<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はるか正式譲渡

お届けしたその日から安心していましたが
先月の22日にお届けしたはるかは、とっくに登録も済んで
元気いっぱい新しい犬生を歩き始めています。

いぬ親様からはたくさんメールをいただいているので
1部抜粋します。


夜中に「きゅーん」
と言って、窓から外を見ていましたが、今は朝までぐっすり。
信号で長い待てもできるし、おすわりできます。
「ノー」と言えば、やってはいけないことも分かり、やめます。
家のすぐ近くにおしっこの場所とうんちの場所も決まり、
それから、お散歩へ。草の生えているところが好きで
約一時間のお散歩コースも決まりました。
お散歩でしっぽの高速回転。ご飯でしっぽの高速回転。
まじめ顔で、身体全身で自分の気持ちを表現しています。

仕事から帰って、家の玄関を開けると、二階から
「パタパタパタパタ・・・・」
しっぽの高速回転の音。はるかのところに行くと
抱っこしてもらいたいのに、興奮しすぎて、ひざの上を何度も通り過ぎてから
やっとひざの上にのれるようになります。

明日、先代犬球太郎が病気の時、夜中まで対応してくれた
獣医さんのところに行って、フィラリアのことを相談してきます。



フィラリアの治療に関しては

フィラリアの中にいるウイルスをやっつける抗生剤薬を使うそうです。
明日からはその薬のお試し期間。
一週間したらまた連絡して、副作用がないか見て、ちゃんとした分量と飲み方が決まるそうです。
その様子を6ヶ月見ながら、どういう治療がいいかその時点で考えるということになりました。

今のはるかは血液検査、レントゲン等で、内臓は大丈夫なようです。
もっと詳しい検査のため血液を検査機関に送ったそうです。
若いし、内臓も大丈夫そうなので、いくつかの治療の可能性が考えられると言っていました。

はるかは今パソコンのそばでうれしそうに寝ています。

今日、獣医さんに鎌倉市への登録を頼んできました。

素敵な出会いありがさうございました。



とにかくメチャクチャ可愛がられている事は確かです。
c0026843_20313321.jpg


山に行く散歩は特に嬉しさ全開だそうです。
c0026843_20341866.jpg


良かったねはるかちゃん!
センターへお手伝いに行ってくださるスタッフの皆さんのおかげで
大切な命が輝き、幸せ家族がふえました。


先日のいぬ親会で、小さなお子様2人を連れたお母様がいらして

「これくらいの年齢から犬と一緒に暮らしていくのはとてもいいことですよね」と言ったら

実は他の里親会で小さな子供がいるからと断られたそうです。
大型犬の飼育経験もあったこの方は、とてもショックで傷ついたそうです。
でもやはり保護犬と暮らしたいと思い、足を運んでくださったんですね。

犬のいる暮らしは本当に癒されます。散歩なんて苦になりませんよ。
犬と一緒の時間は楽しいだけですからね。
[PR]

by besukota | 2012-02-22 20:54 | わんこ | Comments(4)

どぉーもぉーー

お久しぶりだべ
c0026843_21141391.jpg

お母さんがサボってる間に、弟が羊になったよ
c0026843_21161623.jpg


いや前からでしょ・・


お母さんはこんな所にも行ってたよ、でも写真はこの2枚だけなんだって??
c0026843_21183526.jpg
c0026843_21185840.jpg

空いていていっぱい楽しめたらしいよ、ぼく達は夜遅くまでお父さんと留守番

帰ってきたお母さんは、開園から閉園まで頑張れなくなってしみじみ歳を感じたんだってさ



:::::::::::::::::::::


一昨日土曜日の朝はこんなでしたね、あっと言う間に消えたけど
c0026843_21251675.jpg



ここで一句

    親バカは 足跡までも 愛おしい
c0026843_21275247.jpg




:::::::::::::::::::


日曜日は篠崎の犬親会にちょっとだけお手伝いに行ったけれど
カメラを忘れたので写真なし  他で見てね

たくさんのアンケートを頂きましたよ、どうぞ幸せがいっぱい広がりますように。


::::::::::::::::::


そして今夜のべす・こたは




いつも、いつも、コタツで私の足の間を独占していたこたポンのことが
べすくは秘かに羨ましかったようで、今日は小太郎より先に場所取りをしました。

他に犬用の布団だらけの居間なのに、無理やり割り込んだこたポン!
c0026843_21372555.jpg

母最大限に開脚ですよ。

そのうちに暖かくなって、2人で伸びてこんな感じ
c0026843_21393742.jpg

もぉ~足が重いし疲れるしで、私の足は限界でコタツを抜け出し
やっとこさブログUP!ってことに  チャンチャン!
[PR]

by besukota | 2012-02-20 21:54 | わんこ | Comments(4)

ちょっとだけお休み

PCがなんだか使いにくくなってイラつくし、ネタもないので 一休みします。
[PR]

by besukota | 2012-02-07 14:53 | わんこ | Comments(0)

甘えん坊

はるかちゃんがいなくなってから、ただ座っているだけのお父さんに急に強気におねだりをしたり
c0026843_20502980.jpg


元々マザコンだけど、やたら甘えてくるようなったべすく
c0026843_20514471.jpg



オイラはいつだってお母さん独り占めがいい(コタツに入ってる私の足の間が定位置)
c0026843_20531978.jpg



こんな感じで2人で私に密着  もういいオジサンなのに 可愛えぇのぉ~
c0026843_205411.jpg






この厳しい寒さの中、団地の中では震災被害の修復工事が進められています。
c0026843_211186.jpg

c0026843_2113030.jpg


道路は陥没したのに、マンホールは盛り上がったので
ずっと先までこんな常態になっています。
c0026843_2133038.jpg


団地内を歩いてみると、大きな力が地面をうねり、敷地が沈んだ所や浮き上がった所
ここのお宅は力が集中したようで、駐車場が持ち上がっています。
c0026843_216555.jpg

玄関付近はこんなです。
c0026843_2173883.jpg


確か数年前に小さなお子さんのいるご家族が引っ越してきた記憶でしたが
一瞬で傾き住めなくなってしまいました。

我が家の3件先も大きく沈み込んで、もう引っ越され更地になりました。
c0026843_21104836.jpg


うちの前も近々配管工事があるようです。

それにしてもこの寒さの中、あさ8:00前には準備を始めて
1日中寒風の中で、たくさんの方が作業をしているのを見ると本当に頭が下がります。
[PR]

by besukota | 2012-02-01 20:57 | わんこ | Comments(4)

アパレルの陰謀

寒い、寒い期間は長い、なのに心も凍てつく寒さから身を守るために
どうしてみんな黒だの茶色だのチャコールグレーなんかのコートで着膨れてるの
電車の中も暗い色ばかりですよ。

会社でAちゃんに、若い人がなんできれいな色を着ないの
いくら若さが輝いていたって、あんなに暗い色ばかり着なくてもいいんじゃないの?
と聞くと「だって売ってないんですよ」

あっそうか!せいぜい明るい色はベージュかライトグレー

わかった!冬の間に暗い色をそろえておいて、春の気配と共に
パステルカラーや花柄にして購買意欲をかきたてるための陰謀と判明です。


ちなみに私のコートは赤、白、ピンク、オレンジ、ベージュ
私のくすみきった顔に茶色なんて絶対にNG!

冬でもきれいな色を着て心ごと明るくしましょうよ  



派手好きなおばさんの戯言じゃないの?
c0026843_2045347.jpg

[PR]

by besukota | 2012-02-01 20:47 | わんこ | Comments(0)