<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうお終い

今年我が家から卒業したワンコは「はるかちゃん」のみ

2月の末にやって来たこまこになかなかご縁がなく
あさってのご来光はこまちゃんといっしょです。


あれぇ 仮かあさん何かご不満でも?
c0026843_1445455.jpg


いいえぇ 絶対の幸せを見つけるのがかあさんの願いだからね。

最近はべっちゃんの特等席を侵食しつつあるこまちゃん
c0026843_14483667.jpg

最近ではほとんどいたずらもしなくなって、昼間は寝てばっかり。

でも私たちが寝るときは、コタツ布団をまくりあげ
ゴミ箱は高いところに上げて寝ます。
ゴミ箱あさりはこまちゃんの趣味みたいです。




最近はすっかり我がまま爺さんになり、笑顔のないこたポン
c0026843_1533858.jpg

来年もよろしくなのだ、特にこまこをね。



いろんなことがあった・・らしい1年だったけど
ボクにはビッグニュースがひとつあるんだ
c0026843_15273627.jpg

ボクを預かってくれて、今のこの幸せを見つけてくれた
預かりお姉さんが今月お嫁さんになったんだよ
c0026843_15134326.jpg

Sさんおめでとう!愁ちゃんにもパパができたね。
しかもフランス人  ずーーと幸せでいてね。



私はというと、ボケが進んだくらいで特に何をするでもなく
あっという間に1年が過ぎました。

そしてヘビが大の苦手なのに、来年は私の年 年女なのだ。


ほとんどちばわんのお役には立てないまま、今年もお終い。

皆さんどうぞ良いお年をお迎えください!
[PR]

by besukota | 2012-12-30 15:29 | わんこ | Comments(4)

恥ずかしながら

今更ですが、いぬ親会にボーと参加してたこまこに
c0026843_20565091.jpg


チロママさんから、私たちにまでお土産をいただいていたのでした。
c0026843_20572324.jpg

もちろんとっくの昔に、美味しくおなかにおさまってしまいましたが
チロママさんありがとうございました。
ジョンソンに会いたかったなぁ~  
マコちゃんと毎度毎度いぬ親会に参加してたのよね




こまちゃんも仮宿に居座ること10ヶ月

あたしを迎えに来てくれるパパとママはどこにいるのかなぁ(遠い目)
c0026843_21191361.jpg



カメラを向けるとすぐに寄って来てなめようとするのを阻止
c0026843_21205188.jpg


こまちゃんのチャームポイントは、まん丸のしっぽ
c0026843_2175528.jpg


スッキリと切れ上がっているのにきつくない穏やかな目と、デコのシワ
c0026843_21104520.jpg



片やこちらのデコ はツルッツル
c0026843_21132365.jpg

先日3匹をつれて息子の家に行くと
いきなりワンコが登場しても目を輝かせて笑顔全開

こまちゃんがいきなりペロンと顔をなめても、一瞬びっくりしただけで
泣きもしないご機嫌さん


いいなぁ~ 子供には未来だけが広がってる

センターから出られたワンコたちにも幸せな未来だけが待っている。

こちらにはまだ不安の中で、消えるか生きられるかの命があります。
どうぞひとつでも多くの命が助かりますように。
[PR]

by besukota | 2012-12-21 21:50 | わんこ | Comments(0)

マコちゃん便り

マコちゃんのおうちからメールをいただきました。


皆さまお変わりありませんか?
マコが来てから、今月で2年になりました。
相変わらず亀の歩みですが、控えめに「なでて」と言うように
手で私たちの身体をトントンしたり、「ただいま」って言うと
クゥクゥ鼻鳴きしたり、少しずつ甘えるようになってきました。
こんなふうに、ゆっくりのんびり毎日を積み重ねてます。
添付の写真は、2周年のケーキと一緒と、今夏の伸びきったマコです

本格的に寒くなってきたので、お身体ご自愛くださいませ。
またメールします。

c0026843_2246948.jpg

c0026843_22465236.jpg



Sさまありがとうございます。
あのマコちゃんが自分からなでて欲しいとアピールできるなんて
この2年間が、どんなにマコちゃんには幸せなのかがよくわかりますね。
ビビリの子の心が少しずつ溶けていく事ほど、嬉しいことはありません。

ピッカピカのお姫様になっていますね。
いつも家にいてくださるお母様と夜は同じお部屋で寝ているそうです。

うちにいる頃、昼間はひたすら人の気配にアンテナを立てながら
固まっていて、夜中には家の中をうろうろしていたマコちゃんがね
どんなに可愛がられているか・・・ 嬉しいなぁ~
犬は本当に素直に愛情を受け止めるこころを持っていて素敵!


こまちゃんなら1週間もあれば心が溶けちゃうのにね。
[PR]

by besukota | 2012-12-17 23:09 | わんこ | Comments(2)

寒いです

c0026843_20122133.jpg


でも ワンコたちは散歩命  出待ち中
c0026843_201553.jpg


散歩とご飯の他はほとんど寝ているお3方ですが
最近は1日に1回はスイッチが入り
べすくがよくこまちゃんの相手をして激しく遊んでいます。
ブレブレで写真はないです。

ねぇ~~べすく兄ちゃん遊んでくれないかなぁ
c0026843_20193176.jpg











こう乾燥してくるともうただでさえ干からびてるおばさんの手はカッサカサ

ラジオで小耳に挟んだ、最強のハンドクリームは「熊の油」だというので
さっそく購入。 皮膚科のお医者様が太鼓判押してましたから
c0026843_20232696.jpg

無添加の貴重なもので少々お高いけど、べたつかずに浸透して
しっかりカバーしてくれるのはいいけれど、天然のものなので
嗅覚鋭いこまこさん、ものすごい勢いで飛びついてまでなめようとします。
クリームは無臭ではないけれど、鼻を近づけても野生の臭いじゃないですよ
でもこまちゃんがあまりしつこいので、寝る前にだけつけることにしました。

小太郎もちょっと反応したけれど
犬の姿をした人間のべすくさんはまったく知らん顔
そう べっちゃんは犬じゃないからね


野獣の臭いに興奮したこまちゃんは、犬親会に参加しますが

私は仕事で行かれないので、またしても

お父さん&こまちゃんコンビで行きますので、よろしくお願いします。

今年最後のいぬ親会なので行きたかったのに残念!なり









午前中のカルチャーセンターの仕事から戻り
「徹子の部屋」のゲスト中田喜子さんがDIYの話しをしていっるのを見て

2年ぐらい前にダイニングの椅子の張替えをしようと
買ってあったビニールのテーブルクロスを思い出し引っ張り出しましたよ。


中田さんがダイニングの椅子を張り替えた時は
一気にやろうとすると大変なことになるので(DIYの基本だそうで)
少しずつコツコツと長期間にわたって張り替えたと言っていましたが
そりゃ物が違うからでしょ


ついに2年ぶりに思い立って始めた我が家の椅子は
1時間で2つできちゃいました。いかにチャチなもんか一目瞭然!
腰が痛いのと、散歩の時間に食い込みそうなので本日はこれまで。



恥ずかしながらお見せするから、ドヒャとしないでね
c0026843_20484445.jpg

2年前にはもう張り替えたいなと思いつつ・・・
薄く境があるのは、骨盤引き締め用のグッズをおいていたから


中田喜子さんは本格的なので、張り替える生地を椅子の裏側にとめる
ガンカッターという大きいホチキスみたいな機械が便利だと言ってましたが

アレは絶対に高いにきまってるし、私はたった4脚張り替えるだけだから
職場でよくAちゃんが駆使している両面接着テープ
これで簡単にこのバッチイ座面の上から新しいクロスをかぶせて
裏側に貼り付け、椅子の足に4つのネジでとめ戻せばOK!"
c0026843_2133623.jpg

どぉ~~よ  今までのは布だったから汚れ放題だったけど
今度はビニールだから拭けるのよ

だったら2年前にやれ!でしょ・・

今更ですが、私ってこういうだらしない奴なんです。



そして品のいい花柄に変わった椅子には全く気づきもしないで
ドッカリト座り、誰かさんは夕飯を食べていましたとさ。
[PR]

by besukota | 2012-12-11 21:32 | わんこ | Comments(2)

開脚の季節

私がコタツに入ると、待ってましたと私の足の真ん中に
埋まることを要求するこたポン


ウム~~ 極楽なのだ
c0026843_19292615.jpg




おまけに今日は左足の横にべすく、暖かいけど辛い
c0026843_19271411.jpg





こまちゃんは、暖より食

おとうさんはそのみかんを、あたしにあげたくなる、あげたくなる・・・
と念を入れてるこまちゃん
c0026843_19315122.jpg

集中のあまり でこにシワがくっきり
[PR]

by besukota | 2012-12-03 19:50 | わんこ | Comments(0)