<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春よ来い

1月ももう終わりですね
逃げて行く2月の寒さを凌げば春は近い

うちの可愛いこたポンでぬくぬくしてください。
c0026843_2133192.jpg

c0026843_21334578.png

c0026843_2134451.png



ボクは?ぬくぬくじゃないの?
c0026843_21354389.jpg

べっちゃんはいつもぬくぬくしてるでしょ
c0026843_2136473.jpg



1日も早く犬生の春が来るのを待つのは
カメラを向けるとすぐにお目めぱっちりのマロン
c0026843_21393894.jpg


なぁに?おかあさん 何かご用?
c0026843_2143916.png

なぁ~でぇ~てぇ~~
c0026843_2144013.png

c0026843_21445415.jpg

いつでもしっぽブンブンのマロンはとにかくいい子です。
c0026843_21494320.jpg
c0026843_21501376.png

明るくて、穏やかで、無駄吠えはしない、フードはいつも完食
甘えん坊でいつも人のそばにいるのが好き
でも留守番もフリーで、いたずらもなくいい子にできる
気配りも満点、今の毎日に喜びを感じて生きている子です。

どうぞ賢いマロンとの暮らしを楽しんでみませんか!

いぬ親様募集中です。
[PR]

by besukota | 2014-01-29 22:02 | わんこ | Comments(2)

やっと回復

自分でも呆れるほど免疫力が落ちています。
火曜の夜中に熱があったらしく、体が痛くて眠れないまま朝になり
水曜日は絶対に急には休めない体操の仕事
雪になるかもという予報が出ていたのに、スタジオいっぱいの皆さんに
元気を頂いて1時間は無事頑張りました。
でも午後から昨日までひたすらベッドとお友達

明日はマロンのいぬ親会デビューだものなんとしても復活せねば・・・


本来明るくて、甘えん坊なマロンだけど、その心には闇がある
c0026843_2091229.png

c0026843_20104585.jpg


夕べもお父さんが立ったまま抱き合あげようとしたら
ひどく怯えて ビビりしょんしちゃったね

もう過去のことは忘れよう、そう! そうやって胸を張って
上を向いて生きていこうね。
c0026843_20185566.png

ご飯作ってるのを待ってるだけなんだけどね。

最近はご飯もよく食べるようになったマロン

我が家に来る子はみんなワンコ用のおもちゃでは遊ばない
おもちゃをもらって遊べるような環境にはいなかったのね

ヨーグルトもそこまで毎日カミカミされれば本望でしょ
c0026843_20291831.jpg



1人で車に乗せられると、病院や手術でガラスのハートは壊れやすいので
明日はベすくが一緒に行きます。ヘタレだけど長男だから、宜しくね。
c0026843_20385746.png

[PR]

by besukota | 2014-01-18 20:41 | わんこ | Comments(0)

マフィン(咲)正式譲渡

もう昨年のうちにご連絡を頂いていたのにすっかり遅くなってしまいましたが
イケイケなマフィンちゃんは、里心がつくこともなく
もう既に登録も済み、S家の次女に迎えられました。



以下いぬ親様のメールを1部紹介いたします。
早いものでマフィンが来てからもう二週間が経ちました。
お試し期間はまだ残っていますが、マフィンを正式に我が家に迎え入れたいと思います。

私達とくっぱと一緒にいることが、マフィンにとって安心で幸せだと感じてもらえるよう
これからも頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

今朝はかなりの寒さでしたが、ワンコ達はいつも通り元気一杯でお散歩しました。
まだまだ引っ張りグセは直せていませんが、それでもだいぶ私の歩調に合わせて
歩いて(走って?)くれるようになりました(^-^)

最近は、お散歩の後のガウガウも収まりつつあり、落ち着いて過ごしてくれてますo(^_^)o

c0026843_19374121.jpg

[PR]

by besukota | 2014-01-18 19:50 | わんこ | Comments(0)

前向きなビビり

避妊後ちょっぴり人間不信になってみたけど
やっぱり1人は寂しいので、仲良しがいいらしいマロン
c0026843_2030839.jpg


おかあさん、ねぇあそぼ
c0026843_20322359.png

c0026843_20325912.png

キャッホォーー
c0026843_20363821.jpg

明らかに去年赤ちゃんを産んでるお腹だね
8月の末にセンターに収容されたので、その前はどうしていたのかしら?
子供たちはどうしたんでしょうね?

まぁ過去のことを考えたって仕方ない
c0026843_20481288.jpg

4か月間センターの中で凍り付いていた心は
本当は明るくて 前向きで甘ったれ

毎日お背中撫でてと要求します。
c0026843_20505948.png


細かく気を遣いながらも、こっそり屑籠をあさって叱られたり

小太郎の持っているガムを強気で横取りしようとして雷を落とされて反省


お散歩大好きだけど、足洗いがまだまだ苦手なマーちゃん
c0026843_2103734.png

仮宿に来て2週間、けなげに頑張ってるね









こんな平和な時間がずっとずっとマロンに訪れるように
c0026843_2171681.png

お母さん頑張って幸せ探すからね。
[PR]

by besukota | 2014-01-11 21:14 | わんこ | Comments(0)

避妊手術は無事済みましたが

手術をしてみると卵巣腫瘍だったそうで
もっと早く引き出してあげればよかったっと思いましたが
とにかく無事摘出できてホッとしました。

しかし・・・ 手術前にそばにいたワンコに吠え掛かられひどく怯えたそうで
ガラスのハートには大きくヒビが入ってしまって
迎えに行ったときは恐怖のためか、よだれで胸から前足がビショビショで
帰宅後はケージの中で固まり、食事も拒否して少し吐いていました。


家に上がれてからはちょっと構うとうれしくて
台所を駆け回ったりしていたのに、すっかり心を閉ざし
c0026843_2103419.jpg


こんな目で私を見るようになって
c0026843_2124992.jpg


ちゃんとシートにできるシッコもあちこち、私の見てる前でしたり
人間不信に陥っています
c0026843_2164162.jpg


身も心も疲れてしまったようです
c0026843_2175878.jpg



いいよマロン
初めからゆっくりやり直そう、愛情だけはたっぷっりあるからね

賢くて、繊細で、ビビりだけど本当は明るいマロン

抱きかかえようとすると、悲鳴を上げて怯えるようにもなってしまいました。
ワンコはみんなそれぞれで、どの子も愛おしいですね。

一緒に頑張ろうマロン!
[PR]

by besukota | 2014-01-07 21:15 | わんこ | Comments(2)

集合

3日は全員集合
c0026843_1451754.jpg

お嫁さんのご両親のファンなので、狭い我が家に詰め込み

更に娘家族も加わってぎゅうぎゅう詰め
c0026843_145539.png


一番のオチビは只今カメラに向かって ピースの練習中
c0026843_145779.jpg


今年1年みんなつつがなく過ごせますように!



ところで、我が家に届いたお笑い年賀状
c0026843_1555022.jpg

うちの夫婦宛に頂いたのですが、差出人の住所まではいいけれど
差出人の名前が私の名前です。

I さ~ん お互い歳とりましたねぇ(笑)
[PR]

by besukota | 2014-01-04 15:11 | わんこ | Comments(0)

マロンは

常識的なビビり子でした。
怖いと自分から玄関のケージに入るけど、本当は部屋に入りたい。
私に甘えたい気持ちが見え見え

震える心を抑えつつ、まずは台所に来てみた
c0026843_22144013.png

緊張しつつ寝る
c0026843_22163183.png


あぁ~れぇ~?誰さんですか?

c0026843_22173261.jpg

c0026843_2218498.png

c0026843_22185715.jpg

c0026843_22192726.jpg


昨日散歩でテンションあげあげで、ヘタレと見たベすくにマウントして
仮母にやくざのようにドヤされて縮み上がり
ベすくがどんな存在かを学んだらしいです。

小太郎には初めから一喝されているので、ビビってます。

なので居間にいる私のところに来たいけれど、関所があるんだなぁ~
c0026843_2225569.jpg


何回かトライの末、来ちゃった
c0026843_2228255.jpg

来た以上は居座る
c0026843_22301790.jpg



なかなか面白い、今までにないタイプの前向きなビビッり子

賢くて、素直で、気配り満点、心が響くように通じる子マロンちゃん
c0026843_2236723.jpg


4日に避妊手術の予定です。
来週から募集しますので、皆さんよろしくお願いします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝こまちゃんのお父さんから電話をいただきました。

ネットや携帯メール環境がないので写真の添付がないのですが

とにかく可愛くて仕方がないようすで
注文して誂えた洋服を着て、お出かけ三昧だそうです。

かなり元気全開の様子ですが・・・

年齢だけでお断りしなくて本当に良かったと思いました。
こまちゃんは、40年以上も犬と暮らしてきたお2人の生きがいになって
ご夫婦はますます元気でワンコライフを楽しんでいらっしゃいます。




健康!が何より大切。
私も皆さんも今年1年、怪我や病気をせずに無事に過ごせますように。
[PR]

by besukota | 2014-01-01 22:58 | わんこ | Comments(0)

あけましておめでとうございます1

謹賀新年!
今年も宜しくお願いします。

c0026843_2205449.png



3匹のお年玉はこれ small 本枯節
c0026843_23181283.jpg

これを3つ作るには長い時間がかかるので、妹が1つ作ってくれました。
[PR]

by besukota | 2014-01-01 22:01 | わんこ | Comments(0)