<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて、こまちゃんはと言うと

いたずら全開!!


座椅子の上にのせておいた座布団
c0026843_1135783.jpg



まる1日の留守番でついに壁紙も
c0026843_11355569.jpg

小太郎は寝る場所がなくなって、ぐちゃぐちゃの中にいます。

この他私の靴2足、お父さんの靴

最近のマイブームは図書館の本らしく
あえて図書館のものを選んで破壊して
お父さんはもう2度も頭を下げに行きました。
まぁ、無防備においておくほうが悪いのですが・・・


あたしに何か文句あんの?
c0026843_11395518.jpg


こまちゃんも無防備にZzzzzです。
c0026843_1141588.jpg



こまちゃんは愛情独占の欲が強まり

更に頂点に立とうとい欲も出てきたようで

またまたいきなりべすくに吠えかかって怒られ

普段から教育的指導を受けている小太郎にも ちょっと唸ってみたり


こまちゃんだけにたっぷりの愛情が降ってくるおうちを探しています。
[PR]

by besukota | 2012-06-28 11:50 | わんこ | Comments(4)

はるかちゃん便り

はるかちゃんのいぬ親様からいただいたメールの1部です。
うちにいた時は食べても食べてもアバラが浮いていたはるかちゃんが
幸せ太りをしてくれてるんですよ、うれしいですね

散歩に行って、近所の知っている人に会うと
しっぽふりふりしてよっていきます。
お友達のわんちゃんもたくさんになりました。会えば必ずご挨拶。
近所の猫が大好きで、
「きゅーーーん・・・」
と、しっぽふりふりしながら寄っていきますが、猫は何か迷惑そう。
鳥も大好きで、近所の川のところで、かるがもを見つけると、
「きゅーーーんっ・・・」
と言いながら、じっとかるがもを覗き込んでいます。
なんか飛び降りてしまうかもと思うくらい川に乗り出してじっと見ています。

最近太ってきて、お医者さんに、
「このタイプのわんちゃんは、あまり太らないほうがいいよ。
今の体重を維持したほうがいい。」
と言われています。現在、体重は10.7キロになりました。

フィラリアの治療も順調に進んでいるようです。

はるかと毎日とっても楽しい日々を送っています。

c0026843_22184426.jpg


c0026843_22192585.jpg


c0026843_22192415.jpg

はるかちゃんが行ってまもなく産まれたお孫さんと一緒に散歩ですね
脱走防止のウエストリードも使っていただいて安心です。

預かりっ子がみんなそれぞれに可愛いがっていただいている様子が
本当に私を幸せにしてくれます。 Kさんありがとうございました。



はるかちゃんのような幸せを探しているこまちゃんはというと
出戻って1ヵ月ほどは別犬のようにイタズラもしなかったんですが
最近は留守番をすると まぁーー思いっきりやってくれてますよ

そのうえ先日は、やっと遊んでくれるようになったべすくが
優しいのをいいことに、見下げて吠え掛かり大きな雷を落とされました。

チロママさんがこんなに可愛い写真を撮ってくださったのに
なかなかワルなこまちゃんですよ。
c0026843_2243262.jpg

愛情独り占めを謀って、日々努力しているこまちゃんの
すべてを受け入れてくださるご家族を待っています。

こまちゃんとの暮らしは笑えること請け合いです。
[PR]

by besukota | 2012-06-21 22:47 | わんこ | Comments(0)

今更ですが

いぬ親会の様子です。
今回は車から降りるのは渋ったものの
普通に会場入りして、応援団がいないので吼えることもなく
いつものように8番テントでみんなにご挨拶
イケメン颯くん、何で決まらないのか不思議 メッチャかっこいいのにね
c0026843_20562986.jpg


ちょっとはがんばったけど
c0026843_20575383.jpg


途中で営業放棄なこまちゃん
c0026843_2058366.jpg



驚いたのは先々月にはビビリでケージの中で固まっていたトロフィーが
立派に普通に参加していました。
c0026843_2114656.jpg

ビビリの子の進歩する姿を見るのは本当にうれしいです。


こちらは毎回ビビリ倒しているふわりちゃん
c0026843_2131429.jpg



今回はたくさんのフードをいただきました。
配るだけでも大変な労力だったと思います
スタッフの皆様大変お世話になりありがとうございました。

どうぞひとつでも多くのご縁がつながっていますように。
・・て 写真はこれだけです。

台風が近づいてきているので、頭の中が不安定で帰宅後ぐったり


最近困ったこまちゃんのことはまた後日
[PR]

by besukota | 2012-06-19 21:15 | わんこ | Comments(0)

すっかりご無沙汰でした

毎年この時期にある朝突然めまいに襲われるようになり
今年で3年目、初めて発祥したときに比べれば楽にはなりましたが
部屋が回ることも胃がムカムカして気持ちが悪いことにも
変わりはありませんし、なかなか簡単には回復しません。

PCは目からの疲れで体調に悪影響なので
これからも更新は時々という事で・・・

サンデー毎日の夫のおかげでワンコたちの日常は
いつも通りつつがなく過ぎています。




すっかりスリムになって出戻ったこまちゃんを太らせようと
ご飯を多くしてもみんな物にして山盛り出してしまいます。

以前のようにいたずらはしなくなり(柱かじったりはしてますが)
なんだか別犬になってしまったようなこまこ
まぁ 普通に元気ですが、分別がついてつまらないような・・・
c0026843_2234779.jpg


みるちゃんがかじったこの柱の裏側を、留守番時に秘かにかじってる奴
c0026843_2255513.jpg


べす・こたも元気に毎日寝て暮らしてます。
c0026843_2271571.jpg





ところで、ちばわん10周年記念イベントに申し込むのに
小太郎の元の名前は???と調べてみて懐かしい写真に行き着きました。
c0026843_22131975.jpg

前の名前はモコでしたね。

このピンボケの小さな写真、実物に会うこともなくこれだけで決めました。
多頭飼育崩壊の中から直接我が家にやって来た小太郎は
ボロ雑巾のように、体中フエルト化した大きなゴミのような
塊を身につけていて、こんなになった犬を見たのは初めてだったので
驚いたのを思い出します。

我が家に来る前にほかの家にもらわれて行って
外につながれ1週間立ったままなので返されたと
そのときに聞いて、その姿を想像して切なかったなぁ~

今では気難しい甘ったれの爺さんになったけれど
目を見れば何を言いたいのかがわかる、可愛い奴



こまちゃんにもな~んにも言わなくても こまちゃんの心が伝わる
本当の家族を探してあげるからね、それまでいろいろなこと考えないで
のんびり寝てたらいいのよ。


今度の日曜、篠崎いぬ親会に参加します。
他にもたくさんの可愛いワンコたちが皆さんを幸せにするために
赤い糸がつなぐご縁を待っています。

こまこ共々よろしくお願いします。
[PR]

by besukota | 2012-06-11 22:51 | わんこ | Comments(0)