<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あみーちゃん便り

あみーちゃんのママさんから近況が届きました。

この前は、遠いところ「あみー」に逢いにきていただき、沢山のお土産をありがとうございました。
Hさんが帰った後、今でも車に乗っている人を見たりして探しているようです。
「あみー」がフローリングで滑っていましたので、ホームセンターでペット用のビニールフローリング(滑り止め機能付)を買い、リビング全体をパパが張ってくれました。
これで、飛び跳ねても安心です。
また、昨日近くのペットショップで、爪切りと肛門絞りをやってもらいました。
ガラス張りの部屋で不安そうにしていましたが、私たちが外から見ていましたので、
おとなしくお利口にやってもらっていました。
肛門絞りはかなりたまっていたみたいです。
終わるとうれしそうに『わぉ~』と啼いて私に飛びついてきました。
ペットショップのイケメンのお兄さん?もとっても可愛いとなでてくれました。
今日は雨なので、私の手作りのレインコートを着用してパパが散歩に連れて行きました。
暑くなったり、寒くなったりしていますが、健康にはお気をつけください。
また、近況を連絡します。


PS.「あみー」の食欲が爆発しています。
  でもまだ、細いかなー

c0026843_1955263.jpg

c0026843_1955344.jpg


Mさんありがとうございました。いつ見ても和むあみーちゃんの笑顔ですね。

たっぷりの愛情で輝いている預りっ子の姿を見るのは、本当に幸せです。
[PR]

by besukota | 2011-08-26 20:03 | わんこ | Comments(3)

定例犬親会

雨の中開催の判断を下し、草刈からその他の準備と
スタッフの皆様いつも本当にお世話になり、ありがとうございました。

さすがにいつもよりは来場者の方も少なめで、珍しく他のテントにいる子が見えましたよ。

目にとまった子の写真をを少しだけ

猟犬っぽいのに9キロと、とても小さくてチャーミングなバタコちゃん
c0026843_213666.jpg


どすこいの愛嬌たっぷり、フレンドリーな鼻水ハナミズキちゃん
c0026843_2142239.jpg


その名のとおり美しい母犬だった美母(みも)ちゃん、まだ1~2歳と若いですよ
c0026843_21453995.jpg


るる母さん預かりのにとちゃん、私好みだわぁ ジッとしていないのでやっと撮れた1枚
c0026843_21471348.jpg


うちの子にしたいと思った可愛いいウッディー
c0026843_2149326.jpg

どうも垂れ耳、ふわふわ系に弱いです。


そして同じテントで桜の後ろにそっと気を消して丸まっていたナピリちゃん
c0026843_2151484.jpg

サプライズはこんなに近くにありました。

ナピリちゃんの預かり家には先住ワンちゃんの カハナちゃんがいます。
ナピリちゃんもおうちではカハナちゃんと思いっきり暴れているそうですよ。

実はこのカハナちゃんは、昔まだ娘が他のボランティアグループのお手伝いをしていて
お届けした子で、この子がうちのべすくにそっくりなので
その当時メールや写真を頂き日記でも紹介した子なんです。
でもそのまま数年が経ち、まさかママさんがちばわんの預かりをしていてくださったなんて
知らなかったので、本当にビックリでした。
どうぞ上の“ナピリちゃんの預り家”の所をポチッとして、べすくにそっくりのカハナちゃんを見てください。
それから、ナピリちゃんが会場でどれだけ猫を被っていたかも よぉーーくわかります。



サプライズは桜のご縁ではなかったようです。
まぁ全く手のかからない良い子だし
マコちゃんの経験があるので、いたって呑気に構えています。
賢い子なので、気持ちとしては本当の家族と早く出会えれば
とても良い方向に変われると思うのですが、なかなかしっぽは振ってくれません。

少し暇になったら桜もつれて筑波山にでも行きたいと思っています。
毎日あまりにも同じパターンの繰り返しなので、ちょっと刺激を与えないとね。
c0026843_22324871.jpg

忙しくてワンコたちを構う暇がありません。
でもそのおかげで、私の散歩軽減のために朝も夕方も散歩はマイペースの小太郎とになり
大満足でちょっと増長気味のオイラ。。
c0026843_22365522.jpg

桜を威圧したりしています。
[PR]

by besukota | 2011-08-22 22:39 | わんこ | Comments(6)

えっ?やるの?

本日2本UP!

ザーザー降りの散歩から帰って、念のために確認したら

本日の犬親会は開催すると言うので、あわててお弁当用のご飯を炊きました。



数日前までは死にそうなほどの暑さで、公園にはこんなふうにセミが出てきた穴だらけ
c0026843_22253558.jpg


そしてすぐ上のアジサイには、抜け殻がてんこ盛り。そばの木の枝にも・・・
c0026843_2227133.jpg


木じゃない所でだってこんにちは(我が家の花壇の脇)
c0026843_22294735.jpg

先日は驚いたことに、まだ殻の中に入ったままの状態のセミさんが家の前の道を歩いていましたから。



こんな日々が嘘のように肌寒くて、今日は長袖のいぬ親会参加になりました(前置き長すぎ)
桜は相変わらず外が大好きなので落ち着いて、営業することもなく、他犬と絡む事もなく
c0026843_2237493.jpg

静かに時を過ごしました。

お隣にいたのはじじ様 「ほれ 早くワシを抱っこせんかい」
c0026843_22442356.jpg


べすくの少しあとに、尊敬する預かり杏さんちに望まれて婿入りした まさおさん
思いがけず久しぶりにあえてと~てもうれしかった。
c0026843_22574897.jpg

今日は、杏さんの膝の上で震えているナナコちゃんの付き添いだったのね。
c0026843_2259217.jpg



まだ可愛い子の写真もあるし、なんと言ってもサプライズなお話しがあるんだけど
ここでもう力尽きたので この辺で ハイ!さいなら
[PR]

by besukota | 2011-08-21 23:10 | わんこ | Comments(0)

だいぶ前の話で恐縮ですが

仕事を休んで体力回復のためゴロゴロしつつ「徹子の部屋」を見ていて

その日のゲストは 女優の名取裕子さん(TVをデジカメで写したので画像は良くないです)


紗の着物には珍しい、目の覚めるような鮮やかなグリーンに一目で画面に釘付けになり
c0026843_21492391.jpg

白抜きの縁には金箔と金糸の刺繍
帯止めは昔中国の王様が孔雀の羽を刺していたものを3分割したと言う翡翠
飾り小物にも揃えて翡翠と、その上にはお母様の形見のダイヤをあしらい
c0026843_2154332.jpg

そしてなんと言っても「羅織り」と呼ばれる今ではもうできない織り方の花唐草模様の帯
c0026843_21572626.jpg

こんな写真では伝わらない品の良さです。 髪飾りも翡翠とダイヤの組合せでした。

そして何より私が美しいと思ったのは、楽しくおしゃべりしながらも崩れないこの姿勢の良さ
c0026843_2159324.jpg

さすがに女優さんだと惚れ惚れしながら、超一級のお洒落に圧倒されました。


毎日安物のTシャツとGパンの組合せしかない真逆の自分(比べること自体可笑しいでしょ)


でもね、女が1人で暮らしながらこんなにも胸の透くようなお洒落ができることに
心底 羨望の眼差しで画面に見入ってしまいました。


まぁ人は人 自分は自分でしょと子供たちにも言ってきましたよ

だけどね、あまりにもくたびれたおばさんは、ちょっぴり悲しかったのでしたとさ
[PR]

by besukota | 2011-08-21 22:19 | わんこ | Comments(4)

あみーちゃんに会いに行ってきました。

本日2本目のUP! 自分を誉めてあげたい

もうとっくに正式譲渡になっていましたが、先月3日にお届けしたあみーちゃんに会ってきました。
モコモコと着込んでいた毛を、これでもかと言うほど脱ぎ捨てて
ガリガリではないのにすっきりスレンダーになって
しっぽフリフリ、アォワォと出迎えてくれました。 可愛いぞぉーー

今日は上のお兄ちゃんもいて全員集合の家族写真です。
c0026843_2146775.jpg

名前も顔もカッコイイ2人のお兄ちゃんを見せられないのが残念!だね、あみーちゃん。

夜も もう鳴かずにちゃんと一人で寝るし、
おやつもしつこくおねだりもしないで、少しもらえれば喜んでいるそうです。
よく話を聞いて言葉も理解するし本当に良い子だと、誉められまくり。

大事な大事な一人娘になっていました。

あみーちゃんに会えた上にお土産までいただいて、ありがとうございました。
c0026843_21544099.jpg


よ~し!今週も仕事がんばるぞぉ~
[PR]

by besukota | 2011-08-07 22:07 | わんこ | Comments(4)

夏のマコ様便り

と言ってもお部屋でくつろいでますけど
いただいたメールを1部抜粋です。

最近のマコちゃんのお気に入りの場所です
暑いのか、縮こまってるのに飽きたのか、人のことを横目で確認しながモソっとソファに移動してます
それに、家が安全だと認識してくれたのか、散歩に行ってもトイレが済むと
「おウチ帰る」と言わんばかりにひっくり返って行きます
きっと暑さのせいもあるんだと思いますが…
まだまだ犬らしくはないですが、そんなマコにメロメロな2人です

c0026843_21182551.jpg


ハイ、相変わらずマイペースなようですが いっぱい愛されてなによりです。
何年かかけて犬らしくなる予定なので、Sさま宜しくお願いします。

マコちゃん、暑くてもちゃんと歩かないとおデブになっちゃうよ。
[PR]

by besukota | 2011-08-07 21:26 | わんこ | Comments(0)

磯と川崎

私はトーク番組が好き。
あまり好きじゃない人でも意外な面を感じたり、結構いい奴だったり…

はなまるマーケットのはなまるカフェもよく見る。


今朝の会話

夫: 「おかあさん今日はあれが磯と川崎だよ」

私: 「???なに言ってんだかわからない?」

夫: 「ほら、なでしこの」

私: 「あーあー 沢ね、磯と沢まぁ似たようなもんだわ」


ちなみに今朝のゲストは沢選手と川澄選手でした。


「苦しい時には私の背中を見なさい。」カッコイイなぁ なかなか言えないでしょ


疲れた時には私の背中を見ないで、もっと疲れるから・・・





ところで夜毎の抱っこ練習にも決して屈しない預りっ子 桜
c0026843_2093935.jpg

手足に緊張が漲ります
c0026843_20105248.jpg

諦めたと見せかけて、一瞬の隙をついて逃げます。
c0026843_201247.jpg


沢穂希並みの根性で人を拒んでいます。仲良しすれば楽なのにねぇ




今月は て今までもほとんど更新してないけど、もう更新の期待はしないでください。

久しぶりに出勤したら、8月は諸事情によりおばさんパートはフル回転で出勤だそうな。
ブログなんてとても無理。また点滴うって頑張るかぁ
でもね、こんなガタの来たおばさんでも使ってくれるんですからありがたいですね。
仕事したくても見つからない人がたくさんいるのに申し訳ないです。

それではしばらくお休みします(^_^)/~
[PR]

by besukota | 2011-08-01 20:29 | わんこ | Comments(1)