<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ズガァーーン!

夕べ疲っかれてるのに すんごい頑張って
12時近くまで必死でブログUP!したさ  新しい子の写真いっぱい載せてさ

目なんか潰れそうになってやっとこさ送信して寝たさ

それがなにぃーー  消えてやんの 




27日小雨のふる寒い中たくさんのちばわんスタッフの皆さんが
一つでも多くの命を助けるために集まりました。
そんな中にこっそり参加して、引き出してきました。

ほかのワンコ達はセンターレポートをご覧ください。




気を取り直して27日に引き出してきたワンコの紹介を


ずっと気になっていたこの子

いつのレポートにも怯えたまん丸の目で写っていたこの子
c0026843_20335618.jpg

c0026843_20341847.jpg

c0026843_20344269.jpg



迎えに行ったらビビるあまり、ハーネスをかけようとすると
噛みつきはしないけど、威嚇してお口がでちゃう

そりゃそうよねいきなり大きなおばちゃんが現れておいでって言われてもね


そこでお尻を向けたまま彼女のケージの中に座り込んで
チラチラッと目を合わせつつ

ねぇ~ずっと前から迎えに来ようと思ってたのよ
なのに咲ちゃんを先に出しちゃってごめんね
一緒におばちゃんの家に行こう、お散歩しようよ 楽しいよ

などなど話してるうちに
出したい思いと 本当は出たい気持ちが繋がって、引き出し成功!


車ではリバースの音がして、切なく泣きながら到着してお風呂場直行
とってもいい子にシャンプーをして、ヒーターにあたりながら
でもきっと心臓はバクバクだったかな?
c0026843_2155522.jpg



静かに朝を迎えて病院へ
c0026843_218511.jpg

ワクチン接種
フィラリアは陽性で、センターにいるときから投薬していただいていました。

散歩も喜んで出発! しっぽも上がってますよ
c0026843_21121638.png

でもバイクの音には怯えます
c0026843_2113488.png

仕方ないね、4カ月もセンターで怯えていたんだもんね
c0026843_21154083.png


名前はマロンです。チャームポイントは目!
栗色で、いつもクリックりの目を見開いていろいろなことを受け入れようと
とっても頑張っています。 ほかのワンコにはちゃんと挨拶できるし
初めて会ったおばちゃんにも、逃げずになでてもらえたし
すごい マロンちゃん大丈夫! 幸せになろうね。


詳しくはまた追々に


こたポン?もちろん怒ってますよ

ベすくはいつになく緊張感もなく受け入れてる感じ


エネルギーがあったら年内更新ありかもしれないけれど


皆様どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]

by besukota | 2013-12-29 21:51 | わんこ | Comments(4)

あっという間の年末で

体重がなかなか戻らず、とにかく疲れる。

ホームセンターなどをぶらつけば、たちまち疲れて帰宅
ちょっと横になりたい気分、なのに以前からの外出予定が続いてますよ。


いろいろなことがあって揃わなかったメンバー5人が
久しぶりにということでイルミネーションツアーへ

まずは品川プリンスの「ハプナ」で昼食
団体なので待つことしばし・・
c0026843_2285115.jpg

c0026843_2294542.jpg




私はエビ・カニアレルギーなので関係ないけれど
仲間の一人が山のようにタラバガニを大皿に盛り上げ
みんなに拷問のように食べさせ、可哀想としか言いようのない光景

周りのテーブルを見ても まぁまあぁみんなカニにかぶりつき

毎日こんな勢いで、日本中で食べられてるカニさんご愁傷様




そしてまだ明るいので恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアを見て
c0026843_22135273.jpg


東京湾クルーズもまだ暗くなりきらず
c0026843_221715100.jpg



やっとイルミネーションらしくたどり着いたのが、カレッタ汐留
c0026843_22194081.jpg

以前行った時の半分ほどの規模で、人ばかりが凄まじい数  ハァアーー

あとはチョロっと丸の内を走って終わり


なんというお粗末な企画、旅行社として集客する以上
こんなことで料金を取るなんて詐欺じゃないっすか?






23~25日まで仕事で、昨日26日は毎年恒例の穴八幡神社へ
そして銀座でランチ

パソコンが変わったら小さい写真をまとめることができなくなって
ちょっとご馳走の羅列になりますが
c0026843_22474886.jpg

c0026843_22482831.jpg

c0026843_22483145.jpg

c0026843_22485737.jpg

c0026843_2249243.jpg

c0026843_22495590.jpg


大変美味しくいただきました。


妹と大好きな銀座をブラブラしたら、即エネルギー切れで
c0026843_2251884.jpg

c0026843_22514361.jpg

さっさと帰るしかありませんでした、残念!





でもね、この子のために頑張れる分のエネルギーをとっておかないとね
c0026843_22572052.jpg

[PR]

by besukota | 2013-12-27 22:58 | わんこ | Comments(0)

今年最後のいぬ親会

預かりっ子がいないので、ベすくを連れて(小太郎は気難しい)
アンケート係りのお手伝いでもできればと、遊びに行ってきました。

風が強かったので厳寒を覚悟していきましたが、予想よりずっと穏やかでした。

年末のお忙しい中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
よいご縁に巡り合えたでしょうか?


ほとんど写真を撮り忘れて、ベすくの写真もありませんでした。
せっかく普通の犬みたいに遊びに行かれるようになったのにごめんね。

メッチャ可愛い子犬様
c0026843_21343082.jpg
c0026843_2135223.jpg



この子と暮らしたいと思わないほうが不思議? な眞平くん
c0026843_21392343.jpg

私の好みにストライク!


きれいな御嬢さんになったコナちゃん
カメラが苦手でさりげなく目線をそらしちゃうのよね
c0026843_21422391.jpg




そしていつでもカッコイイ 卒業犬クリス
c0026843_21484058.jpg

クリスのことは私のワンコライフの中で、いつまでも心に残る物語です。


どの子にも1日も早く本当の家族と一緒の日々が来ますように。
[PR]

by besukota | 2013-12-16 21:59 | わんこ | Comments(0)

マフィンちゃん便り

マフィン(咲)ちゃんのママさん、とーっても頑張ってくださっています。

うれしいメールをいただ。きました

Hさん、おはようございます。

一週間が経ったところで、2人が頑張って一緒にお散歩できたご褒美じゃないですが
昨日の朝は1人ずつその子のペースでお散歩できるよう、別々に連れて行ってみました。

くっぱはいつものコースをマイペースに40分くらいでこなし、
マフィンは初めて1人で連れて行ってあげられたので
私自身もマフィンに集中することができてよかったです。

ふだんはのんびりなくっぱに合わせてしまってる分、出来るだけ好きなように
たくさん歩かせ(走らせ?)ようと、私も頑張ってみました。

いやあ、マフィンは凄い!
あの身軽な体でほぼ走り続けて、結局一時間半、距離にしてくっぱの3倍か4倍をこなし
まだ元気一杯な感じでした(^^;;

っていうか、2時間以上の散歩をこなした私も凄い!と自分を褒めつつ
満足してくれたに違いない2人の姿にホッとしています。
少しはストレス解消できたかな⁈

お散歩の後、まったりと喧嘩もせずに近くで丸まる2人と、たくさん探検できたマフィンです。

c0026843_21172599.jpg


あたしが1番のマフィンちゃんは底なしに元気です Sさまよろしくお願いしますね。
[PR]

by besukota | 2013-12-16 21:23 | わんこ | Comments(2)

先週は

春と秋に貸切列車で、取手で乗れば鎌倉へ直通
夕方までフリーで夕食に崎陽軒のお弁当つきというツアー
春にも行きましたが、先週も日曜日に行ってきました。

c0026843_19421437.jpg

c0026843_1942555.jpg

紅葉もきれいで暖かい日差しの中、観光客もいっぱい


葉 祥明美術館でいいものに出会いました。
c0026843_1950888.jpg

c0026843_19502863.jpg

優しい色合いの絵本の中に、昔私を癒してくれた物語が広がっています。


先代犬ラッキーを亡くして ただただ悲しく辛かったあの時

発足間もないちばわでベすくに出会い、虹の橋の話を知った時
心の底から救われ、また会えると信じられた安堵の気持ちは忘れられません。

それがこんなに優しい絵と一緒に本になっていたんですよ

小さな美術館もとてもいい雰囲気
c0026843_2054180.jpg

ホッとする小さな空間











さてお昼は

お店がどこも混んでいて、行き当たりばったりに薬膳料理のお店へ
c0026843_2075777.jpg

c0026843_2082185.jpg


このお茶が出てきたあと、喋っていて気が付くと25分経過

はぁ~~ん 遅くない??  待つのが大嫌いな友人

しかも3つのメニューのうち2つは無くて、選択の余地なく
頼んだのがお・茶・漬・けですよ  催促し待つことしばし

どうしたらこんなに時間をかけられるのか・・・

まぁ 美味しかったからよしとして


今朝 サンドイッチを食べた後、胃がシクシクと痛んで??

お昼を食べてしばらくしたら、お腹がグルグル??


夜に向かってだんだんお腹の調子がおかしくなりやっとの思いで帰宅
その日は一晩中トイレとお友達  胃は弱いけどお腹がこんなに・・???
何も変なものは食べていないし・・?  吐き気はないからノロではないらしい・・

いろいろなことを考えながら朝を迎えて 病院へ

「あーー胃腸炎になる風邪ですね、今流行ってるんですよ 点滴しましょ」


まる2日アクエリアス、水を飲んでも胃が痛くて
おかゆなんか食べても意味なし

でも遠い昔、虚弱でよく熱を出したり大腸カタルになったりしたとき
母がいつも作ってくれた お醤油味のおかかと卵のおじやが懐かしくて
子供のころのいろいろな思い出とともに 自分で作って食べたら

急に小学2年生のときのことが・・・・

同じクラスのお友達のお母さんが病気で亡くなり
突然お母さんがいなくなったらどうしようと、怯えたこと

そしてほどなくそのお友達に新しいお母さんができて
お友達がそのお母さんと歩いているときの、お母さんの優しい眼差しに
子供心にうれしくて泣けたことを思い出した。

いくつになっても母の愛情ってしみますね。
もう亡くなって10年もたつのに
自分が母がC型肝炎を発病した年になっているのに・・・
[PR]

by besukota | 2013-12-09 21:34 | わんこ | Comments(4)

咲お届け

昨日咲を習志野市のいぬ親様にお届けしてきました。


ベすくと最後の朝の散歩

咲ちゃんいい子にするんだよ
c0026843_212354100.jpg





何かを感ずる様子もなくお宅に到着


初めてのことは何でも怖いのでビビるだろうと思っていたら
心配をよそに 「は~い こんにちはよろしくね。」てな感じ
散歩もイケイケで、新しいお友達にも会えました。
c0026843_21192181.jpg


お姉ちゃんのクッパちゃんとの相性が一番のカギですが
これは時間をかけないとわからないですね

おとなしいクッパちゃん ハイパーな妹を受け入れてくれるかなぁ
c0026843_21363419.jpg


咲は「マフィンちゃんになります。


先ほどママさんからメールと写真をいただきました。

とってもイイコ達に見える(!)写真ですが、お互いのニオイを嗅ぎ出すと
ワンワンガウガウ始まります^_^;

初めはややヒステリックにやりあってたので、さすがに心配になりました、、、
でもついさっきは、トーンもだいぶマシになり
やはり慣れれば上手くいくんじゃないかなって思いました。期待も込めて、ですが(笑)

お散歩では、仲良しの犬友さん達にも挨拶しました。マフィンはまだまだ緊張気味ですが
人慣れしてくれているので、そういう意味では後ずさりするくっぱより安心して見てられます(≧∇≦)

そうそう、いただいたリード用のベルト、とっても便利で助かってます!
ありがとうございました。

では、またご報告させていただきます。宜しくお願いします。

c0026843_2142271.jpg


クッパちゃん 静かに一人っ子っ生活だったんだから
突然でびっくりしちゃうし、遊ぼう攻撃にも戸惑っちゃうよね

どうぞ仲良くなっりますように・・・


センターからいぬ親会とお世話になった皆様  たくさん応援をいただいた皆様


ありがとうございます! マフィンは本当の幸せのために1歩をふみだしました。
[PR]

by besukota | 2013-12-08 22:01 | わんこ | Comments(2)

怖がり

明日いよいよお嫁入りの咲ちゃんに恒例のベールを・・・

イヤーダー なにそれ? 怖いよぉ
c0026843_2001723.jpg


c0026843_19494436.jpg

初めてのことはなんでも怖いのね

被せようとするだけで逃げ回り、何とか被せてもすぐ取ってしまい

こんなに抵抗した子は初めて

明日もきっとビビるんでしょうね
パパ&ママさんとクッパちゃんよろしくですぅ


なぁ~んにも知らずに いい夢みろよ
c0026843_19592327.png

[PR]

by besukota | 2013-12-06 20:04 | わんこ | Comments(4)

ご無沙汰です

胃腸にくる風邪にやられて一晩中トイレとお友達から始まって
スポーツドリンクだけが頼り、やっと今日は普通に食べても
おなかは文句を言わなくなりました。


咲ちゃんは毎日強烈におねだりをしてます。
もらえなくても、私が座るといそいそとやって来て
ねだり倒し
c0026843_2128139.png
c0026843_2128265.png

咲は2本足で立つのが特技の頂戴ポーズ
c0026843_21305168.png

よそ見だってできちゃう
c0026843_21312656.png
 

いい子にもしてみる
c0026843_21351263.png




べす・こたが遊んでくれないので
もっぱらわたしかお父さんを相手にガウガウ これもしつこい
c0026843_21385337.jpg

c0026843_21391627.jpg


いたずらにも毎日せっせと励んでますよ
c0026843_2264326.jpg


咲ちゃんはあさって習志野までお届けです。
いぬ親様、さんざブログをさぼってしまってすみません。
やっとあと1日待てばワチャワチャな咲ちゃん
猫をかぶって参上しますね。





ところで 先日腫瘍を切ったベすくは無事抜糸しました。
c0026843_2147543.png

でも検査の結果、腫瘍は悪性のメラノーマでした。
転移はないそうなので、今後はこまめに体を点検して
小さいものを見つけるようにしていきます。









お・ま・け

不具合だったパソコンを買い替え、設定に息子と一緒に来たボクチン
c0026843_2212184.png


でも犬と同じくらい動くので、写真を撮るのは難しいです。
c0026843_2222034.jpg

[PR]

by besukota | 2013-12-05 22:16 | わんこ | Comments(0)