<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

貴重な休みはあっという間に終わる

午前中に髪を染め(美容院は高くて行けない)
午後は遊書  筆を新しくしたら全く使いこなせなくて、ペッコリへこむ
そのあと庭の草取り、忙しくて時間が無いのでボウボウ 腰も痛い

一休みして次はまりあんの散歩練習。

まずは庭から、1人なので写真が無くてごめん

べす・こたが先に出ると次はもう自分だとスタンバッて近づいては来るけど

結局赤いベッドの奥でビビりながらじゃないとリードは付けられないまーちゃん


今日は頑張って3頭引きですぐそばの公園まで

2、3分なのに私汗びっしょり、もうこれ以上無理なのでいったん帰ろうとすれば

べす・こたは断固として帰宅拒否。 そうね、今来たばかりだもんね

公園には誰もいなくてワン友に頼むわけにもいかず


いぃい お母さんすぐ帰って来るからここで待っててねわかる?待ってるのよ

ダッシュでまりあんだけ帰宅  ダッシュで公園に戻ると

置いて行かれたままの形で1歩も動かずに待ってるお2人さん(笑)

もともとビビりだから、急に母がいなくなって不安だったのね、可愛えーのう




そして今日初めてまりあんの声を聴きました。

お父さんが帰ってきた車の音を聞いて ワンワンワンッワォーー

毎日ビビって固まっているけれど、彼女の中では少しずつ何かは変わっているかな?


相変わらず困ってますけど
c0026843_2057963.jpg


小太郎はいつもの座椅子を陣取って、なでろや!と上から目線
c0026843_211573.jpg


これに付き合っている間に こっそりと移動
何を基準に動くのかはわからない??  不思議なまーちゃん
c0026843_2132030.jpg


ベっちゃんがちょっと遊んでくれるといいんだけどなぁ
c0026843_215158.jpg


やっぱりここが安心
c0026843_217202.jpg


本当? なんだか緊張してるみたいだけどね
c0026843_21101333.jpg



ビクビクしながらいつでもみんなを観察してるまーちゃん
早く仲良ししたら楽になるのに 難しいねぇ



最後は全く関係ないけど、頂いたジャンボ落花生
ティースプーンと比べてどれくらい大きいか伝わるかな?
c0026843_21192214.jpg

茹でて食べるとホクホクしてうまうま!
[PR]

by besukota | 2014-10-31 21:36 | Comments(2)

ちょこっと更新

見て見て 場所移動してるでしょ
c0026843_2204082.jpg

緊張で耳がピン!と立ってるけど
すぐ目の前にお父さんがドテッと横になってるんですけど
c0026843_2214815.jpg

お父さんのそばにいると必ずおやつがもらえるので

ものすっごく勇気を振りっ絞って、コソコソと出てきてじぃーとするようになり
眠れるようにもなりました。

でも触られるのは相変わらず絶対にいや



私が家にいて雨じゃない限り、必ずお外練習もしていますよ。
昨日からはいちいちクレートに入らなくてもリードに引かれて庭へ出られるようになったね

まぁ 出たらビクビクして私の周りをグルグル回るだけなんですけど
庭から玄関の方に回って、前の道へも出られるようにもなった まりあん
地を這うようにウロウロ、グルグルだし、玄関を開けたとたん
ものすごい勢いでベッドにまっしぐら。 もちろん足なんてふけるわけないですよ

床を拭けばいいか、まりあんが足を拭ける日なんて何年先かわからないもんね。

心は頑ななままだけど、まりあんなりに必死で頑張ってます。
[PR]

by besukota | 2014-10-28 22:43 | Comments(0)

写真撮りたかったぁ~

休むと言いながら、写真もないのに書く


だってぇーー!
昨日見学に来ちゃったんです、えっ?芸能人じゃないですよ。

ゲストホールに入ってきたのを見てビックリ!!


担当ガイドさんから女子高生の恰好をしたおじさんが来た、とは聞いて待ってたんですけど


ヒャー!デカ!しかもゴツイぞ


身長180以上 茶髪ロングのかつらにチェックの超ミニスカート、上はブレザー
つけまつ毛にルーズソックス(今時見ないけどね) 手首にはシュシュ

三脚にデジカメをのせて、いろいろな場所を背景に自分を撮っていました。

席ではコンパクトを開いてブラッシング。大丈夫?かつらズレないの?


都会じゃこの手の人はいっぱいいるんでしょうけど・・・ 

アーー面白かった。休業中のk.kさんにも見せてあげたかったなぁ





たった1日の貴重な休みに更新なんかしてる暇ないんだっけ
[PR]

by besukota | 2014-10-24 09:31 | Comments(2)

一気に更新

昨日は年に1度の停電で見学はお休みで、月曜日は休館日で珍しく連休
昨日1日ダラダラとして、今日は職場のおばさんフルメンバーで谷中散策へ
c0026843_21325052.png

c0026843_21332241.jpg


雑貨屋さんを覗き、次々と食べ物屋さんに吸い寄せられ
c0026843_21341546.jpg


指人形館にはリアルな顔の人形たち
写真をもとにそっくりに作ってくれるそうです(そっくり婆さんに・・ イヤだね)
c0026843_2135381.jpg

c0026843_21353877.jpg

c0026843_2136226.jpg

お店に入っただけなのに美味しいお茶を頂きました。
注いだお茶で桜の形が浮き出る湯呑
c0026843_2138868.jpg

着いた頃にはもうおなかが空いているけど、ウナギがだめな私のおかげで
あさっさりランチ
c0026843_2231562.jpg

c0026843_2234770.jpg




根津神社で元気に遊べることにお礼をし(写真なし)

スイーツで一休みも忘れず
c0026843_2261677.jpg


結局買って帰ったのは、あれこれと食べるものばかり


今日は朝からお父さんも留守だったので、まりあんにとっては安息日だったかな?
c0026843_2150416.jpg

押しのけてフローリングに寝ることが多かったけど
やっとベッドで寝るようになった今日この頃。
毎日撫でる手に感じる体の硬直が、ほんの少し柔らかくなったかなぁ・・??


早くこんな風に安心しきって過ごしてほしいなぁ
c0026843_21563741.jpg

c0026843_2157205.jpg





ハイ! 明日からまた多忙になるので更新はお休みですよ、ほな さいなら。
[PR]

by besukota | 2014-10-20 22:14 | Comments(4)

運動会

土曜日は前々からシフトに×を付けて待っていた孫の運動会

でもまだ2歳児の出番は1つ

先生方が作ってくださった衣装でグリとグラになっています。

楽しいことが大好きなボクチンは出待ちの間もウキウキ
c0026843_20575334.jpg

お父さんと一緒に嬉しくて一生懸命
c0026843_2121454.png

出番が終わってみんなは衣装を脱いでいるのに、彼はすっかり気に入ったらしく
c0026843_2162476.png

c0026843_21101492.jpg


ずーーと着たまま帰りました。

たくさんの準備をし、滞りなく本番を進めいていく先生方のご苦労は
本当に大変だと思います。お疲れさまでした。
[PR]

by besukota | 2014-10-20 21:27 | Comments(0)

マフィンちゃん便り

マフィンちゃんのママさんからお引越しのお知らせを頂きました。
とは言っても遠くに行ってしまったわけではなくて、お届けに行ったときに
一緒に散歩した所にあったマンションの1階庭付きへ転居して

おとなしかった先住犬のクッパちゃんも今じゃこんなんなってるそうよ
c0026843_20113646.jpg

そして新居がすっかり気に入ったマフィンちゃんは、こんなんなってるようで
c0026843_20133612.jpg

なにはともあれ、パパ、ママ&ワンコ'sは新居で幸せに暮らしているそうな

めでたし めでたし!
[PR]

by besukota | 2014-10-20 20:20 | Comments(0)

申し訳ありません

更新は・・・ と覗いてくださるみなさん ごめんなさい。

しばらくお休みします。

まりあんは相変わらず人間不信の目つきで、私たちがいる間は
ひたすらPC下に固まっています。

外に慣らすことは少しずつ繰り返せば大丈夫だと思いますが
人の手をこれ程怖がるのでは何も進展しません。

まずは少しでも人に心を開くことから始めないと無理だと思っています。


ただ、私が当分の間仕事が忙しく、夜にブログを書くとなると
疲れが積み重なって 頑張れなくなるので当分の間おやすみします。

まりあんには仲良し作戦を続けていきますけど
この子を預かろうと決めた時点で、2年くらいは覚悟してますから
なかなか皆さんのご期待には沿えませんけど、宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2014-10-14 20:40 | Comments(2)

台風一過

昨日は1日雨で、今朝も雨で腐ったポン
c0026843_19265960.jpg


毛布を拒否していつもフローリングに寝ていたのに、珍しく毛布に寝ています。
べっちゃん目がいっちゃってる 怖いよぉ
c0026843_1930157.jpg


さてさて ベす・こた地方は被害もなく午後にはお日様が出て来たので
べす・こたの夕方のさんぽの時に、今日は庭がビショビショなので
乾いた自宅前の道に出しました。


人に触られるのは絶対に嫌だけど、外には出たいらしく
リードを持つと自分からPC台の下から出てきてリードを付けます。
でもそのままリードを引かれて外へ出るのは怖くてできない。

はい クレートin

道の真ん中でクレートを開けるとコソコソと自分で出てきます。

でーーもーー いつもと景色が ちがーーう ので

道の真ん中にほふく前進しながらビビりうん(まりあん 器用だわね)

あーーれぇーー  ここはどこ??
c0026843_19495513.jpg

c0026843_19502553.jpg

c0026843_19523072.jpg


お兄ちゃんたちと一緒にオロオロ キョロキョロしながらも10メートル以上は歩けたね。
c0026843_19573677.png

まりあんは今日はここまでで、やっと玄関に入れ
家に入ると私に襲われるんじゃないかというほどパニックで
すごい勢いでPC下に固まり、やっとリードをはずして ひと段落

外に慣れることはできても、人の手をここまで怖がっていては
なかなか 前途多難だなぁ~ 毎日撫でているんだけど全く進展なし

まだ2週間だからね 外に出たくなっただけでも 上できだね まりあん!
[PR]

by besukota | 2014-10-06 20:29 | Comments(4)

昨日も特訓

昨日はお日様がいなくて残念だけど 出しました。



クレートを逆さにすると、なんと・・立てました! 偉いぞまりあん
ビビりうんだってしなかったもんね
c0026843_23354218.jpg

しばらくブルブル震えてるけど、そのうち止まります。

怖くて私の周りをグルグル
c0026843_2339276.jpg

c0026843_23392799.jpg


小太郎兄ちゃん よくお外でおやつなんて食べられるわね
c0026843_23414227.png


少しはクンクン ウロウロもしたけど 怖くて疲れたぁ
c0026843_23425255.jpg



外に出してからはしっかりと意思をを持って 手からおやつは食べません。

わざとシートを外してたっぷりシッコ

ご飯もハンガーストライキ  徹底してます


そしたら・・・  あれぇ。。 ベすく兄ちゃんに食べられちゃった
c0026843_23494864.jpg



今日は素直に食べてました ムフフ・・


人がいる間はずっと動かないけど、わが家は留守番が多いので
出ていくのを待ちかねて、動いているのを発見しちゃった

私が1度車に荷物を積んで戻り、玄関でバックの中身を見ていたら
もういなくなったと思い込んで、いそいそと台所へ行く茶色いふわふわの子
私がちょっと音を立てたら、大慌てでPCの下に駆け戻ってました(笑)

別にたいしてイタズラするわけじゃないし 留守の時くらいのびのびしなさい


人がいてもまりあんが家の中を歩けるようになるのを 何カ月でも待ってるからね。
いいえ 何年かなぁ
[PR]

by besukota | 2014-10-03 00:05 | Comments(6)