<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

べすくより

僕がいなくなったら生きていけない。
お母さんはよくそう言っていたから、、突然いなくなってお母さんの弱めの頭を
混乱させれば、死んでいる暇がないと思ったんだ。

思った通り毎日届くお花や、たくさんの慰めの言葉に頭がぐちゃぐちゃになって
涙も出ないでいろんな事考えてるよ。

思うつぼだね! それにお母さんも結構長く生きてるけど
こんなに山のようなお花がうちにあるのは初めだから「ベっちゃ~ん、いい香りね」
「ベっちゃんのおかげで こーーんなにきれい」と僕の写真に話しかけるね。
下に台を置いて高くしたはずの骨壺も埋もれるほどだよ。
c0026843_22292079.jpg


でも知ってるよ、1人で車を運転しながら泣いてること。 危ないからやめてね。



そして、ぼくがいなくなったことを悲しんでお花や優しい言葉をくださったみなさん
本当にありがとうございます。

僕は本当の家族が出来ていっぱい可愛がってもらってとってもうれしかった、そして
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、みんなのことを幸せにしてあげたよ。

お薬を飲みながらもう少し一緒にいようと思ってたんだけど
先に逝った舞ちゃんから早く来るように指令が来たんだ。

だから迷う暇もなく、ベッドから立ち上がったらパタッと心臓が止まって
だれにもさよならすることができなかったんだけど
舞ちゃんはね、相変わらず美人で強くて明るくて、楽しく遊んでいるから大丈夫!



頑なに心を閉じているまりあんのことが心配なんだ。

みなさんこれからも宜しくお願いしますね。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お花を下さった皆様にお礼のメールもできず申し訳ありません。
明日から日曜まで体操と違ってまる1日の仕事が続くので
申し訳ありませんが、またしばらく失礼することになります。

みなさんの温かい言葉に心底支えられています、ありがとうございます。
これもみな ジェントルワンだったべすくのおかげですね。

亡くなる数日前にとった3ショットです。
c0026843_22371723.png



これは私の大好きな1枚  ハンサムなまろ君と一緒のべすくの笑顔が最高!
c0026843_2301718.jpg

[PR]

by besukota | 2014-11-26 23:00 | Comments(12)

突然のこと

22日べすくが虹の橋へ旅立ちました。

朝小太郎と一緒に散歩に行き、私が出勤するときはいつものようにベッドにいて

仕事から帰った時にはもう横になったまま冷たくなっていました。

苦しんだ様子もなく、本犬も気づかないうちに心臓だけがコトッと止まったような

いくらおっとりしていると言っても、そんな逝きかたありですか?


先代犬で懲りているので突然死だけはいけないと言い聞かせていたのに


お兄ちゃんはどうしたの? 何もわかっていないようなこたポン
c0026843_171069.jpg


べっちゃんはね、最後に言いつけを守らずに誰ももいないときに逝ってしまいました。
c0026843_1732694.jpg



こんな田舎でひっそりと暮らしていたべすくに沢山のメールやお花を頂き
皆さんのお気持ちに支えられて、何とかこの現実を受け止められています。
少しずつ返信をしますので少々お待ちください。
c0026843_1791819.jpg

昨日子供たちも駆けつけて、お骨になったべすくは、きれいなお花に囲まれて
震えながら我が家に来た11年間を振り返っているでしょうか?

いいえ、お母さんは知っているのよ

本当は初恋の舞ちゃん  大々の大好きだった舞ちゃんの後を追って逝ったことを

今頃2人とも若返って、あの頃のようにドタバタと遊んでいるんでしょ

そう思うと悲しいけど嬉しい

べすくには本当にたくさんの幸せをもらった私たち家族は
心からベっちゃんにありがとう、うちの子になってくれてありがとう!

ちばわん発足当初から見守ってくださった沢山の皆様 ありがとうございました。



ビビりで有名だったべすくが、普通の子になったのは6年目くらいでしょうか
何か一つ乗り越えられただけで「わぁー偉いねべっちゃん すごい!」

どれだけたくさんの喜びをくれたでしょうか。

沢山の思い出と共に胸の中にずーーと生きているべすく  さよなら 

虹の橋で待っててね
[PR]

by besukota | 2014-11-24 17:35 | Comments(23)

日光浴

夏に西側の窓にゴーヤとミニトマトを植えたのに
どちらもはカーテンの役目は果たさず、トマトもろくに採れなかったのに
こんな時期になってミニトマトがいっぱいなっているんですよ。
もう寒くて赤くなれないんじゃないの?
c0026843_220399.jpg


それに混ざって実っているのはラズベリー
c0026843_2214117.jpg

ブラックベリーみたいに種が無くて食べやすくて美味しいので
洗濯物を干したついでに赤くなたのをつまんで食べます。



今日は暖かくてお日様いっぱい いい気持ちだねべっちゃん
c0026843_22102311.jpg


PC下の隠れ場所を撤収されて最近はここが定位置なまりあんさん
少しでも人のそばにいるためにね
c0026843_22135184.png

でも1日中ここは日が当たらないので
今日は私が休みでいるので、日光浴を兼ねて早い時間に散歩へGO!
c0026843_22212261.png


広くてあったかくて いい気持ち  小太郎も日光浴不足だからね
c0026843_22255320.jpg

c0026843_22252816.jpg


コヨーテ歩きのまりあんもいい気持ちかな?
c0026843_22274322.jpg


ほら、公園の木もこんなにきれいに色付いてきれいよ
c0026843_22335323.jpg


外では絶対におやつなんか食べられないまぁーちゃん
c0026843_2230096.jpg


草は必死で食べるけど
c0026843_2233672.jpg






今は散歩から帰って玄関で、とても足なんかふけないけど
怯えながらも少しだけ玄関で固まって背中を拭くついでに
ちょこっと後ろ足を触る練習中

イヤァダーー さわらないでぇーーだけどね。

居間に戻ってガブガブ水飲んでます。





また明日から仕事が詰まっているので ブログは休みがちになります。

まりあんもそれほど進歩は見込めないと思うし・・・・・
[PR]

by besukota | 2014-11-10 22:53 | Comments(2)

毎日頑張る

散歩が嫌いなワンコはいない、私は絶対そう思う

あんなに人間を拒否しているまりあんだって、どんなに怖くても散歩には行きたい

ベす・こたにリードを付けるともう次は自分だとワクワクして
居間と台所を高速で行ったり来たり  夕方はお父さんも一緒に3匹揃って
私がまりあんをウエストリードで1頭引き

まぁーちゃんおいで!の声に、更に往復を繰り返して
結局ベッドの隅でカッチカチに固まって、怯えながらリード装着

もうとっくの昔にクレートなんかいらなくなってますよ。
オロオロしながら玄関へ行って、ちゃんと外に出られるまでになってますよ。
c0026843_2043314.jpg


えらーーい!

最近は玄関を出て数メートルはしっぽも上がります。

3年も散歩を拒否していたんだから筋肉がないでしょ 「ハイ ダッシュよまりあん」
まぁ 私がそんなに走れるわけはないので たいした距離じゃないすけどね
  
部屋でシートにちゃんとトイレはできるけど、やっぱり外がいいかな?

シーーシーー
c0026843_2053772.jpg


ウンだって平気で出来るワン
c0026843_20563568.jpg


桜ちゃんがきれいに使ったワイヤーリードを使う必要もなかったこまちゃんが
ちょっと置いてあったら、ガジガジと噛んでこんなにヨレヨレ
c0026843_21737100.jpg


右も左も怖いけど、散歩は好きだワン!
c0026843_21102165.jpg

そうなの・・? ヒーハーヒーハー ただひきつって歩いてるのに?


でも明日は雨だから行かれないわね
だってまぁーちゃんは足やお腹が拭けないもんね

好きなことだけ頑張っても まだまだ仲良ししてくれないからなぁ~・・

仕事の日の朝だって小太郎の散歩に行った次にまぁーちゃんを連れて
2回の散歩をお母さんも頑張ってるんだから 仲良ししようよ
[PR]

by besukota | 2014-11-08 21:45 | Comments(2)

頑張ってはいるけど

昨日、一昨日と仕事だったので今日は散歩に連れ出しました。

もうべす・こたのリードを付けると次は自分だとコソコソ、ウロウロ、グルグル

結局いつもどおりPC下の壁に小さく固まってリードを付けるんでけど
おおいにビビりながらも、今日は玄関からベす・こたと一緒に出られたね


私の周りをグルグル回り(ビビりっ子のこの状態にウエストリードがとても便利)
ビクビクしながら公園へ  へっぴり腰でガタガタ震えてます
c0026843_2125160.png

こぼれそうなほど目を見開いています。
c0026843_2131452.jpg


その後お兄ちゃんたちはお父さんと散歩へ、まりあんは帰宅

引っ張りながらら右往左往
c0026843_2181264.png


こんなに怖いのに リードがかチャカチャする音を聞くと外に出る気にはなるのが不思議?

まりあんの胸の中は今日のこの空みたいなのかなぁ~
c0026843_21114397.png





話変わって  

先月大阪で開かれた「遊書と字手紙展」に参加と言っても
私の通っている教室では強制参加。  えっ!私まだ中級ですけど・・・

まぁ 始めてちょうど1年になるから記念にと中級課題の中から1文字
一番むずかしくて苦労した{夢」という字にもう1度挑戦

練習用とは紙も大きさも違うので、これまた難しくて半ば諦めて
締切前日に郵送したのでした。

それが思いがけず入選して、今日送られてきました。
c0026843_2141698.jpg

嬉しいなぁ~ 普通の書道とは全く違ってとにかく難しいのよ

今のところは ほんの少しずつ頑張るつもりだけど
怪しい・・・・・  だってとにかく飽きっぽいから
[PR]

by besukota | 2014-11-03 21:53 | Comments(2)