<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビューティフルナイト

昨日は森山良子のコンサート  松戸森のホールへGO!
c0026843_11443031.jpg
  

自分の喉からあんなに素敵な声が出るって・・

どんなにいい気持ちかしら
ただでさえ昔から素敵な声なんて出たのを聞いたことない 私の喉

ましてや更年期を過ぎたら更に声は低くなり、出にくくなり

ワンコ’sにはしゃべっても 夫婦の会話など微々たるもので

声帯の出番なんてありゃしない 普通のおばさん2人には

心が洗われるような気持ちのよさですよ











ハイ!そして我が家はと言うとなんの変わりばえもしない始まり
c0026843_11573458.jpg

c0026843_11575212.jpg

c0026843_11581517.jpg

こまちゃんは遊んでほしくて、必死にアピールするのに
あの穏やかなべすくが、鼻にしわを寄せて拒否するんです。
珍しい・・  なんで?散歩では遊ぶのに
べすくも年とってきちゃったかな?


今日はこれから台風が来るそうなので朝のうちに花壇の手入れなどして
こまちゃんがしっこしやがった(わざと)ワンコベッドを早々と干し
早めに夕方の散歩に行かなくちゃね。



最近の散歩はべすく&こまちゃんがお父さん

お母さん独占感を満喫のため私とこたポン
涼しくなったのに最近はめっきり歩かなくなって
近場で用を足せばすぐに帰りたいんだって
まだそれほど爺さんじゃないのにね

これじゃ私が別にウォーキングでもしなくちゃ全く運動にならないワン
[PR]

by besukota | 2012-09-30 12:14 | わんこ | Comments(0)

とりとめもなく

我が家のグリーンカーテンは、この夏の初めにやってきた
台風に根こそぎやられて、植えなおしましたが全くパッとせず
やっと暑さが去った頃になって、笑っちゃうほど可愛い初めての収穫

多きめの巨砲の粒と比べて見ると、本当に可愛いでしょ
c0026843_21131818.jpg

さしっと湯通しして、すりゴマと醤油にごま油少々
しっかり苦くてとても美味しかったですよ。 ゴーヤは苦いからいいのだ。

この我が家のゴーヤくらい小さくて可愛いオチビくん
この子とでかけるときは気持ちよく晴れます。
c0026843_21205432.jpg

c0026843_2121977.jpg

c0026843_21214052.jpg


お墓参りに行って、食事をして、ショッピングモールをブラついても
ずーーとご機嫌さんな息子の息子です。



楽しみなお出かけ前に洗濯物を干そうとしたら  あーーぁ
洗濯物の中に使っていないペットシートが混ざっていたのに気づかず
c0026843_21391379.jpg

もう、床も洗った洗濯物も そりゃもう大~変!
約束の時間なんかにゃ間に合いません。











近所からはまともな大きさのゴーヤを山ほどいただいているので
ゴーヤ茶を作りました。
c0026843_21285850.jpg

丸ごと薄切りにして、よく晴れた日なら1日干したら
フライパンでカラット煎ってOK!
c0026843_2131151.jpg

煎っている途中でこぼれたら、すかさず食べちゃうもんね
c0026843_21555452.jpg


サラッとした苦味でさっぱりと美味しいです。
苦さの加減はお湯に漬ける長さと量でしょうか、私は好きです。
[PR]

by besukota | 2012-09-25 21:58 | わんこ | Comments(2)

暑かったです

スタッフの皆様長引く残暑の中、本当にお世話になりました。

暑さにめげず楽しいワンコライフのためにお越しくださった
皆様ありがとうございました。素敵な家族見つかったでしょうか。





花飾りの付いた首輪とリードで頑張って参加のこまちゃんですが
(母だって秘かに新しいショーツはいていったのに・・?)


黄色いバンダナを付けたらいつもどおり    あぁーあぢぃーね
c0026843_21272090.jpg


でもねカプアンパパさんがこんなに可愛い表情のこまちゃんを撮ってくださったんですよ
c0026843_21285396.jpg


目を留めてくださったご家族がいてくださっただけでも
今までに比べたら大きな進歩です。


「太郎」って名前を変えたらmikiさんちの子になれるらしいんだけどさ





昨日1番うれしかったことは、久しぶりにムクくん家族にお会いできたことです。
c0026843_21352795.jpg

思いがけない登場のムクくんは、べすくと同じに穏やかで紳士で
控えめで、とにかくいいワンコなんです。
べすくよりちょっぴり早く卒業したムクくん、元気でした。
ムク父さんに抱っこされているのはもちろんサクラちゃん
c0026843_21412117.jpg

ちばわんの今までのことがいろいろ思い出されました。

プチいぬ親会が今では制限をして70頭

本当はプチくらいで済むことのほうがいいんですけどね
[PR]

by besukota | 2012-09-17 21:56 | わんこ | Comments(6)

何がどうおかしい?

先日マザー牧場のフリマで迷いながらも買ったリードと首輪

これなんですけど
c0026843_11542735.jpg


c0026843_11551128.jpg


正面に向かせると、首周りのダブつきで、花は見えないのよ

それにさぁ~ なんだかこまちゃんのキャラってこんなん・・?


おかあさん、なんか文句あんの?
c0026843_11551644.jpg



うーーん これで明日幸せゲット!?


中身、中身で勝負よ。

こまちゃんと暮らしたら楽しいこと間違い無しだもんね。

車酔いもしないのでお出かけOK!

犬見知りなんだけど、本当はいっぱいレスリングしたいのね

うちの2匹はもうおじいちゃんだから、こまちゃんのやきもちを

おおらかにいなしながらも、メチャクチャに遊んでくれる

先住ワンコがいてくれたら 最高!

もちろん1匹で愛情独り占めも、望むところよ。



我が家に来た頃はまだ子犬だったんじゃないかと思います。

最近はあんなに手当たりしだいだったイタズラもしないし

フリーの留守番もできるし、無駄吠えはなし

いい子だから、、早く本当の家族と一緒に楽しく過ごしてほしいの


明日のいぬ親会に参加します!
よろしくお願いします。

[PR]

by besukota | 2012-09-15 12:24 | わんこ | Comments(0)

ちょっと失敗

噛み傷
c0026843_11112795.jpg

これは別に誰も悪くない、しいて言えば私です。

友人の愛犬チョコちゃんは、どのワンコにも鼻にしわを寄せて牙をむき
誰にも激しい感情むき出しの子です。

それでもアレルギーの治療や療法食
ビニールを飲み込んでお腹に詰まって手術など
友人は頭を抱えながらも精一杯可愛がっています。

初めはこまちゃんとも散歩で会えばお互いに大騒ぎだったのが

最近はだいぶ落ち着いて距離を持てるようにもなったし
私と小太郎にも吠えなくなって、ほんの少しずつ距離を縮めてはいたんです

この日も長袖パーカーの手首のゴムの辺りを低い位置から
そっと近づけて30センチくらいのところで、表情も変えずにいきなりガブ

犬歯は刺さらずに前歯のあとが残ってますね。


前よりずっと落ち着いてきていたと、少しでもいいほうに考えたいですよね

友人は大きく落胆していました。



おかあさん、大丈夫??
c0026843_1141196.jpg

まったーー  ウソばっかり

こまちゃんはこれのことしか考えていないくせに
c0026843_1145624.jpg

梨 大~好きだワン!

べす・こたは植物性のものは一切食べないけれど

こまちゃんはスイカ・メロン・梨・キャベツの芯などなど大好きですよ。
[PR]

by besukota | 2012-09-15 11:50 | わんこ | Comments(1)

イベントの最後は

c0026843_1564151.jpg

こんな感じに疲れ果てていた私


べす・こたもです
c0026843_1572441.jpg






ここに全員の記念撮影時のべすくの背中があります(くぅままさんからおかりしました)
c0026843_15175385.jpg

夫と私に挟まれてますが

400人ものご家族とたくさんの卒業犬たちがレンズに収まるべく
ギュウギュウと身を寄せ合っているのに、ワンでもキャンでもなく
みんなおとなしくできたことに感動です。


すぐ後ろから昔のべすくをよく知っているお姉さまから

「えーー!?べっちゃんじゃなの? すごいね
 こんな状況の中で普通にしていられるなんて、べっちゃんじゃないみたい!」



そうです、昔のべすくは散歩も大変で、とにかく全てのことにビビリまくり

こうして普通の犬のようになるまでに6年かかったと思います。






イベントのフリマでこんなものをゲット
c0026843_15275662.jpg

かなり迷いました。だってぜんぜんこまちゃんには似合いそうもないから

でもお父さんが、茶色のこまちゃんには絶対に可愛いはずだから・・?て


なんだか納得がいかないまま購入

今度のいぬ親会にはこれでちょっとオシャレして行こうかと

だってもう。秋ですもの・・・ (でこのシワのばせや)
[PR]

by besukota | 2012-09-06 15:35 | わんこ | Comments(4)

ちばわん10周年記念イベント

猛暑ばかりを覚悟していろいろ準備しましたが

さすがにたくさんの参加者とワンコ達の祈りが届いて

はじめは少し雨模様でしたが、すぐに上がり、曇り空で楽に過ごせました。


3年前に私がめまいで倒れてからはどこにも出かけていなかったべす・こた

久しぶりのお出かけです。
c0026843_19533377.jpg


サボりっぱなしのブログなのに、ずっと見ているから初めてのような気がしないと
おっしゃってくださった方にお声をかけて頂きました。
c0026843_1956257.jpg

このスタイリッシュなわんちゃんの名前忘れちゃいました、ごめんなさい。



ちばわんの発足当初を語り、いろいろな思いが胸をよぎります。
c0026843_2015546.jpg

この子が可愛そうだから助けたい。
誰にもある気持ちだと思います、しかしいざ行動に移すのは勇気が要ります。

現地にいたたくさんの子達を目にしたときから
手探りでひたすら、ひとつでも多くの命を助けるために
必死で走り続けた10年がこんなにもたくさんの幸せの輪になったんですね

代表の言葉にならない涙はワンコ達の目に輝いていたと思います。
c0026843_20212229.jpg



2002年12月までに現地から救われた
一果ちゃん?
c0026843_2081555.jpg


相変わらずの物静かな王子様ルーくん
c0026843_2093899.jpg


可愛いお尻だけですけど、懐かしいマイちゃん
c0026843_20103362.jpg


我が家のべすくは少しスタッフの数も増えた2003年5月に卒業です。



我が家の卒業犬 美人の晴子ちゃん
c0026843_2192855.jpg

おやつをいっぱいありがとうございます。
c0026843_20315382.jpg


抽選番号の発表に真剣なチャーちゃんに愛想をつかして
ミルちゃんは終始尻尾は収納して、この表情
c0026843_20255738.jpg

手前はミルちゃん家でご家族募集中の「お絹ちゃん」よろしくです!




普段は遠くてなかなか会えないリノちゃん
c0026843_20284420.jpg

ちょっぴり緊張のこたポン


べすくにそっくりの真夏ちゃん??だったかな?
c0026843_20305024.jpg



都会のかおりがする、めったに会えないカプアとアンジェロ
c0026843_2033176.jpg

遠くからズームで撮りました。
パパさんはお世話役として大活躍で、お疲れ様でした。


毎度おなじみハンサムまろくん
c0026843_20371260.jpg

私の写真は超適当なので、他でよい写真を見てくださいね。




そして遠くから来てくれたアータン! 会いたかったよぉ~
シェルティー好きな私、アータン来てくれてありがとうね。
c0026843_2040338.jpg

ママさんからはお土産までいただいて、ありがとうございました。
おいしかったですよぉ
c0026843_20525580.jpg

山椒のきいたシラスの佃煮でご飯がすすみます。


このミルクママさんちから卒業した「みかんちゃん」
c0026843_20545564.jpg

何度もぶどうちゃんに間違われていました。
色合いと可愛さががそっくりなんです。



どの子もみんな可愛くて、それぞれに預かりさんとの再会があり

ここに集まったのは本の一部で
この何倍もの幸せワンコと幸せ家族が豊かな日々を過ごしています。



10年の間には悲しいこと、辛いこと、悔しいこと
私などには計り知れない多くのことがあったと思います。

何があっても常にブレない正しい思いを貫いてまとめてこられた
幹部の皆様ほんとうにありがとうございました。
[PR]

by besukota | 2012-09-04 21:13 | わんこ | Comments(2)

お知らせ

「ちばわん同窓会」のお知らせ」


c0026843_20471288.jpg
 

ちばわんは2012年に創立10周年を迎えました。

来る 9月2日(日) 千葉県 マザー牧場で同窓会を開催します。

卒業犬猫のご家族からの参加を募集中です。

参加申し込み詳細はこちらをご覧ください。
[PR]

by besukota | 2012-09-01 20:44 | わんこ | Comments(0)