<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は支離滅裂也

ジャジャーーン! 出ました。 取手づくり
c0026843_21332720.jpg

9工場それぞれに醸造された一番搾り   うん美味しい! 9本飲み比べしたいな。


アルコール度数がちょっと高めの5.5%
コクがあって、ほんのり柑橘系の香り、従来の一番搾りとは酵母も違うそうで
北関東の方は飲めますね。 東京の方は、『横浜づくり』です。

キリンビールは9工場あるので、9つの工場限定のビールが発売されていますが
他工場のビールはその地域に行かないと飲めないので残念。









一昨日の日曜日いぬ親会に行く予定で、ロンママさんちの圭太くんを乗せて行ってあげるなんて言っていたのに
ロンママさんのブログからお借りした圭太くんです。
c0026843_22382685.jpg

水曜日から喉が真っ赤になり、風邪をひきました。

私いつも喉をひどくやられるので、自分で喉の奥の奥までルゴールを付けられます。

今回も寝る前に付けたとたん・・・

痛ーーい!
ルゴールでも滲みて痛いけど

半端じゃなく痛くて味がまずいの

世界大魔法団みたいに口から火吹きそうですよ奥さん


容器を見直してみたら「希ヨードチンキ」  ヒェーー!!
でも、もう塗っちまったもんは仕方ないやぁね   オエ まずい
まぁ 強力殺菌ということで 我慢 我慢

それなのに木金と寝込み、マスクをしてゲホゲホと土曜日に出勤したけど
午後は早退してベッドイン

日曜のいぬ親会にも行かれませんでした。

こまちゃんが来てくれたそうです、ごめんね。 mikiさんが写真を送ってくださいました。
c0026843_2272082.jpg

相変わらずドスコイだったようです。

マフィンちゃんも、くるみちゃんも来てくれるはずだったのに残念!




今日帰宅すると くるみちゃんからの荷物が届いていました。
c0026843_2213479.jpg

c0026843_22133151.jpg

c0026843_2214819.jpg

那須に行って来たそうで、くるみちゃんからの手紙もあり
嬉しく美味しく頂きました。Mさま ありがとうございます。

どの子もみんないーぱい可愛がって頂いて、預かり家族はほんとに幸せ!










先日届いたプレゼントは
c0026843_2219353.png

義理の娘Hちゃんからの可愛いバッグとキーケース
ちょうど欲しいと思っていたものだから嬉しいなぁ ありがとー
お互い忙しくてなかなか会えないのに、どうしてわかったのかしらね?
今度一緒に出掛ける時に持って行こぉーっと

彼女の中の義母はビタミンカラー
秋には2人目も産まれてくるので、おばあちゃんはビタミンカラーで頑張るワン











暑い日が続いたら最近は床に寝ることが多くなったまりあん
c0026843_22262625.jpg

相変わらずなのでこれと言ったネタもないです(泣)










そして究極の癒し こたポン
c0026843_2228868.jpg

ハアァーー かわえぇ  いつまでも元気でいておくれ









ねぇべっちゃん見て見て・・  去年お姉ちゃんがくれたカーネーションが
1年で4倍以上にふえてこんなに可愛く咲いたの
c0026843_22334165.jpg

陽の当たる庭でベっちゃんと一緒に写したかったね



以上 いろいろ載せただけで失礼しました。
[PR]

by besukota | 2015-05-19 22:44 | Comments(4)

代官山ざます

ここは午前中から飲めるんですけど、それぞれの都合により18:15代官山駅に集合

目的はここスプリングバレーブルワリー東京
c0026843_20145233.png

c0026843_20165412.jpg



1人では絶対に行かないと思うので、会社の若いお嬢さん達と一緒にGO!

店内ガラス張りの中に醸造窯やタンクがオシャレに並んでいて
c0026843_20184340.jpg


作業中
c0026843_20193857.jpg


まずはクラフトビールの飲み比べ
c0026843_20212761.jpg

美味しいものも並んで 外飲みは楽しいよん
c0026843_20222059.jpg

カウンターにはサーバーがずらりと並んでいるけど
c0026843_20235686.png


飲み比べのクラフトビールは、壁に直についているサーバーからでます。

この壁の中は大きな冷蔵庫になっているそうですよ
c0026843_2027722.jpg


トイレだってオシャレ
c0026843_20282890.jpg


ここで飲んだ後、渋谷へ
c0026843_2030987.jpg

王冠栓をイメージしたようなライト
c0026843_20305223.jpg


都会の夜は明るくて人がいっぱいで素敵(決して狸なんかいない)
c0026843_20334413.jpg


クラフトビールもいいけど、一番搾り 美味しい!
長いテーブルに少しずつの間隔をあけてお客さんが飲んでます。

隣にいた若い男性お2人は、うちのお嬢さん達に目が吸い付いてたのを
おばさんは見逃しませんよ。 
だって本当にドキッとするような美人さんですから 無理もないなぁ

ここでも美味しく飲んで食べてさてさて電車のあるうちに帰らなくちゃね
4人とも取手近辺ですから・・  さすがに人も少なめ 明日は仕事だ

0;30帰宅 あぁぁ~楽しかった!

きっともう死ぬまで行くことが無いと思うオサレな街だす。
[PR]

by besukota | 2015-05-12 20:51 | Comments(5)

今日はべすくの誕生日

2010年5月9日も同じタイトルで書いていた。
こちら


去年の11月22日に突然亡くなってから 私の心はピタッと蓋が閉じて
周りの心配をよそにボロボロ泣くこともなく、シーーンとしたままの状態で
普通に暮らしてきたけれど、5月になってからもうすぐ9日が来ると思うと
食器を洗いながら、野菜を刻みながら、散歩で空を見上げたら
あの日以来1日も頭を離れないべすくのことを思い出して
たちまち涙があふれてくるようになった。

心の蓋が少し緩んだようだ。

大好きだった静かな横顔
c0026843_20421016.jpg

こんなに賢く大らかで、穏やかで深い優しさを持った犬はいないと思う。


2人とも若かったね
c0026843_20445089.jpg


べすくを抱きしめられない腕も胸もスッカスカ
君のいない日々は心に堪えるなぁ  しみじみ寂しい

福犬ベっちゃんに出会えて本当に幸せだった 私の人生の宝物


先日舞ちゃんのママに誘って頂いて 2人で舞ちゃんとべすくの話に花が咲くワンコランチ
ママの中にも舞ちゃんの思い出がイキイキと輝いていました。

今日はべすくの誕生日!
[PR]

by besukota | 2015-05-09 20:53 | Comments(7)

冷やし中華始めました

別に写真をUPするようなもんじゃありません。
冷蔵庫にあった物だけで超シンプル ちょっと暑くなるとすぐ食べたくなる冷やし中華
「紅たまご」というのを使ったらオレンジに近いほどきれいな色だったので写したんですけど
何だか普通の色の錦糸卵に見えてがっかり
c0026843_21384564.jpg



へえーー お母さん冷やし中華が好きなんだ
c0026843_21481948.png


そうよ安上がりでしょ まーちゃんにもこれくらいおかあさんのこと好きになって欲しいなぁ









オイラはね
c0026843_21515959.jpg


あんまり元気が出ないんだ
c0026843_2152514.jpg


だから毎日寝てるのがいい気持ち
c0026843_21551735.jpg


お母さんが年には勝てないって言うのもわかるよ、オイラの方が爺さんだからさ
c0026843_21585765.jpg


ご飯もちゃんと食べることもあるし、見向きもしなあい日もある
今日は少しだけ食べて残しておいたら、お父さんが手から少しずつ食べさせてくれて
ちゃんと全部食べたよ。

散歩で歩くのも遅くなったし、ちょっとの段差も怖くなったんだ
でもオイラには安心していられるおうちがあって、優しい家族がいるから安心

まりあんも早く甘えられるといいのにね
そしたら美人だし、きっと優しい家族が迎えに来てくれるよ。



まりあんはこれでもまだ幸せです。
センターレポートをクリックしてください。
ここには無責任な人間のために怯えたり、寂しがったり、死と背中合わせの子もいます。

毎週更新していますのでどうぞご覧ください。

そしてもしこの中にアッ!この子・・とひらめく子がいたら
ここのコメントでもいいからお知らせください私がセンターへ行って引き出してきます。

沢山の子犬からシニアまで見た目も個性もさまざまです。
心無い人間によって体と心の自由を奪われて生きている子たち

どうぞ一つでも多くの命を輝かせてあげてください、その命の終わる日まで
沢山の思い出を重ねて一緒に生きてください。
[PR]

by besukota | 2015-05-05 22:32 | Comments(2)