<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今夜は冷えてきたので

ヒーターをつけました。

都内のマンションと比べたら、絶対に3度くらい気温が低いと思う。




こまちゃんはもうすっかり元気になって

座椅子を枕に私の股間でくつろいでます。
c0026843_21553410.jpg


そのうちに眠くなって目は閉じても、足は閉じないようです

パッカシでZzzzzz
c0026843_2157319.jpg



こんな大和撫子のこまこいぬ親様募集中です!
ちょっぴり繊細だけど、明るくてお子ちゃまな面白いワンコとの
暮らしをご希望の方はこちらのアンケートフォームをお願いします。
[PR]

by besukota | 2012-10-30 22:12 | わんこ | Comments(2)

溜り場

と言っても、体だけ大きくなったしょうもないガキが
んこ座りしてタバコ吸ったりしてるわけじゃないのよ


どのワンコもみんな大好きなTさんち

んこ座りどころか、ピシッとっ背筋を伸ばして
c0026843_11265026.jpg

ひたすらおやつを待つこまこさん



気のよわぁ~い べす・こたとヘタレ仲間のしずかちゃん
c0026843_1128163.jpg




あれ?隣のこたろうちゃん帰ってきたかな?
c0026843_11311822.jpg




小太郎はいつもオイラのことだけ可愛がっておやつをくれたらいいと思ってる
c0026843_11322894.jpg



でもこの溜り場の主は、たくちゃんなんだけど
c0026843_11414558.jpg

夏の終わり頃から心を病んでしまって
ある日を境に散歩に行かなくなってしまったんです。

空をジーと見上げては、しっぽを巻いて家に逃げ込む
みんなが心配して遊びに行っても、ソファーーの上で知らん顔で引きこもり
やっと庭へ出てもまた、空を見てはこそこそと家へ

たくちゃんも保護犬です、溺愛されて気ままにいっぱい散歩してたのに

それでも最近は、雨の日とか暗くなってからなら
散歩するようになってました。



何がそんなに怖いのか?この日判明!

Tさんの濡れ縁で見上げた空に、飛行機雲が夕方の空に光って
尾を引いて行くのを見たとたん、Tさんの居間に飛び込んで
ガタガタ震え始め、お母さんに抱えられて出てきても
空を見上げて震えがとまらない たくちゃん

犬って空のあんなに高いところまで見えてるんですね。





さて帰宅して、私が夕飯の支度をしている足元には
むいて  むいて小さくなったキャベツと
勝手に持ち出してかじってる、生のサツマイモ
毎日ふかしたサツマイモをもらっているのに、生でもいく
c0026843_11545790.jpg








この翌日の夜、こまちゃんは夕飯に食べたフードを
何度にも分けて大量に吐き、その吐瀉物は泥まみれ

シッコはシートにできるのに、もどすのはいろいろな場所で
山盛りの草も、泥まみれで吐き、最後に血の混ざった泥色の胃液を吐き

さすがにちょっと、元気はないこまちゃん
昨日の朝も泥を吐いてあり、私は仕事なので
お父さんと病院に行って、点滴をしてもらって
私が帰宅したときにはまぁ普通に出迎えてくれたけど

夕飯はササミを細かくして混ぜたとろとろのおかゆで薬を食べ

私がべす・こたをなでていても、割り込んでくることもなく静かに寝てました。


今日は落ち着いて普通に散歩も行き、いつものように寝ています。




散歩は小太郎の苛立ちを考えて、私と小太郎で気まぐれ散歩


べすくとこまちゃんはお父さん、これが基本で
私が仕事の日は3匹お父さんなので、我がままこたポンと
イケイケこまちゃんを扱うのは結構大変なんですね。


それにしてもなぁーーんで・・ そんなに泥食べちゃったの

一蓮托生だから、食後のガムも3匹ともなし!

早く治るといいね、ガッツキこまちゃん。
[PR]

by besukota | 2012-10-28 12:27 | わんこ | Comments(4)

いぬ親会

いぬ親会、あたしあんまり行きたくなぁ~いの
c0026843_19585951.jpg


だから破いたの?こまちゃん
c0026843_2003011.jpg

おまけに土曜日にはこの布団におしっこもしてくれちゃったね


そんなことグチグチ言ってたら、預かりなんかできないことは
お母さん、今までにだって身にしみてるはずよね
c0026843_205391.jpg



はいはい、わかってますよ。


何があってもいぬ親会は行くもんね。
おじいちゃん達お兄ちゃん達も一緒だからいいでしょ。

1人じゃないと俄然強気で、入場直前にすれ違ったお子さんに
いきなり ワン! こんなこと初めてです。

もちろん、その場でねじ伏せられ 私の雷の直撃をうけ、ちんまりと参加
c0026843_20155214.jpg


あーーあ しくじっちゃったよ
c0026843_20183845.jpg



今日は可愛い可愛い桜ちゃんがね  
バリバリ緊張しながらも頑張ってきてくれたんですよ。
c0026843_20215896.jpg

去年ここで、たくさんのワンコの中から桜ちゃんをみつけてくれた
お姉ちゃんがお父さんと一緒に来てくれました。
楽しみにしすぎて、お母さんは発熱のため自宅待機 残念!
私たちにまで美味しいお土産を託してくださって、ありがとうございました。


べすくはすぐにしっぽを振ってクンクンしてました。

だんだん馴れてきてティーダちゃんにご挨拶
c0026843_2031162.jpg


ティーダちゃんてことは・・ 
そう レンくんが例のごとくイヤイヤきてくれました。
c0026843_20342065.jpg

c0026843_20414378.jpg

相変わらずカッコよくて、無理やりなでなで





そこへ 突然ぬーーんと現れた 姫様
c0026843_20445840.jpg

犬屋敷の管理人さんが来てくれてビックリ!

姫ちゃんはもう14歳、後ろ足が弱ってきたそうです。





べっちゃん、久しぶり。 あたし嫁入り前にあんたと旅行に行ったわよね。
あんたは婿入りしたばっかりでビビリまくり、別になぁ~んにもなかったけどさ
c0026843_20563243.jpg



あたしね、色違いの毛むくじゃらのデッカイ相棒2匹を
見送ったと思ったらさ、犬にだけはやたらビビる変な奴ポセと
c0026843_2112173.jpg

ダンケだかダン吉だかがもう、1年も一緒にいるの
c0026843_2110401.jpg

まぁ 私の姫様の座は不動だけどさ




いくら快晴だからと言っても10月21日と言うのに
暑いほどの1日に、たくさんのワンコたちに囲まれて楽しい1日でした。

隣のテントには、体調が万全じゃないなか
ヤマトくんを連れて参加したロンママさん、お疲れ様でした。
c0026843_21322659.jpg

ワンコのおやつをたくさんいただきました、ありがとうございます。



こまこにはまだ赤い糸はつながりませんでしたけど
毎回たくさんのスタッフのおかげで、参加させて頂いています。
本当にお世話様でした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして翌日月曜日は、妹が運よく頂いた歌舞伎のチケットで
新橋演舞場へ、十月大歌舞伎へ
c0026843_21432720.jpg

何時も5本指ソックスにスニーカーでどうでもいい格好で犬の毛だらけな私。 
年には勝てず、出かけるときには足に優しい歩きやすい靴

歌舞伎ってみんないお洒落して行くのよね
やっぱり高めのヒールで頑張ってみるかと
(別にただでさえ無駄に大きいんだからいいのに)
忘れかけていたスーツを着込んでいったけれど

ランチの後銀ブラしている段階で足が・・足が・・(泣き)
4時前に新橋演舞場に付く頃には、もう疲れ果ててダメかと思った。




ロビーで松本幸四郎さんの奥様とすれ違い、小さくて美しい!
まぁわれら姉妹が大きすぎなんだけど



帰りの信号待ちで前に立っていた年配のご夫婦
和服の奥様の帯に武蔵棒弁慶の刺繍、演目に合わせて いやぁお見事
ご主人の身なりもリッチでお洒落、腕を組んで去って行かれました。

胸がスカッとしますね。
[PR]

by besukota | 2012-10-23 22:28 | わんこ | Comments(4)

あのね

写真がないんです。  

なぜって?撮ってないから・・

PCに向かうのも億劫で
あまり皆さんのところの読み逃げもしていなかったら

きららママさんのところで、こんないい笑顔を見つけちゃいました。
早速お借りしてから、またかなりな日にちが過ぎ・・・  
c0026843_14354468.jpg

クールビューティーまろくんの横顔と、満面の笑みのべっちゃん

みる度心から幸せになれる。 ワンコっていいね!



あさっての日曜日はお天気もよさそうで
爽やかないぬ親会になりそうですね。

スタッフの皆様、またまたお世話になりますが
どうぞよろしくお願いします。


こまこさん、もちろん参加です!。べす・こたも応援に

だってぇ~ 桜ちゃんのご家族が遊びに来てくれるんですよ。
c0026843_1512717.jpg

桜ちゃんがどんな様子で来るのか楽しみ

外では普通の犬になってるからね。





こまちゃんはマイペースで暮らしておりますですよ。

早朝にチラッとくずかごをあさるのが日課ですが
それ以外は来た当事のようないたずらもなく、1日寝ていて
無駄吠えもないし、帰宅するとしっぽブンブンで飛んできます。
シッコはシートでもしますが、大は散歩でと決めたようです。


意外とビビリで、いきなり
ハ~イ!あたしこまこ、よろしくね!てなわけにはいかないけれど

時間の問題で心を開きます。


我が家にあんな気難しい爺さんがいなければ
もっといっぱい遊んであげられるのに、ごめんね。

ただ、とにかくやきもち焼きで 小太郎にどんなに怒られても
全く空気は読まずに割り込んできます。

大らかにいっぱい遊んでくれる先住犬がいて
まいにち遊び倒してくれたら最高!

いなかったら、こまこだけをこねくり回してくれたら大満足!

会場ではつまらなそうにしてますけど

実はとっても面白いこまちゃんにどうぞ会いに来てくださいって

肝心なこまこの写真がないんで使い回しのこれで失礼
c0026843_15371650.jpg


先月のだけど、こんなのもありました。
c0026843_1538631.jpg






:::::::::::::::::::::::::::::


ビビリの子の脱走防止に便利なウエストリードを少しだけ作りました。

散歩に馴れず、後ろに回ったりされても簡単に戻せるし
うっかりつまずいたり、突然の音に驚いて引っ張られても
リードを放してしまう危険がないので安心です。
さしあげますので、どうぞ遠慮なくおいでください。

両手があくので、多頭引きにもべんりですよ。、


欲しい方は会場で、やたら背の高いべこままに声をかけてください。
[PR]

by besukota | 2012-10-19 15:51 | わんこ | Comments(0)

珍しく

昨日はお父さんが1泊旅行で留守なので

今朝も3匹でGO! 珍しくお友達に会って何とか5ショット
c0026843_21285660.jpg

c0026843_21423631.jpg


べすくがしっぽふりふり、ピーピー鼻をならしながら寄っていく

ランちゃん! メッチャ可愛い!(美形で若い子好きなおっさんべすく)
c0026843_213231.jpg






キャベツの芯が好きなあたしには冷たいのよね
c0026843_21335271.jpg

常に足元で待機

キャベツをむく音ですぐに反応します。
[PR]

by besukota | 2012-10-05 21:36 | わんこ | Comments(0)

感慨深い1年

捕獲してくださったチロママさんから預かって
正直なところかなり凹みました。 どうしたらいいんだろうか・・・と

でも大雑把な性格なので緻密な計画など無理ですから。

まぁそっとしておけば、♪そぉのうちなぁ~んとか な~るだろぉ~~♪

とにかく賢い子だったので、去年の今日お届けのときに

もう桜はすべてを察して腹を決めていたのがよくわかりました。



ママさんからいつものように、心温まるメールをいただいている中から
ほんの1部を抜粋しました。



昨年、彼女の先代のバロンを我が家は失って、間もなく出会えた桜。

私たちの心の隙間なんて埋めなくていいから

何より桜が安心できる場所になればいいな、

と願いながら我が家に彼女を迎えて一年。

一周忌を迎えた今、バロンを思い出しても、会いたさや切なさより

暖かな気持ちになるのは、桜がこの一年、大サービスで

たくさんの幸せを私たちにくれたからです。

隙間を埋めるではなく、新しい喜びをたくさんプレゼントしてくれました。

犬との生活って、貰うものばかりだと、しみじみ思います。

Hさまご夫妻と、チロママさん、ちばわんの方々に改めて感謝します。

ありがとうございます!


c0026843_2251124.jpg
c0026843_2253598.jpg


あの震災を一緒に過ごした忘れられない桜ちゃん。

おめでとう!
[PR]

by besukota | 2012-10-02 22:18 | わんこ | Comments(2)

気になるワンコ ナピリちゃん

ずーーっとって、そりゃもうずーーっと 
この子が幸せになる日を待ってるんです。
c0026843_15563842.jpg


いいえ、どの子にもみんな幸せになってほしいですよ。

でもねナピリちゃんには
うちの娘がワンコに関わっていたときからのご縁があり
そのうえここの先住犬カハナちゃんはべすくにそっくりで
c0026843_15574098.jpg


おまけにママさんにお会いすると、胸の中かがパッと明るくなるような
温かさがあるんです。

それをいいことに、ナピリちゃん赤い糸の存在を忘れちゃったかしら?


ちょうどいい程度のビビリ具合で、いぬ親会ではひっそりと気を消してるけど
どのワンコとも仲良くできて
我が家のお3方と比べたらもう、花丸娘です。
まぁ、見た目がちょっと男前だけど、この外見と中身のギャップも
毎日暮らしていたら楽しみのうちだと思えちゃうのは私だけ?

そりゃ変わった毛色ですよ、でもモダンなそんじょそこっらにはいない
オンリーワン!なナピリ(でこのシワはあなただけじゃない)
c0026843_16115552.jpg

c0026843_1675957.jpg





ワンコ:No.1399

【愛称】 ナピリ

【犬種】 MIX (子犬No1399)

【性別】 メス (不妊手術済)

【年齢】 1歳7ヵ月

【毛色】 黒、茶

【体重】 15kg

【状態】 ワクチン済、ノミダニ駆除済、マイクロチップ装着済

【人馴】 少しビビリです

【預かり場所】 神奈川県茅ケ崎市

【日記】 カハナと散歩


【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】 黒い体に茶色の耳が個性的な美しい毛色の子です。
外ではビビリですが、家の中では先住犬や家族が大好きで
いつも近くに居ます。とても甘えん坊です。

食べる事が好きで、ご飯とおやつを心待ちにしています。

散歩は、わんこ友達と歩いたり遊ぶのが楽しいようです。
わんこ友達のパパやママにも馴れて、かわいがられています。

悪いことをした時は、「ノー」と言えばわかります。聞き分がよく、頭がいい子です。

子供が苦手で、散歩で子供に会うと全力で逃げようとするので注意が必要です。

新しい事に慣れるのに時間がかかる子ですので、ゆっくりと
この子のペースに合わせて信頼関係を作っていただきたいと思っています。

引き続き室内飼育をして下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など
しっかりと健康管理をして頂ける方、迷子・脱走防止などにも
気を配って下さる方で生涯家族の一員として愛して頂ける
ご家族からのお問い合わせをお待ちしております。

【HP情報更新日】12/08/15






どんなとこでも、果報は寝て待てのこまちゃん
c0026843_16215945.jpg


いいえ目指せ卒業! センターでは毎日消えていく命があるんです。
もちろんこまちゃんには、絶対の幸せを探してあげるけど


ナピリちゃんもこまちゃんも、前向きにがんばろぉ~
[PR]

by besukota | 2012-10-02 16:32 | わんこ | Comments(3)