<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レベルダウン

毎日べすくとバトル

台所にいると暴れてる音がする
c0026843_2123813.jpg


そーーとカメラを向ける気配で、ピタッとやめて緊張
c0026843_212533.jpg

相変わらず私を警戒はしていますが、警戒レベルが少し下がったようです。

だって一昨日くらいから、私が夜居間にいても出窓に逃げずに
自分のベッドで寝るようになったのよ
普通のワンコには当たり前のことが、マコにはできなかった。
本当の家族ができたことで、やはり何かが変わろうとしているのかなぁ~


おやつだってお父さんからなら 2人を押しのけて真ん中!
c0026843_21342950.jpg


お父さん、長い間ありがとうね。お父さんのおかげで頑張れたワン
c0026843_21361971.jpg



オイラもまねっこしてみたんじゃなくて、捕まったポン!
c0026843_21375110.jpg



こたポン、あと5日であなたが大好きだった出窓の角が、安住の地が帰ってくるよ。
[PR]

by besukota | 2010-11-29 21:47 | わんこ | Comments(6)

マコは

これはいぬ親会翌日の夕方、散歩の支度を始めた時
いつもならダッシュで下駄箱の下にもぐりこんでいたマコが
1人で胸を張ってドアの前に座ったんです。驚いて思わずパチリ!
c0026843_19273313.jpg

べす・こたの付き添いなしにいぬ親会に参加するようになってからは
翌日から神経性のゲリピーになっていたので、今回も月曜は覚悟していたんですけど
いつもどおりの立派なのをしたんですよ。やっぱり何かが違う… わかるんですね!



お父さんが、残り1週間は車特訓をしようということで、今朝も雨上がりの土手へ
c0026843_19354933.jpg

c0026843_1936744.jpg


行きは吐かないで着きましたよ。えらいぞ!
c0026843_19375218.jpg

お父さんがべすくのウンを片づけてるのを待ってます。
(お父さんが踏ん張ってるわけじゃないですよ)
c0026843_1941639.jpg



すっかり我がままおやじ王子になってるこたポンは
突然Uターンして、ひたすら道草喰ってます。
c0026843_19472038.jpg


なんとマコは帰りも吐きませんでした。 ヨ~~シ!

と 甘くないのがマコですが、一番頑張り続けたマコですからいいんです。
[PR]

by besukota | 2010-11-26 19:59 | わんこ | Comments(12)

いぬ親会のワンコをほんの少し

同じテントの隅でビビッているくりーぷちゃん
c0026843_13572270.jpg

これでもとても進歩してますよ、絶対に大丈夫!

蓮華どっとこむこちらで同じく募集中のさつきくん(写真がないのごめんね)と
一緒に赤い糸を待っています。


すぐお隣りにいたピリナくん
ママもピリナもオシャレな香が漂っています。
c0026843_14304783.jpg

こちらのブログでどうぞご覧ください。


そして今私の一押しはチロママさんを通じて募集中のしろちゃん
c0026843_1475067.jpg

シーズーなのにちょっとだけマズルがあって美人さん、性格も良くて
年齢や大きさから言っても中高年で犬を飼いたいと思っている方にお勧めです。

性格がいいと言えば、同じくチロママ家でパパ命のジョンソンくん
c0026843_141108.jpg

毎回いぬ親会でマコと一緒にレギュラーの座を張っていましたけど
一足お先にマコは卒業なので、あとはよろしくね!


な~に言ってんの、まだ2年以上も経ってないでしょ慌てることないわよ by マコ



いつも手作りの極上おやつをくださる小粒ままさんからいただきました。
c0026843_14243854.jpg

これを出すと、特にこたポンは大興奮!です。
丸呑みしないでちゃんとカミカミ味わってよ。


ちばわんからもタオルやおやつ、なんだか幸せ色のピンクです。ありがとうございました。
c0026843_142617100.jpg

[PR]

by besukota | 2010-11-23 14:34 | わんこ | Comments(6)

祝い膳

って言う割にはみすぼらしい写真ですが
(なので片目のすずめの涙ほどのチーズをトッピング  ケチくさ)
c0026843_9225799.jpg


皆さんからのたくさんのお祝いのコメント、本当にうれしいです!

そのお祝いの声に浮かれて、牛もも肉をふんぱつ!
c0026843_9465891.jpg

生の方がずっと美味しそうですよね、ちゃんと全部3匹に分けたんですよ。

もちろんみなさんあっと言う間に完食して他の食器をなめ回ってました。

ビールのコマーシャルの松岡修三さんくらいの勢いで
「預りっ子反対の旗」を振ってたこたポンも、エネルギー補給か?
いつもはクッチャクッチャ食べてるのに、ガツガツいってましたから。





幸せに向かってカウントダウンのマコさまは、今朝も相変わらず出窓の角

もうちょっとの我慢で、ハイ!さいならなんだから撮らないでよぉ てな感じ
c0026843_9573246.jpg





このブログは今幸せに包まれていますが、これはほんの一握りのワンコの話です。


犬・猫のために日夜活動している杏さんのこの思いが
たくさんの人に伝われば、こんな悲しい怒りを持たなくていいんです。
3度殺されるを読んでください。


小太郎が預かり反対の旗を振らなくても、捨てられて保護される子がいない
まぁ小太郎も保護犬ですが、私と同じでその日のことしか考えてないからね。
[PR]

by besukota | 2010-11-23 10:09 | わんこ | Comments(2)

寝て待ってみた

穏やかな天気に恵まれて、いぬ親会に参加してきました。
たくさんの方においで頂き、ありがとうございました。

スタッフの皆様、お世話になりお疲れ様でした。


今日は行きの車の中からもう寝てますよ。
c0026843_2213037.jpg

そして、今までは気持ちが悪くなると立ち上がって吐いていたのに
今日は、このままの体勢でもどしてました。
もちろん、朝の散歩を車で行くコースにして吐かせてはあります。

どうしても吐くと決めたら吐く、会場ではひたすら寝る
c0026843_22493630.jpg

そんなマコの何もかもを受け入れて下さるいぬ親様が
ついに… ついに… お迎えにきてくれましたぁ~\(^o^)/

我が家からはとても遠い福生へお嫁にに行きますよ。
マンションでお母様とお2人でお住まいのご家族です。
1ヶ月前に13歳のワンコを亡くされ
ワンコのいない生活はさみしいので、八王子いぬ親会へ行ったけれど
ご縁が繋がらず、わざわざ遠いところをいらして頂き
果報を寝て待っていたマコの引力に吸い寄せられてしまったようです。

会場で散歩もして頂き
c0026843_2222225.jpg


抱っこもして頂き
c0026843_22225535.jpg

ちょいと肛門腺は出ちゃったようですが、テントに戻ってから
本犬慌ててこっそりと舐めていたのを、家政婦は仮母は見た。




今日テントに行ってみると、マコの紹介写真が違っていて
スタッフのIさんが似顔絵をかいてくださったんです。
c0026843_2227145.jpg

似顔絵を描いてもらった子はその日にご縁があるというジンクスを聞きました。

でもねぇ~ まっさかねぇ~  すっごいねぇ~!

幸福の絵ですよ、大事にとっておきます、Iさんありがとうございました。


家庭犬修行に入って2年と4ヶ月マコ幸せになりま~す!

今まで長い間応援し続けてくださった皆様、ちばわんスタッフの方々
本当にありがとうございました。

お届けは12月4日の予定です。
[PR]

by besukota | 2010-11-21 22:53 | わんこ | Comments(52)

犯犬

c0026843_2059918.jpg


c0026843_218684.jpg



去年から毎日のように繰り返す 綿出し!
誰かがいるときにはしないので、マコとべすくの秘かな楽しみかと・・・

でも単独犯だったようです。しかし切れてる部分の大きさは変わらないの
毎回詰め戻しておくと、また同じ所からチビチビ引っ張りだすのね。

9歳べすくの可愛い遊び ほ~んとに可愛いべ(親ばか全開!)




昨日お父さんにシャンプーしてもらったマコ ふっわふわ サッラサラ
c0026843_21121169.jpg

今度の日曜日、篠崎のいぬ親会に参加します!
詳しくはちばわんのお知らせをご覧ください。
たくさんの可愛いワンコが参加します。
ご自分たちの生活に合ったワンコと出会えるチャンスです。
[PR]

by besukota | 2010-11-18 21:24 | わんこ | Comments(6)

初冬の朝

本日2本目のUP!どうだ!
どうだ!って、どんだけサボってんの?って話ですが (^^ゞ

地表に靄がかかっています。
c0026843_1312924.jpg


冷えた空気の中でカッコイイ! いい奴
c0026843_13132835.jpg


たちまち明るさが増して、朝の気持ちい散歩の始まり。
c0026843_13141352.jpg


澄んだ空気の中、葉が落ちた柿の木は初冬の絵ですね。
c0026843_13162740.jpg


そして花の少ないこの時期に、思いっきり丈を伸ばして咲く皇帝ダリア
c0026843_13205088.jpg


やっぱり寒くなってきた朝の散歩は大好きだなぁ~

ただいまなお2人さん
c0026843_13221981.jpg


なぜお2人さんかと言うと・・・
最初は3匹で出たのに、こたポンはなんだかへそが曲がったようで
雨の日コースの小さな公園まで行って、自分だけ大小を済ませたら
さっさと帰宅の方向。 エーー!?なんで~と言うべすくを引っ張って
(マコはどこでも私の行く所へ素直に歩きますよ)
小太郎を置き、再度出発して朝の景色を楽しみました。







全く無関係だけど、先日仕事の帰りに車の中から見えた職場が
ドラマティックな絵に見えたので撮ったんですけど、実際とはえらい違い。
写真好きな方ならもっと素敵に撮れたんでしょうねぇ
c0026843_13321469.jpg

この灯りのついているゲストホールで、駆けずり回っています。
[PR]

by besukota | 2010-11-16 13:42 | わんこ | Comments(6)

服役中

ある日突然現れて、ケージに押し込め、1時間以上も車に乗せ

ゲロゲロまみれをいきなりシャンプーしたことを根にもち

外で知らないおばさんに、微かにしっぽを振って寄って行くけど

仮母にだけは懐かず、おやつも仮母の手からは食べない

なのに散歩と、ご飯の時だけは揉み手する


そんなマコに、強制仲良しの刑が降された。
c0026843_12144763.jpg

この写真は私の手がふさがっているので並んでますけど
私が抱き取ったりすると、肛門腺が出ちゃって本犬あわてて舐めてます。

散歩から帰って足を拭く時は
進んで抱っこされて(この家ではこうだとインプットしたらしい)
私の鼻をペロペロします。 お世辞ですか?
拭き終わるととたんに逃げますが・・・

従来の犬の常識を破る、全く不思議な預かりちゃん
でもぜ~~んぜん手はかからないのよね。
[PR]

by besukota | 2010-11-16 12:23 | わんこ | Comments(2)

朝の散歩は気持ちい~

散歩コースもすっかり綺麗に色ずいています。

c0026843_226737.jpg

マコ、我が家で迎える2度目の秋ですが
去年の今頃は、まだまだ何もかもがいっぱいいっぱいの毎日だったようです。

車練習は、あまりにも根性のあるマコに根負け気味で吐く者勝ち! 
でもそれ以外のことは一歩も休むことなく、今も前向きに
ほんの少しずつだけれど頑張っています。


今朝は久しぶりにサッカーコートでひと暴れ
c0026843_23185864.jpg





アーー! 楽しかったワン
c0026843_23145845.jpg



マコはロンママさんのブログ11月6日に載っている
正式譲渡になったかよちゃんと同じなんだと思います。

我が家が仮の宿だと言うことを知っていて
本当のご家族ができたら、ちゃんと心を開く子です。

うちには小太郎がいつでも預り反対の旗を立てているので
小太郎を特別待遇にしていることを、マコはしっかり感じています。
本当はとっても明るくて、甘えっ子なのかしらねぇ

きっと愛情いっぱいのご家族が迎えに来てくれるから
の~んびり待っていようね。

マコ いぬ親様募集中です!
[PR]

by besukota | 2010-11-10 22:35 | わんこ | Comments(2)

うれしい便り

幸せになって今月で丸3年!
今年8月にお姉ちゃんになった晴子ちゃんのママさんから可愛い写真が届きました。
c0026843_225992.jpg


 ご存知の通り、娘が産まれてからまたもや世話好きお姉さんっぷりを
 発揮しているはーちゃんですが、去年、子猫の寅次郎が
 いた時とはちょっと様子が違います。
 寅次郎の時は、自分がお母さんのつもりでいたのでしょうね。
 すごいシャキッとして、落ち着いたしっかりものに
 なっていたのに、今回は完全に「上の子」モードです。
 私には今まで以上に甘えるし、精神的に若返った?のか
 最近では見向きもしなかったおもちゃで、しきりに遊んだり
 はしゃぐ事が多くなりました。なんか不思議です。

 それでも、赤ん坊が泣いてると、心配そうに覗きこんだり
 私を呼びにきたりします。
 種族を超えて自分より弱くて小さい存在を守ろうとする本能には
 毎度感心させられます。

 はーちゃんには、これからもずっと元気で
 家族の一員として娘の成長を見守ってもらいたいなあ・・・と
 最近つくづく思うようになりました。

 それでは、寒さが本格化してまいりましたので、
 くれぐれもお体にはお気をつけください。



可愛いですね、子猫の寅次郎とは違うちゃんと妹と認識できる
ワンコの感情ってすごいですね。
今日は風邪をひいて喉がヒリヒリ、鼻はグジュグジュの私の
心がホッコリと温かくなりました。

預かりをしなくて良い日が来ることが理想ですけれど
預かりはこんな幸せの輪が広がっていきます。
私のようにほんのわずかしか預ってなくてもそれぞれの子が
みんな幸せに暮らしていてくれることは、本当にうれしいです。

預かりをして見ませんか?

 





 
[PR]

by besukota | 2010-11-07 22:14 | わんこ | Comments(2)