<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は

息子の家の新築祝いにみんなで集まり
義娘の心のこもったたくさんの美味しい手料理をご馳走になり
息子手作りのデザート(写真なし)も美味しく
c0026843_2043568.jpg


小太郎はテーブルの下に引きこもり、ホットカーペットでぬくぬくしながら
最後まで気を消していて、べすくは孫娘の動きが怖くて
常に警戒しながら静かに場所を移動して隠れていました。

はるかも連れて行きましたよ、でも始めての事に興奮気味なので
ピアノの足に繋いだら即行リードを1本噛み切ったので
いきなりレッドカードで車に退場と相成りました。

普段私たちが食事をしていても無関心でとてもおとなしいのに
昨日は低いテーブルに山のようなご馳走と、初めましての顔ばかりで
己を見失ったようです。


みんなが集まって超ご機嫌娘はエンジン全開!

そこでお姉さんがピアノを弾いてくれたら
生まれて初めて触る本物のピアノに、気分はたちまちジャズピアニスト!
c0026843_20554828.jpg


その後ろで人見知り気味の孫息子がお兄ちゃんに電子ピアノで遊んでもらい
c0026843_20575373.jpg


チビ達はピアノに大興奮で、重たい頭を振り小さな体を揺らして真剣
時々大満足のドヤ顔で周りを見回し
c0026843_2113559.jpg


音楽ってストレートに心に響くんですね。
[PR]

by besukota | 2011-11-27 21:12 | わんこ | Comments(2)

マコちゃん便り

お天気に恵まれた八王子いぬ親会、たくさんのご縁がつながったでしょうか?

遊びに行ったマコちゃんのママさんから
さっそくメールをいただきました。

アーー残念だったなぁ~  行きたかったなぁ~

でもマコちゃんは外では普通のワンコですからね、大丈夫!


こんにちは、Sです。
昨日、八王子のいぬ親会に行ってきました
まだまだビビリは克服していないのでちょっと心配でしたが
いろんな方に声をかけて頂き、控えめながら挨拶出来るくらいに成長しました
母が他の子を触ろうとした時なんか「私はここよ」と、やきもちを焼いてるように
間に割って入って、笑わせてくれたりもしました
後半、栗之介くんに威嚇されてすっかりおびえてしまいましたが
天気も良く気持ちのいいお散歩日和でした。
1枚しか撮れなかったのですが、写真を添付します。
また、八王子の開催時には遊びに行こうと思ってます。
寒くなりましたので、お身体に気をつけて下さいませm(__)m
では、また。。
c0026843_21452187.jpg


ピカピカ幸せなマコちゃんに声をかけてくださった皆様ありがとうございます。
スタッフのみなさまお疲れ様でした。
[PR]

by besukota | 2011-11-24 21:56 | わんこ | Comments(2)

はるかは

けっこう気配りの子
一生懸命家庭犬修行に励んでるね。

小太郎の様子をうかがい

私が捨てたゴミをくず入れから即くわえちゃいけないらしいこと

散歩の用意は自分が1番にと出しゃばっちゃいけないらしいこと

まだ完全じゃない足拭きの順番待ち
c0026843_21135273.jpg

ドアに繋がっていないと、何気なく上がってきちゃう
c0026843_21151157.jpg

まだ足を拭く意味を理解してないような・・

でも夜の間にイタズラする事は覚えたみたい
c0026843_21171148.jpg


朝はこんなはるかでした。
c0026843_21182674.jpg

おかあさんってば、可愛く撮ってよぉ~ byはるか

むずかしいなぁ~

c0026843_21184965.jpg



嬉しくてしっぽブンブン、体クネクネしてても笑わないの

で 只今こんな風景で、狭い居間の中で4ショット
食べたら寝るしかないお4方です。
c0026843_21302497.jpg


この中の誰かがさっきやらかしたらしく、くっさかった!
距離から行って小太郎でないことはわかる
1番大きい奴が怪しい 
[PR]

by besukota | 2011-11-24 21:40 | わんこ | Comments(0)

マコ様参上

去年の11月に幸せを見つけた、あのちばわんではけっこう有名だったマコ様
c0026843_19154373.jpg

c0026843_19163497.jpg


明日の八王子いぬ親会に遊びに行くそうです。
いぬ親様から連絡をいただきました。

前回は、まだちゃんと慣れていなかったので断念しましたが
明日は連れて行こうと思ってます
まだまだ普通のワンコには程遠いけど、ゆっくり確実に変わっていく
マコと過ごす日々を楽しんでいます


私はどうしても仕事が休めないので行かれませんが
八王子スタッフのみなさまどうぞ宜しくお願いします。

気がついた方はどうぞお声をかけてくださいね。
[PR]

by besukota | 2011-11-22 19:26 | わんこ | Comments(2)

いぬ親会でした

昨日は暑いくらいの晴天に恵まれた11月とは思えないいぬ親会でした。
スタッフのみなさまお疲れ様でした。
たくさんの方においで頂き、ありがとうございました。
アンケートもたくさんいただきました。
たくさんのご縁がつながりますように。

我が家のはるかは、やはりお腹の傷が痛かったようで
元気がなかったので、急遽参加は取りやめました。

私だけお手伝いにいきましたが、写真は撮ってないんです。
これだけしか・・・

いっぱいいっぱいで引き攣って入場のあと、気を消しているふわりちゃん

見ないで、あたしをどうぞ見ないで
c0026843_19425646.jpg

イヤだっていってるでしょ
c0026843_19433692.jpg

大丈夫よ!どんなにひっそりしてても、ちゃ~んとふわりちゃんがいいって
静かにふわりちゃんの前に座ってくれるご家族がきっと来るからね。


はるかはシートでもちゃんと用が足せるので
昨日の朝の散歩は置いていくつもりでいたら
べす・こたの支度を始めると起き上がってトボトボ玄関に来て行きたがるので
じゃ行く?といつもどおり出発。
何時もならガッツな足取りで前を行くのに
後ろからトボトボ、食べていないから出すものもないのにねぇ

結局途中から抱っこ、夕方お父さんとの散歩でもそうだったらしく
いくら小柄で軽いとはいえお父さんはぐったり疲れてました。

でもガッツキ娘ぶりは復活して、今日の散歩はもう大丈夫
食べてもモリモリ出してるから、なかなか肉が付かないわね

なんだかピンクが似合わないはるかチンです。
c0026843_19573658.jpg



今はこんな感じのお3方、丸まったり伸びたりしてます。
c0026843_2041883.jpg

c0026843_2043782.jpg

[PR]

by besukota | 2011-11-21 20:13 | わんこ | Comments(4)

がんばったね

避妊手術から帰ってきたはるかは
あんなにガッツキ娘だったのに
頑張ったから鶏肉のトッピングなのにいらないって
c0026843_2232178.jpg

コテッと寝ています。
c0026843_2243856.jpg


明日いぬ親会参加なんだけど、大丈夫かしら?
帰ってきて水を飲んだだけで寝たり起きたりぼんやりしてます。


手術までの短い間に噛んだのか、リードもハーネスもボロボロ
もともと桜ちゃんが噛み切ったリードを補強してつなげて使ってたからいいけどね
c0026843_2210711.jpg


これについていた金具を使って、夕飯のあとに制作! 
このど派手なリード用テープは、レインボーカラーを1巻き買っちゃったので
ハーネスも2本のリードもみんなレインボー
c0026843_221332100.jpg



これはね、脱走防止に絶対安心なウエストリードをたくさん作って
預かりさんに使っていただきたくて・・といっても
まだ2本しか作ってないけど、明日もって行きますね
c0026843_2216199.jpg

矢印のリングで輪にすれば、男性サイズです。
散歩に馴れなくてウロウロぐるぐる回っても
たとえつまずいて転んでも、ウンチ拾いに気をとられても
絶対に預りっ子のリードが離れる事はありません。
我が家は何時もこれを使っています。



桜ちゃんがついに、仕事から帰ったママさんにしっぽをふってくれたそうです。
あぁぁーーうれしい!ついにこの日が来たんだぁ~\(^o^)/
[PR]

by besukota | 2011-11-19 22:25 | わんこ | Comments(2)

夕べは

仕事をちょっと早退して天王洲アイル 銀河劇場へGO!
c0026843_22232529.jpg

サイレンとコメディー が~まるちょば
面白かったですよ。
言葉がなくても会場を1つにして引き付けるステージ楽しい時間でした。


でも帰ったのが遅くて今日も仕事だったのでもう眠くてダメ Zzzzzz・・・
[PR]

by besukota | 2011-11-18 22:45 | わんこ | Comments(0)

あみーちゃん便り

あみーちゃんのママさんから近況をいただきました。

こんにちは皆様、お元気ですか?
明日から、また寒くなるそうですね 体調管理難しいですね。
最近のあみ~は、こんな所もあったの~という発見があり、楽しいですよ。
スイッチオンとオフが、以前よりもはっきりし、お散歩から帰っても
口を開け子犬の様な表情で、私にじゃれたり、ぬいぐるみを投げると
口でキャッチしたりします。
そして、突然、スイッチオフになり、おとなしく、座布団に戻ります。(笑)
お兄ちゃんに、マッサージ(サッカー痛)をしていると、仲間に入れてと寄ってきて
とてもかわいいです。お兄ちゃんも大喜びです!


最近、なかなか写真取れなくていいものありませんが、添付しました。
夏よりコロッとフワフワになってきました!
相変わらず食いしん坊ですが、12KGキ~プです。

はるかちゃん、Hさん宅預かりできっと幸せです。
頑張って下さい。

c0026843_2164960.jpg


一人娘なのでみんなに可愛がられて幸せですね、ますます可愛くなっていますよ。
ママさんありがとうございます。
あみーちゃんも食いしん坊さんだったけど、おっとりとしたいい子でしたね。

ワンコとの暮らしが初めてのご家族が、あみーちゃんのいる日々を
楽しんでくださっているのがよくわかります。私も幸せだワン!
[PR]

by besukota | 2011-11-16 21:17 | わんこ | Comments(4)

ギャル曽根

お耳がチャームポイントのあたし
c0026843_20344062.jpg

昼間のお留守番で1回フードバイキングをしたら楽しかったのよ
普段怒りっぽい小太郎兄ちゃんも、こんな時は一緒に楽しんで
翌日朝も夕方も、モリモリ出してたワン


でね、今度は夕べお父さんたちが寝たあとに小太郎兄ちゃんは
お母さんと2階に行ちゃうから、重石を載せ忘れたタッパをガジガジして
べすく兄ちゃんをさそって、お腹いっぱい食べちゃった。
c0026843_20424533.jpg




現行犯じゃないから仕方ないけどさぁ~

べすくはもう明らかに体が太めになったのに
はるかは相変わらずアバラが浮いてるのを見てお父さんが
食べても食べても太らないギャル曽根みたいだなぁ~って

今朝起きてきたら洗面所に敷いてあったシートに山盛りの物と
目いっぱいのシッコしてあったね。逆にべすくは便秘してやんの



食べるのは大好きだけど、だっこは苦手なはるかです。
c0026843_20523244.jpg

でもね、帰ってくるとしっぽフリフリで迎えてくれるいい子だもんね。
[PR]

by besukota | 2011-11-16 20:55 | わんこ | Comments(0)

こんなのは初めて

今までにもとにかく食いしん坊な子はいたけれど
はるかみたいにスイッチが入ってしまうのはどうしたらいいんでしょう?
あまりにエンジンがかかるので、小太郎がかなりイラついてますよ。

私の指ごとパックリいって、ガッツリ怒られても聞く耳なし。

今日は、明日娘の所にいくのに娘の好きなお麩を煮ていこうと思い
「安平麩」水につけると直径10cm近くなる
大きな、マッシュルームのようなお麩が
なかなか柔らかくならないので、水につけたままレンジ脇において出かけたら
まぁね、私が悪いんだけど・・
ボールをひっくり返して床は水浸しで、お麩は1つ残らず食べられた。

良質蛋白質だからいいけどさ・・

いたずらはしないけど、食べ物に狂ってしまうのはどう直したらいいのか





どうしてなのか、あたしにもよくわかんないのよ
c0026843_20572061.jpg

べすく兄ちゃんすぐにあたしのベッドとるのやめてよねぇ
このうしろの座椅子には小太郎兄ちゃんが陣取ってるし・・
c0026843_211641.jpg


反対から見るとこんな感じ
c0026843_2123291.jpg


無駄吠えもなく、食以外では気遣いもできるいい子のはるか
犬親様募集中です。
[PR]

by besukota | 2011-11-13 21:08 | わんこ | Comments(4)