<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

座椅子

長座布団やベッドがあっても、いつでも座椅子に陣取っているのは小太郎

最近横になる前にやたらホリホリするようになって、使い込んだ座椅子の生地はあっと言う間に
c0026843_12303561.jpg

まぁホームセンターで¥1,000で買った拾い物だったんですけど

新しいのを2つ買えば一万円札は消えちゃいますよね、どうせまた掘るし


老化による疲れで大好きな洋裁や編み物ができなくなってしまったので
溜め込んでいる生地が減りませんよ。その中から引っ張り出したのがW幅で3mのウール地
確かこれは亡くなった母の物を整理したときに出てきた生地(もう10年前?)
1cmの残りもなく2つ分のカバーができあがり。
c0026843_12425143.jpg


さっそく定位置に納まるポン
c0026843_12574377.jpg



その頃お父さんは畑へ芋掘りに
c0026843_12442672.jpg


この巨大なサツマイモ長さ31cm直径12cm ワァオ!
c0026843_12464212.jpg


庭から出窓のべす・こた
c0026843_12502275.jpg


この手前に写っている葉っぱはフォックスフェイスなんですけど
先日の台風にも支柱も無しで折れずにしっかり伸びて、次々花は咲けども
ナス科のくせにまったく実らない? 本当はこうなるはずなのに
c0026843_12553739.jpg


私と同じで、無駄に大きいだけ
[PR]

by besukota | 2011-10-24 13:00 | わんこ | Comments(2)

お兄ちゃんち

新築祝いに行ってきたよ。

初めての場所に緊張なお2人さん こたポン耳が飛びそうだよ
c0026843_18332376.jpg


お兄ちゃんは来年父ちゃんになるのだ
c0026843_18341695.jpg

だから僕達の大好きなお姉ちゃんは、ずっと気持ちが悪いんだって。可愛そうだワン


初めてのおうちでもお兄ちゃんちなら くつろげる。
c0026843_18371738.jpg

[PR]

by besukota | 2011-10-23 18:40 | わんこ | Comments(0)

桜ちゃん 正式譲渡です

お嫁に行って2週間、正式譲渡のご希望をいただきました。

まぁお届けする前から絶対に帰ってこないとは思ってましたし
桜ちゃんにもしっかりとその覚悟があるのを仮母は知っていましたよ。

写真は桜日記からお借りしました。
c0026843_14591365.jpg


こんなおすまし顔ばかりですけど、本当は毎日幸せを感じて生きていると思います。

ママさんのご実家が我が家の近くなので、少しずつ車の練習をして
いずれ遊びに来てくれるそうです。 桜ちゃん楽しみにしてるからね!





桜ちゃんが今こうして大きな幸せをつかめたのは
個人保護でも犬親会に参加させてくださったちばわんさんのおかげです。


確かに命の期限があるセンターの子は待ったなしで救いたい
でも、桜ちゃん親子がもしあのまま保護されずにいたら、桜ちゃんもまた数匹の子を産み
ひなたちゃん、花菜ちゃん、ふわりちゃんみんながそれぞれに数匹の子を産んだことでしょう
そして親も含めて何倍もの数になってセンターに収容されていたかもしれません。

普通個人で保護するとネットには載せられても、実際に会っていただくには時間がかかります。
ワンコってみんな写真より実物の方が絶対に可愛いし、会ってみて感じられる
写真ではわからない何かがあるんです。

新しいワンコを家族にと言う思いで来ていただいて、たくさんの実物のワンコたちの中から
桜ちゃんのように、ひっそりと参加させていただいていたのに
ピーーン!とご縁がつながって、新しいご家族も預かりの私達もとにかく幸せな気持ちになれる
犬親会に感謝です!
[PR]

by besukota | 2011-10-17 15:05 | わんこ | Comments(8)

今月も暑いとは

10月半ばの犬親会がこんなに暑いなんて、ありえないワーン

早くから草刈、会場準備とたくさんのスタッフのみなさんのおかげで
犬親会が開催できました。いつもありがとうございます。


まぁ雨で中止よりはいいんですけど
c0026843_13214281.jpg


いつものように少ししか写真撮ってません。
だって誰が誰だか良くわからなくなっちゃうし、調べてUPすると疲れちゃうし・・・



でも今日は絶対にこの子に会いたかった
桜ちゃんの子供のふわりちゃん到着してすぐの写真なので
いっぱいいっぱいでチロママさんにも緊張感がはしります
c0026843_1325269.jpg

毎度おなじみで落ち着いたもんですよ、ジョンソン
c0026843_1453315.jpg



メロンママさん預かりのクロエちゃん
黒い子の写真は難しい、とても可愛くて穏やかで飼いやすい子です。
一緒に参加のマーヤちゃん背中の写真しかなくてごめんね。
c0026843_13452420.jpg


恐竜コスプレのそのこちゃん
c0026843_1351729.jpg

ROKU日記←ここをクリックするともっと可愛いそのこちゃん他の面々がいっぱいですよ

きららママさんちに居座っている元気いっぱいな光希くん
c0026843_13545238.jpg


ロンママさんの腕の中でひっそりと参加のドラちゃん
c0026843_1358745.jpg



おてわん家にいるバタコさん、オシャレでスリムでパワフル・・なんだかカタカナだらけだわね
c0026843_1433834.jpg


以上家族を待ってるワンコ編はこれだけ、あとはおまけです。

いい子にハロウィンの帽子をかぶってにこやかなししまるくん?だったかな?
c0026843_1475747.jpg


一昨日の土曜日にお嫁に行って、昨日はもう遊びに来てくれたハナちゃんだす。
c0026843_14223798.jpg

昨日バイバイしたお姉ちゃんがここにいるけど、細かい事は気にしないハナちゃんだす。
mikiさん・・ハナちゃんってこんなに可愛かったのね。
[PR]

by besukota | 2011-10-17 14:24 | わんこ | Comments(2)

とほほ な朝

Ziplocの大きい袋にいただいてあったミネストローネ
ドアを開けたら落ちてきて、冷蔵庫の中が悲惨な状態
下の冷凍庫の引きて部分や中までトマト色ですよ、ほんの一瞬なのに

やっと掃除を済ませて、今日は休みなので昨日のお弁当箱を戸棚に入れようとした手が滑り
食卓に並べてあったカボチャのポタージュにドボン!
隣りのお皿の果物にも、椅子にも、そばに置いてあった雑誌にも、床にも
もちろんテーブルはベチョべチョ

はぁ~~ こんなもんよね私の人生なんてさ




しかし気を取り直して今日の予定はべす・こたの遠足ですから

私が去年めまいでひっくり返って以来、どこにもお出かけしていなかったので
涼しくなったら桜ちゃんも連れて筑波山にでも行こうかと言っていたら
桜ちゃんはさっさとお嫁入りしちゃったので、今日はここに行ってきました。


ひたち海浜公園
c0026843_1647116.jpg

春はネモフィラの丘できれいですけど、今は一面のコキア(ほうき草)で真っ赤です。
c0026843_16485827.jpg

c0026843_16494367.jpg

緑のところはコスモスなんですけど、まだ蕾でした。
c0026843_16503918.jpg

僅かに咲いていたコスモス
c0026843_16514688.jpg

丘の下には蕎麦の花
c0026843_16523147.jpg

c0026843_16525039.jpg


けっこう暑かったのでなるべく日陰を選んで歩くお2人さん
c0026843_16542822.jpg

木陰にはホトトギスの花が咲いてました。
c0026843_16551123.jpg


久しぶりの人ごみのせいか、スムーズに歩かないこたぽんですが
今日は遠足なのでおやつの気配にだけは 可愛い顔で反応することは忘れない


クレクレオーラ全開
c0026843_16593672.jpg



そこへ大きな大きなオールドイングリッシュシープドッグが悠然と登場
c0026843_1765139.jpg

ビックリする大きさで、しかもこんなに毛が長くなるなんて、私知らなかったワン!
他にもたくさんのわんちゃんが楽しそうに散歩してました。



同じ日にこんな場所で命の期限をつけられた子もいます。

桜ちゃんが行った後MDレスキューの中から預ろうと思いましたが
今たくさん抱えて預かりも募集しているけれど、もし中型犬を預れるのなら
時間の無いセンターの子をお願いしますと言う事になり

実はセンターの収容部屋の中でこの子から目を離せませんでした。

自分の置かれている状況の理不尽さをじっと訴えているように思えたんです。
それにべすくに似てるし、15キロくらいのオス  どうしようか・・
c0026843_17165918.jpg

でもうちはべす・こたが男の子なので、預かりはいつも女の子と言う条件でした。
悩んで、迷っているうちに最終部屋で、まだ赤い紐がついていないこの子に
検疫をお願いしました。  無事に出てきたら名前は「樹・たつき」にしよう!

すっかり心を決めていたけれど、センターの保護犬情報から
個人の希望者様が会いに来てくださり譲渡が決まりました。
幻の樹になったけど、良かったね。
ちゃんと見ていてくださる方もいれば、平気で持ち込む人間も後を立たない、哀しい現実。


何度も言うけれどワンコはね、1匹より2匹飼った方がワンコも飼い主も絶対に幸せですよ。
1人っ子気質の子もいるけれど、今1匹と暮らしていたらいきなり2匹目を考えなくても
預かりをしてみませんか?2匹で暮らすってどんな感じかわかるし1つの命を救うことができます。

[PR]

by besukota | 2011-10-14 17:56 | わんこ | Comments(4)

大変!

桜ちゃんがいなくなっても、全く何事も無かったような日常のお2人さん

お父さんにおねだり中
c0026843_19345921.jpg


ところが夕方の散歩でべすくが怪我をして帰ってきたんです。
帰ってきて足を拭こうとしたら ピーーピーー
左前足の狼爪が根元からプラプラして血が溢れてるんですよ。 即病院へGO!

狼爪が付け根から割れていて
先生が「爪の所にする麻酔の注射は凄く痛いんだよなぁ~」って言うんですよ(泣)

まずスプレーで皮膚に麻酔はしても、針をさしたら キャンキャンキャン
何事にも我慢強いべすくだけれど、痛かったね。

ぐっとこらえた べ
c0026843_1945134.jpg


でもカラーを付けたら緊張で耳が横向いちゃった。
c0026843_1946456.jpg

いっぱい我慢したから、帰ってからレバーをあげちゃった。


私も昨日包丁でざっくり、切ると言うより刺したような感じで
傷が深くてなかなか血が止まりませんでした。

しかーし、会社のTさんが一押しの治療法がこれ
c0026843_1951748.jpg

ちょっとボケてますけど、血が止まったらすかさず傷口につける。
c0026843_19585341.jpg

白くなっている所は念のために更に塗ったらちょっと浮いちゃった
でも傷口はもうピッタリとくっついていて大丈夫。

普段付けたい物はなんだか思うようにならないのに、うっかり触った指がペタッと
くっついちゃう経験ありますよね。  それが傷口にはバッチリ効くんです。

接着剤が乾いたら、あとはもう水仕事もお風呂もOK!
何日かして接着がとれる頃には傷はもう完治してます。

お勧めですよ、水絆創膏なんてセメダインみたいな匂いがしてすぐに剥がれるでしょ
[PR]

by besukota | 2011-10-12 20:13 | わんこ | Comments(4)

あみーちゃん便り

あみーちゃんのママさんからメールをいただきました。

秋も少しづつ深まってきました。Hさんお元気ですか?
早いもので、あみ~が我が家に来て、3回目のフィラリアの薬を飲みました。食欲の秋です。
体重が増えない様に、鳴いても、かわいい顔をしていても、お互いに我慢です。
室内で犬を飼うって、これが大変なんだと実感している今日この頃です。
お兄ちゃん2人揃うと、嬉しい?のかもっとちょうだいと、結構鳴く時もあります。
決まった分しかあげませんが… あとはとてもいい子です。
最近、お手を覚え、おやつ欲しくてやたらします 面白いですよ 。
長座布団買いました。最近ますます、ママっこのあみ~です。

寒くなりますので、風邪をひきませんように

c0026843_20392684.jpg


家具屋さんが家具を運んで家に入ってきたときには、普段はおとなしいのに
家具屋さんに向かって吠えたので、ちゃんと番犬もすることに感動したそうです。


あみーちゃん、相変わらず可愛いですね。
幸せな近況は何より嬉しくて元気の元になります。Mさんありがとうございました。
[PR]

by besukota | 2011-10-07 20:55 | わんこ | Comments(2)

行っちゃった

まだ載せていない写真があったので・・・

変わった形のガムを1つずつあげると、桜ちゃんが1番食べるのが早かった
c0026843_20101372.jpg

べすくは楽しみながら
c0026843_20104510.jpg

小太郎はみんなの様子を見ながら、できればとっておきたい。
c0026843_20114360.jpg




そして桜ちゃんが最初にしたプチイタズラがあったのを思い出しました。
c0026843_20125490.jpg

数年前、桜満開の京都で買った鮫小紋の裏が桜の花模様の大判のハンカチ
テーブルに畳んであったのを持ち出して、小さなタグをクチャクチャかみかみ

やっぱり桜に縁があったのかな?


桜ちゃんのパパがブログを作ってくださいました。
皆さん頑張ってる桜ちゃんを見てあげてくださいね
桜日記よろしくです!
[PR]

by besukota | 2011-10-03 20:23 | わんこ | Comments(3)

お届けしました

日曜の首都高の混雑が読めないので、7:40くらいに出発したら
なんとスイスイで1時間40分くらいで着いたんですけど
すぐそばまで行ってあれこれ迷ってしまい、パパさんに迎えに来ていただいちゃいました。

行きの車の中では緊張してリバース3回、ビビリションも出ちゃったけど
c0026843_20214223.jpg


新しいおうちに入ってもしっぽは下がらず、ビビリ具合は我が家と同じ

桜はすべてを理解していたと思います。
もう1度人間の愛を受け止める覚悟をしていたのが私には伝わりました。
c0026843_20245571.jpg


桜のために用意された縮緬に桜の模様の素敵な首輪ですよ
c0026843_20263365.jpg


ビビッていてもお姉ちゃん・お兄ちゃんの手からおやつはもらって食べたし
みんなで少しだけお散歩にも行って見ました。
c0026843_20281682.jpg


クンクン・・この辺にはどんなお友達がいるのかな?
c0026843_20292326.jpg


ハイ!幸せ家族写真をパチリ
c0026843_20315722.jpg

名前は桜のままです。
ママさんが、桜ちゃんには一生にたった一つの大事な名前だから変えませんって

新しいおうちのそばには川沿いに大きな桜の続く散歩道があります。
きっと来年の花の頃には桜も笑顔で歩いているかしら?


べす・こたと私たちにまでお土産を頂き、お昼前に失礼するのに
車中で食べられるようにと、サンドイッチや美味しいパンまでいただいてしまいました。
I様ありがとうございました。 

いつかはしっぽを振れる日が来ることを夢見て、桜をよろしくお願いいたします。





おまけですけど、土曜日に1泊のテニス合宿から帰った夫がコートのそばに落ちていた栗を
たくさん拾ってきたので、べす・こたが夕方の散歩に行ってる間に
ガシガシと皮をむき、夕飯は栗ご飯でした。
c0026843_21182759.jpg

[PR]

by besukota | 2011-10-02 20:47 | わんこ | Comments(6)