<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いぬ親会でした。

ちょうどいい気候で参加犬たちには心地のいい1日でした。
この時期はもう会場の草刈からの準備で
スタッフの皆様には大変お世話にならます、ありがとうございました。


さて、3月4月と、会場の雰囲気にけおされて入場を嫌がり
腰が引けて歩かいなこまちゃんでしたが
今回こんなヘタレでもお供がいたら、全然態度が違うんですよ。
c0026843_1433887.jpg


会場付近のワンコにワンワン! 受付のお姉さま方にワンワン!

興奮状態で8番テントに先に来ていた子にもワンワン!


ちょっと時間が経てば誰に吠えることもなく、チンマリとしているんですけど
c0026843_1453254.jpg



サプライズで久しぶりに遊びに来てくれたレンくんとティーダちゃん
c0026843_1481119.jpg

ビビリで長い預かりの間ずっと気になっていた、私好みのレンくん

ティーちゃんにご挨拶なこまちゃん
べすくに似ていて、やさしい雰囲気のティーダちゃん
センターから出て間もない頃いぬ親会に来て、骨と皮ばかりの体で
じっとテントの中で立ち尽くしていた姿がわすれられないので
ガッチリした体格を見るだけでうれしい
c0026843_1485613.jpg

まるまるさん、ありがと~~


毎回来てくれるハンサムまろくん
パパさんにはいつも素敵な写真を撮っていただくんですよ

ほらべっちゃん、カメラ目線でしょ
c0026843_1563339.jpg



そして同じテントには営業部長の「お絹さま」
c0026843_14204582.jpg

背筋を伸ばしてキッチリと前を向いて座り
声をかけてくださったお客様には、名刺でも出しそうな対応ですよ。


我が家に空席があれば即アンケートを書きたいシリウス君(左)と
野犬そのまま、超1級のビビリ具合で緊張が伝わってきたチェルちゃん
c0026843_14281053.jpg

チェルちゃんも預かりさんもがんばれぇ~~


ビビリと言えばこちらにも
相変わらずパパさんをシェルターにして潜んでるふわりちゃん
c0026843_14302953.jpg


これ以上頑張れないけど、とりあえずお外が好きな花菜ちゃん
c0026843_14314737.jpg



出戻りなら負けないワン!なクリスくん
この子もガラスのハートの持ち主です。
c0026843_14344159.jpg




8番テントはいつものように賑わいもなく、飽き飽きした頃に
こまちゃんが可愛いと、目を留めてくださったご夫婦がいらして
一緒に散歩をしてママさんに抱っこもしていただいたんですけど
普通に歩いていたようでも、こまちゃんには緊張度MAXだったようで
テントに戻ったとたん、ものすごいフケが出てました。

先月のこまこを見ていた方はビックリされたかと思います。
痩せて一回り小さくなり、毛艶も悪く異常なほどの抜け毛

これはあくまでも私の想像ですけど
センターから我が家に来て、ワァーーイ!ヤッタァーー!
うれしい! 楽しい! イケイケどんどんだったこまちゃんが
トライアルに出て、本当のおうちのあることを知ったんです。

そこでまたまたうれしくなっちゃったけど、繊細なこまちゃんには
いぬ親様の苦悩が手に取るように伝わったんだと思います。
苦渋の決断に至るまでのみんなの気持ちが・・

そして帰ってきた我が家が、やはり自分の本当の家ではないことは
以前と同じに可愛がっても、もうこまちゃんの中では
知ってしまった事実は動かしようもなく、はじけられないようです。


小太郎のベッドをやった以外は、スリッパもサンダルも無事
まぁ 子犬が大人の階段を上がったってことでしょうか?

しばらくは我が家で、のんびりしたらいいのよこまちゃん。
c0026843_151308.jpg



デコしわ仲間のピースケくんのママさんからおやつをいただきました。
c0026843_1604588.jpg

ナイルママさんありがとうございます。
これ食べてまた頑張るワン!
c0026843_15575660.jpg




ちばわんからもフードをいただきました。
c0026843_1611685.jpg





帰りの車ではみんなお疲れ
c0026843_151449.jpg


夜もそれぞれにとってもお疲れのご様子
c0026843_1524958.jpg

c0026843_1531436.jpg

c0026843_1534795.jpg



いつもですけど、いぬ親会から帰った私の疲れ具合も小太郎ぐらいです。

たくさんのワンコのおかげで、会場では元気でいられるんですけどね。
[PR]

by besukota | 2012-05-21 16:04 | わんこ | Comments(4)

力関係

我が家で骨ガムは争いの元、銘々に上げてもみんなが人のもが欲しい


べすく兄ちゃんいつ放すかなぁ~
c0026843_2145297.jpg


はぁーー どんだけ待ったらいいんだか 
c0026843_21462189.jpg


あきらめるしかないなのかぁ~
c0026843_2211509.jpg


オイラのものなのだ!
c0026843_2148830.jpg






こまちゃんは帰ってきてからずいぶん変わった気がします。
以前のように手当たり次第のいたずらはしなくなった感じなので
留守番中のスペースを台所以外に広げ、玄関、洗面、居間にしてみました。

とは言っても、木曜日にまる1日留守番させたら
c0026843_2153133.jpg


こまちゃんがいなくなってすぐにおろした、新しいベッド
こたポンのお気に入りだったのに
c0026843_21545615.jpg

でもこれ以外ぜんぜんイタズラしていません??

仕事から帰った私がグチグチと文句を言いながら片付けている間中
出窓の隅でひたすら反省・・・のような顔をしてたこまちゃん

お嫁入りと出戻りが、こんなにこまちゃんに変化を起こすとは
ちょっと驚き、ガラスのハートの持ち主なかしら?


いろいろな面を持つこまちゃん
いぬ親会に参加します!
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by besukota | 2012-05-19 22:22 | わんこ | Comments(0)

なんとなく違う

帰ってきた翌日はイタズラもせず、環境の変化に戸惑い中


あっちのおうちは楽しかったなぁ Zzzzz
c0026843_21512423.jpg



ここんちは守らなくちゃならないルールや順番があるんだったっけ??
 Zzzzz
c0026843_21551574.jpg



まぁ散歩に出ればズンズン進むし、他のワンコに積極的にこんにちわなので
散歩特訓は続きます。
c0026843_220929.jpg


おとうさんおやつは?おやつ・・
c0026843_2205425.jpg


サラダバーも、もりもり食べちゃうワン
c0026843_2223169.jpg




短い間にうちではできない経験をしたらしく
ハンドシャイがなくなったような気がします。

以前は散歩で何度か会っている人でも、声をかけてそばに来られると
身を引いていたけれど、今は普通になでてもらえます。

天真爛漫なようで、意外と神経が細い所もあるこまちゃんは
スッキリとスリムになって、別犬みたいです。


こまちゃん、弱腰なお供を連れていぬ親会に参加します。

他にもたくさんのワンコが本当のご家族と一緒に
幸せになろうと待っています。


ご自分の年齢や、生活パターンに合わせて
寄り添えるワンコを探してください。
[PR]

by besukota | 2012-05-17 22:25 | わんこ | Comments(6)

仕切りなおしです

トライアルに入って2週間、ナイーブな面もあるので
猫を被っていたこまちゃんですが、あまりの大きな幸せにうれしさが爆発して
先住猫ちゃんのまるこちゃんに遊ぼう攻撃をかけ

1人で静かにしていたいタイプだったまるこちゃんは
ご飯も食べられなくなってしまって
いぬ親様は苦渋の決断をされました。

我が家に連絡をすると決めた日に、病院でフィラリア予防と
フロントラインを済ませ、少し赤くなっていた右目のお薬も頂いて
昨日の夜ご連絡を頂きました。
こういうことのためにある1ヶ月のお試し期間ですからね。
車で30分ほどのところなので、まるこちゃんのためにも
一刻も早いほうが・・・と、すぐに迎えに行きました。


帰ってきちゃった
c0026843_2134533.jpg


みんなが優しくてうれしくて、調子に乗りすぎちゃった

あーーぁ素敵なお母さんだったなぁ~カッコイイお父さんだったなぁ~
お兄ちゃんだぁ~~い好きだったのになぁ~
c0026843_21443563.jpg


お母さんがこまちゃんのために作ってくれた素敵なベッドカバーも
持たせてくださいました。
c0026843_21475522.jpg

ちょっぴりかじってあったけどね。

こまちゃんは少々元気がなくて、なんでなのかわからないまま
また愛情3等分の生活に戻って戸惑っているようです。


今日お母さんから電話があったよ、こまちゃん

こまちゃんの存在が大きかったのでと、声を詰まらせながら
どうぞこまちゃんが幸せになってくれますようにって、言ってたわよ。

また頑張ろうね!


そんなわけで、今度のいぬ親会に無理やり滑り込んで参加します!
どうぞ宜しくお願いします。

いつも会場入りが怖くて腰が引けちゃうこまちゃんのために
今回は非常に非力ではありますが、べす・こたもお供の許可を頂きました。

パニクってピーピー鳴くべすくとシラーとしたこたポンが
隅っこで固まっていると思います。
[PR]

by besukota | 2012-05-15 22:11 | わんこ | Comments(10)

昨日は

2003年我が家に来た最愛のワンコべすくの誕生日!

9年が過ぎて11歳になりました。


9年目にして最近できるようになったことは
c0026843_20491053.jpg

ヨーグルトの器に鼻を突っ込んで中を舐められるようになった事。

普通の子なら教えなくてもできることだけど
上品な坊ちゃんのべすくは、どうしても鼻ごと突っ込むなんてできなかった。
舌がとどく範囲にこびりついているヨーグルトをなめるだけで
私がいくら教えても「いいえ僕にはできません」

ちなみに、こたポンはまだできません。



9年目でまた一歩前進、いつまでもおっとりと優しいべすく
c0026843_20574065.jpg

元気で長生きしてね。
c0026843_212178.jpg


5月9日、何年たっても思い出のスクリーンに焼きついている
我が家にやってきた日のこと。

預りお姉さんが涙ポロポロで帰ってしまった後の玄関で
切なく、胸の奥から搾り出すような哀しい鼻鳴きをして後を追ったべすく
私と娘もたまらずに泣けた夜。


べすくが来てからの9年間は豊かで幸せな時間が流れました。

ありがとう!べすく! うちの子になってくれて本当にありがとう!






茶系でまとめたお兄ちゃんに比べると、なんだか派手??なオイラだけど
c0026843_2162791.jpg

べすく兄ちゃんはいつでもおいらに優しいよ
オイラと違って預りっ子にも優しいんだ、見習わないけどね。






      
[PR]

by besukota | 2012-05-10 21:22 | わんこ | Comments(6)

渡し舟

爽やかに晴れた火曜日、カルチャーの仕事がお昼で終わり

家に居場所のないおばさんは帰りたくない・・・

京樽で中巻きが今日はお買い得の¥99

2本+青パパイヤのサラダ(なんちゅう組み合わせやねん)を買って
いいの、食べたいと思ったものを食べれば


どこか気持ちのいいイところで食べようと、利根川の河川敷公園へ

あれ?? 前にも来たことがあるのに気ずかなかった。 あれは何??
c0026843_20105168.jpg



c0026843_2014564.jpg

渡し舟があるのは知っていたけれど、30年以上も住んでいて
ここが乗り場だなんて知らなかった。利根川を渡って対岸の千葉県へ




ひぇーー!!こんなのに乗って渡るんだぁ~  ちょっと怖い感じ
c0026843_20194199.jpg




時刻表! あら1時間に1本は出てるんだ。
c0026843_2022479.jpg
  
うちの方のバスの時刻表なんて昼間は確か真っ白ですよ



新緑がきれいな駐車場、少し離れた所に
関東電気保安協会の車のおじさんが愛妻弁当を食べていました。

外で食べると美味しいもんね。



誰も連れて逃げてくれないし、誰にも付いて行きたくない

一人が好きなわ・た・し・です。
[PR]

by besukota | 2012-05-10 20:32 | わんこ | Comments(0)

月光の夜に

5月5日夜空に赤いスーパームーンが輝いた夜の、日付が変わる頃に
ようやく満月のようになったお腹の中で動き出し

予定日29日を1週間も過ぎた昨日のAM3:22
体重3,295g  身長50.3cm(デカ!) 息子に長男が生まれました。
c0026843_20152533.jpg

頑張ってくれたお嫁さんに心から ありがとう!

この世に出てきてまだ数時間の「陽希・はるき」

仕事で昨日は見に行かれなかった私に、お嫁さんが送ってくれた写メです。





材料はそろえてあったのに、無事に生まれるまではなんとなく心配で
そのままにしていたオムツケーキを、夕べ遅くに頑張って作り
c0026843_20343873.jpg


今日、病院へ行ってきました。 今日はねんねですね。
c0026843_20364692.jpg

他の新生児より一回り顔の小さい子です。



あなたが生まれる日の夜空には、煌々と月が輝き、
部屋の中が明るくて、私はベッド脇の小窓のカーテンを開けて
月光を浴びて眠りにつきましたよ。


困難にめげず、人の痛みを思いやることのできる自立した男になってね。
[PR]

by besukota | 2012-05-07 20:54 | わんこ | Comments(6)

こまちゃんは

3日間トイレはシートで済ませ、散歩を拒否していたそうですけど
根からの甘ったれですから、ついに本当の家族愛に陥落


みなさぁ~ん!すってきなお母さんとお父さんと散歩行ったのよぉーー
(もうなまんねぇんだぁ)
c0026843_2374441.jpg


電話での様子から、こまちゃんは環境の急変に3日間悩んだらしい



昨日こんなメールを頂いてホッとしました。

最近、特に朝起きた時や家に帰って来た時は、うれしくてオシッコを
ちびってしまう事があります。
今日は雨模様でしたが思い切ってリードを付けたらおとなしくしていますので
そのまま餌を与えながら庭に出ました。
庭を散策した後、散歩に出て20分くらい遊んできました。
途中でウンコも出し4日ぶりにストレス発散となりました。
やっとひと山越えた気持ちでホットしています。
明日は天気が良さそうなのでもう少し長い時間の散歩が楽しめそうです。
まずは『散歩大成功』のお知らせです。



そして今日はうれしい写真といっしょに
今日は朝一番で妻が
その後私が、そして15時に二人で散歩に出かけました。
最後の散歩の写真をお送りします。

又、脱走しないように長いロープを付けて庭に出しましたが嬉しくて走り回っていました。
何とか家族の一員になれるかも知れません。


甘えてますね
c0026843_2382572.jpg


お外でだってパッカシ!
c0026843_239366.jpg


猫のまるこちゃんともさりげなく過ごしているそうで
そしてなによりこまちゃんは、お届けの時には留守だった
お兄ちゃんが大好きだそうです。

初めはお父さんにウーーなんて言ってみたりしちゃったのにね



成犬を家族に迎えて、この徐々に心を開いてくれる時間が宝物です。


小心で甘ったれなこまちゃん、大きな幸せに向かってドドドドッと走り出しました。
[PR]

by besukota | 2012-05-04 23:16 | わんこ | Comments(8)

あみーちゃん便り

あみーちゃんのママさんからメールをいただきました。
まめに近況を知らせてくださってありがとうございます。
ご家族共々の幸せが伝わってきて、預かりは本当に嬉しいです。



お元気ですか、こまちゃん、おめでとうございます。
パパ、ママは、縁結びの神様ですね!
そうでなければ、次から次へと…しかも、難しい子?が
お嫁に行けませんよ
あみ~は、初めて?の集団狂犬病にビビりながらも
お利口に済ましました。あとは、8種ワクチンと、フィラリアの薬ですね。
最近、人にも、U^ェ^Uにもフレンドリーになってきました。
すれ違うU^ェ^Uに、挨拶できないと、寂しそうです。
添付写真は、パパの膝にすっぽりはまって甘えています 。
それでは、またお便りします。時節がら、お体ご自愛ください。

c0026843_2024450.jpg








::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日桜ちゃんは、我が家からママさんのご実家に帰ったら
今度はすんなり家の中に入って、部屋の隅にいられたそうです。
べっちゃんに会って、朝から緊張していた心が少し安心できたかな?
(そう、べすくは広くて深くてやさしい男です)
頑張って生まれて初めて散歩を覚えた、田んぼも懐かしかったかしら?
ワンコって本当に感情が豊かで賢いですよね、ワンコライフ万歳!です。
[PR]

by besukota | 2012-05-01 20:21 | わんこ | Comments(4)