<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天子の羽

ちょっと目つき悪いですが・・  デコのシワもたっぷりですが・・
c0026843_16123234.jpg

おっかちゃん写真へだくそ、もぉーっとかわいぐ撮れねぇの? :こま


この間いぬ親会でつめ切ってくれたお姉さんに
わぁ~足の裏が可愛いってほめられたよね
c0026843_16185075.jpg

足の裏け・・・  :こま





こんなこまちゃんだけど、背中にはっきりと天使の羽がありますよ
c0026843_1616645.jpg

これで幸せに向かってはばたいていくんだもんね。

うひゃひゃーーとご機嫌にしてたけど
c0026843_16202852.jpg

今ここにあるコタツ布団は撤去しました。
c0026843_16213463.jpg


どうもシッコ事情が定まらなくて、一時上手にシートにしてほめられていたのに
急に訳もなくシート以外のところにするようになり


半日フリーで留守番をさせてみたら、とてもいい子だったので
気を良くしてまる1日居間でフリーの留守番をさせてみたら
やりたい放題で、あれもこれもカミカミ、出窓の上からワンコベッドも
蹴散らかして楽しく暴れていたらしく、被害甚大

まだ寒くてコタツ無しじゃ足が冷たくなっちゃうけど、シッコとカミカミ攻撃の両方には
参るので、布団はしまいました。  コタツの角まで噛んでやんの
だからこれを噛むようにあげたら、見向きもしなかった
c0026843_16334219.jpg

すがたった太い牛蒡   どういう基準なのかねこまこさん


でも、ご飯はお座りをして少しだけちゃんと待て!ができるようになりました。
ガッツキこまちゃんとしては大進歩です。

それにもうこまちゃん、デブじゃなくなりました。

一瞬に吸い込む適正量のフードと、たくさんの散歩で
どすこいだったお尻も小さくなり、今はもう普通の柴犬体型

垂れ耳の柴犬って可愛いいでしょ、なかなかいないですよ MIX万歳!
c0026843_16442664.jpg

[PR]

by besukota | 2012-03-26 16:49 | わんこ | Comments(0)

あみーちゃん便り

もうだいぶ前に頂いていました、ごめんなさい。

ママさんからのメールです。

寒い菜種梅雨の今日この頃、パパさんママさん、お元気ですか?
傘を差しながらの散歩は、肩がこりちょっと辛いですね。
でも、可愛いあみ~の為、頑張っています。
最近 あみ~の好みがハッキリしてきました。 柴犬タイプの(特にオス)を見掛けると
クンクン言って、遊びに誘い、しつこい位喜びます。
合わない子は、自分より小さくても、逃げまくり、目もくれません。 面白いですね~

おもちゃは、熊の小さなぬいぐるみがお気に入りで、かじって遊ぶ様になりました。
牛のヒズメなど噛む事が好きなので、綱のおもちゃも買ってみました!
お休み前、1Fの電気を消し2Fに上がる前、パパや私の股の間で横になり
たっぷり甘える様になりました。 寂しい様ですが、仕方ないです。
それはあみ~も、解っているので…
春 毛毛毛 抜けてきました!毛色、しっぽから頭の上まで、うっすら黒が入ってきました!
変わるとは思ってなかった!ビックリ!色が変わっても、あみ~が、1番です。
早く暖かくなるといいですね。  また、お便りします。

c0026843_1603328.jpg


とにかく何をしても可愛い、こんなに幸せっていいですよね
ママさんありがとうございます。

もう少しで暖かくなり、お散歩には気持ちのいい季節になります、楽しみですね。
[PR]

by besukota | 2012-03-26 16:08 | わんこ | Comments(0)

篠崎いぬ親会参加

ちょっと意地悪ま空模様のおかげで、お客様は少々少なめでしたが
ビビリの子は場慣れのために、元気な子は仲間と遊びながら楽しく
それぞれに過ごしたようです。

スタッフの皆様お世話になり、ありがとうございました。


初参加のこまちゃんはと言うと、車酔いなしとは言えうっかり忘れて
朝ご飯をあげた私の心配をよそに、 リバース無しで到着!

でもね、初めての人や初めての事にはビビるんですよ。

怖くてしっぽは下がり、無理やり引きずられていちばん奥の8番テントへ

会場入りしてすぐにスタッフから「あれぇ こまちゃん足短いね」  




それがどうした
c0026843_2059052.jpg
 
テントで落ち着けば、デコにシワ寄せて頑張るのだ。





しばらくすると、我が家の卒業犬晴子ちゃん家族が数年ぶりに遊びに来てくれました。


ますます美人度に磨きがかかって 美しいはーちゃん
c0026843_2125215.jpg
 
c0026843_215566.jpg



へぇーー あんた美人なのけ
c0026843_2135598.jpg

ふーーん  仮かあちゃんはわだしのことブサ可愛いってほめてくれるんさ
c0026843_21102265.jpg


2本足の妹もいるのけ
c0026843_215062.jpg

わだしんちには 可愛い顔してるのにおっかないおじちゃんいるのさ


こまちゃんにお声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。


こまこは成犬ですが、中身は何も躾けの入っていない子犬そのもので
トイレもだいたいシートにできるけれど、お勉強中

犬のおもちゃには目もくれず、いろいろな物をカミカミ
スリッパ、ざる、中身の入ったペットボトル、お風呂場の石鹸、ダンボール他

まぁ噛み千切るだけならいいんですけど、みんな飲み込んでしまうんです。
だからウン〇はカラフル! でもこれは危険!

先日はアスファルトのかけらを吐きました。

ビニールなどが腸に詰まったら開腹手術ですからね。


うれしくて飛びつくのも、いけないことだと勉強中。

留守番が長くなるとどうしてもイタズラしたくなっちゃうらしいので
あまり長い留守番がなく、根気よく躾けをしていただけるおうちがいいかな
ワンコとは仲良くできるので先住犬がいてもOK!
もちろん1頭でも、とにかく明るくて甘えん坊の元気娘です。


根が素直なので、少しずつ何でも一生懸命覚えようとしているし
最近は居間でもやっと落ち着いて寝られるようになりました。



帰りはさすがに疲れたらしく、車に乗ったとんに爆睡
c0026843_213938100.jpg


晴子ちゃんファミリーからおやつを頂きました。ありがとうございます。
c0026843_2283796.jpg


ちばわんからは 満腹サポートフードを
c0026843_2210029.jpg

でも、もうこまちゃんデブじゃなくなっちゃったね


他に参加ワンコの写真を少しだけ

隣りでケージに避難していたハンサムボーイ  トロフィーくん
c0026843_21422814.jpg


小粒ままさん預かりの 小粒っ子 チップ!
c0026843_21434111.jpg


そっくりなお2人さん  もあ&りーふ
c0026843_21474471.jpg

あられちゃん
c0026843_21492775.jpg



天下の子犬大王 にゃむこ
c0026843_21503446.jpg

横顔はこんなふうよ  捕らわれの身だけど本当は弾丸らしい・・
c0026843_2151115.jpg



たくさんのワンコの中から、性格や大きさ、年齢などを考えて
自分の暮らしに合った子との出会いがあるまで、じっくり探してみると
ご縁を結んだ後のワンコライフが、ワンコ共々幸せになると思います。
[PR]

by besukota | 2012-03-19 22:19 | わんこ | Comments(6)

こまこの光と影

c0026843_20454128.jpg




9日には居間でニャハハァ~とご機嫌!だった  
c0026843_2051167.jpg

その後、あちこちにシッコをして追放となり、とても素直に玄関と廊下でいい子にしてます。

散歩も大好き!
c0026843_2049041.jpg


甘えん坊で、ほとんど子犬のように無邪気なこまこ

ムチムチ太ったままで我が家に来たから、きっと誰かに飼われていたはず

でも散歩は初めての子みたいだった。 だいぶ上手にはなってきたけどね。

何一つ躾けは入っていなかった。 でも もうお座りは覚えたね。
c0026843_20592911.jpg


明るくて小さなお目めが可愛いこまちゃんは
子犬の頃からいっぱい怒られていた様子がうかがえる。

いけない事をしてちょっと叱られると、すぐに萎縮してコソコソッと逃げていくし
大きな声を怖がり、ハンドシャイでもある。そしてあまり自己主張をしない。
なかなか人と目をあわさない。

本当はみんなと一緒に居間にいたいのに、締め出されるとすぐにベッドで静かになる。

いっぱい楽しくイタズラしたい子犬の時に、いっぱい怒られちゃったのかな?



いけないことは覚えてもらうから、私だって叱りますよ。

でもね、人の手は決してこまちゃんの頭を叩いたりしないって言うことも知ってほしい。



とても性格のいい子なので、少しずつだけどいろいろ覚えてほしい。





今日の夕方の散歩で、お父さんの畑のキャベツの葉っぱを食べてます。
c0026843_21165566.jpg


c0026843_21172387.jpg

うんまぁ~~
c0026843_2117401.jpg



こまちゃんはおデブだったので、毎日キャベツのみじん切りで増量した
体重管理フードを食べているので、もうくびれができちゃいました。
c0026843_21201581.jpg

でもキャベツで足は伸びないので、やっぱりどすこいで可愛い!


今度の日曜日には どすこいこまちゃん、篠崎のいぬ親会に参加します。

写真より何倍も可愛い、本物のこまこに会いに来てくださいね。


たくさんの人とワンコにビビッちゃうかなぁ・・・? ちょっと心配
[PR]

by besukota | 2012-03-13 21:30 | わんこ | Comments(4)

解禁

無事に避妊も済み、おなかをたいして気ににすることもなく
ケージから居間に参上したこまちゃん

ブリブリのお尻をふりながら入ってきたら、べすくがウーー!
小太郎はもちろんガウ!

散歩は一緒にいくのにね??

夕べは台所にいたようだけど、今日は自己主張のためあちこちにマーキングして


お父さんに怒られたら、自ら玄関のケージで反省していたそうです。




つかまっちまたの
c0026843_2234957.jpg


なんどが逃げてのさ
c0026843_2273380.jpg


c0026843_2282040.jpg


c0026843_2284951.jpg


んだどもにげられねぇの
c0026843_229464.jpg




イヤなのだ・・・・・・  なお2人さんは避難中
c0026843_22125916.jpg
  

長座布団にもシッコしちゃって、やっとベッドに収まりました。
c0026843_2215155.jpg



妙に可愛いこまちゃん 募集開始しました。

【愛称】     こまこ
【性別】     メス
【年齢】     2才くらい
【体重】     11.6キロ(要ダイエット)
【状態】     フィラリア(-)・避妊済み・ワクチン接種、駆虫済み
【性格】     初めての人や環境にはちょっとビビルけれど、馴れるのは時間の問題
          日本犬気質のような感じがします。素直で明るくあきらめもよく
          子犬のようなあどけなさもあり、まだ2才になっていないような気がします。

ご希望の方はこちらのアンケートをちばわんまでお願いします。
[PR]

by besukota | 2012-03-09 22:39 | わんこ | Comments(4)

今朝のこまちゃんは

おなかすいたってばぁ~   ごはーーん  ごはーーん
c0026843_2229353.jpg


食欲大魔神のこまちゃん、夕べから絶食です。 避妊手術だからごめんね。


夕方かえってきてもまだぼんやり
c0026843_22321749.jpg


今日は怖くて疲れてグッタリです。
c0026843_22342362.jpg



駆虫のためこの1週間も、散歩以外は本当にいい子にケージで過ごしたこまちゃん

初めてのことには緊張しちゃうし、初めての人にもビビルけれど
馴れれば甘えん坊の元気娘です。



チッ・・  あいつが部屋に入ってくるのも時間の問題なのか<`ヘ´>と
スネオくんのこたポンは、昨日で10歳になりました。
c0026843_22435113.jpg





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


3日に会社のべす・こたケーキですっかり盛り上がり
誕生日が5日なのをすっかり忘れていたら
舞ちゃんのママから今年も素敵なお花を頂きました。
c0026843_2255563.jpg

舞ちゃんがお嫁に行ってもう7年、忙しさに紛れてほとんどご無沙汰なのに
毎年忘れないでいてくださる心遣いが 本当に嬉しいです。ありがとうございます。

舞ちゃ~~ん 元気で長生きしてねぇ
[PR]

by besukota | 2012-03-07 23:06 | わんこ | Comments(0)

はるかちゃん便り

先月頂いていたはるかちゃんの犬親様からの嬉しいメールです。


お元気ですか。

今週は仕事が忙しく、
また、近くに住む息子に子どもが生まれ
ばたばたとしていました。
初孫ということになります。

今日、ワンコライフを久しぶりに見て、
はるか正式譲渡の記事を読みました。
何かとってもうれしくなりました。

はるかがうちに来て、もう一ヶ月過ぎたんだなあと
つくづく思います。
ちばわんの会場ではるかに会うまでは、
球太郎のことでとっても落ちこんでいて、
その時に、はるかに会ってから何か元気が出てきて、
今では毎日はるかと楽しく暮らしています。
球太郎の思い出も、いい思い出に変わりました。

最近のはるかは、散歩から帰ってくると、しばらくひざに抱っこをして、
ブラッシングをしたりして、それから静にいつもの場所に行きます。
そして、帰るまでは静かに寝ているようです。

家族がみんな仕事時間が違うので、
リレー式にはるかに接しています。
家族がみんなそろうことはなかなかないので、
今は、はるかが家族の中心になって、
みんなをつないでいるような気がしています。

いろいろありがとうございました。


お孫さんの誕生おめでとうございます。

センターで立ち尽くしていたはるかちゃんが、こんなに幸せです。
c0026843_2141977.jpg

c0026843_2144196.jpg


ちばわんスタッフのみなさまのおかげで、今のはるかちゃんがあります。
助けられる命は極わずかですが、生きられなかった子達の分まで
新しい家族とずっと幸せに生きて行きます。

保護犬を家族に迎えてくださった犬親様に、こちらこそありがとうございました。


はるかちゃ~ん おばちゃんになったのね、可愛がってあげてね。
[PR]

by besukota | 2012-03-04 21:34 | わんこ | Comments(2)

サプライズ

5日で50代最後の誕生日なんですけど、私は今日土曜日が出勤なので
前倒しで職場の娘達がお昼にお祝いのケーキを用意してくれました。

c0026843_22154036.jpg

これじゃ暗くて見にくいですよね



ジャジャーーン!
c0026843_22164357.jpg

エェーー!! べっちゃんこたぽんだぁ~!

うれしぃーー!  可愛い! みんなでキャーキャー ワイワイ


でも・・・ 顔は切り分けられないでしょ、可哀想だもん

ということで、お土産に上手に切り取ってくれました。
c0026843_2223149.jpg


自分で食べてもらおうと思ったら、お菓子に目がないお父さんがべすくの顔をペロリ

こたぽんを半分こしてあげたら、まずは用心深く舐めてみてからパクパクッといきました。
c0026843_22284021.jpg



毎年ケーキはあるんですけど、予想外のべすこたケーキ これはとっても嬉しかったです。


ケーキを予約してあるので、土曜日は絶対休んじゃダメと言われていて
風邪を引き込んだ私は「今日休めれば土曜日は行かれます。」と木曜に休み

なんちゅう職場やねん


イチゴムースのケーキ、とっても美味しかったワン! みんなありがとねぇ~
[PR]

by besukota | 2012-03-03 22:41 | わんこ | Comments(2)

どすこい こまちゃん

こまちゃんはいじらしいほど素直にケージに入っています(虫さんがいなくなるまでね)


だから散歩はうれしい!  こまちゃんなんで頭にシワよってるの?
c0026843_2146497.jpg


子犬みたいに可愛いですよ。
c0026843_2148989.jpg


そう、杏さんちのにゃむ子ちゃんみたいにゆめと希望とアンコが
ぎっしり詰まっている重量感あふれるボディ



そして安産型のお尻 3連発
c0026843_21535422.jpg

c0026843_21541611.jpg

c0026843_21543831.jpg



ガハハァ~ それがどうしたさ
c0026843_21555783.jpg

そうそう、その大きいお尻がどっかりと座れるお家探そうね。
[PR]

by besukota | 2012-03-03 22:10 | わんこ | Comments(0)

こまこ

わだす なして こんなとこさいるの?   (うーさんからお借りしました)
c0026843_1443954.jpg


わだすはもう 生ぎられねぇの? あと何日かしか生ぎてられねぇの?
c0026843_1529289.jpg



こまったぁーー
c0026843_15293285.jpg



おかあちゃんはむかえにこねぇの?
c0026843_15302381.jpg



いや? 赤いひもが付いたから、元のおかあちゃんじゃないけど誰かが来るよ


ほんとけ?? 胸張って待てていいのけ?
c0026843_15314938.jpg




センターの写真は何時も困ったお顔だったので、名前は「こまこ」にしようと思ってたら
なんと引き出しの昨日は、朝から雪が降り積もって

センターを抜けたらそこは雪国だった「こまこ」ちゃん


運搬のTさんに送られてやってきました。Tさん遠い所ありがとうございました。



クレートん中で暇だからさ、ぶっといリード2本カミカミしてたら切れちゃった。
ついでに暇だからさ、ウンも出してみたさ。
クッサイ臭いをお土産に、ここんちはどこ?
c0026843_15333643.jpg



ゴシゴシ2回も洗われてイヤだったけどがまんしたんだぁ~
そしたら ほれ ぬくてぇこと 音がちょっと怖がったけど ぬくてぇのよ
c0026843_1533141.jpg





よく来たねこまこちゃん
ポテポテと太っていて、つい最近まで可愛がられていたんじゃないかしら?

迷子札さえつけていてくれたら、センターで何日も怖い思いをしなくて済んだのに
ちゃんと元のお家に帰れたのにね


センターでは預かりが決まっていながら、飼い主がワクチン接種をしていなかったので
憎っくきパルボにやられて、あっと言う間に消えてしまった命がいくつもあります。



さぁそんな中、無事検疫を抜けて我が家にやって来たんだから
心機一転! がんばろぉ~

今朝の散歩は、あっちへウロウロ、こっちでクンクン  1からのお勉強です。
でもとにかく素直でおとなしい、いい子ですね。
c0026843_15345839.jpg

c0026843_15352546.jpg



今日の検査の結果便虫が入るので、まずは退治しなくちゃね。
手にもお尻にも注射されたけどじっと我慢のお利口さん。


ほんとはいでかったの でもそこはぐっとこらえたさ
c0026843_15371210.jpg



もうお終いだからもっとうれしそうな顔できないかなぁ~ こまちゃん
c0026843_15373854.jpg

この顔だから「こまこ」だって言ってたっしょ




風邪にやられて仮母ほとんど声が出ず、体調が悪いので
募集の詳細はまた今度、本日はこれにて終了です。
[PR]

by besukota | 2012-03-01 15:51 | わんこ | Comments(6)