<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

べっちゃーーん

2011年~2013年毎年今頃の時期にひどいめまいに襲われて
去年はやっと普通に過ごせてホッとしていたのに

今年は仕事が忙しくて老体が付いていけず、疲れが重なっているなぁと思っていたら

なんとなくただでさえ弱い頭が少し揺れ始めたので

仕事以外はとにかくひたすらベッドにいます。


ということで今まで以上にブログは無しなんですけど


今日の朝方べすくの夢を見ました。


とても遠くにいるべすくをみつけて「べっちゃーーん」て呼ぶと
こちらに向かって矢のように走りだし、そのうち宙に浮いて空を駆けて
私のところに降りてきました。ものすごく嬉しそうにはじけて

「べっちゃん、嬉しそうね すっかり若返っちゃって」となでている所で目が覚めました。

幸せな目覚め 嬉しそうなべすくの笑顔  今日はいい日でした。
[PR]

by besukota | 2015-06-30 22:48 | Comments(5)

いぬ親会

昨日は忙しくてUP!できず

今更ですが、日曜日は涼しくて過ごしやすいいぬ親会でした。
とは言え雨がパラつき参加頭数もいくらか少な目でしたが
保護犬を希望されて来場してくださった皆様ありがとうございました。

c0026843_21351636.jpg


チェエリママさんのおうちで幸せを待ってるケーキちゃん
スタイリッシュな美人さんで甘えん坊
c0026843_21383619.jpg


ロンママさん預かりの圭太くんも人が大好き!
来場者様にもすぐに甘える。
c0026843_21415851.jpg

他の方にも自分から行きますよ
c0026843_21431480.jpg



久しぶりに遊びに来てくれたのはマフィンちゃんと、お姉ちゃんのクッパちゃん
c0026843_21451417.png

c0026843_21454663.jpg

おっとりクッパちゃんとげんきむすめのマフィンちゃん、仲良しだそうですよ。


こまちゃんも来てくれたのに写真撮るの忘れちゃった、ごめんねブタコマちゃん


いろいろなワンコを見ているだけで気晴らしになります。
どの子にもみんな幸せになって欲しいですね。

1番にアンケートを頂いた光太くんは幸せに向かってトライです。おめでとう!
c0026843_21574240.jpg

[PR]

by besukota | 2015-06-23 22:00 | Comments(4)

明日は定例いぬ親会

お天気はどうでしょうか?

明日はおでこにVサインの入ったロンママさんちの圭太くんを乗せて行きます。

何とか降らずに開催できますように。


うちのお嬢さんはもちろん留守番ですが・・・
[PR]

by besukota | 2015-06-20 20:17 | Comments(2)

なにがいけないの??

最近のまりあんは大きく後退してしまいました。
c0026843_22384883.jpg

散歩には行きたくて玄関に飛んでくるけれど、庭で用を済ませて

いざ道へ出ると、ほんのちょっとのことにパニックになり

濡れ縁に上がって手からおやつをもらい、なでられてもじっとしていられたTさん家でも

芝生の上でひたすらビビって寄り付かなくなってしまいました。


この子の心はどこがどんなふうに壊れてしまっているんだろう??

忙しくてじっくり向き合ってあげられない

部屋の中でも全く動かなくなってしまった。 


こたポンがもっとフレンドリーならいいのにね

まぁ爺さんんだポンなので、沢山の薬を飲んでやっと体調を保っているから
君にして見れば、できれば預かりなんていないでほしいんだもんね

まりあんにもこたポンにも申し訳ない ダメ母はなにやってんだか
自分も体調を崩し気味で余裕が無い

c0026843_22573855.png

おかあさんも婆さんってことだポン
[PR]

by besukota | 2015-06-18 23:02 | Comments(0)

メロン狩り

月曜日は のどかーーな田園風景の中を走って鉾田へメロン狩りに

c0026843_22261960.jpg


まずは食べ放題
c0026843_2228217.jpg

食べ始めてから気づいてパチリ! 手前左のメロンに歯形が付いてますよ。

メロンでお腹いっぱいになった後 ハウスでメロン狩りと言っても
食べごろの見分け方を教わってはさみでチョキンとするだけ
切り取った分だけはグラムいくらで買うことになるので
そうチョキヨキするわけにはいかないのね。

c0026843_2236883.jpg


はい 収穫!
c0026843_2319919.png



このあと先日TVでみた「HOKOTAバウム」を買いに深作農園へ
c0026843_2246285.jpg

硬いタイプの「白いヤドカリ」もいい味だけど柔らかい口当たりの普通の物をチョイス

とってもおいしかったですよ。もちろん通販でも買えます。
イチゴバウムも買ってくれば良かった・・


茨城空港が近いので帰りがけに空の駅へ
c0026843_22582312.jpg

c0026843_2312088.png

ランチバイキングのあまりのお粗末さ加減にビックリ!(@_@;)










我が家の最近の収穫は ラズベリー
c0026843_2325850.jpg

毎日熟したものから摘んで食べてます。種もなく甘酸っぱくて美味しい!
まだ鳥にも見つかっていないけれど時間のもんだいかな?






ある日の素朴な我が家の夕食
c0026843_2373226.jpg

手前は畑で採れたソラマメ
左は手作りのがんもどき 揚げたてアツアツを生姜醤油でうまうまです。
牛スジとごぼうの煮込み他 ひじきの煮ものとはりはり漬け
老夫婦にはこれでもご馳走

あーーー でもね、仕事でクタクタになって帰った日の夕飯作りは辛いです。
[PR]

by besukota | 2015-06-10 23:28 | Comments(2)

日曜日にさかのぼって

日曜日は入社以来ずっとお世話になったマネジャーの退職の日
とは言ってもカメラを忘れたのでこちらこちら真面目な同僚が即UP!してあります。

お雛様によく似た優しいお顔と優しい声でいつも穏やかな笑顔

いろいろな難題を抱えながら精一杯頑張ってこの日を迎えられました。
本当にお疲れさまでした。 明後日出勤したらもういらっしゃらない??
信じられないけれど、時間は確実に流れていくんですね。

マネージャに頂いたジェットストリームプライムでお手紙書いちゃおうかな。

のんびりできてますか?急に自由になっていかがですか?
ボケないで下さいよ って私には言われたくないやぁね

とにかく心と体をゆっくりと休めて欲しい、これが我々スタッフの願いです。

そんなに苦しめたんかい!


これからは自分だけのことを考えて幸せな第2ステージの幕を開けてください。









そして月曜日は息子家族に誘われて両方のバァーバと5人で久しぶりに
c0026843_2158487.jpg


嬉しさに胸ふくらませていざ入園のボクチン
c0026843_21584762.jpg



しかし開園時は沢山のキャラクターがお出迎えをしてくれているのに
実際のミッキーが大きいことに頭が混乱して、キャラクターはすべて怖くなったようです。
c0026843_22581484.jpg



ジャングルクルーズの船もビビりなボクチンは不安でいっぱい
c0026843_228637.jpg



可愛いパレード しっかし暑いでしょうね
キャラクターも衣装を着て踊るダンサーさんたちも
c0026843_22522130.png

c0026843_22525991.jpg



目が輝いていたのはイッツァスモールワアールドだけかな

あっ! Toy storyのバズが大好きであそこは楽しかったね。


空飛ぶダンボ!あれに乗ろうか?  「怖いからやめる。」
じゃメリーゴーランドは?お馬さん綺麗だね!   「目が回るから乗らないよ」



自宅からずっと歩いて園内もバギーは借りずよく歩きます。

お昼も美味しかったね。
c0026843_22242135.jpg

夕方5時ころ早めに夕食を食べたらさすがに疲れが見えたので
やっと乗せてもらえることになり、即撃沈
c0026843_2229653.jpg



しばらく寝かせるために買い物をして、夜のパレードも見て
c0026843_2244749.jpg

c0026843_22451678.png

c0026843_2245453.jpg

c0026843_22461648.png



いよいよバギーの返却場の手前まで行ったら パッチリ目覚めて
ハイ!電車乗って帰ろうね・・  

寝起きにグズルこともなく、またテクテクと歩いて帰宅。
全く手のかからない子でビックリですよ。

保育園で日頃からたくさん歩きなれているそうで、3歳児のパワー恐るべし。










こちらは恐るべし根性で固まっているお嬢さん  留守番大好き!
c0026843_233862.jpg



こたポンもひたすら寝てるだけ
c0026843_235559.jpg

その座椅子お母さんが座りたいからどいてよ

何度言っても聞こえないふりしてるので
それじゃ抱っこしようかな・・ と言ったとたんどいてくれました。
[PR]

by besukota | 2015-06-03 23:11 | Comments(2)