対策をしてくださいね。

[PR]

by besukota | 2015-07-18 23:53 | Comments(0)

若いエキスを・・・

毎週習っているAYOGAのスタジオ
私の行っている時間はゆる~い内容でまったりリラックス
決して難しいポーズなんか無しです
 
春先までは先生のご自宅を使っていましたが
隣の空き地にスタジオを作って、今日は初めてのAYOGA祭り

32歳と若くて突き抜けて明るいAYANO先生の人脈で
同世代のお友達やファアミリーが沢山集まり、
テントの下で子供たちは(うちの孫たちくらい)ヨーヨー釣りをしたり
友人たちは手作りグラノーラや美味しいブラマンジュを売ったり
ほかにも手作りの小物や布草履

ハンドマッサージアロマや全身のマッサージ

インドでは充実した幸せな結婚生活を送るためのシンボルのヘナタトゥー等々
c0026843_21565612.jpg

c0026843_21573112.jpg

髪を染めるのに使うハーブの1種のヘナで色付けをするので
1~2週間で消えてしまうそうです。



朝は7時からの座禅から始まって、各種のヨガの先生が集まって 
いろいろな種類のヨガの体験レッスン

その中に私のレッスンが午前と午後に1本ずつ入っていました。

ヨガではないけれど、ヨガを基にしてできたアルファビクス
バンドを使った体操で、年齢を問わず軽い筋トレとストレッチができます。

今日のレッスン風景
c0026843_21273331.jpg

c0026843_2128223.jpg


通常のレッスンはカルチャー教室もスポーツジムもとにかく年齢層が高いんです。
長年一緒に年取ってるんですけど(笑)

60代後半から70代がメチャクチャ元気なので、私の定年っていったい いつなの?


でも今日は娘と同じくらいの若い方たちと汗を流して
通常とはまた違う元気なエキスを吸い取ってきたせいか
帰宅したらもうグッタリして眠くて眠くてグダグダ 
夕飯の支度なんてできやしないよ(このところほとんどだけど)

ところが外で夕飯を食べたら目もパチッとして、急に元気になったのね

わかった! 昼食を食べてなかったからだ

せっかく若いエキスを注入したんだから、このまま体調が戻りますように。
[PR]

by besukota | 2015-07-05 21:43 | Comments(0)

嬉しいこと

仕事が休めない、疲れが積み重なる、小太郎の我儘散歩 全然楽しくない
とりあえず時間があるときは横にならないと、頭が怪しい・・・ので
仕事以外にやらなくちゃならないことが山積み
体力があればもっと預かりもできるのに・・

アーー歳とるって楽しくないなぁ~

とグダグダマイナス方向に向かっていた昨今ですが



6月の半ばに舞ちゃんのママから5月31日のいぬ親会に行ってみたとメールを頂き
まだまだ舞ちゃんの事が心に占める割合が大きいと思っていたので
とてもびっくりしたのと同時に、ちょっと心が浮き立ちました。


そして これは全く私の第6感ですけど
沢山いる預かりっ子の中で ピーン!ときたんです。

アッ! 舞ちゃんちに行く子はこの子
感だから何の根拠もないんですけどチェリママさん預かりのケーキちゃん絶対にこの子がいいと思うって
(以下写真はチェリママさんからお借りしました)
c0026843_1474558.jpg


でも女の感ならともかく、婆さんの戯言だからね



ところが次の品川いぬ親会に1人で出かけたママから
みんな可愛くて沢山なでさせていただいたけれど、特にケーキちゃんに釘付けになりました。
とメールを頂いた時には  ヒェーこんなことってありですか??


その後、先月21日の篠崎へも突然ママがらして下さって驚きました。
でもパパがまだ出張から戻っていないので、再度船橋いぬ親会でお見合いの運びに。
c0026843_141320100.jpg

ウッフッフ この両手の中に、ケーちゃんのプラチナチケットがあるのでした。



この懐かしいワンコのぬくもりを感じながらも
舞ちゃんがやきもちを焼いているのでは・・・?

舞ちゃんは許してくれるかしら・・?

舞ちゃんは・・ 舞ちゃんが・・ 舞ちゃんは・・

翌日きっと舞ちゃんも交えていっぱい考えて やっぱりケーちゃんに決定!
お忙しい中、何度もいぬ親会に参加してくださったチェリママさん
本当にありがとうございました。
c0026843_14212857.jpg

c0026843_14215095.jpg

c0026843_14223766.jpg


舞ちゃんのパパとママ、 あの深い悲しみを乗り越えて次の子を迎えることを
考えてくださって本当に嬉しいです。 生きているって楽しいなぁと思えました。

ケーちゃんはもう2度と悲しい思いはしない って言うか

周りが呆れちゃうほど力いっぱい愛されて、本犬困っちゃうんじゃないかな?


幸せなワンコが増えて、その分また一つ救われる命の席が空きました。

どうぞセンターレポートをご覧ください。


犬との暮しをお考えの方も、すでに暮らしている方はぜひもう1頭を
暮らし始めたその日から 日常が一変して
楽しかったり、困ったり、ハラハラしたり、笑っちゃったり

ワンコライフは最高です!



我が家のワンコライフはというと
夏用に買ってあげたベッドも頑なに拒否して固まる子と
c0026843_14382688.png


いつでも寝てる子で
c0026843_14393570.jpg

あれ・・?これは起きてるのかな?


全然面白くないんですけど
[PR]

by besukota | 2015-07-02 14:50 | Comments(3)