<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暖かな午後

お届けの日まであと2週間いろいろな準備があともう少し

でも、もう嬉しさがはち切れそうないぬ親様は
我が家から近い、我孫子の気象台公園までマロンに会いに来てくださいました。

まずはおやつで友好関係を
c0026843_210374.jpg

みんな真剣そのもの

パパと散歩
c0026843_2113525.png


ママとも散歩
c0026843_2133335.png


まだまだ緊張ぎみのマーちゃんだけど
きっともうここに幸せがあることはわかっていると思います。
c0026843_2175849.jpg

私にも、もうバイバイだと言い聞かされているしね


ママのママも、叔母様も先代犬ウランちゃんを虹の橋に送った後の寂しさが
マロンを迎えることの嬉しさに変わって、とても楽しみに待っていて下さるそうです。
c0026843_21195223.jpg


健気で、素直で、甘えん坊の可愛い可愛いマーちゃん
12日まで大事にお預かりしますね。
[PR]

by besukota | 2014-03-29 21:27 | Comments(2)

見守ってくれた

昨年末27日にセンターから我が家に来たマロン
その翌日にいけたお正月用の生け花の中にあったかネーション

他のお花が枯れても元気だったので、花瓶にいれておいて
気づけばもう3月! ビックリ(@_@;)
c0026843_1523934.jpg

蕾だったのがここまで開いた後は、ずっとこの状態
これ以上開くでもなく、枯れるでもなく、ずっとマーちゃんを見守ってくれたカーネーション

もう大丈夫、マーちゃんは幸せになるからね。


そんなマーちゃんはカメラが苦手で、カメラを向けるとスタスタと逃げて行きます。
これはもう夜遅くてねむいので、目を開いただけ
c0026843_1594012.png


撮られているとは知らない可愛い後頭部
c0026843_15104072.jpg


庭から撮ってみました。
c0026843_15114935.png



マーちゃんはお嫁入りに向けて思いっきり換毛してます。
余分なものはすべてここに置いていくつもりらしいですよ

以前から小太郎だけが夜は私と2階に行くし
掃除機をかけるときもさっさと小太郎は2階へ避難
それをずっと見ていたマーちゃんは、最近突然勇気を出して留守番中に2階へ行って
階下に人の気配がすると、こそこそっと後ろめたそうにおりてきます。

新しいおうちはマンションだから、2階探検もあともう少しね。

マンションで必要なマロン用のカートが間に合わなくて

4月の1週目は私の都合が悪く、お届けが4月12日とちょっと先なので
明日パパとママが会いに来てくださいます。

先代犬を亡くした寂しさから、またワンコとの暮らしができる嬉しさに
ママの心にはもう桜が満開だと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


桜と言えば、闘病中でクリスマスには容体が悪かった舞ちゃんですが

舞ちゃんはきっとパパに抱かれてお花見をするつもりだと思いますとメールをしました。

頑張っているようです、弱ってはいても食いしん坊も健在でお花見もできそうですよ。
c0026843_15464619.jpg

[PR]

by besukota | 2014-03-28 15:51 | Comments(2)

決まっちゃったもんね

あたしね、ホラ!先月穴八幡神社の「一陽来復」のお札をお腹に納めたでしょ
そしたら神様があたしの幸せだけを心から考えてくれるパパとママを
いぬ親会に連れてきてくれたのよん!

    えへへ やったね
c0026843_22392594.jpg


おとうさん・・ マロンねぇもっと若いパパの娘になっちゃうんだぁ
c0026843_22465567.jpg

いっぱい可愛がってくれてありがとね。


センターで4カ月以上も不安な気持ちで頑張ったマーちゃんは
お子さんのいない40代のご夫婦の一人娘になります。
昨年16歳のウランちゃんを半年の看病の末見送り
以前から応援していてくださったちばわんの中から、マーちゃんをみつけ
ずっと見守り、共働きの環境に迎えることが本当にマロンにとって幸せだろうか?
もっとほかにマロンの幸せがあるのでは・・・?

いぬ親会でマロンに会った後も考えて、それでもやっぱりマロンの目が
心をつかんで離れないとアンケートをくださいました。


センターからいぬ親会参加まで、今までたくさんの皆さんにお世話になり
多くの応援もいただきました、ありがあとうございます。

可愛い可愛いマーちゃんは、大きな幸せを見つけました。
[PR]

by besukota | 2014-03-22 23:23 | Comments(8)

いぬ親会

c0026843_14493568.jpg

暖かい陽気になってたくさんのお客様がおいでくださいました。ありがとうございます。
良いご縁が繋がったでしょうか?


マロンも久しぶりに参加です。
c0026843_14531925.png

マロンね、新しい車の匂いがきついし怖くてゲーしちゃったの

あたしこの場所好きじゃないです。
c0026843_1457557.jpg


隣のあおいちゃんだって、気を消して誰も見ないでって言ってるよ。
c0026843_14593545.jpg

あたしは爪切りも肛門腺しぼりもがまーーんしたから
背中に大きなフケが ブワッと吹き出ちゃった、アーヤダヤダ

でもたくさんの優しい人が可愛い可愛いっていっぱいなでてくれたの
おかあさんも毎日「マーちゃんは可愛いね」ってニコニコしてるのよ

でもあたしはもう帰りたいの
c0026843_1575490.png


会場を出た途端しっぽが上がるマーちゃんは帰りの車で
疲れて寝てたのに、やっぱり匂いがきつくてゲーしちゃった ごめんね。
c0026843_15154029.png


こんなにたくさんの皆さんに可愛いと言っていただけると思っていなかったので
とてもうれしかった仮母です。アンケートは頂けなかったけれど
モテモテのマーちゃんを引き続き宜しくお願いします。


同じテントのビビり美人姉妹あこちゃんとさこちゃん
c0026843_15211298.png

大きい体にノミの心臓のあおいちゃん
c0026843_15234912.jpg


その元気をあおいちゃんに分けてあげたい、天真爛漫なジュリアン
c0026843_15245528.jpg


他にもたくさんの可愛いワンコが幸せに暮らせるご家族を待っています。
[PR]

by besukota | 2014-03-17 15:28 | Comments(2)

さよならネイキッド

山吹色のネイキッドって、今まで乗っていた軽自動車
c0026843_20575470.jpg


販売終了になるのを知って業者に頼みオークションで探してもらって買った車

大好きで、大好きでこれに乗って走っていると幸せだった。

でも11年目に入り(私は中古で買ったから11年は乗っていないけど)
ガタがきて、修理費や諸々を考えたら買い替えた方が・・・


どの車種にするか?しかしこれと言って気に入る車がない

私には今の車ってみんな目が吊り上って怖い顔に見える
ちょっと爬虫類っぽい顔で嫌だあなぁ~


それに色は絶対にきれいで目立つ色じゃなきゃダメ
だって広い駐車場で、買い物して帰ってきたら自分の車の場所が分からなくなるから


穏やかな顔つきで目立つ色、そしてあまりいろいろな機能が付いていない
シンプルで燃費のいいエコカー ということで


標準装備の カクカク シカジカ  コンテに決定!
もちろんグレードによって便利機能はいっぱいっ付いてますよ。
c0026843_20454935.jpg

今まで長年中古車に乗ってきたけれど、人生終盤になったので
パートでちびちび貯めた大枚はたいて初めての 新車!


ほ~ら のどかな顔でしょ
c0026843_20463774.jpg


まぁ 車内は犬の毛だらけになっちゃうんですけどね。
[PR]

by besukota | 2014-03-08 20:51 | Comments(7)

もう3月

昨日6日でこたポンは11歳になりました。
c0026843_209129.jpg

このところ体調はいいけれど、目もうっすら白くなってすっかりおじいさん
いつも預かりっ子がいてごめんね。


その預かりっ子 マロンちゃん

何がどうということではないけれど、とにかく可愛い

甘えたくて遊びたくて、でもいつも気を遣って控えめ

ねえぇねぇ おかあさん マロンねお母さん大好き
c0026843_20195896.jpg


だから動かないでね
c0026843_2022331.jpg



散歩から帰ると、狭い玄関はワンコでいっぱい
c0026843_2024381.jpg


そこでマーちゃんは、チョイチョイとケージの扉を開けて入ります。
c0026843_2027749.jpg


足洗いの順番が最後なので、自主的に待ちの体勢
ハウス!と声をかけてもちゃんと入ります。
c0026843_20312281.png


ちょっとかまってあげると、すぐにスイッチが入って
狭い部屋の中をもうダッシュで駆け回るけど、すぐに小太郎に怒られてお終い。


トイレは散歩でしたいけれど、我慢できなければちゃんとシートでできるね。
おとなしいけれど、ちゃんと番犬はできる でも無駄吠えはしない。
フリーでいい子にお留守番もできる。 散歩も上手。
帰宅するとしっぽふりふり全身で喜び全開! 素直で可愛いマーちゃん

いっぱい遊んでくれる本当のおうちが 早く見つかるといいね。
[PR]

by besukota | 2014-03-07 20:50 | Comments(2)