<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャームポイント

今年はまだ雪が降ると思いネットでスノーブーツを探すと
軒並みすでに完売!

残っている中で値段とデザインの折り合うのを探すのに苦労して
エレッセの50%OFF!のこれ、希望の色もなくて妥協
c0026843_10564077.jpg

これが昨日届いたんです。
で、夕べの天気予報を聞いてビックリ! 明日は雪

えーー!だって夕べは満月が煌々と光ってましたよ。
(満月に空の財布振りましたから)

今朝目が覚めてまたまたビックリ!で
早速ブーツの出番でしたが、もう陽がさして
木の枝の雪はもうほとんど消えかかってますね
c0026843_1135270.jpg





最近のこまちゃんは、コタツ布団をあげた上がお気に入り
c0026843_116586.jpg

そんなこまちゃんのチャームポイントは ここ

左手前足の肉球 なんですけど、ここだけ撮ろうとがんばって
何枚撮っても、動いて動いてボケボケ
c0026843_1192611.jpg

わかります? ドット模様が3つ  可愛いんです


なによぉ~ 見せりゃいいんでしょ見せりゃ  おりゃ
c0026843_11115573.jpg


ここだけじゃないね、いつでもお帰りーって飛び出してきてくれる

自分が散歩から帰って来ると、足を洗い終わったとたん
お母さんただいまぁ~と飛んでくる 元気で可愛いこまちゃん

早く本当のお母さやお父さんをペロペロしたいね。
[PR]

by besukota | 2013-01-28 11:24 | わんこ | Comments(2)

いぬ親会常連

冷たい風の中スタッフの皆様お世話になりました。

この時期にワンコを迎えて、散歩もしようと思ってくださる方は
本当にワンコとの生活を楽しんでくださることと思います。


こまちゃんも参加しましたよ。 ネコかぶって。
c0026843_2164780.jpg

c0026843_20512249.jpg

手前のりんずちゃん?かな?おっとりとしていい子ですよ。

こまこには目を留めてくだり、なでていただいたりもしましたが
なにしろ人見知りですから愛想無しです。

面白かったのは、小学生の男の子2人とお母様が来て
いろいろ話を聞いて下さったので

こまちゃんは遊ぶときは元気いっぱい遊ぶ明るい子だけど
スイッチのONとOFFがはっきりしていて、寝ると決めたら
ぱったり寝込むんですよ・・と言うと

お子さんたち2人

「エーー本当!どこにスイッチあるの? 
 それ押すと元気になるの?」

子供ってピュアでいいですね、大きな未来が広がってますよ。



こまちゃんはまた来月も参加しま~すよ、きっと。
[PR]

by besukota | 2013-01-21 21:10 | わんこ | Comments(0)

降りましたね

月曜日は何の用事もなくコタツで読書 幸せじゃ

でも気が付くとお昼前からじゃんじゃん降ってましたよ
c0026843_2061124.jpg


いつもより早めに夕方の散歩へ

こたポンは全く行く気なし
c0026843_208959.jpg

だったら家でシートにできればいいのにね
小太郎なんてどんなに高く足上げたって、シッコは飛ばないから
絶対にシートでできたらいいのに

公園までも行かずに、手前の空き地でシッコしたとたんUターン
大は我慢です。 昔はべすくと雪の中を駆け回っていたのにね

散歩は基本私と小太郎  お父さんとべす・こまで行きます。




一方行く来満々のお2人さん
c0026843_201467.jpg

こまちゃんなんて、歩きながらパクパク雪を食べてました。


まだこれから2月にかけて降るんでしょうか・・・?
車生活の私は困っちゃうなぁ~

でも雪が降るたびに幸せに気分になれるのは
c0026843_2022411.jpg

可愛い、愛しい あ・し・あ・と  

雪の上を見ながらニンマリしている変なオバサンでした。
[PR]

by besukota | 2013-01-16 20:41 | わんこ | Comments(0)

はや1月半ば

今週に入って日・火・水・木・金と仕事の私に向かって

こまこのいぬ親会は申し込んだのか・・と毎日い言う夫

いつの頃からかいぬ親会を楽しみにするようになったようです。



昔は私が3匹連れて出かけることに全く無関心でいたのにね

20日も参加しますので宜しくお願いします。












狭いところで、飽きもせずに暴れております
c0026843_1526695.jpg

なぜ銀色の断熱シートしかないか?
本来ならこの上にコタツ敷きを広げるのですが
ちょっと目新しいもの、しかもフワフワした敷物だったりすると

どうしても預かりっ子はシッコしたくなるらしい
もちろんこの断熱シートにもしました。
浸み込まないのでOK!だったけど

もうコタツ布団の被害は、マコちゃん・はるかちゃんで
思い知らされているので

今年はコタツ敷きはなしで、上掛けは私たちのいるときだけ下ろし

留守中や夜寝る前には必ずまくりあげることで今のところ被害なし。


ちゃんと必要なときはシートにできるのに

何か主張のあるときにはやらかすこまちゃんです。




でもある日、留守番に飽きてビリッとやったら
c0026843_15384758.jpg

あとはもう次々に破いて、楽しかったらしい


我が家に来た当事のいたずら振りを思えば
今は別犬のようにいたずらしなくなりました。
大人になったんだねこまちゃん。


夜になって上掛けが下ろされると
今度は今までべっちゃんの特等席だった場所を取るようになりました。
c0026843_15443932.jpg

ここって顔に熱風があたって、私から見れば気持ち悪いと思うんだけど
この引き込みホースに対する位置が重要のようで

ちょっとの隙に入れ替わったりしてます
c0026843_15475156.jpg


まぁなんとも平和な光景ですね。











話変わって、我が家のある町は高齢化現象が茨城県で1番だって

40年前まだ経済が右肩上がりで、東京近郊で常磐線沿線は

土地が安いでしょ、一気に大型団地が造られてほとんどが都内通勤

それが気づいてみれば
子供たちはこの不便さを嫌ってみんな出て行き

リタイヤしたした老夫婦ばかりのひっそりとした町になって


何で私はこんな所で老いていくことになっているんだろうか・・・
と悲しくなる。 どこへ行くにも車



そんな団地を一歩出たところに(歩いてすぐ)
最近小さなパンやさんができた
c0026843_1605530.jpg


お店とはいえないかなぁ~?

廃業したガソリンスタンドの事務所の半分のスペースに
ほんの少しだけだけれど、若い女性が心をこめて
美味しいパンを食べて欲しい!と言う気持ちのこもった
趣味のような出店。

歩いてすぐの所に美味しいパンがある。
そんなささやかな幸せ、都会の人には理解できないでしょうね。


でも小さなことから一歩ずつ
何もしないよりまずは行動することが大事だと
ここのパンを噛みしめながら、コーヒーと一緒に飲み下すのでした。


そうお腹に収めちゃってるので、肝心なパンの写真は無しですよ。
[PR]

by besukota | 2013-01-12 16:17 | わんこ | Comments(7)

2013年1月3日

新年明けましておめでとうございます。

いい加減なブログではございますが、今年もよろしくお願いします。


元日は地表近くに雲があったため、きれいな初日の出は拝めず

初夕日
c0026843_20393327.jpg


今年こそこまちゃんの卒業を目指して、と口では言いながら
まぁ なんとかなるさと寝て待つ仮母であります。


長男として皆さんどうかこまのことよろしくお願いします。
by べすく
c0026843_20483458.jpg



大晦日と何の変わりもなく寝正月なお3方
c0026843_20505015.jpg

c0026843_20511142.jpg

c0026843_20514873.jpg


2日の朝は暴れはじめのべすくとこまちゃん
あまりの激しさにすべてブレブレ
c0026843_20542660.jpg

c0026843_2055680.jpg

c0026843_2054449.jpg

c0026843_20552992.jpg
c0026843_20562018.jpg



午後からは息子たち家族がやってきて、こまちゃんはじめ
べす・こたも、落ち着くまでにちょっとだけワチャワチャします。

落ちついてかろうじて3ショット
c0026843_2102740.jpg




お母さんのひざで真剣に食事中のボクチン
c0026843_2121813.jpg

おなかいっぱいになって、ご満悦
c0026843_2131457.jpg

7ヶ月なのにもう歩いてもいいくらいな大きさで
オチビなのになぜかオヤジっぽい

歯もはえてきたね
c0026843_2155824.jpg


お昼から夜まで全くぐずることなく、目が合えばいつもニッコニコ
眠くなると勝手に寝る、手のかからない子です。

まぁ来年は悪魔と化してるかもしれないんですけどね。






年末の買い物で心を奪われた大輪のダリア!

強烈な個性に引き付けられて、お正月用に活けてみました。
c0026843_2111319.jpg


こんな風に強い個性を放って生きてみたかったような・・・

あまりにも面白みのない ただのオバサン


そのオバサン仲間が見つけた可愛いトイレットペーパー
私も欲しくなって買っちゃった。

こんなアイディアが浮かぶ頭が付いていたら
世の中楽しいでしょうね。
c0026843_2118588.jpg



ボケの急な下り坂の勾配の角度を、なんとかゆるくしたい!

これが今年の努力目標! 頑張れ自分!!
[PR]

by besukota | 2013-01-03 21:30 | わんこ | Comments(4)