<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なな美お届け

こんな置き土産を残してななちゃんは本当のパパとママのところへ行きました。
c0026843_2105676.jpg


今朝の最後の3匹散歩
c0026843_212254.png

いまさらですが、ななちゃんの背中はこんな模様です。
c0026843_2144222.jpg


首都高はガラガラで、目黒まで行きも帰りもスイスイでした。

玄関にも、ベランダの隙間にも
c0026843_21182573.jpg
c0026843_21193699.jpg

もちろんベランダへ出る所にも柵があります。

初めてのことはなんでも怖いななちゃんは緊張の色を隠せず
何度もあくびをして、テーブルの下に隠れたりしてましたけど
その割には細かい話をしている間に
c0026843_212496.jpg

おやつにつられて、たくさん撫でてもらって


もしかしたらここの方がいいかも・・?
ママはとっても可愛いし、パパはメッチャ優しそうだし
c0026843_21282941.jpg


みんなでお散歩もね
c0026843_2131845.png



ワンコとの暮らしは初めてですが、ずっと保護犬との暮らしを望んで
なな美を見つけてくれました。

初めて自分だけに注がれる愛情  ななちゃん嬉しいね
c0026843_21383992.jpg

私たちにお土産まで頂き、ありがとうございました。
帰宅して早速コーヒーで美味しくいただきました。

年寄りなのに無駄に大きい仮の父・母のもとから

ビックリするほど若くて、無駄に大きくない優しい新婚さんの長女になりました。

4月にセンターに入って以来、たくさんのみなさんのお世話になり
ありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さっそくママさんからお知らせがありました(1部抜粋です)

本日は遠い中本当にありがとうございます。

あの後はやはり寂しいのかしばらくうろうろと落ち着かない様子でいました。

だいぶ落ち着いてはきましたが、車の音がすると玄関の方へかけていきます。

それからハムちゃんが気になるのかじっと見つめてます。苦笑




夕方のお散歩も、人の大きな足音などにびっくりしたりはしていますが

お話に聞いていたように他のわんちゃんに会っても怯えることもなく

吠えられても堂々とお散歩していました。

夕方のお散歩ではうんちやおしっこはしませんでした。

明日からのお散歩でしてくれたらいいのですが。

本当に色々ありがとうございます。

なな美ちゃんの近況はもちろん、何かありましたらご連絡させていただきます。

c0026843_2232343.jpg


T様 素直なななちゃんをどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by besukota | 2014-08-31 22:10 | Comments(3)

明日お届け

もう疲れて眠くて・・頭が腐りそうだす。

でもこれを載せなきゃね



ナニこれ すんっごくイヤだ
c0026843_23283887.jpg


ヤダ!なの
c0026843_23295913.jpg


どの子もみんな嫌がるんだなこれが、幸せのしるしとも知らないで
c0026843_23313692.png





ベすく兄ちゃん ほとんどあたしのいることを気にしていなかったけど
いじわるしないし、やさしいんだなぁっていうのは伝わってたからね
c0026843_23381176.png


べっちゃん あのね、あたしこのぶちぶち模様の手で、幸せつかんじゃったのよ
c0026843_23393516.png


私は仕事だったので、今日ななちゃんはお父さんにシャンプーしてもらいました。

ママさんからはあちこちへの脱走対策の写真もいただき、抜けにくいハーネスなど
お願いしたものはすべて揃えて、明日のお届けを待っていてくださいます。

怖がりのなな美ですが、最後の関門を乗り越えてがんばります。
[PR]

by besukota | 2014-08-30 23:51 | Comments(2)

ななみんは

昨日は疲れちゃったの
c0026843_20515073.jpg

c0026843_20431546.jpg


だってさぁ 突然知らない背の高いおじちゃんと、こんなのが来たの
c0026843_2049327.png


お母さんが車庫入れしてる間に、ピンポンもしないで入ってきたから
あたし(@_@;)してちびっちゃった・・

チョコマカ動くから 夜まであたしは落ち着かなくて、寝られなかったワン




「おばあちゃん、おかあさんはね お出かけなの。 おかあさんはね、いないの」と
自分に言い聞かせるように迎えに行った私に言ってました。


でもなんといってもオチビはエネルギーの塊ですからね

ホームセンターで疾走モード
c0026843_212665.jpg


お父さんが買い物をしている間、金魚の水槽にロックオン
c0026843_2152981.jpg

カブトムシもクワガタもいるしね
ワンコはうちにゴロゴロしてるので、たいして興味なし。



この後帰宅してから、ワンコと一緒に散歩コースのほとんどを走り
送っていく車の中で撃沈するまで、無尽蔵のエネルギーを放出

ワンコも子供も幸せに暮らせる世の中でありますように。





おっとまったぁ!

おかあさん、大事なことを忘れちゃいませんか?


あたし、幸せになるんですけど!
c0026843_21225399.png


あっ そうそう、

ななちゃん いぬ親様決定!

20代の新婚さんの一人娘になります。
ママさんは学生時代からずっと保護犬との暮らしを考えていましたが
結婚してやっとペットと暮らせるマンションになって
ちばわんのHPから、美人のなな美に一目で心を奪われたそうです。
パパさんはおうちにいる時間がっ少ないけれど
ママさんはイラストレイターで、家での仕事なのでいつも一緒です。

ワンコとの暮らしは初めてですが、なな美はとても素直で、散歩も上手
まあぁ毎日 チマチマと同じイタズラは繰り返していますが
これは、屑籠をとどくところに置いたままの私のせいですから。

無駄吠えはしないけれど、きちんと番犬はするし
おとなしくて甘えん坊、年齢も4歳くらいと落ち着いていて
初めて暮らすワンコとしては、申し分ない子だと思います。

ママさんもこちらの説明をしっかりときいてくださり
双方の都合から31日に、お見合い件お届けとなりました。


多頭飼育崩壊現場からセンターへ、たくさんの方々にお世話になり
応援もいただき、本当にありがとうございました。
物言えずに消えて行った仲間たちの分まで、幸せになってほしいと思います。
[PR]

by besukota | 2014-08-25 22:05 | Comments(6)

いぬ親会デビュー

なのに私はカメラを忘れ・・

まろ父さんに無理やり撮って送ってくださいとお願いして
きれいななな美の写真を頂きました。まろ父さんありがとうございます。

私の腰につながれたまま、テントを張るのに会場をウロウロ
訳も分からずビビりながらオロオロ

やっと1番テントに落ち着き、とってもいい子にしてましたよ。
c0026843_23121055.jpg

c0026843_23125016.jpg

犬にはどんな子でも大丈夫だけど、はじめての人には警戒します。

でも始まるまでにみんなが初めての人だらけだったので
なな美に足を止めてくださるお客様には、落ち着いて撫でていただきました。
c0026843_23155597.jpg


しばらくして、豚こまちゃんが遊びに来てくれました。
c0026843_23175526.jpg

c0026843_23181897.jpg


前回しっかりお話しさせていただいたのに、さらに太くなって

40年以上もたくさんの犬と暮らしてきたご夫婦なのに、困ったものです。

「いやぁ~可愛くてね。」とおっしゃいますが
こまちゃんにとってはある意味拷問ですよね、なんとかしなくちゃ・・?



なな美にはいろいろな方がお話を聞いてくださいましたが
そう簡単に赤い糸はつながっていませんでした。

まぁ ぼちぼちね。
[PR]

by besukota | 2014-08-19 23:28 | Comments(5)

くるみちゃん便り

愛され過ぎのくるみちゃん。 ママさんから嬉しいメールを頂きました。


こんにちは。毎日暑いですが皆様お元気ですか?

くるみは元気で食欲旺盛、夏バテって何?って感じです。

台風の影響はどうですか?



先週は町内会のお祭りにも同行し、焼きそばを買いに行った主人が戻るのを今か今かと待ってました。

くるみは人が好きというよりも、家族が好きですね。しっぽの振り方が違います。



相変わらず綱のオモチャが大好きで、あっという間に破壊してるのですが
主人がくるみでも倒せない綱のオモチャを見つけてきました。

まだ原型を留めていて、主人は満足げです(笑)



また最近のくるみは土日の留守番があり得ないらしく、買い物に出るのも一苦労です。

出掛ける用意をしてるとストーカーのようにマークされ、「あたしも行くんだよね?
今日は車でどこまで行くの?置いてかないよね??」と目で訴えます。

置いていくとピーピーピスピス鳴いてるのてす。あなたのササミを買いに行くのよ・・
と振り切って出かけますが、

ずっと玄関で待ってるのでかわいそうで、すっとんで帰ります。

主人からはわたしが「くるみを甘やかして、お留守番が辛いと思うようにしてしまった」
と言われてます。

多分平日は問題なくて、一緒にいられる休日を理解してるんだと思います。賢いなあ(笑)



フィラリアの抗生物質投与も2回目が始まり、年内陰転を目指しています。


身体のイボは、腰にあったものは小さくなり、いまでは殆ど目立たないのですが
首のイボは大きく固いので先日細胞診をしてもらいました。

検査機関ではなく先生の見立てですが、悪いものではないようでした。

どうしても気になるようなら、フィラリア陰転してから取ります。
小さなイボはいくつかあるので、出来やすい体質なのですね。


写真は先月行った旅行先のホテルでスタッフさんに取ってもらった
3人の写真と(年賀状に使用しようかな)と行きに寄った御殿場アウトレットで
人が怖くて主人の下に隠れた1枚と、忍野八海での写真です。

ホテルでもどこでも良い子にしてて鼻高々でした。

ホテルでは埼玉と神奈川の保護団体さんから2頭迎えたご夫婦がいて
”ちばわん”もご存知で、色々とお話しできました。



なな美ちゃんもおもちゃをベッドに持ち込んでるようで
「くるみと同じだなあ」とブログを楽しみに見てます。

熱い日が続いてますので、ご自愛くださいませ。

またメールします。

c0026843_1527529.jpg

c0026843_15204547.jpg

c0026843_15211737.jpg


Mさんいつもありがとうございます。
愛されて、甘えられて自信にあふれたくるみちゃんですね。

楽しい思いでをいっぱい作ってください。
体のことも細かくケアしてくださって本当にありがとうございます。
[PR]

by besukota | 2014-08-11 15:39 | Comments(3)

土曜日に

買い物から帰ったお母さんが荷物をおいてちょっと2階に行ったから
袋の中の美味しそうなゴマいっぱいのパンをパクッとね
大きな塊の周りをカプカプ、おいしいのよハムハム・・・・・・・・

コラアァァーー!

なにやってんのよ、それ明日軽く焼いてクリームチーズたっぷりのせて
食べようと思ってたのに、なんなのよこれは

あまりの怒りで写真なんて撮ってないっす。

怒りにまかせて怒鳴りまくってやった(食べ物の恨みは恐ろしいよん)

べす・こたのようにごめんなさいの仕方を知らないなな美は
ただひたすら怯えて固まって私の怒りをやり過ごしてました。




はぁ~~ ガミガミ すんごい迫力よ  あれならまだまだ働けるワン
c0026843_14415935.jpg

どんなに叱られても、ななちゃんの辞書に反省という文字はないけどね。




台風で大きな被害を受けた方々に、心からお見舞い申し上げます。

べす・こた地方は時折ザァーと雨が降ったりやんだりでした。

昨日の朝は雨  みんな雨は嫌い

ずーーっと着ていなかったレインコートの登場に、玄関でつぶれちゃったこたポン
c0026843_14545581.png

c0026843_14551726.png

c0026843_14553865.png


ななちゃんは生まれて初めてのレインコートかな?
[PR]

by besukota | 2014-08-11 15:05 | Comments(2)

なな美は元気です

連日の暑さでひたすら寝るしかないべす・こた
c0026843_1458135.jpg

c0026843_14584039.jpg



ななちゃんは若いから元気ですよ

せこせことトベッドに宝物を集めてます。
c0026843_151538.jpg


更に1品咥えこんで満足
c0026843_1541969.jpg



散歩も大好き、帰りにお兄ちゃんたちがいつも寄ってるTさんのおうちにも
2週間くらいでやっと慣れて
c0026843_1592199.jpg

c0026843_1594179.jpg

今じゃガツガツと おやつに食いついてます。






あのね・・ 
c0026843_1517551.jpg

おかあさんはお兄ちゃんたちよりバテちゃって
土曜日も1日中寝てて、ゾンビのように復活して日曜は仕事に行って
昨日はまた1日中寝てて、夜遅くにPC開いて
あたしのいぬ親会参加の希望を、どうやら間違ってみんなに流しちゃったらしいの
もともとオッチョコチョイなのに、この暑さで溶けかかってるらしいのよ
メーリングを読んだみなさん、笑ってやって下さい。

預かりをするのはいいけど PCを使わなくちゃならないのが嫌なんだって

こんなおかあさんだけど、あたしを助けてくれたから大好き!

あたし今度の篠崎でデビューするから よろしくね。
[PR]

by besukota | 2014-08-05 15:32 | Comments(0)