<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

台風のおかげで涼しい数日を過ごしましたが、私は仕事も休んでひたすら体力回復のためゴロゴロしてます。
気持ちが悪くて大好きなビールも全然飲みたくない、会社を休んでる上に貢献してないm(__)m


さてご連絡をいただきながら遅くなりました。

先週の22日にあみーちゃんのおうちから正式譲渡のお話をいただきました。
まだ1ヶ月経っていませんけど、もうあみーちゃんは帰って来ることはないようです。
もう登録も済んで市川市民市犬になってます。
c0026843_1492326.jpg

当たり前ですよね、あんなに可愛くて穏やかで甘えん坊で、一緒に暮らしたら超ハッピー!ですもんね。

あみーちゃん、来月会いに行くからねぇ~ て言うか会いたいよぉ~。







桜も相変わらずお散歩だけは大好きで、元気にしてますよ。
c0026843_14221839.jpg

散歩から帰って今までは抱っこで拭いていた足を、お風呂場で洗う練習と
抱っこ練習をお父さんが頑張っています。

お散歩は誰よりも上手ですよ、すぐに用を済ませた後はいつも右脇について歩き引きも無く本当にいい子。

マコちゃんのときのように「うちは尻尾フリフリ寄ってこない子でいいんです。」っていう
ご家族が迎えに来てくださるのを待ってまぁ~す。
[PR]

by besukota | 2011-07-25 14:39 | わんこ | Comments(4)

申し訳ありません

今回定例の篠崎いぬ親会に参加予定の桜ですが
私の体調不良のため、参加できなくなりました。
弱い頭がまた不安定になり、目が回って気持ちの悪い毎日です。

桜に会ってみたいなぁ~とお考えだった皆様、本当にごめんなさい。


桜は暑さにも負けずって言うか・・・
去年の猛暑の中を放浪していた桜は、どこで水を飲んでいたんだろう・・・
もうお母さんは死んじゃっていたのかしら・・・
涼しい場所を探しながらおなかをすかせていたのかと思うと
今 我家に桜がいることを、心からチロママさんに感謝します。


散歩から帰ったところなので、暑さのあまり口が開いて思わず笑顔!可愛いでしょ
c0026843_928879.jpg

ちゃんとお座りもできるようになりましたよ。
c0026843_92852100.jpg



来月参加の頃までにはもっと人馴れしていてくれることを願って、今回はキャンセルです。


この暑さの中起こしくださる皆様、スタッフならびに参加される皆様
どうぞ暑さ対策をして頑張ってください・・ってダウンしてる私に言われたくはないか (^^ゞ

1つでも多くのご縁が繋がりますように。
この暑さの中、センターでは相変わらず恐怖の中で消えていく命の数は減りません。

 ↑ 上のセンターレポートをクリックして現状をご覧ください。

気になる子がいたら、すぐにちばわんにご連絡ください。
[PR]

by besukota | 2011-07-15 09:50 | わんこ | Comments(4)

あみーちゃん便り

やっと1週間が過ぎて、パパさんがあみーちゃんの様子を知らせてくださいました。


ご無沙汰しております。
あみーが、我が家に来て1週間があっという間に経ちました。
最初、夜鳴きをしていましたが、昨晩は2、3回吠えただけで
毎日、毎日進歩してきています。
心配していた、私のアレルギーも特に問題ありません。
あみーとの生活にも慣れて、私の側にしっぽを振ってくるようになりました。
昨日、下の息子と近くの野鳥観察舎に散歩にいったときの写真を送ります。
妻がいろいろご相談しているみたいで、アドバイスありがとうございます。
また、近況を連絡いたします。



しっかりリードはナスカンでウエストに装着!ありがとうございます。
今までにWリードでも結局手から離れて逸走と言う例があるので、しつこくお願いしてしまいました。
c0026843_1635937.jpg


c0026843_16385996.jpg


お兄ちゃんの手にはおやつがあるのでビシッとお座り  デキル女なのです。
c0026843_16391717.jpg


おうちでもあみたんスマイル
c0026843_16412336.jpg


これからたくさんの思い出が増えていきますね。
あみーちゃん、預り宅より何倍も幸せなおうちがあることがわかったかな?






さてさて、あみーちゃんのおかげで大きく前進した桜も、本当のご家族を待っていますよ!
c0026843_16474838.jpg

いよいよ夏がやって来て、たんぼも今が1番きれいな緑の海、気持ちいい~!

3匹そろって誰かが残したメールをチェック
c0026843_1651265.jpg

散歩でも草を食べたり、コロコロ転がってみたり日々進歩
c0026843_16525125.jpg

お父さんと行く散歩では、少しずつべすくと遊べるようになりそうだそうな
今までは、べすくが誘うと怖くて逃げていたんだけど、そのうち楽しくなるかな?
なんでも本当に少しずつだけど前向きな桜は
お座りして前足を拭き、抱っこで後ろ足も拭けるようなったし
胴輪を首に通すのだってイヤイヤしなくなったもんね、偉いね桜!

まっ 家の中では相変わらずコソコソ逃げてますけど
そんな桜のすべてを受け止めてくださるご家族をお待ちしています。
17日の篠崎定例犬親会に参加しますので、外では普通のワンコの桜に会いに来て下さいね。
[PR]

by besukota | 2011-07-11 17:16 | わんこ | Comments(4)

諸事情により

仕事に穴を開けないことだけを考えて体力温存(もともとない体力)のため
PCに向かうと目→肩→頭と来るのでご無沙汰です。

あみーちゃんのママさんからは携帯メールで様子は知らせて頂いていました。


私たちが帰った後は遠吠えのように泣いていたそうです(預かりの泣き所)
でも初日夕方の散歩もしっぽは下げ気味でも頑張って行き
夜は1階に1人で寝るのが寂しくて鳴いたので、ママさんが一緒に一晩寝てくださいました。
あみーたんのパパさんにアレルギーが出る可能性があるかもしれないので
一緒には寝ないようにしたいとご希望だったので、頑張りどころですね。

我家に来たときも2日くらいは鳴いたけれど、諦めがいいので長泣きしなかったので
大丈夫、負けないでくださいと応援!

1週間がたち、昨日あたりはだいぶ家族にもなじんできているようです。

ママさんがPCを練習して近いうちに写真も送っていただけるようです。


ご家族もあみーちゃんも一生懸命向き合っている様子が伝わってきます。
c0026843_14352733.jpg

こんな笑顔の毎日になるのも時間の問題のはず。

預りっ子が誰でも1度は通る幸せへの通り道だからね、がんばれぇ~!
[PR]

by besukota | 2011-07-10 14:41 | わんこ | Comments(4)

行っちゃった

夕べのあみたん



なんだかわかんないけど・・・ あたしはお嫁に行くらしい?

なんとなく恒例化した?ウエディングベール写真。 これをかぶせるとみんな笑ワンコになるねぇ~
c0026843_20150100.jpg



本日、市川市のお宅へ愛美をお届けしてきました。
ずっと犬との暮らしを望みながら、いろいろな事を考えてやっと踏み切れることになり
上の息子さんがネットで愛美を気に入ってくださいました。
先日の篠崎へはご夫婦でお見えになり、他にもたくさん可愛い子がいる中でも
やっぱり愛美がいいと望んでくださいました。
予定よりずっと早く到着したおかげで、今日は用事があって出かけるので家族写真には入れなかった
上のお兄ちゃんにも出掛けにご対面ができて良かったです。

20歳・15歳のイケメンお兄ちゃんのいる4人家族の末娘になりました。
初めはちょっと臆病だし、緊張もしていますが、みんなの愛情を独り占めして
フッサフサのしっぽが揺れるまでに、たいして時間はかからないと思います。
M様 どうぞ宜しくお願いしますね。
c0026843_20265112.jpg

愛美へのご希望に添えなかった皆様、ごめんなさい。
保護犬に目を向けてくださってありがとうございます。どうぞいいご縁が見つかりますように。


センターから今日の日に至るまでたくさんの方にお世話になり、多くの応援をいただきありがとうございました。
6頭の最後を〆てトライアルに入ります。
名前は 愛美から「あみー」ちゃんになりました。





氷のように固まっていた桜の心を少しずつ溶かし、たくさんの事を教えてくれた あみたん ありがとね。
c0026843_20361126.jpg


引き続き桜はいぬ親様募集中、宜しくお願いしまぁ~~す。
[PR]

by besukota | 2011-07-03 20:39 | わんこ | Comments(8)