<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モテ期だった

17日のいぬ親会に持っていったカメラにはSDカードが入ってなかった

せっかくこまちゃんに何組かのご家族が訪れてくださったのに

こまちゃんだっていつもみたいに寝そべっていなかったのに

仮母、老化による目の疲れからブログはとんとご無沙汰


忙しくて休みには家事と雑用に追われて

ワンコ’sは昼間は寝てばかり、こまちゃんを売り込む写真は

なかなか難しくて撮れないざんす(超言い訳がましい)



んで やっとよる座椅子に座った私の足の間の写真


おかあさ~ん あたしもう眠いのよ
c0026843_21402820.jpg


c0026843_2141746.jpg


c0026843_21413864.jpg



本格的に寝る体制
c0026843_21422917.jpg





私が帰宅すると弾丸のように飛んできてしっぽふりふり

散歩はいつもお父さんとだから、足洗いが終わると
たっだいまぁ~ と私のところへ飛んでくる


人にも犬にも はじめは警戒してちょっぴり怖がりだけど
ゆっくり見守ってくれれば、元気全開娘に変身して
どう断わっても ペロペロ攻撃で攻めてくるこまちゃん

内弁慶で、家族が大好き!

誰よりも自分を1番に可愛がってほしいこまちゃん


早く本当の家族と、いっぱい遊んで甘えられますように。
[PR]

by besukota | 2013-03-26 21:56 | わんこ | Comments(0)

良き日

昨日はあんなに暖かくて、初台で生暖かいビル風にブンブン吹かれて
目がグチャグチャ、鼻水ツーツー



今日は一転して気温は低く、冷たい風ブンブン

でも心はホンワカ温かい日でした。


私はお豆腐が好きなので、息子家族が豆腐料理をご馳走してくれました。

もちろんボクチン 大物だからさ眠ったまま参上
c0026843_22153047.jpg


だいぶ食べてしまってから気がついて パチリ!
c0026843_22584250.jpg

四角の中の暖かい豆乳の中から
湯葉を次々にすくい上げて、いろいろな薬味でいただきます。


そのうちにボクチンもおきて、状況判断の上
持参の離乳食と
c0026843_2221722.jpg

もちろん完全栄養もとって
c0026843_222267.jpg

いつものように ごきげん良夫くん
c0026843_2314583.jpg



プレゼントに義娘が選んでくれた、きれいなパワーストーン
c0026843_23308.jpg

私の好きなオレンジ色はポジティブな力を与え
目標を達成できるという意味があるそうで
来月から新しくできるイオンモール内のカルチャーでの仕事の
成功を祈ってくれているんだと思います。

7日が誕生日のお父さんは、果物が大好きなので ジャジャーン
c0026843_22341746.jpg


私の還暦祝いの影で そう言えばあなたもまたひとつ爺さんに




震災から今日でちょうど2年、まだまだ大変な状況の方々のことを思うと
本当に申し訳ありませんが、私には良き日でした。





友人がブログに載せた 辛過ぎる現実には言葉がありません。

報道は復興を伝えるけれど、誰もそれのすべてが真実とは思えない
報道ってなんなの・・? 国がどんなことをしているかを
みんなにわかるように伝えることではないの・・?
大した事をせずに、時間とお金をうやむやに使ってしまっているから
伝えられない・・?

わずかな真実を伝えるために銃弾に消えた女性カメラマンもいましたよね



私もわずかでも、何かできることをと思いを新にしました。
[PR]

by besukota | 2013-03-11 23:06 | わんこ | Comments(0)

1年越え

去年の2月29日にやって来たこまちゃん
出戻った後予想外に居座り続けてます
ブログ初登場はこちらで
来た頃はきっと体は成犬になったばかりで
中身はまだまだ子犬ちゃんだったんでしょうね

あの激しかったいたずらもすっかり修まって
まぁそこそこ ワンコらしい範囲になってきました。

くずかごを毎晩廊下に出して寝るようにしたら
別にこれといって大したいたずらはしなくなったけど

ある朝起きてきたら、先日100均で買ったダブルピンチが
c0026843_15332664.jpg

噛み砕いたカスは無いので、こちらでお召し上がりですか?



これは来てすぐの頃の 初期の作品
c0026843_1536054.jpg




あたしの芸術性が理解できないの?
c0026843_15373120.jpg


プラスチック系のもので何かを考えているってことは
初期の作品からも想像できますです ハイ。
[PR]

by besukota | 2013-03-08 15:44 | わんこ | Comments(0)

3月になると

こんな風にごちゃごちゃと団子になって
コタツ布団に固まっていたワンコたちですが
c0026843_14231274.jpg


あっという間に暖かくなって来ましたよ


そう、寒さが緩む啓蟄と共に私の60回めの誕生日が来て
やっと大人の仲間入りでありんす。


毎年舞ちゃんのママからぴったり5日に頂くお花!嬉しいです。
預かりっ子第1号の舞ちゃんは、今年で13歳になります。
相変わらず姫として君臨しているようですが
今年はこのド田舎にお里帰りをしてくれそうですよ。
c0026843_14285146.jpg

今日はもう、それぞれの花が豪華に開いて、この写真よりずっと華やか


娘夫婦からは記念になるようにとブレスレットウォッチが
c0026843_14332477.jpg
c0026843_14334132.jpg

独身の頃から腕時計を持たずに過ごしてきた私
大人の仲間入りしたから、これからの時を大事に刻んでいこうと思います。


息子夫婦からは、11日に招待を受けています。




森山良子の歌に(題名は思い出せない)

   こんなにも~あなたを 愛せるのはきっと♪

   人から人へ伝えら~れた 命をもらったからでしょ♪

という一節があるけれど、子供たちがそれぞれに家族を持ち
小さな命が次々に生まれて、日々育っていく ささやかな幸せ


間抜けな子にならないようにと、真の字を上に付けて私の名前にしてくれた
由美おばあちゃん(今更だけど、お間抜けでごめん)

人としての優しさ 品位 好奇心 学ぶ心その他いろいろなことを
身をもって教えてくれた母(ごめんねこんな私で)

みんな みんなこの世に命を受けて、精一杯生きて消えていく


老いていくのは、思い通りにならないことが増えていくけれど
でも私 若いときに戻らなくていいです。

今が大事だし、これから先が見てみたいから 還暦万歳!



おかあさん、還暦って美味しいの?
c0026843_1584228.jpg

[PR]

by besukota | 2013-03-08 15:17 | わんこ | Comments(2)