<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こまちゃん正式譲渡

先月24日よりトライアル中だったこまちゃんは
先週登録を済ませて頂き正式譲渡になりました。

今日会いにいくと、窓からのぞいて私にに吠えてくれましたよ、番犬として
お父さんに誰かが来たことを知らせていました。嬉しいですね。


相変わらず階段は上がらないことに決めているらしく
お父さんとお母さんのほうが下の和室で一緒の時間を過ごす事にして
寝るときは初めから一緒なので、毎朝ペロペロと
時計より正確に起こしているそうです。

こまちゃんは1日3回の散歩と、独り占めの山盛りの愛情の中で
幸せに暮らしていました。


今日は夫が抱っこして2階の居間に入りましたが
食いしん坊のこまちゃんですから、お2人が食事のときは
そばにいないほうが体重管理にもいいと思います。
c0026843_2382314.jpg

c0026843_23101910.jpg


ご飯やおやつを上げすぎないようにとのお願いをきちんと守り
毎日ブラッシングをしてもらって、ちょっとスリムになっていました。
c0026843_23105685.jpg


お父さんは運転が大好きで、こまちゃんは車に強いので
これから半月くらい車でのんびりと東北旅行に行く予定だそうです。

普通なら年齢を考えたらお断りをすると思います。
でも、何十年も犬と暮らし続けてきたお2人の気持ちを思い
誠実で温かいお人柄もあり、お願いしてよかったと思います。


今日お会いして、こまちゃんがお2人の生きる張り合いになって
とても嬉しそうなご様子に、私たちも幸せを分けていただきました。

センターの引き出しから毎回の犬親会と、スタッフの皆様にお世話になり
また たくさんの方々に応援して頂き、本当にありがとうございました。


こまちゃん、センターで消えていくたくさんの命の分まで生きようね。
c0026843_23335138.jpg

[PR]

by besukota | 2013-09-29 23:42 | わんこ | Comments(6)

おでかけ

仕事と家の往復で暑い間を過ごし、気持ちも心も疲れて
フラストレーションでパンパン! かといって出かければ疲れて
日常が回らなくなる。 

でもお彼岸のお墓参りのついでに、エイッと銀座へ

まずは美味しい和食のランチ  道場仕込みの命の出汁が最高!
c0026843_15142016.jpg

アッ・・ デザートは食べちゃった後に気づいたので器だけで失礼

ウインドウショッピングを楽しんだ後、鼠小僧のお墓へ・・・
c0026843_1515583.jpg

c0026843_15172140.jpg

犬・猫の供養塚もありましたよ。

c0026843_15183072.jpg

お墓の前の「お前立ち」  この石をそこにおいてあるいくつかの石で
必死で削って、その粉をこぼさずに集めて持ち帰りると
金回りが良くなるそうな・・・


場所中ということで、お相撲さんの姿もいっぱい。
c0026843_1531728.jpg


やっぱり出かけたら疲れたけれど、気持ちは少し楽になって

さぁ また働きますか。仕事のあることに感謝、感謝です。
[PR]

by besukota | 2013-09-24 15:35 | わんこ | Comments(2)

りすの子園より

5月からママの復職で保育園に入ったはるくん
c0026843_1529548.jpg


1番オチビなので、この4ヶ月間に何度も熱を出したり
ママに手足口病をうつしたりと、いろいろありました。

先日その保育園から秋の運動会のお知らせが届きました。

c0026843_15353150.jpg


こんなオチビさんが何をするのか?先生たちも本当に大変だと思います。

このきのこの丸いシールを一緒に貼り、もうひとつのきのこは
指に絵の具つけて、一緒にぺたぺたしてくれたんですね。

日常の様子も書き添えてくださって、うれしいです。
[PR]

by besukota | 2013-09-14 15:46 | わんこ | Comments(0)

さて、こまちゃんは・・・

お届けして2週間以上たち、ご心配頂いている方も多いと思います。

いぬ親様がPC、携帯メールをなさらないので電話で様子をお聞きするのですが

イタズラ被害を少なくするためにも、我が家では犬たちのエリアは1階のみ
こまちゃんはそれをとても素直に守ってくれたのですが
いぬ親様のお宅は2階が居間で、玄関から急な階段を昇ることになります。

お届けのときは私が強引に抱えて昇りましたが
それ以後階段を拒否して、いぬ親様も優しさのあまり
こまちゃんに無理をさせては可哀想と、散歩以外は上と下に分かれて
1週間近くを過ごしたことを知り、おやつで釣ってみる方法や
もしくは強引にとにかく居間に入れて、お2人と一緒にいる楽しさを
わからせてあげてくださいと、お願いはしていますが
さてどうしたものかと困っています。

寝るときは一緒なので、馴れてきて朝はペロペロと散歩の催促をし
甘えているそうなのですが、階段だけはしり込みしているようです。


日本犬気質で、1年半も仮宿生活をしたので
私たちが行って練習させても、それで里心がついては・・とそれも心配

しつこくお電話をするのもためらわれ、心配が募るばかりの日々です。

頑張れこまちゃん、幸せは2階の居間にあるのよ
[PR]

by besukota | 2013-09-10 21:19 | わんこ | Comments(6)

てまりちゃん便り

いつでも里親集中の一覧の小さな写真に心を引き付けられてクリックしてみると
里親様と同時に預かれる方でも・・と募集していたので預からせて頂いた
てまりちゃんのママさんから 可愛い写真と嬉しい近況が届きました。


今年の夏は余りに暑くて、本当に参りましたね。
皆様お変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか?
それから、こまちゃん、お嫁入りされたのですね~。おめでとうございます。
そろそろ、落ち着いた頃でしょうか・・・。

昨日で、てまりがうちの子になって丸5年になりました\(^o^)/
相変わらず明るくて、元気いっぱい。
毎日、てまりと楽しく生活しています。

てまりさん、この頃ものすごくしゃべるんですよ。
散歩から帰ってくると玄関で、ワオワオ~ワオワオ~ン 「はよ、足洗え~」
台所で フンフンフン「ご飯、ご飯、ご飯~」 ←しつこい
足元で グフグフ 「背中掻いてチョーだい!」 ←途中で止めると
更に要求・・・ などなど 一日中しゃべってます。

と、とても元気なのですが、実は今年はかなり動物病院のお世話にもなっています。
春に軽い気持ちで受けた健康診断で肝機能の異常を指摘され、それ以来ずっと薬を飲んでいます。
更に6月には、左前肢の手根球の横に大きな(人の親指の先位)イボが!!
良性だったのですが、てまりが何度も噛んだりして掻き壊してしまうので、
悩んだ末、全身麻酔で切除してもらいました。

てまりも、私たち夫婦同様、立派な中年になりましたので、
見かけは元気でも健康には十分注意しないといけませんね~(^^ゞ

ではでは。
夏の疲れが出る頃ですので、どうぞご自愛下さいね。

c0026843_20355874.jpg
c0026843_20361838.jpg
c0026843_20363861.jpg
c0026843_2037164.jpg


劣悪な多頭飼育の中でやっと生き延びていたので
ものすごく食いしん坊さんだったけど、とても明るくて性格のいい美人さん。

ママさんありがとうございます。
幸せに暮らしている様子にウルウルしちゃいます。
[PR]

by besukota | 2013-09-10 20:46 | わんこ | Comments(2)