<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のお客様

本日2本目のUP!です。


桜ちゃんいらっしゃ~い!
c0026843_2012257.jpg

ママさんのご実家が我が家から本当に近くで
今日は久しぶりに家族で遊びにいらして、更に桜ちゃんは我が家に里帰り。

初めておばあちゃん達にご挨拶の桜ちゃんは、ママさんのご実家では、
家に入らずに庭に立ったままだったそうで
仕方がないので車にいたそうです。


我が家に着いたら、べすくのしっぽブンブンの出迎えに誘われて
おずおずと上がり、こまちゃんが角をかじった座布団におちついてました。
パパ・ママの優しさが伝わるのか、いつも来客の時には
台所に逃げ込むべす・こたが親しげにお2人を歓迎してるのにはビックリ!


桜ちゃん、覚えていてくれた?
c0026843_20262760.jpg



しばらくして懐かしい田んぼへみんなで散歩
c0026843_20274254.jpg


なんだか楽しいワン!
c0026843_20291098.jpg



今日はお薬が効いたようで、リバースなしで
2時間のドライブを乗り切ったそうです。
でも今日はとっても疲れちゃったかな?

相変わらずの美人さんとふんわり優しいお尻と、内股歩き
よく頑張って来てくれたね、うれしかったよんさくちゃん


べす・こたにも私たちにもお土産を頂きありがとうございました。

20年近くゴールデンウイークはいつもより忙しく、仕事仕事でしたけど
今年は2日とった休みに、お届けと里帰り、なんて幸せな休日!
[PR]

by besukota | 2012-04-30 20:42 | わんこ | Comments(4)

こまちゃん いっちゃった!

昨日こまちゃんを成田のいぬ親様宅へお届けしてトライアルに入りました。
3日前くらいからうれしくてよく眠れなかったとおっしゃるママさんが
門の前で待っていてくださいました。

でもこまちゃんは車から降りたくない、無理やり抱きかかえて家の中へ
居間にはママさんが素敵な配色と模様のパッチワークで
こまちゃんのベッドカバーを作っておいて下さいました。
うわぁ~もったいない。馴れたらすぐにやられちゃう!

緊張してテーブルの下
c0026843_19491326.jpg

c0026843_19495369.jpg

私はなんとカメラを忘れたので、いぬ親様に送っていただきました。

しばらくして散歩に行く事になり、出発前に庭でパチリ!家族写真です。
下のお兄ちゃんは留守だったのでパパさん・ママさんと上のお兄ちゃんは
もう家を出ていますが、こまちゃんには大きなお兄ちゃんが2人できました。
c0026843_1956378.jpg



散歩はしっぽもあがり上手に歩いてましたよ。
c0026843_19573619.jpg



こまちゃんの置き土産がまだありました。私のサンバイザー
c0026843_19583065.jpg

まぁ こまちゃんが楽しかったんならいいか



でも私たちが帰った後は、しっぽも下がり困った顔になって
夕方の散歩は拒否、撫でないでだったそうです。
ご飯はしっかり食べたみたいですけどね。

焦らずにゆっくり見守ってくださるので、こまちゃんが心を開くのも
時間の問題だとは思います。

預りっ子なら誰でも1度は通る道だからね、ガンバレこまこ!



次の子のためにと物資のご寄付もいただきました。
c0026843_20455212.jpg

ありがとうございました。また頑張って預かりますね。
[PR]

by besukota | 2012-04-30 20:07 | わんこ | Comments(6)

こまちゃん いっちょいで

明日はブログUPできないので、ちょっと早いですが・・・


洗われた
c0026843_20385182.jpg


なんでだか?って  


うっふん・・・  わだし嫁っこさいぐんだって
c0026843_2041968.jpg



その嫁っこって うまいんけ?
c0026843_20421233.jpg



こんなこまこですけど、M家のみなさまよろしくお願いします  byべすく
c0026843_20442197.jpg

べっちゃん全然遊んであげなかったけどね。


こんなに可愛いのに、べすくの好みじゃなかったようで
c0026843_2057986.jpg




んだよ こんなにめんこいのにさ わだしのどこが気にいんねぇの 
c0026843_2101429.jpg



あさってお嫁入りのこまちゃんのおかげで
明日の粗大ゴミにホットカーペット・座椅子(どちらもシッコしみしみ)
さっきやりやがった。
まぁ、ホットカーペットは、はるかちゃんもちょこちょこやってくれたし


※ こまちゃんの名誉のために

こまちゃんはシートでもちゃんとシッコできます。
ほとんど散歩ですることが多く、毎日するわけじゃないので
今日はシートを敷き忘れてたんです。 又こまちゃんの大雑把さ加減から
トイレに決めた場所が居間の座椅子の隣り、普通はなるべくみんなのいない所に
する子が多いですよね。でもこまちゃんはおおらか!と見せかけて
本当はちょっと緊張したり、何か動揺したりすると
シートをはずしてシーーといっちゃいます。  乙女心は微妙なのね。



他にもお父さんの靴、サンダル、買い換えたサンダル2つ、スリッパ6足
ワンコベッド2つ、クッション、小太郎の洋服3着
お風呂ブーツ(買い換えたその日)などなど
たくさんの思い出を残して、日曜日にお嫁に行きます。

最後の3ショット
c0026843_21143752.jpg





おまけですが、息子の中学卒業の記念樹「海棠」が満開です。
c0026843_21215796.jpg

この花がすっかり散る頃、こまちゃんお嫁入りの日に
息子の長男が生まれる予定なんですけど・・・ 遅れるかしら?
[PR]

by besukota | 2012-04-27 21:24 | わんこ | Comments(0)

決まっちゃった!

まろ父さんに、こんなに優しい表情に撮って頂いたこまちゃん
c0026843_19575329.jpg

いぬ親様決定です。

いぬ親会前夜にアンケートを頂いていました。

今度は我が家から近いですよ、成田です。
先代犬と似ている感じがする「こまちゃんがいい。」と言ってくださいました。
成人したお兄ちゃんが2人の4人家族と、人見知りの猫ちゃんがいるので
まずは猫ちゃんとの相性がどうか、29日にお見合いを兼ねて
いぬ親様宅に伺い、そのままトライアルに入る予定です。

犬も猫も飼育経験があるご家族なので、2匹の様子を
ちゃんと把握してくださると思います。

こまちゃんのいたずらも含めて何もかも
すべてを受け入れて頂けるそうです。


日本犬気質のこまちゃんに、あと1度だけ頑張ってもらって
本当のご家族命!になって欲しいと思います。


センターからお世話になったスタッフのみなさん
応援して頂いたたくさんの方々、ありがとうございました。


食べ物に弱いので、初めは警戒していてもすぐに愛情をキャッチして
しっぽフリフリ おかえりなさぁ~いができるようになると思います。
[PR]

by besukota | 2012-04-19 20:25 | わんこ | Comments(18)

ある朝

目覚めて降りてくると・・ 
c0026843_9435390.jpg

ハッキリと目が覚めた


そして犯人は必ず現場に戻る
c0026843_9453543.jpg


まぁ仕方ないね、遊びたい盛りのこまちゃんなのに、誰も遊んでくれないからね


かまってもらっているうちに  Zzzz・・・
c0026843_9494597.jpg

開いたり閉じたりして   Zzzz・・・
c0026843_9505981.jpg


前の夜をこんなふうに過ごしたこまちゃん、昨日は篠崎の犬親会に参加しました。


2回目なので大丈夫かと思ったけれど
やはりたくさんの人と犬に怖気づいて、しっぽを下げ引きずられながら
奥のテントまでイヤイヤ到着


昨日は穏かな天気に恵まれ、たくさんの皆さんにおいでいただきありがとうございました。



今犬を飼うことはできない環境だけれど、どうしてもこまちゃんに会いたいと
遠くからわざわざこまちゃんに会いに来てくださったお姉ちゃん達に
猫をかぶって慎重にご挨拶
c0026843_9592546.jpg

いのきんぐさん、ありがとうございました。


我が家としては今まで数年のいぬ親会参加の中で
前回も合わせてこんなに何人もの方に
可愛いと目を止めて頂いたのはこまちゃんが初めてですよ

いつも参加することに意義があると、ひっそりテントの隅で
時間を過ごしてきた子がほとんどなので、不・思・議??


同じテントには豊満ボディでこんなに美人なアニーちゃん
c0026843_1075219.jpg

そのきょうだいの顔もさることながら、お尻がメッチャかわいい茶太郎くん
c0026843_1092772.jpg

イケメンでスタイルも抜群の颯くん
c0026843_1011284.jpg

ロンママさんちで家庭犬修行中の太陽ちゃん
c0026843_10123792.jpg




他にもとにかくどの子にもアンケートを書きたくなるような子ばかりで
犬好きにはたまらない会場です。

その中をブラブラしていた時、突然私の胸に突き刺さった
じーーーーと私を見上げてそらさない視線(カメラからはそらせたけど)

モックンでいいのかな?  もう思わず抱きしめたい・・・
c0026843_10195259.jpg

預りママの話では、誰のこともこうしてじーーーーーと見つめるんだそうな
はぁぁ~そうなの 君は見つめくんなのか
トキメキには縁が切れたおばちゃん、思わず引っかかっちゃったワン



母ちゃんがアイライン入れてくれなかったけど
心の美しさが奥から輝く、もの静かな月子ちゃん
c0026843_10245620.jpg



桜ちゃんの子供たちも頑張ってましたよ

ふわりちゃん
c0026843_10261196.jpg

花菜ちゃん
c0026843_10265212.jpg

天使の寝顔のココットちゃん かな??
c0026843_10283985.jpg


他にもたくさんの可愛い子がてんこ盛り

どうぞ1つでも多くのご縁がつながりますように。
[PR]

by besukota | 2012-04-16 10:37 | わんこ | Comments(14)

私事ですが

今週火曜日、小さい頃アンパンマンみたいな顔だった娘の長女が入園式だった。

パパは企業戦士(死語?)なので平日は休めず、もちろん欠席

年子で生んだ長男は、ひたすら抱っこをせがんで泣き続けるちょっと特殊な2歳児
まぁ抱っこさえしていればご機嫌(それにはサイズが規格外にデカ)

両親とも人見知りのDNAを受けて、園児入場から孫娘は泣いていたそうです。


しかし娘が驚いたのは、参列しているパパ達の傍若無人ぶりだったそうで

我が子の撮影のためには、一切のルールは無視
先生や園長に穏やかに制止されても、見下した態度で、我が子の撮影が第一
そのためには小競り合いもあって、奥様の制止も無視するパパもいて
本当にビックリしたようでした。



会社のガイドさんで、元幼稚園の先生だった彼女が辞めた理由も
子供の世話は大好きだったけれど、あまりにもな親への対処に
嫌気がさしたと言っていたのを思い出しました。


スーツで2人を乗せた自転車のペダルを踏み(車に乗せれば5分でリバースだからね)
頑張った娘と、電話での話しの中で教えられた
アンパンマンマーチの歌詞の深さをさっそく検索してみました。


やなせたかしさんの検索から始まって

こちらが、私が何か書くより伝わると思います。



みんながそうとは言わないけれど、日本の若者はやはり自立心に欠けているような・・・


目先の遊びしか考えていないまま、歌詞のようにあっと言う間に歳をとった
ただのおばさんの私に言われたくないか



東北の空に、たくさんのアンパンマンが飛んでくれたらいいなぁ
[PR]

by besukota | 2012-04-14 10:24 | わんこ | Comments(0)

留守番事情

相変わらず毎日台所で邪魔な位置をキープのこまちゃんは
c0026843_22242913.jpg

私たちと一緒にいればいい子です。 

でも留守番となると(我が家は留守番が多いです)いたずらするので
出かけるときは玄関と洗面がテリトリーになります。

犬用のカミカミおもちゃには目もくれず、食器をかじり
c0026843_2233367.jpg

足を洗う時に毎日使っていたバケツも壊し、ベッドはもう形を成していないし
c0026843_22344563.jpg



スリッパを買い換えたその日にやられたので(¥198)
今度はディスカウントストアで¥78にしたら、ナゼだかかじらない
c0026843_2236221.jpg

食器もバケツも¥100だから、こまちゃんのラインは¥100なの?

犬用のおもちゃよりずっと安いからいいけどね


でもまぁ天真爛漫で、やきもちやきで、可愛いですよ。
今度のいぬ親会に参加しますから、どうぞ垂れ耳柴犬 こまこに会いに来てくださいね




春になって気圧が変わり出すと、私の体調は崩れ始め
更に4月になって2週間、出勤日が増えて頑張りの効かない体は
悲鳴を上げていました。 何が何でも火曜の午後は出かけなくてはならないので
月曜日はやっと1日休みなのでひたすら寝て寝て
それでも自信がなく、火曜日の午前中も寝て お粥をすすって出かけました。

だって14,500枚のチケットが、20分で完売したこのコンサート
c0026843_2252173.jpg

抽選で当たってこのチケット持っていたんですから


16:00から5時間、もうこんな経験はできないと思う凄いコンサートだった。

総勢60人のゲストが次々に登場して、さださんの歌を唄うという企画で
南こうせつから始まって、森山良子・直太郎親子
平原綾香の熱唱もお父さんのサックスも良かったし
大好きな谷村新司、鈴木雅之   ゴスペラーズも素敵
こんな事でもなかったら絶対に見ることのない小林幸子もさすがの迫力で
アルフィー高見沢さんのド派手ぶりと、ロックのアレンジも圧巻

とにかく楽しくて、温かくて、愛してやまないさだまさしを堪能して
すっかり元気回復して帰ってきました。

まぁ ワンコ’s に語ってもわかっちゃくれないけどね
とにかくお母さんはとーーても幸せだったのよ
[PR]

by besukota | 2012-04-11 23:21 | わんこ | Comments(2)

昨日のこまちゃん

朝の散歩で豆柴のまりちゃんに会いました。
c0026843_20585242.jpg

好き嫌いのはっきりしているこまちゃんが、ちゃんと挨拶していましたよ

この写真を見てもこまちゃんの柴??としてのスタイルの良さがおわかりかな?
足だって短くないもんね


まりちゃんは友人のご主人が、退職と同時に
念願のワンコライフのために迎えたワンコです。
いつでもご主人のほうが、散歩が楽しくて仕方ないと言う様子
もちろんまりちゃんも、どのワンコにもフレンドリーでかわいいんです。


ほ~んと あんたってめんこいんね  :こま
c0026843_2132179.jpg

ピッカピカ笑顔のまりちゃん、これじゃご主人の目じりだって下がりっぱなし




朝ご飯をもらってのんびりしてたら シャンプーされた
c0026843_2163729.jpg

c0026843_2111850.jpg

お風呂場に連れ込まれてはじめはちょっとうろたえたけど
シャワーの温かさが気持ちいいようで、いい子にきれいになりました。

この顔のどこが芝やねん!と思うでしょうが
気性も日本犬、体は絶対に柴犬です(キッパリ!)




そして夜は、大胆!  のぞき込んでも寝込んでいます。
c0026843_2128879.jpg


ウーーーと伸びをして
c0026843_21311059.jpg



向きを変えてっと
c0026843_21181790.jpg

c0026843_21184978.jpg


私たちが寝るときにこのまま抱き取って玄関のベッドに移動しても
全くこのままで固まったまま寝続ける特技を持ってるこまこちゃん。

面白くて可愛いこまちゃん、本当のご家族を探しています。
[PR]

by besukota | 2012-04-03 21:37 | わんこ | Comments(2)

元気!ですよ

忙しいうえにPCがサクサクと動かないので、ブログUP!の気力が失せますよ全く。


ご近所の庭の梅が満開  きれいですね。
c0026843_1451754.jpg

去年こちらで頂いた梅の実で、初めて梅干を漬けたら絶品の美味しさ
梅と塩だけなのに、本当にいい味でビックリでした。


こまこちゃんはと言うと・・・ 全然困っていません。

困ってるのは我が家です。 人がいればいい子にしているのに
留守番となると、イタズラ心が騒ぐようで座椅子をはじめ
c0026843_14564977.jpg

ワンコベッド他いろいろな物が留守番の友達みたいです。



なので留守番と夜は玄関と洗面だけのスペースで、適当に過ごしています。


甘えん坊で寂しがりやかな?

べす・こたはもう爺さんなので、だいたいこんなんだし・・
c0026843_1505735.jpg

c0026843_1512144.jpg


べすくの好みは判りやすくて、若くて美人なら進んで遊びたがる。 

こまちゃん若いんですけど・・





手持ち無沙汰なこまちゃんは、私が台所に立つとすぐにお邪魔虫
c0026843_1553834.jpg

c0026843_156067.jpg


シニア用フードの空袋をちょっと置いたら、必死で中をなめてました。
c0026843_158484.jpg



でも今ではご飯やおやつの待てもきっちりできます。
タイミングよく教えれば、いつも前向きなこまちゃんなのに
私に時間と体力がなくて、なかなか向き合ってあげられなくてごめんね。


こまちゃんだけをきちんと見つめて暮らしてくれるご家族を待っています。
[PR]

by besukota | 2012-04-02 15:22 | わんこ | Comments(0)