<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

厳寒のいぬ親会

三春の滝桜に雪が降るような寒さ  しかも朝から雨

スタッフの皆様天気予報を信じて、よく開催してくださいました。
準備の頃はさぞ大変だったと思います、ありがとうございます。

また、足元の悪い中お運びいただいたお客様ありがとうございました。


我が家はお父さんとこまちゃんで出発

私は別ルートで初参加の「こん助くん」を乗せて会場へ
c0026843_153737100.jpg

この写真とは別犬のように幼くて可愛いこん助くんは
人もワンコも大好き、でも車が苦手でリバースしながらも頑張って
緊張しつつ参加。

苦手なのは車だけなので、会場では意外と平気でいたようです。



さて我が家のこまちゃんは、ざんねーーん、カメラを忘れました。

なので古い写真で失礼
c0026843_15564444.jpg




こまちゃんは毎朝 おっはよぉーーと元気に飛んできます。
帰宅したときも1番に おかえりなさぁーーいと飛んできます。

家族にはフレンドリーなペロペロ娘だけど、犬の好みは細かいんです

普通に挨拶できる子、前から来ただけでワフワフしちゃう子

売られたけんかは絶対に買います(たぶん弱いと思う)


でも昨日は遊びに来てくれた卒業犬の(名前忘れてごめんなさい)
あ・そ・ぼ の誘いにのってすぐに遊ぶ体制になったんですよ
こんなの初めて、きっと相性が良かったんでしょうね。

無駄吠えはしないけれどしっかり番犬はします。
明るく元気で天真爛漫、細かいことにはこだわらないから
いくら小太郎兄ちゃんに怒られても 忘れちまう。

いつでも自分だけ1番可愛がってほしいけど
仲良くプロレスしてくれる相手も欲しい
かまってくれる誰かさんがいるおうちでもいい

うちじゃ留守番ばかりで、ひたすら寝ながら散歩の時間を待ってるから

絶対にもっと幸せに暮らせるおうちを探してあげるからね

一緒に暮らすと楽しいこまちゃんを宜しくです。
[PR]

by besukota | 2013-04-22 16:09 | わんこ | Comments(0)

真剣

お父さん、そのバターの香りのする美味しそうなものはなんですか?

もしや?サブレってもんじゃないですか。

あたし大好きなような気がする。  
c0026843_21481893.jpg

ビールジョッキでインスタントコーヒーをがぶ飲みする人はスルーしてね



PCの椅子でもお父さんはよくお菓子を食べます。

ちょーーだぁーーいな
c0026843_2151445.jpg


こまちゃん、見た目はスッキリしたなと思っていたのに
先日ワクチンを打ったときに量ったら1キロUP!


まぁ全然オデブさんではないですけど、気をつけなくちゃと思っていた矢先

今まで台所のテーブルの上においてあるものは食べなかったのに

たまたま椅子をひいたままになっていて、それにのってテーブルへ

お母さんは買い物に、おとうさんはPCゲームに夢中

私が帰ったときには、クッキー1袋をちょうど食べ終わった所で
もちろんこっぴどく叱られたけど、どうせまたやるんだなこれが



だってぇ~ お父さんがケチなことするからよん
c0026843_224324.jpg

[PR]

by besukota | 2013-04-08 22:08 | わんこ | Comments(2)

今年の桜

毎年どうしても行きたい私の中の絶対1番!
c0026843_11242739.jpg


つくばの農林水産研究所  3月29日満開でした。
空が青くないのがちょっと残念だけど、贅沢は言いません。
何しろ今年の桜は受難の年のような天候でしたからね


ここへ行く手前に農産物直売所があってそこの森の家庭料理レストラン
地元の野菜を中心にしたヘルシーなブッフェスタイルです。
そんなにたくさんは食べられないという方には、お弁当ランチもあるようですよ。





そして昨日は青空だったので、出勤途中でパチリ!
c0026843_11255083.jpg



べす・こた地方の桜はたぶん今日が最後でしょう
だって明日は爆弾低気圧が来るそうですから
信号待ちの車から保育園の桜をパチリ!
c0026843_10343210.jpg


会社の裏庭に1本だけある桜
c0026843_10355869.jpg


もういろいろな木の芽が吹き始めて、生まれたての新芽がきれい
c0026843_10375947.jpg

木の種類によって、新芽の色もさまざまできれいですね。
c0026843_11281458.jpg


高い天井からすべてガラス張りなので、ビールカウンターにいても
四季の移ろいや風を感じられて、気持ちのいい環境に感謝です。


でもね、このガラスによく鳥さんが激突して昇天するのが可哀想です。






さて、一緒に鎌倉に行った彼女は、まだPCと格闘中らしく
写真が出てこないので、代わりに彼女がとっても食いついていた
大仏のポストイットをご紹介
c0026843_10494091.jpg

金の大仏飴 良縁と厄除け・・?って 笑っちゃうけど まっいいかぁ




そうそう 金といえば


   あなたの買った傘はビニール傘ですか・・・?
  

       いいえ違います。


   では、あなたの買った傘はナイロンのジャンプ傘ですか・・・?


       いいえ違います


   それでは、あなたの買った傘はこの金色の傘ですか・・・?


       ハイ!それです。 
       外が金色 内側が素敵な花柄で骨の数が多い この傘です。
c0026843_11601.jpg

          (狭い家の中ではうまく取れないので庭で)


鎌倉駅近くの小さな小さな傘だけを置いているお店で

ウインドーには素敵な傘が飾られているんです


わぁーーあれいいなぁ~  これも素敵だワン

でもさ  値段ももちろんそれなりにおばちゃんには縁の無い桁


車生活地方居住者に、傘はあまり使う機会も無いのでスルーしかけた所
お店の外に張り出したパイプに4本下がっていた傘
3本は安っぽいのに、この1本だけがふっと目に止まって
広げてみたらス・テ・キ! シックな花模様を覆う金色の傘 ¥1,980

エーー??  ¥1,980?金の房も付いてますけど


ずっとずっと 安っぽいんじゃなくていい傘が1本ほしいと思っていた私に
神様からのプレゼントですか? この値段なら買えるから

うれしくて 自分の部屋で広げてはニンマリ ささやかな幸せ
       
[PR]

by besukota | 2013-04-06 11:34 | わんこ | Comments(6)

一路鎌倉へ

取手駅からスーパー日立の旧車両を貸しきって31日限定のツァー

取手で乗ればいろいろな路線を利用して、鎌倉までノンストップ

目が覚めたら雨だったけれど、やっぱり晴れ女

現地は風も無く穏やかな曇りの1日で

数十年ぶり(独身の頃以来)の鎌倉散策を満喫してきました。

往復の電車と夕食のシュウマイ弁当つきで、あとは各自 自由

帰りの集合時間に間に合わなければ、どうぞ自力での帰宅を・・です



すぐに江ノ電にのって長谷寺へ
c0026843_12493029.jpg

c0026843_1250194.jpg

c0026843_12503391.jpg

満開の桜のほかにも,椿 シャガ 黄梅 花韮 三つ葉つつじ
写真なしだけど、なんとシャクナゲまで咲いていてビックッリ!
もみじの新緑もきれいで、なんていい気持ち

この白さがなんとも清々しく、つぼみも可愛い利休梅
c0026843_12552278.jpg



次はもちろん大仏様の所へ

あれっ・・? 優しいお顔が真っ暗ですよ
c0026843_1304039.jpg

写真の腕が悪くてごめんなさいね 確か美男のはずなのに
c0026843_1344142.jpg



50を過ぎて出会った妙に気の合うオバサン2人

あらここ素敵
c0026843_13192073.jpg


あらなんてレトロ
c0026843_1320696.jpg



あちこちのお店をのぞきながら、次は格調高く鎌倉文学館へ

c0026843_1395541.jpg

c0026843_13105414.jpg



原稿用紙にいろいろな試行錯誤が見られる作家の原稿

品のいい色合いのステンドグラスの窓

建物自体が見ごたえのある落ち着いた空間

遠くに海が見えるタイル敷きのベランダ

5月には一面バラの庭になるそうです。



それから由比ガ浜の海へ
c0026843_1318194.jpg



あっ あそこって湘南いぬ親会の会場だわ
とことこフェンス沿いを歩いて、由比ガ浜の駅から集合時間に余裕を持って
鎌倉駅へ  たまたま近くで入ったカフェのコーヒーの美味しかったこと


アーー楽しかった!  あー幸せ!

神様に感謝して、また頑張って働きますわよ




留守番のこまちゃんは、作品と共に定位置の隠れ場所
c0026843_1334043.jpg

[PR]

by besukota | 2013-04-01 13:37 | わんこ | Comments(2)