<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あみ~ちゃん便り

もうだいぶ前にいただいていたのに、今頃になってしまってごめんなさい。

相変わらず可愛い 可愛い あみ~ちゃんですよ。
c0026843_23291060.jpg


ママさんのメールを一部抜粋です。
うっとうしい季節ですが、パパさんママさんお元気ですか?
我が家は、旦那の単身赴任も終わり、あみ~も嬉しそうです。
そして、昨日で、あみ~が我が家に来て、2年になりました。
あみ~にとって、膀胱炎や、放し飼いのに追われ
公園が怖くてお散歩が減る時期など辛い時もありました。
今は、療養食を続け、公園もも大丈夫になり
またお散歩も1日1時間30分と増え、とても元気です。
そして、相変わらず、とてもいい子で、おしゃべりもよくし
可愛くって仕方ないです。
あみ~は、我が家に無くてはならない存在です。
時節柄、お体ご自愛下さい。


この笑顔がしあわせの印ですね。

あみ~ちゃんは、我が家でもよく「アウォ~♪ ワァオン~♪」と
不思議なおしゃべりをしていたのが懐かしいです。
2年前の7月16日にお届けでした。

ワンコの仕事は、元気で長生きよ!

卒業犬のみなさん、そこんとこ宜しくぅ~!です。
[PR]

by besukota | 2013-07-29 23:40 | わんこ | Comments(0)

スター参上

日差しは暑いけれど、風が爽やかで夏としては
そこそこ耐えられるいぬ親会でした。

スタッフの皆さんお世話になりありがとうございました。

今回は参加ワンコの頭数も少なめで、
お客様も見やすかったかもしれません。
暑さの中足を運んで頂いてありがとうございました。



さて今回の会場に来てくれましたよ、カッコイイ クリス!
c0026843_22212631.jpg


今まで参加ワンコで来ていたときは、いつも端っこのテントの片隅で

緊張気味にじっとたたずんでいた彼だったのに

昨日は賢い彼がすべてを預けて信頼しているパパさんと一緒で

沢山の女性陣に囲まれていながら、しっぽを振ってるんですよ

時々パパさんに熱い視線を送りながら

幸せを探してくれたくぅママさんには

嬉しそうに甘え、感動的な情景でした。





さて、我が家のこまちゃんはというと10時前から会場入りして

まだ日陰もない中で、草を集める私の後ろをウロウロしていたので

始まった頃にはもう疲れちゃって、暑いからアヘアヘしちゃって

ひたすらこんな笑顔!っていうか口をあくからいいお顔になっちゃうね
c0026843_22344830.jpg


大丈夫!じっくり待って、他の誰でもない 

こまちゃんをしあわせにしたいっていうおうちを探してあげるからね


こまちゃんは内弁慶で、家の中では天真爛漫ですが

意外と神経は細く、いぬ親会への参加ももう馴れてはいるけれど

本音は参加したくないの。 だから会場入りの前にはゲルラになっちゃうし

やっと帰れるとなると、会場を出たとたんにまたしてもゲリラになっちゃう・・


帰りはご褒美におやつをもらい、途中のコンビニで私たちが食べたアイスを

分けてもらって、あとは爆睡   早く本当の家族を見つけてあげたいなぁ
c0026843_2314539.jpg




歳のせいとは言いたくないけど、いぬ親会翌日は疲れ果てて
ひたすら寝ています。月曜日だけは確実に休みで本当に嬉しい。


そんなわけでもう眠いから、他のワンコの写真はまたにしますけど

メッチャ可愛かったチコリンの写真だけご紹介
c0026843_2250861.jpg

すました顔して いい味だしてるでしょ

冷え冷えの頭が 気持ちええのね。
[PR]

by besukota | 2013-07-22 22:57 | わんこ | Comments(2)

熱帯か?

こんなに早く梅雨があけちゃって どうしたらいいの?

それでもワンコたちは、エアコンの中でひたすら寝てればいいから乗り切れるでしょ


暑いのになぜか頭はカーテンに包まってるこまちゃん
c0026843_1137835.jpg



やっぱり暑くなったらしい
c0026843_11371210.jpg



愛しいべすく、日々私を癒してくれて12年
c0026843_11394239.jpg

この安らぎが続くのが当たり前のような気になっていたけれど

我が家で最初に預かった舞ちゃん 
べすくが愛してやまなかった舞ちゃんが

癌で余命2ヶ月の宣告を受け、先月会いに行ったときは

何も変わらない昔のままの美しい舞ちゃんだったけれど

私と娘に会っても、以前のようにキラキラと喜んではくれなかった。



覚悟はしていても必ず来る別れ、べすくともあと頑張ってくれて2、3年しか

時間が残されていないことに 今更気づいてしまった。

もう今まで以上に毎日が大切になった。

孫よりも可愛いべすくと小太郎!

孫達にはそれぞれの親が愛情を注いでいるから安心だけど

べす・こたは私の命! 

べすくは今も毎日幸せそうに笑顔で走り回っているけど

預かり反対の意志がはっきりしている小太郎を優先して

大らかなべすくにいつも我慢してもらっていた。

べすくは私と散歩に行きたいのに、いつも我慢してお父さんとこまちゃんとだった。

私と行くと嬉しくてルンルンしながら遠くまで行きたくなるね

でもこの時期私は体調を崩さないよう、仕事以外は極力体力温存を図ってるから


1日中家に1人でいられる貴重な休みには(夫はゴルフ)
c0026843_1253288.jpg

山盛りの洗濯をして、のんびりあるものでランチ!


あぁーー でもべっちゃんが、あと2、3年 
いやだぁー耐えられない



そんな私の思いをよそに 暑いべ
c0026843_12105438.jpg


c0026843_12113591.jpg



暑さに眼飛ばして、ちっちゃいこたポン怒ってます。
まぁ、こまちゃんにイラついて毎日1回は怒ってるけどね
c0026843_1213237.jpg


風の通り道に行き倒れ。 やっぱり寝るしかないか・・
c0026843_12153374.jpg









話変わって、4月だったかしら??
くじ運のいい妹が私の名前で出してくれていたらしく
c0026843_12201043.jpg

これが届きました。妹にもお友達にも当たったそうで・・
去年と今年彼女が当ててくれたペアチケットで、ディズニーシーにも行きました。

そして先月の末に又同じものが届いたの
またしても、妹とお友達にも届いたそうです。
ちなみにドリーム10も当たったそうで、よぉ~し波が来ている。
大きく当たる波が。


私はというと、全くのくじ運無し子だったのが、妹のまねをして
4月頃にスーパーに下がっている応募はがきの中から
ただ答えを書くだけ、バーコードを集めたりしなくていい
エバラ焼肉のたれのはがきを数枚、いろいろな人の名前で出しました。


すっかり忘れていたら、息子の所に黒毛和牛と黒豚の肉が
ドーーンと届いて、「もしかしたらお母さん??」とメールが来ました。

へぇーー!!人生60年にして初めて大当たり!

それも、こんな老夫婦の所ではなく若い息子家族に当たったことが
私をとーーっても幸せな気分にしてくれました。

来月は猛烈に働かなくてはならないので、今月は仕事以外余計なことはしないで
ひたすら疲れないことだけを目指します。


あっ、18日さださんの武道館コンサートは行くけどね。
[PR]

by besukota | 2013-07-08 12:46 | わんこ | Comments(4)