<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

べすくにプレゼントが

わが家に来て2年がたってもまだまだ人が怖かったべすくが
家の前に近ずいてくる足音にも敏感に反応して喜ぶくらい
大好きだったももちゃんのおじちゃん
c0026843_1521213.jpg

ももちゃんじゃなくて
c0026843_152524.jpg


ももちゃんを救ってくれた、やさしい やさしいおじちゃんが大好きだった

でも ももちゃんが肺がんで亡くなって、その後奥さまを介護の末に見送り

あまりお会いしなくなって数年、すっかり歳を取ってしまったべすくは

おじちゃんに呼ばれても耳が遠くなっているので気づかず

なでなでされても昔のようにピーピーと尻尾を振って喜ぶこともなくなってしまった

そんなべすくの様子を寂しく見守ってくださっていたおじちゃんが

べすくが元気になるようにと、牛肉を届けてくださいました(親は滅多に口にできない)


さっそくフードにのせてあげると、いつも残しがちなのにパクパク食べてました。
今夜もあげるね、よかったねべすく。みんなに愛されて長生きしてね。
c0026843_15185249.jpg





さて、預かりっ子のなな美は家では全く普通の子
テーブルの上のものをかすめ取ったり、ごみ箱をあさったりと、ガッツリ怒られてますよ。

外ではほんの少しいろいろなことに警戒心が強くなるかな
c0026843_1523593.png

目の下のアイラインが太すぎじゃん


こんなななちゃんの口元にご注目!
c0026843_15251658.png

歯並びのせいで、右の上唇がいつもちょっとだけめくれてます。
怒って イーーしてるわけじゃなのね

c0026843_15274930.jpg


フリーで長時間でもいい子に留守番OK!

トイレは絶対に外でしかしません。

他のワンコとはちゃんと挨拶できます(飼い主さんが怖い)

散歩は引っ張らないで、良い子に脇を歩きます。

性格はとても素直で出過ぎず、引き過ぎず、全く手のかからない子です。

小さくて扱いやすくどなたとでも暮らせますが、しいて言えば多頭飼いが
なな美には安心できるかと思います。






ももちゃんの写真を探していて、小太郎の妹?かお姉ちゃん?の
はなんちゃんの写真を見つけました。
c0026843_15412216.jpg

元気にしてるかしら?
幸せは間違いなしのおうちだから、可愛いおばあちゃんになったかな?

立ち耳、短毛だけどお顔はそっくりです。
[PR]

by besukota | 2014-07-28 15:54 | Comments(2)

良い子過ぎ

どんなにいい子でも預かり反対!だじょ
c0026843_2128030.jpg



まぁまぁ こた坊そんなに気にしないで、大きく受け止めてあげろよ
c0026843_21343691.jpg


やっと1週間、少しずつ家庭犬就業中

まだまだおやつの順番も、散歩から帰ったら足を洗うことも
お座りも覚えないけど、とにかく素直でおとなしくて、聞き分けのいい甘えん坊
c0026843_21351184.jpg



食は細くておやつは好き、べす・こたは植物系のものは一切食べないけど

なな美ちゃんはスイカが気に入ったようですよ
c0026843_21431324.png


あんなもんが美味しいのかな?
c0026843_2144582.png


絶対おいしくないよね・・  寝ちゃおっと
c0026843_21465253.jpg




夕べシャワーを浴びて浴室のドアを開けると、さっき敷いたバスマットがない

あれれぇ・・?

なな美ちゃんがやった初めてのいたずら

そう言えば私が浴室にに入るのを見送ってたね

そのあとバスマットを居間のベッドまで運んでクチャクチャしていたようです。

良かったね、いたずらできるようになったんだ。
[PR]

by besukota | 2014-07-23 21:59 | Comments(4)

篠崎定例いぬ親会

くもり空で少し風もあり7月にしてはいくらか楽なお天気でしたが
メンバーの皆さんは草刈りから会場設定と大汗をかいての作業だったと思います。
本当にお疲れさまでした。

さて昨日はまだ募集を始めていないなな美は、お父さんと留守番です。
c0026843_22482126.jpg

でもきっとお父さんも出かけるので、ケージで留守番かな?


夏休みに入ったばかりということもあり、来場された方は少なめでしたが
アンケートはきちんといただきました。
c0026843_22544984.jpg



久しぶりに篠崎参加で私が1番に紹介したいのは
スタイリッシュで涼やかな美人さんのコナちゃん
c0026843_22552835.png

性格も花丸なのになぜ・・?? 皆さん見る目をどこかに落としちゃったの?



この子は超私好みのおもちちゃん たれ耳、ふわふわに目がないんです。
c0026843_231019.jpg




るる母さんと一緒にビビりながらもちっちゃな体で頑張って参加の がんば
c0026843_233124.png

それでも最後のころはだいぶ慣れたかな?



そこへまたまた遊びに来てくれたくるみちゃん
c0026843_2355232.png

いいえ、いぬ親さまはご寄付やセンター用の新聞紙をもって
くるみちゃんを迎える前からずっとちばわんを応援してくださっています。
わが家にもお土産を頂いてしまいました、ありがとうございます。

でへへぇ~ おかあさんまた来ちゃった。
パパとママはおかあさんの10倍くらいやさしいのよん
c0026843_23133531.jpg


そりゃ良かったわね、くるみちゃんが自分で見つけた特大の幸せだね。





来月からは なな美も参加しますので、宜しくお願いします。

それを待たずに なな美をぜひ家族にと思われる方は、ちばわんHPからも
アンケートを頂けますので、宜しくお願いします(近日中に掲載されます)
[PR]

by besukota | 2014-07-21 23:30 | Comments(0)

引き出しの日

ひなのんさんが引き出しの時の写真を数枚送ってくださいました。

お忙しい中ありがとうございます。

まだセンターの中で不安な表情のなな美
c0026843_2342550.jpg


書類ができるのを私と一緒にお外で待っているときのなな美
c0026843_238315.jpg


幸せのスタートラインに立てたことがわかるのでしょうか、いい笑顔ですね。


PC苦手な仮母だけど、ななちゃんのためにがんばるワン!
[PR]

by besukota | 2014-07-19 23:15 | Comments(0)

舞ちゃんは頑張っているそうです

便りのないのがいい便りと思って、私からは全く病状を聞かずにいましたが
ママからたくさんの写真と一緒に近況のメールを頂きました。



すっかり、またまたご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
舞ちゃんはまだ頑張っています、が、もういっぱいいっぱいでギリギリなのが見ていてよくわかります。

昨年の7月17日は激しい発作が起きた日です。もうこれでさようならと覚悟をした日ですが、一年も時間を頂き、パパとおばあちゃんと周りの皆で思い切り甘やかした結果、舞ちゃんはすっかり我儘で気難しいおばあさんになりました!食欲はムラがあり、ほとんど食べない時もあります。ものすごいより好みをするので、舞ちゃんは本当はこれが好きだったんだ、こっちはあまり好きじゃなかったのね、な~んて今さらわかったりしてます。あのふさふさだった毛も半分ぐらいの量になってしまったでしょうか。でも相変わらずの美人さんで、こんなに病気なのに不思議にみすぼらしくならないですね。一日ほぼ寝ていて、自分で起きるのも大変な時が多いですが、起きている時はお目目もキラキラです。

今日は一カ月に一度の定期検診でこれから病院へ連れて行きます。内臓の機能がだいぶ落ちてしまっているので、この暑さを乗り切れるかどうか。とにかく痛い、苦しいだけはないようにと願っています。


c0026843_22522218.jpg

c0026843_2252476.jpg

c0026843_22531229.jpg


沢山の愛情に包まれて、舞ちゃんは気高く美しくガンと闘っています。

小さなお手ての上でパパをコロコロと転がすことにも年季が入っているような・・

これから来る猛暑をどうぞ乗り切れますように。
[PR]

by besukota | 2014-07-19 23:00 | Comments(0)

きれいさっぱり

シャンプーしました。
おそらく生まれて初めてらしいので、はじめは何とかそっと逃げようとしたけど
そのうちおとなしくなって、2度洗いにもぐっと耐えました。

毎日ブラッシングもしてたのに、ものすごい量の抜け毛でした。
お風呂場もすごかったけど、居間で扇風機で乾かしたので
部屋中がこんなのでモヤモヤ
c0026843_2215842.jpg



良い子にシャンプーしたからおかあさんがおやつくれたの
c0026843_21492544.jpg

首の輪っかも外れて あーー気持ちいいなぁ


よく我慢して付けてたね、むち打ち症みたいなの

でもね、抜糸はしたけれどお腹をなめたらいけないし
あれは明日返すことになっているので、お母さんが作ってあげたのよ
もう少しだけ我慢して付けててね。

100均で粘土ボードを買って同じ幅に切り、内側にボアの生地を
ボードの縁もカバーするように貼り付けて、バンダナで包んでみました。
バンダナでハーネスに結び付けてOK!

ゆるいけどちゃんとガードするようだし、とにかく素直なのでこれで保護できそうです。
c0026843_2293144.jpg



とにかく性格が花丸ちゃん、散歩も全く引っ張らない。
散歩ではまだ怖いこといっぱいあるけどね
c0026843_2221197.png

困ることと言えばフードがあんまり好きじゃないことと
散歩に行ってもシッコもウンチもしないことがあって、もちろん家でもしない。
慣れればできるようになるのかなぁ~

やたらTVに興味を持って食いついてますよ。
c0026843_22121067.jpg

[PR]

by besukota | 2014-07-19 22:30 | Comments(0)

名前は

ナナちゃんではよくあるということで「なな美」になりました。

なぜかって?7月7日にセンターで避妊手術をしていただいたので
帰りの車でナナにしようかなぁと思いながら
病院で体重を測ったら7.7キロ

よっし!ナナちゃんにしようと決めたんですが、一文字足してくださいということで

「なな美」ちゃん


おとなしすぎです。一声も発せず目が合えばニコニコとしっぽを振ります。

でも散歩は怖いようで、全く引くことなく私のそばをひたひたと歩きます。


こーーんなに誰もいないのに、緊張のせいか昨日の夕方も今朝も、大小が出ません。
c0026843_16193287.jpg


クンクンとメールを読んだり、草を食べたりはできるのにね
c0026843_16213569.jpg


4月からあまりにも環境が変わって、小さなハートは受け入れきれないよね
抜糸まではこの首もわずらわしくて可愛そう、がんばれ ななちゃん

小さくて、素直で、お利口さんのなな美ちゃん、まだ猫かぶってるかな
c0026843_16272592.jpg



今度のいぬ親会には私だけがお手伝いに行くことにして
ななちゃんには少しゆっくり休んでもらおうかな?
[PR]

by besukota | 2014-07-16 16:33 | Comments(2)

センターに行って来ました

早く出してあげたい子ばかりで 迷います。

でも預かれるのはたった1匹  この子に決めました。
c0026843_220164.jpg

c0026843_2204160.png




センターレポートにはお外の写真が載っていました。

4日目部屋にいる多頭飼育崩壊からの子たちと同胞 №12
▽白地に黒&茶の三毛模様(青首輪) 不妊手術済み メス 推定4歳 7-8キロ
別部屋にいましたが、お散歩で連れ出してもらったところを撮影することができました。
大人しく穏やかで控えめな女の子です。
c0026843_2233618.jpg



まだ術後でシャンプーができないので、センターから病院へGO!
お腹には虫さんがいました。


車にも酔わずに、ワンともピッとも言わずに診察を受け
怖々散歩に行き、ケージの中で静かにしています。
おやつは嬉しいけど、ご飯は半分以上残しちゃったね。

小さくて控えめでおとなしいワンコさん

名前はOK!が出れば多分「ナナ」ちゃんになる予定です。

少し落ち着いたら募集を始めるので、宜しくお願いします。



新入りが来たとたん、やきもち全開!のこたぽんは 必死に甘えていましたが
しょせん爺さんですから 簡単にエネルギーが切れちゃいますよ
c0026843_2220815.jpg



なにがあってもゆったりとした君が好き、世界で1番好き

べすくさん、またしばらくこの子お願いね。
c0026843_22224591.jpg

[PR]

by besukota | 2014-07-15 22:25 | Comments(0)

良かった

私が気になっていたこの子

どなたかが引き出してくれました。頑張って幸せ掴んでね。
c0026843_2153085.jpg

他の子もみんな新しい家族と暮らせる日が
来ますように。

[PR]

by besukota | 2014-07-10 21:13 | Comments(2)

ご無沙汰です

くるみちゃんを送り出した後、ベす・こた爺さんたちの体調を見て
しばらく預かりはお休みして、ちょこっと旅行にも行ってきたりしたのも
もう先月のことですが

VIP佐藤錦 さくらんぼ狩りと出羽三山へ
c0026843_16433357.png


大粒で甘ーーいピッカピカのさくらんぼが食べ放題
スーパーで買うものとは味の濃さが全然違います。

早めにあつみ温泉たちばな屋に到着 山間のこじんんまりとした温泉郷
c0026843_16315754.png

さっと汗を流した後に散歩に出ると(ほとんど店は閉まってますが)
小さなお土産屋さんで見つけた「科織り」
科の木の繊維を手間暇かけて取り出し、織り上げたものから
こんな物ができています
c0026843_1645283.jpg

c0026843_16455617.jpg


素朴な風合いが何とも素敵ですけど、手がかかっているだけにお値段も素敵すぎ
キャップが欲しかったなぁ~

日本海が近いので、夕飯は真鯛のうにしゃぶやお造りが美味しかったワン
c0026843_16462938.jpg



さて、朝食も普段の4倍くらい詰め込んでしまいました。
c0026843_16465147.jpg



関東は梅雨空だったようですが、晴れ女なので2日ともピカ晴れ
2日目は銀山温泉の街並みを見て(雪の時の方が風情があって良かった)
c0026843_16334570.jpg

昔銀を掘っていた坑道の入り口
c0026843_18123661.jpg

白銀の滝をバックに姉妹で記念写真
c0026843_16312077.jpg


羽黒山の白木造りの五重塔
c0026843_1633586.jpg


今回の旅でとてもよかったのが月山8合目の湿原散策
雪渓の残る湿原にたくさんの高山植物が咲いていて、別世界の爽やかさ

以下ものすごい手抜きで、花の写真だけ
c0026843_16472437.jpg

c0026843_16474240.jpg

c0026843_1648459.jpg

c0026843_1648221.jpg

c0026843_16484456.jpg

c0026843_1754614.jpg

c0026843_17542728.jpg

c0026843_1814063.jpg

c0026843_17553016.jpg


最後に語るなかれ・・・の湯殿山は、もちろん写真は無し 語らないのよ


ゆとりのある日程なのに とてもとても疲れ果て
翌日から仕事 仕事

センターに気になる子がいるんですけど、みっちり仕事が詰まっていて
体力に自信が持てないので、もう少しだけお休みね。

にんにく食べて元気回復するから待ててね
c0026843_1835972.jpg

この子が気になります。 もちろん1日でも早く他のおうちに預かられて
幸せになってくれたらそれはそれで嬉しいけど。
あばちゃん根性なしでごめんね。
[PR]

by besukota | 2014-07-08 18:16 | Comments(0)