<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マコちゃん便り

多くのちばわんメンバーの記憶に残るマコちゃんのいぬ親様から
美人さんの写真が届きました。


すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
ブログはちょくちょく拝見してるのですが…

マコは相変わらずマイペースですが、散歩の時に自分からハーネスに頭を入れたり
(上手く撮れてないのですが)写真のように
呼ぶと部屋から顔を出して寄ってくるようになりました。
しかも、今までは「お風呂」って言うと固まって動けなかっのに
コソッと逃げるようになったんです
こんなふうに、少しずつの変化を楽しみながら過ごしてます。

では…
筆無精で申し訳ないありませんが、またメールします。

c0026843_20422217.jpg

c0026843_20424516.png


先日のいぬ親会でも、マコちゃんにアンケートをいただいた時の
みんなの驚き、会場のざわめきのことが話題になっていたところです。

ビビリっ子はいろいろなことを小出しにして楽しませてくれますね。

コソッと逃げられるようになったことが進歩なんですよ、嬉しいんです。

呼んだら寄ってくるようになる日が来るなんて\(^o^)/信じられなぁ~い!

氷山のようだったマコちゃんの心が、穏やかに溶けているんですね本当に嬉しいです。


どの子にもみんなピッタリのご家族が待っていて
一緒に幸せな時間を積み重ねていることが、私を幸せにしてくれます。

マコちゃんまだまだのびしろがありますね。

Sさま ありがとうございました。
[PR]

by besukota | 2014-06-18 21:06 | Comments(2)

あみーちゃんが来てくれた

先日のいぬ親会にサプライズで遊びに来てくれたあみーちゃんファミリーから
カメラを忘れた私に写真が届きました。
c0026843_2028552.jpg



昨日は、久しぶりにお会いできまして嬉しかったです。

あみーにちょうど三年前にここであったのを思い出して

懐かしい気分になりました。

一緒に撮った写真をお送りいたします。

パパさんにもよろしくお伝えください。

これから暑い日が続きますので、お体に気を付けてください。



そうです、3年前の6月にパパとママは40分も自転車をこいで
あみーちゃんに会いにやって来てくれました。

幸せすぎて我が家にいたことなど 全く覚えていないあみーちゃんは
ピッカピカの笑顔で、あの頃のように「アオワオアオ」とおしゃべりしていました。
[PR]

by besukota | 2014-06-18 20:30 | Comments(0)

篠崎定例いぬ親会

風が少なく猛烈な暑さのなか、メンバーの皆様お疲れさまでした。
おいでいただいた皆様もありがとうございました。


ロンママさんちのななこちゃんを迎えに行くのに、サッカー中継の影響か
車が少なめでスイスイッと予定より早く着いてしまい、ロンママさんをあわてさせてしまいました。

ほんの少しアンケートのお手伝いをしただけなのにひどい疲れ

おまけにカメラも忘れたので写真は無し

しかーし・・ 衝撃的な可愛さの琥珀ちゃんに思わずガラ携らくらくホンで1枚
c0026843_20435991.png

よだれブッチャブチャ

大きな頭もお尻も前足も後ろ足も、何もかも可愛いくて穏やかな子です


卒業犬のあみーちゃんが突然遊びに来てくれたのに、喋ってばかりで写真なし


この暑さじゃ、もう夏場は体力がもたないかも・・ 老いを痛切に感じます。
[PR]

by besukota | 2014-06-16 20:53 | Comments(2)

明日は定例犬親会に行きます。

今我が家に預かりっ子はいませんが
明日はロンママさんちの可愛いななこちゃんを乗せて行きますよ。
c0026843_2035532.jpg

(ママさんのブログから写真お借りしました)

こんなに余裕かましてますけど、車には弱くてリバース王女のようです。

まぁ会場に行けば俄然元気になるので、暑さ対策をしっかりして
ななこちゃんはじめたくさんの可愛いワンコに会いに来てください。

アンケート係のお手伝いをしますので、どうぞ多くのご縁が結ばれますように。
[PR]

by besukota | 2014-06-14 20:51 | Comments(0)

あみーちゃん便り

久しぶりに相変わらず美人さんのあみーちゃんのママさんからメールを頂きました。

大変ご無沙汰しております。パパさんママさんお元気ですか?
ベスク、こたポンは体調いかがでしょうか?
我が家は、昨年11月から私の父の体調が悪く何度も危なかったり
息子が新潟の療に入るやらで大変忙しく、やっと少し落ち着いてきました。
あみ-も、私の気持ちを察してか、体調くずすやら、おしっこにまた結晶がでるやらでした。
でも今は、とても元気なのでご安心下さい。
あみ-と、夕方のお散歩の時が、今日1にち無事に終わって、幸せだな-と感じる時です。
あみ-は、相変わらず、おしゃべり上手なお利口さんです。
また、パパが単身赴任になりそうです。 なのでいつになるか分かりませんが、
あみ-も乗れる車になったので、里親会に連れて行ってお会い出来るといいな-と
思っています。暑いので、体調ご自愛下さいませ。

c0026843_21502514.jpg


ママさん大変でしたね、でもそういう時こそワンコの存在は大きいですね。
預かりっ子の中であみーちゃんほど手のかからない
穏やかに心の安定した子はいませんでした。

その当時預かっていた桜ちゃんが、散歩ができずに引きこもっていたのを打開するため
エイッと頑張ってあみーちゃんを迎え、桜ちゃんを置いて
ずっとそうしていたように、当たり前にべす・こたと散歩に出かけるあみーちゃんを見て
あきらかに桜ちゃんが焦った顔をしたのを思い出します。

そしてもくろみ通り、それから間もなく桜ちゃんも散歩に出られるようになったんです。


どの子もみ~~んな可愛いくて面白いです。

会いに来てください、待っていますよ。
[PR]

by besukota | 2014-06-07 22:11 | Comments(0)

くるみちゃん便り

くるみちゃんのママさんからはまめに様子をお知らせして頂いていて
幸せなぶりが手に取るように感じられてとてもうれしいので
久しぶりに載せさせて得頂きますね。

こんにちは。

ここ数日暑い日が続いてますが、ベコパパ、ママさん、べっちゃん、こたぽんお元気ですか?



その後こたぽんの調子はいかがですか?

2匹とも早く落ち着くといいですね。



くるみはとうとう今日はベランダでお昼寝ができるようになりました!



当初ベランダには出れなかったのが、おっかなびっくり出れるようになり、

そのうちわたしが洗濯物を干してる間は一緒に出ていられるようになりました。

それが!今日遂に横になって寝れるようになりました。

日が照ってあっついだろうに、ゴロンとできました。

こんなことでも出来ることが増えて、とっても嬉しく思います。

怖いことなんかな~んにもない、なんでも当たり前にできるようになれますように。



朝は主人とわたしのどちらかの目覚ましが鳴るとパチッと目を覚まし、

チャッチャカチャッチャカしながらリビングのおもちゃを咥えて

「起きて、起きて」と騒ぎます。ウルサイったら(笑)



写真は「これから足の裏毛切るの~?本当にやるの~?」の写真です。
c0026843_21405783.jpg


大人しく良い子にカットされます。はさみで揃えてるので、バリカンみたいなのあれば



購入しようかと思ってます。結構伸びるの早いんです。



またメールします。


ママさんありがとうございます。
なんでもないようなことでも、くるみちゃんにはおっかなびっくりなんですよね。
少しずつできることが増える手探りの楽しさ、いいですね。べすくもそうでした。


ご心配頂いた我が家の2匹ですが、ベすくは毎日1錠のお薬で落ち着いています。

急に吐いたりピーになったりした小太郎も、食欲はないのですが
いつも通りに暮らしています。

昨日も今日も明日も雨で、おまけにお母さんが仕事で3日間留守。
梅雨入りと同時に腐っているお2人さんです。
c0026843_2217454.jpg

c0026843_21364098.jpg

[PR]

by besukota | 2014-06-07 21:42 | Comments(0)