<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日からやっと晴れそうですね

でも晴れると主婦は忙しい。咲ちゃんくらいのエネルギーが欲しいなぁ

散歩は雨が続いたし、お兄ちゃんたちは爺さんだし
c0026843_220147.jpg

c0026843_2202490.jpg



ねぇ・・ おかあさん あ・そ・ぼ
c0026843_21561154.jpg


アーー
c0026843_21575741.jpg


そぼーー
c0026843_21583977.jpg


だめ?・・?
c0026843_21592593.jpg


ちょっと遊んで、抱っこしてあげたら気が済んだようで、コテッと寝る
c0026843_2223345.jpg

小さくて、明るくて、人懐こくて、ちょぴり怖がりなところもある
可愛い、可愛い咲ちゃん!本当の家族を探しています。

【愛称】 咲

【犬種】 MIX (成犬No2392)

【性別】 メス (不妊手術済)

【年齢】 2歳位

【毛色】 ベージュ

【体重】 7kg

【状態】 混合ワクチン接種済・ノミダニ取り済・検便駆虫済・ フィラリア(+)

【人馴】 全く問題なし


ご希望の方はこちらのアンケートをお願いします。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬には全く関係ない話だけど、長い付き合いの可愛い友人
といっても私より年上で、美しくゆとりのある奥様なんだけど
他の追随を許さない ドジ!

34歳になる息子が彼女と「海ほたる」へ行くと言うのを聞いて
彼女の頭の中にはキラキラ輝く美しいイルミネーションと海のイメージ
嫌がる息子に食い下がって、「ねぇパパも行きましょうよ」とデートに同行

今まで海ほたるを知らないってのもビックリだけど
素直についていくパパも・・?(まぁ似たもの夫婦かな?)

いざ着いてみたら「なぁ~んだ、高速のサービスエリアみたいじゃない」

だから言っただろ別に何にもないって by 息子

ただいま彼女の気がかりは
「全く、いつになったら結婚するのかしら?」です(笑)

そんな彼女が毎年絶賛してくれるので、今年も作りました。
でもね、箱は返してもらいます、だってこれとっても気に入っているんだもの
c0026843_22235612.jpg

地元野菜売り場で買ったクリ¥200也で13個もできちゃうんですよ
自分で作ると安くて美味しい、幸せな秋です。
[PR]

by besukota | 2013-10-26 22:30 | わんこ | Comments(2)

桜ちゃん便り

ママさんから何日も前にいただいていたのに遅くなりました、ごめんなさい。

毎日の様子はパパさんが桜日記にUPしてくださって
元気な姿を見せてくださっています。

ママさんのメールはいつも心がぽっかっぽかになる
温かな言葉にあふれていますが

ケチしてそのほんの少しだけを抜粋します。

先日2周年を迎えた、我が家のお姫様です
相変わらず世界で一番可愛いと、親バカ愛に溢れた家族に囲まれつつ
家の中ではうっとおしそうに(笑)外では、それは元気にご機嫌で過ごしています。
散歩中の様子は、夫の『万年飛び跳ねブログ』でご存知だと思いますので
私の携帯から、何枚かアップを。
----

クールビューティーですね
c0026843_20441580.jpg

あの桜ちゃんが抱っこされてるなんて
c0026843_2044763.jpg


この1年ママさんはご自身が肺炎で入院したり
ご両親の相次ぐ入院と、本当に大変な日々を過ごされたそうですが
いつも支えてくれたのは桜ちゃんの存在だったそうで
家族で浴びせる愛を、桜ちゃんは何倍にもして返してくれていると
実感したそうです。

預かりっ子の中でも、強烈な印象を残した野犬だった桜ちゃんが
家族といることを何よりも喜び、みんなと一緒が彼女にとって1番大事なことになっているなんて
だから外では決してそばを離れないそうですよ。
お迎えに行ったご家族の誰かを見つけたら、もう体中で大喜びですって。

保護当時のことを思うと、本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。

ご家族の皆さん、ありがとうございます。
[PR]

by besukota | 2013-10-24 21:13 | わんこ | Comments(0)

咲ちゃんは雨女

センターに迎えに行った日も雨だった。

いぬ親会デビューも雨で中止。
私は体調が悪かったので雨が降ってくれて助かりました。


我が家にやってきて3週間、こんなに手のかからないワンコは初めて
トイレは2.3回の失敗はしたけれどその後ちゃんとシートを使えるようになり
最近は散歩のときにしようと決めたようです。



とにかく理解力が高くて、初めはリードと胴輪をつけるのも怖くてイヤイヤ

でもこれをつければ楽しいお散歩!となったら、ハイOK!

いざ出発
c0026843_20164232.jpg


散歩では出会うワンコより飼い主さんにしっぽふりふり
ワンコにはちょっと引くけれど、そっと挨拶も出来ます。

馴れたらご飯もパクパク一揆食い、なのに極細のウエスト
c0026843_20214126.jpg
c0026843_2021492.jpg

べッちゃんお尻だけ友情出演?

ただいまぁ~
c0026843_20225284.jpg

最初は泥足でずかずかと上がり込んでたのに
抱いて足を拭こうとすると大暴れだったのに

すぐに待つことを覚え、今じゃバケツの水と爪ブラシで足が洗えますよ

ええ子じゃのぉ~

そしてもちろん甘えっ子
c0026843_2028076.jpg

c0026843_20285272.jpg


だんだんイタズラもするようになって、若々しさを発揮
c0026843_20322971.jpg

c0026843_20323372.jpg

それは無傷のベッドだから噛んじゃダメ
c0026843_20331568.jpg

でもこのワンコ用のオモチャは怖くて噛めない
c0026843_204055.jpg


ご飯を作っている間は、ひたすらいい子に待ちます。
c0026843_20352588.jpg



こんないい子の背中はこんな感じ
c0026843_20371087.jpg


お母さんがさっき出した綿をもどしてくれたから寝ちゃおっと
c0026843_20461429.jpg

丸の中が綿のもどし口

無駄吠えもなく、人の言葉をよく理解して素直に守る 花丸ワンコ

べす・こたはもう爺さんなので、咲には遊べる先住犬がいるか
いつも誰かがいてくれるおうちがいいかな
[PR]

by besukota | 2013-10-23 20:59 | わんこ | Comments(0)

少しお休みします

デジカメが壊れました。

そして私も壊れてもう6日体調不良、今日はゆっくり休みましたが
仕事をしながらだと、なかなか治りません。歳には勝てませんね。


咲はとってもいい子で、全く手がかからずいたずらもなく
無駄吠えもなく、トイレもだんだんシートで出来るようになってきたし
ご飯も食べるようになってきました。

抱っこされるのは苦手なのに、とにかく人のそばにいて
ペロペロ、しっぽふりふり、どこにでも出せるお嬢さんです。

篠崎の犬親会には参加しますので宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2013-10-11 20:42 | わんこ | Comments(2)

いい子です

学習能力が高くて、一生懸命家庭犬になろうと努力の咲ちゃん

散歩に行くのにはじめは嬉しくてハチャハチャだったけど
胴輪やリードをしないといけないとわかって いい子

ひっぱり屋さんだった散歩も、4,5日でちゃんと歩調を合わせて
歩けるようになって いい子
c0026843_21333516.jpg

c0026843_21292850.jpg


でもフードが嫌いで、缶詰を混ぜてもなかなか食べてくれません。
だからウエストがこんなにくびれてますよ、羨ましいねぇ
c0026843_213151100.jpg


昨日からケージから出して居間にお目見え
ちょこっと戸惑ったけれど、私たちには常にしっぽふりふり
当たり前のようにくつろいでます。
c0026843_21471082.jpg

c0026843_21473379.jpg


まだまだ覚えることはいっぱいだけど
素直でとても飼い易い子だと思います。


【愛称】 咲
【犬種】 MIX
【性別】 メス 避妊手術済
【年齢】 2歳くらい
【毛色】 ベージュ
【体重】 7kg
【状態】 混合ワクチン接種・ノミダニ取り・検便駆虫済・ フィラリア(+)
【人馴】 全く問題なし

募集を開始しますので、皆様どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2013-10-07 21:55 | わんこ | Comments(0)

最後から2番目の試練

今日は嫌な予感がする
c0026843_21454621.jpg


ご飯は特別好きじゃないから、食べなくても平気だけど

お母さんがどこかに連れて行くらしい
c0026843_21484831.jpg


そう、今日は避妊手術です。
これさえ頑張れば、しばらくは我が家で甘えん坊して
最後に本当のおうちへ行ってもう1度新しい環境に
ちょっぴり緊張の日々を送る。それが最後の関門だけど
そこが1番幸せな所。  咲も幸せになろうね。

夕方迎えに行くと、喜んではくれたけれど
あまり元気はなく、帰ってきてもお水を飲んだだけでご本は食べません。
c0026843_21591912.jpg

チーズに包んだ薬だけはいい子に食べたからOK!


明日は元気になれるかな?
今日帰ってきたとき、べっちゃんがそっと心配そうに鼻を寄せてくれたね。
2人それぞれ一緒に散歩も出来たし、そろそろ性格も見えてくるかな?
[PR]

by besukota | 2013-10-05 22:06 | わんこ | Comments(2)

病院へ行ってきました

名前は「咲」ちゃんにしました。特別意味もなくフィーリングで・・

病院ではちょいとパニック
c0026843_20262988.jpg

カメラを忘れて、様子を見ながら携帯で撮ったのでこれだけ

爪切りと足裏の毛のバリカンで大暴れ
私の手に記念の爪あと
c0026843_20293049.jpg



いいウンチをしてますけど、コクシジュウムとお友達

フィラリアは(+)でした。でも子虫がいないので成虫
たぶんメスだけの可能性が多いので、増えないようです。
このまま、通年の投薬でOK! 

体重は7キロ、フードの食いつきは悪く忘れた頃に食べきっています。

散歩はひっぱり屋さん  要指導!

人馴れは問題無しなんですけど、とにかくまだ2日目
すべてを受け止めることに、いっぱいいっぱな 咲ちゃんです。

土曜日に避妊手術の予定なので、来週から募集を開始しようと思います。


この涙やけは、どうしたらきれいにしてあげられるでしょうか?

良い方法があったらお知らせくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こまちゃんですが・・・

29日 日曜日に私たちが行ったときも、みんなで階段を上りながら呼んでも
下から戸惑って見上げていたので、夫が抱いて2階の居間に入り
帰るときは降りてこないので、また夫が抱いて降りました。

犬親様とも、無理やりするより放っておくほうがいいということにして
1階の和室にお父さんとお母さんと過ごしていましたが

昨日朝食を食べていたら、1人で上がってきて
居間のドアの前にいたそうです。 ヤッタァー!!

きっと私たちが帰ったあと、月曜日1日考えて2階の居間も
居心地がいいし、それなら階段くらい昇るの簡単だし
ここの家は上がってもいいのかな?

バカ正直なほど生真面目なこまちゃんが
また一歩犬親様との距離を縮めましたね。

嬉しい報告でした お2人の喜びが目に浮かびます。
[PR]

by besukota | 2013-10-02 20:51 | わんこ | Comments(2)

センターへ行った来ました

レポートの写真のこの子
c0026843_20424172.jpg


この写真だけでどんな性格かはわからないけれど
なんか寂しげに訴えているでしょ


行ってビックリ! ハチャハチャ元気で人間大好き

Yさん曰く「人にはいいけど、犬には強気ですよ。」


あらぁ~ うちの気弱な爺さん犬たち大丈夫かしら・・・
まっ なんとかするしかないやぁね


クレートに無理やり入れて、さぁおうちに行くよ!
c0026843_2054541.jpg

成犬だけど子犬みたいに小さなこですよ
抱いたら 軽いこと 軽いこと

車酔いもなく、途中から落ち着いて伏せていました。

帰宅してお風呂場へ直行でシャンプー
はじめはシャワーにビビッて暴れましたが、なだめながら
何しろオチビですから すぐに諦めてじっと我慢 いい子ですよ

緊張して喉が渇いたね
c0026843_2124231.jpg


そこへべす・こたが散歩から帰ってくると 「ウーーー」
お2人さんは腰が引けて玄関に入りませんよ(笑)

べっちゃんなんて、足を洗い終わったらまた外へ行こうとしました。
どんだけ弱いのかね

自分のおかれた場所と住人たちにドキドキの様子で
みんなが居間に入ると、キャンキャン訴えてましたけど

しばらく無視していたら、簡単に諦めて寝ました。お疲れさまね




まっすぐにケージが見える座椅子が定位置のこたポン

あいつ 生意気
c0026843_2112416.jpg


またずっといるのかぁ・・
c0026843_21134331.jpg



ため息が聞こえてきそうな べすく
c0026843_21143458.jpg



5日に避妊手術の予定ですが、明日健診に行って
早速募集をしたいと思っていますので宜しくお願いします。

名前はねぇ~~  考え中??
[PR]

by besukota | 2013-10-01 21:20 | わんこ | Comments(0)