<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月もあっという間

3月31日会社のみんなで行った木内酒造のマイビールが
今月初めに届いていたのを、今更ですがUP!
c0026843_21224083.jpg

ラベルもこちらが選んだ写真で作れます。
小瓶サイズのこのラベルの写真の中、後列左から2人め
ほぼ柱と同化して茶色い顔で写っている私を指さして2歳の孫が
おばあちゃんって指差したそうです。
c0026843_21235478.jpg

まさか・・・と聞き直してもちゃんとわかっていたそうです。

時々しか会わないのに子供ってすごいですね。





怒涛の勢いで働いたゴールデンウイークに始まり

この子のお誕生日をみんなでお祝いし
c0026843_21245071.jpg


次の日に午前中の仕事の後にセグウェイに乗りに行き

10日はくるみちゃんに会いに行き
c0026843_20123676.jpg


16日は仕事を少し早めに退社して、赤坂サカスのフエルサブルータへ
超エキサイティング!


そして明日はお嫁さんとフジコヘミングのピアノコンサートへ
出かけるついで、夜のコンサートの前に新国立美術館の「太平洋展」にも行ってみよう

カプアンパパさんの家の近くなので本当はカプアとアンジェロに会いに行きたいなぁ
でも私 実は人見知り・・? 
それに、年齢的に疲れ具合を考えると1日にそんなにアクティブには動けないんです。
土日の仕事を頑張れなくなるといけないものね。


この他ヨガ・ヴォイストレーニング・遊書をコンスタントにやりながら
ちびちびと編み物をし、本を読み、寄付用のリードと脱走防止のウエストリードを
少しずつの時間を見つけては作り、 健康で暮らせることに感謝です。

だって去年まで3年連続で4月~6月いっぱいくらい めまいに悩まされていましたから

今年はめまいに効く漢方を見つけたのが効いたのか
疲れないように用心することに慣れたのか、とにかく普通に暮らせています。

60を過ぎるととにかく疲れます。

いぬ親会参加の半日でも最近は帰ってくるとひどく疲れて、まずは横になり
夕飯なんて作るエネルギーなんてありませんよ、 ただ外にいるだけなのにね。
[PR]

by besukota | 2014-05-22 21:19 | Comments(4)

爽やかないぬ親会でした

5月ともなると、もう会場は草ボウボウです。
テント設営前に草刈りとその片付けが大変な作業です。
メンバーの皆様お疲れさまでした、お世話になりありがとうございました。

保護犬との暮らしを考えてお越しくださった皆様、ありがとうございました。


c0026843_19193994.jpg

風もなく気持ちよく晴れた昨日は、預かりっ子はいないけれど
わが家にしては珍しく、卒業した子たちが来てくれることになっていたので

べすくと小太郎も連れて、会場の1番奥の隅に待機の爺さんコンビ
c0026843_19282287.jpg


相変わらずチャカチャカとやって来たのはマフィン(咲)ちゃん
c0026843_19315057.jpg

お姉ちゃんのくっぱちゃんはおっとり
c0026843_1933589.jpg

S様ちばわんにご寄付まで頂き、ありがとうございました。

先週会ったばかりのくるみ(マロン)ちゃんは、この会場にもっとビビるかな?と
思っていたけれど、幸せで心が安定しているのが伝わってきました。
c0026843_19423997.jpg


マフィンちゃんにもご挨拶
c0026843_19433977.jpg

くるみちゃんのママさんが、ベすくが薬を飲みやすいようにと
c0026843_19495461.jpg

これをくださいました。 長年チーズに入れれば簡単に食べていたのに
先日体調を崩してからは、毎日飲まなければならない薬を拒むようになっていました。
これも最初はちょっと警戒してましたが、パクリと食べてくれました。 ヤッターー!
M様ありがとうございました。


さて、ちばわんメンバーさんからも人気の高かった こまちゃんも来てくれました。
c0026843_2013039.jpg


溺愛されているお父さんに狙いを定めているらしく、ステーキを分け合っているそうな
c0026843_20531.jpg

こまちゃん、くびれがないよん! 今度から化粧まわししていらっしゃい。


みんなで我が家にいた頃のように お父さんからおやつです。
c0026843_2091248.jpg


みんなみんな可愛がってもらって、嬉しいなぁ~

ワンコより人が大好きなマフィンちゃんは、だっこです。
c0026843_20132716.jpg



小太郎はひたすらテントで寝ていたけれど、べすくはみんなに挨拶して
昨日はそれなりに楽しかったらしく、久しぶりにちゃんとご飯を食べてくれました。



すぐ目の前のテントにはロンママさんちのななこちゃん
c0026843_20235288.jpg

愛嬌たっぷりで可愛い子ですよ、お尻もプリップリで可愛かったワン!


わが家から卒業して行った あみーちゃんの兄弟?姉妹??

ぶどうちゃん
c0026843_20282446.jpg

こちらも幸せ太りしてました。

昨日はアンケートのお手伝いもできなかったけれど
みんなのように良いご縁が、どうぞたくさん繋がりますように。
[PR]

by besukota | 2014-05-19 20:54 | Comments(4)

くるみちゃんち

昨日、4月12日にお届けして
すぐに正式譲渡になったくるみちゃんに会いに行って来ました。

突然玄関に現れた私を見て、頭の中は一瞬いろいろなことを考えた顔でしたが
嬉しくなったらチビッちゃいました。

幸せいっぱい  安心しきったお顔です
c0026843_22212351.jpg


ゴールデンウイークはママさんのご両親も一緒に那須へ行って来たそうです。
c0026843_22223878.jpg




預かりお母さん いらしゃあ~い!
c0026843_22313993.jpg



あのね、クールに見えてパパはもうあたしにメロメロ! いつもなでてくれるの

だから いくわよん
c0026843_22353388.jpg


そう そこそこ そこがいい気持ち  だからパッカシ
c0026843_22384173.jpg



小さな体にいぱいの 大きな幸せ
c0026843_2239245.jpg


預かりにとっても最高に幸せですね。

18日の篠崎に遊びに来てくれるそうです、うれしいなぁ~
[PR]

by besukota | 2014-05-11 22:47 | Comments(4)

セグウェイツアー

気持ち良く晴れた7日
c0026843_222516100.jpg

友人とつくばのセグウェイツアーに行って来ました。
c0026843_2255317.jpg


国内で街中の公道を走れるのは、モビリティーロボット実験特区を取得している
つくば市だけなので、全国から参加者があるそうです。

地元の新聞が取材に来ていました。
c0026843_22133645.jpg


つくばサイエンスインフォーメンションセンターで50分の講習を受けたあと
インストラクターの後について街へ出ます。
横断歩道を渡ったり、公園の中を通ったりして途中にちょっとお休み
c0026843_2222421.jpg

お茶とお菓子を頂きました。

コースの途中には充電ボックスもあります。
c0026843_222831.jpg


実際に乗ってみたら思っていたよりずっと難しくて、足がガッチガチ肩も背中もコリッコリ
センサーが足の下にあって微妙な体重のかかり具合に反応します。
ピタッと止まっているのが1番難しかったかな


でもとっても楽しくて気持ち良かったですよ、みなさんもいかがですか?
[PR]

by besukota | 2014-05-09 22:43 | Comments(2)

ご無沙汰です

ゴールデンウイークは怒涛の勢いで働きました。自分を褒めてあげたいワン!
ビール工場見学にはてんこ盛りのお客様

お子様も多のでGWやお盆には缶積みゲームで盛り上がります。
100秒間にビールの空き缶を縦に高く積み上げて、タイムUPで両手を放し
倒れずに1番高く積んだ人が優勝! 単純だけど楽しいんですよ

もう何年もやっているけれど、最近大人が幼稚になっている感じがします。 
たかがお遊びでちょっと多めにおつまみがもらえるだけなのに
むきになって、お前のせいでおれのが倒れただの
他を数えて得る間におれのが倒れて、本当はこっちの方が高かったなど
女性は黙っていますが、なんで男性は・・・・・



試飲時間は見学の後20分間にビール3杯、またはノンアルコールビールか
ソフトドリンクを無料で3本とおつまみがサービスです。

ある日奥さまはビールを3杯召し上がり、ご主人がジュースを次々に取りに来ます。
6本差し上げて更に来たのでさすがに「お客様、少し余分にさし上げていますが・・」と言うと
「もういい 気分慨した、名前はなんて言うんだ。」  ちょうどマネージャーがその場にいて
そのあとは場を変えて、たぶん謝罪したんだと思いますが、彼の言い分は
「誰が何本とカウントしてスタッフ同士でコソコソ話しているのか、それとも隠しカメラで
 映して本数がわかるようになっていたりするのかと思うと怖くなるし
 自分がこんな体格だから(かなり立派なお腹)よけい飲むと思われるんだろう。」 等々

 何か間違っていません・・??
1人3本までとツアーガイドからも説明してあるのに、守らないのは誰?
無料だと思うともっと欲しくなるんでしょうか?

私の仕事はサーバーからビールを注いだり、ジュースを渡せばいいんですから
もうかまわずさし上げることにします、アホらしくてやってらんない。

疲れ果ててもなんとかGWを乗り切れたことに感謝!
[PR]

by besukota | 2014-05-09 21:49 | Comments(0)