<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大きな幸せ

おっ・・お母さん大丈夫?
c0026843_21172057.jpg



お母さん、あたしに心配されちゃおしまいじゃない?
c0026843_21184033.jpg



オイラのためにしっかりしてよね
c0026843_21204244.jpg




なぜみんなそろって心配しているかと思う?

今日はスポーツジムの仕事よ、例の論文他書類を忘れないように
でも出掛けに玄関掃きだして  とバタバタして出発!

ちょっと行ったところでアクセルを踏んでる足に違和感

あれぇ~~  おやじサンダルはいてる

えっ? 左足は・・? 

あれ?スパンコールが付いた私のお出かけサンダル

あわててUターン   遠くまで行かないうちに気づいてよかったぁー

ロンママさんの仲間入りになっちゃうところだった  危機一髪セーフ



私のレッスンは素足でするのでシューズは履いていきません
ちょいと気ままにビーサンだったり下駄だったりです




まぁ無事帰宅すると、息子から軽くて小さな荷物が届きました。

開けてみると  ジャジャーーン!!
c0026843_2146975.jpg


ウ・ス・ハ・リ・グ・ラ・ス・シ・ワ
c0026843_2147436.jpg

キャーーうれしいぞぉーー

息子は仕事なので義娘にお礼の電話すると  えっ?知りませんでした
どうやら息子が手配してくれたらしいです。

いつも回りのみんなに優しい心遣いをしてくれる彼女と暮らすようになって
こんなことが自然にできるようになったなんて、メッチャうれしい
(いや もともととても優しい子でしたよ)

2人で力を合わせて子育ても頑張ってるね


家事、育児、その他のすべてをまる投げされて辛かった私の目には
本当に幸せな光景です。

息子の家のグリーンカーテンから収穫した
白ゴーヤを糠漬けにしてみました。
c0026843_225449.jpg

ゴーや好きの私には美味しかったですよ。
[PR]

by besukota | 2012-08-29 22:12 | わんこ | Comments(0)

こまちゃんらしい

スックと首をもたげて、なにやら真剣にTVをみているこまちゃん
c0026843_213822.jpg

上から見てみると
c0026843_2145358.jpg

こんなこまちゃんスタイル





c0026843_2165316.jpg

これも得意のポーズ  でも今日は寝ていません




テーブルの下で「べすく兄ちゃん遊んで、遊んで」としつこく迫ってるところ
c0026843_2192037.jpg




明るくて甘えん坊で、やきもち焼き

帰宅するとしっぽフリフリで、迎撃ミサイルのように飛んできます。
愛嬌たっぷり、ひまわり娘のこまちゃんいぬ親様募集中です!
[PR]

by besukota | 2012-08-29 21:15 | わんこ | Comments(0)

ガラスの自殺

朝起きたときから家の中にはワンコ’sと私だけ 癒されるぅ~

今週唯一の休日、大事にボーーとしなくちゃ・・・ なんて言ってられない。


論文提出だってさ論文! なにそれ??状態
おまけに10分間のプレゼン Σ(´Д`;) 
長年の不況の波はスポーツジムにも押し寄せ
インストラクターにも厳しい評価基準

ただのおばさんには、昨年までの筆記テストだって辛かったのに







今朝のTVで米倉涼子さんが本場ブロードウェイデビューの稽古で
挫けそうになったことは?という問いに

「挫けていたら得られるものは何もないから」と答えているのを聞いて
カッコいいなぁーー、女たるものこうありたいねと いたく感銘してんのに

それはもう全く次元の違う話ですから
私がここで挫けようが挫けまいが、得るものなんてはなっから無いんでやんす


と泣き言を言ってみたり、どうせさ!と心の中で開き直ってみたり
PCに向かってる場合うじゃないんですけど(泣)








あっ そうそうガラスの自殺ね

お昼になっても何も食べたくないなぁ~と思いつつ
冷蔵庫や冷凍庫をあさって

ちょいと賞味期限の切れた豆腐に、山盛りの山形のだしをのせ
レンコンのずんだはさみ揚げをジュージュー
焼きたらこの残りひとかけ、夫がそばつゆ作りに使った昆布と干ししいたけで作った
超うまうまのしいたけ昆布の佃煮

オーー!これでビールなら最高(かなり侘しい?)

大好きな、大切な  うすはりのシワグラスが
ガラステーブルの上でちょっと触った拍子にパタッと倒れた

ピシッ!!  えっ?!いつもの乾いた音ではなく   ピシッ!



割れた。     私のささやかな幸せが壊れた一瞬でした。

あんなに大事にしてたのに、ただj倒れただけで命を絶つとは
愛したものとこんなにあっけない別れが来るなんて


きっと気高いうすはりグラスは、こんな私に愛想を尽かして
割れる時期を見計らっていたのかも



あぁーーあ・・・    あーーんあーーん   うえーーん
[PR]

by besukota | 2012-08-27 13:31 | わんこ | Comments(4)

一応参加

猛暑の中、草刈、テント設営ほかスタッフの皆様お世話様でした。

特にフリマや受付の係りの方は、日陰がなく本当に暑そうで
大変だったことと思います、お疲れ様でした。


私はというと体力温存のため、ひたすらじっとテントの中で
まったく写した記憶のない、会場の写真。
c0026843_20362958.jpg

何かの弾みでシャッターを押したのか・・?

猛暑であることだけはこの空からもわかりますね。



で、更にこまちゃんの写真はと言うと
なんとこれしかなかったって、ひどくない?
c0026843_20394749.jpg

きっと まろ父さんが可愛く撮ってくれると信じてね

だってこまちゃんまったくやる気ナッシングで
カプアンパパさんにいただいたロックアイスをペロペロしながら
寝そべってましたから


お隣にいて、ひたすら固まっていたのに次々とお客様の目に留まって
お声をかけて頂いてた「いぶき君」
c0026843_20455796.jpg

大きな体に蚤の心臓で、散歩ができることを目指しています。
いぶき君の後ろで気を消しているのは「ゆなちゃん」
おうちの中でははじけてるそうです。




暑さのあまりハァハァアして、思わず笑顔の「月子ちゃん」
c0026843_2051147.jpg

結構預かり宅に長く居座っているのが不思議
モダンな色合いで、物静かなとても暮らしやすい子なのにね

こまちゃんと一緒に年内卒業を目指すか?



以上 最低ないぬ親会報告でしたm(_ _;)m ゴメン!!
[PR]

by besukota | 2012-08-22 21:06 | わんこ | Comments(0)

良き日

夕べは10時前に就寝。
日ごろこの時間に眠れば、絶対に夜中の2:30頃には
目が覚めるお年頃なので
今日は仕事も休みだし、安心してなでしこ決勝に備えましたよ。

午前3:00頃に階下へ降りてTVをつけると
ちょうどレスリング、吉田沙保里の決勝ラウンドが始まったところ!
ヤッタァー!! 女子力最強なり! 娘に肩車されるお父さんって・・・



と活き上がったところでなでしこ女子サッカー決勝観戦

あんなに小粒っ子達が必死に戦うんですよ
無駄に大きいだけで年を重ねて、目が回ってるようなおばさんは
ひたすら応援するしかできないけど、よく頑張って感動させてもらったね

キャプテン宮間選手が試合前に
「アメリカはワールドカップで日本に1回負けたことが悔しいって言うけど
 日本はアメリカに22回も負けている、悔しさでは絶対に負けない。」って

日本の1点に関わっていた澤選手の姿が良かったなぁ~



体操・水泳に始まり、この数日間本当に胸いっぱいの感動をもらった私

マスコミはメダルのことばかり言うけれど
オリンピックに出られることだけでも
大変なことよね、出られなかったたくさんの選手の代表なんだもの
銅は金と同じと書くし、銀の上に点1つ付ければ金より良い

メダルに手が届かなくてもみんなどれほどの努力をしてきただろか

浜口京子ちゃんが、レスリングをやめたとしたら何がしたい?と言う質問に
「浴衣を着て花火大会に行きたい。」って なんて可愛い・・
何もかもすべてを諦めてレスリングをしてきたから
当たり前のことがしたいって

髪の毛を盛り上げて、付け睫毛にべったりのお化粧
浴衣の襟などだらしなく肌蹴て
トートバッグを肩に歩いているお嬢さんたちも
オリンピックには感動をするのだろうか?

選手たちの健康美が眩しい私の目であります。


努力と言う字には無縁の私だけれど
早朝からさわやかな気分で、サァ!ワンコたち散歩行くわよ




そして午前10:00頃には「さて、寝るか。」

目が覚めたら午後1:00スッキリとしたところで

朝から解凍しておいた「浅野屋」の
大好きなクランベリークリームチーズのパン
昨日ゆでた枝豆と、昨日は夫の蕎麦打ちだったので
切れ端をから揚げにして塩を振ったもの
庭で今年200個以上は採れているミニトマトの冷やしたのと

適当なものを並べてビールをシュパァとね、もちろんウスハリグラスで

いやぁーー!ささやかな幸せ!

とりあえず明日の仕事で目が回らないためですから。 エヘヘ




文字ばかり並べましたが、今日のこまちゃんは
c0026843_17251729.jpg

お父さんの足の間に捉われ中

コルクマットにはこんな細工も施し
c0026843_1726458.jpg


外の気配に監視の目を光らせ
c0026843_1730549.jpg

マイペースであります。



最後に愛してやまないべすくがあまりにもハンサムなので、パチリ!
c0026843_17334120.jpg

親バカでございます。
[PR]

by besukota | 2012-08-10 17:41 | わんこ | Comments(2)

あみーちゃん便り

もうだいぶ前になってしまいましたが、あみーちゃんのおうちから
メールをいただいていますのでご紹介します。

***************************



暑中お見舞い申し上げます。

その後ママさん、体調はいかがでしょうか?

1年前の7月3日(土)黄色い車で、あみーが我が家にやって来ました。

あの日は、とても暑いかったと覚えています。

あみーは家に入るのがイヤとママにだっこされリビングに入りました。

私が触ろうとすると逃げ、本当に大丈夫かなと
不安になったことを思い出します。


今では、あみーはしっかりと家族の一員です。

甘えん坊のあみーは家族それぞれに合わせて、ほど良く甘えます。

あみーは表情豊かで家族が話しかけると『アォ~』『アォアォ』など喋ったりして面白く、

とてもお利口で可愛くて仕方がありません。

私たちビギナー家族にぴったりでした。

近所の方々とも顔見知りになり、特にクリーニング屋のおばさんが好きで散歩の度に

寄ってはおしゃべりして“おしゃべり犬”でちょっと有名なりました。

365日お散歩は辛い時もありましたが、私にも余裕ができ
雨の日でも楽に行ける様ようになりました。

本当にあみーが来てくれてよかったと家族でかみしめているこの頃です。

そして我が家を里親に選んでくださったパパさん・ママさんに感謝しています。

記念日(あみーが家に来た日)は、スペシャルメニューで大好物の納豆、ヨーグルト、

鶏肉などをあげました。

また、時々お便りします。


c0026843_16451734.jpg


*******************************


Mさま、いつも可愛いあみーちゃんの様子を知らせてくださり
ありがとうございます。ワンコライフを満喫されているようで
なにより私たちが幸せになります、ありがとうございました。








ところで我が家で本当の家族を探しているこまちゃんはと言うと
c0026843_16491324.jpg

神妙に足など洗っていますが・・



買い換えたばかりの長座布団に綿の花を咲かせ
c0026843_16521354.jpg

壁面の家具に歯形を残し


どんな夢を見ていることやら、相変わらず大胆な寝姿ですよ
c0026843_16534189.jpg

矢印の箇所は、綿を中に詰め込み布団の生地を両方から結びました。

でもいくらやっても大丈夫なようにと、ご近所のTさんから
長座布団を3枚もいただいてあるからね、こまちゃん。
[PR]

by besukota | 2012-08-07 16:59 | わんこ | Comments(0)

子犬ちゃんお届け

個人で募集していた子犬を、土浦市のいぬ親様に昨日お届けしてきました。
いつでも里親募集中のサイトからたくさんのご希望をいただきましたが
ご希望に添えなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

さて3ヶ月になってちょっぴりまずるが伸びて、顔はポメラニアンでもたれ耳。
なんとも可愛いオチビちゃんは2度ほどリバースしましたが、無事到着!


人見知りなので待ち焦がれていたママさんの抱っこは嫌がり
離れたところで落ち着いたところです。
c0026843_14545974.jpg

名前は「クッキー」ちゃんです。
保護主さんとパパさんの休日がどうしても合わないので
昨日月曜日、ママさん1人ですけれどお願いしてきました。


自分のおかれた状況がわからずに、私と保護主さんが帰るときも
後追いもせずジーとしていました。
娘さんが近くにいますが、クッキーには本当のパパとママができました。

昨日帰宅後めまいでひっくり帰って寝ていたので
ママさんが早速送ってくださったメールと写真を今見たところです。


*******************************

今日はありがとうございました。

お利口さんにベッドでおねんね中です♪

お2人が帰られた後、少しクンクン鳴いていたのですが、
すぐに諦め和室のベッドに先ほどまで寝ていました。

ゲージの扉を開けっぱなしにして
クッキー用のベッドと、おやつの骨ガムを置いてみたら
自分から入っていって、しばらくカリカリした後、おもちゃで遊んでいました。

写真のように今は熟睡中です(*´∇`*)

まだ手を出すと逃げてしまうので、
少しづつ慣れていければと思っています。

c0026843_1522391.jpg

c0026843_1524843.jpg


留守番もなく優しいママさんが何時も見守っていてくれるんですよ。
良かったねクッキー!

犬を飼うのは初めてで、だいぶ前からあちこち探していて
茨城県動物指導センターの譲渡も希望されたりしましたが
譲渡犬の数が少なく、何度か抽選に外れたそうです。
また いつ里のサイトで詐欺にもひっかかり
お金だけ先に振り込んでしまって後は連絡がつかない
と言うような被害にもあわれて
それでも諦めずにやっとこの子にたどり着きました。

この子の写真を見た瞬間に、自宅の中を走り回る姿が見えたそうです。

Yさまどうぞ末永くよろしくお願いします。

また私がちばわんのお手伝いを少しだけしていることをお話しいていたので
Yさまからちばわんにご寄付までいただいてしまいました。
本当にありがとうございます。
[PR]

by besukota | 2012-08-07 15:25 | わんこ | Comments(0)