<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バンくん

ロンママさんが預っているバンくんは手術をして今頑張っています。
c0026843_20192154.jpg





今は笑顔で走れるべすくも、バンくんと同じ足を
同じように骨折して固まってしまった状態で我が家に来ました。
たぶん蹴られて骨折したのではと言うことも同じです。
べすくはちばわんに保護された時にはもう1歳過ぎだったので
いつ骨折したのか定かではありませんでした。

来た時に歩き方がなんだかおかしいとは思いましたが、まぁ普通に歩いていました。
いっぱい散歩をするようになって、突然震えて歩けなくなりました。

バンくんはまだこれから骨が成長するので、どう落ち着くのか心配ですが
経過は上のロンママさんの所をポチッとしてご覧くださいね。


べすくは、ずれて飛び出たまま固まっていた骨を 周りの筋肉をはがして
出っ張った部分を削ることしかできなかったのですが
無事に走ることができます。でもずっと左足をかばって放浪していたのでしょう
今でも右足に体重がかかっている割合は多く、左足のももは細くて足先も小さいです。
冬になると走る時に左足を使わない率が多くなります。
寒いと痛いのかなぁ~と切なくなるけれど、本犬はあの笑顔ですから
べすくのおかげで どれほど幸せな気持ちにしてもらったことか・・・

バンくんも絶対に大丈夫! 
だってものすごい強運でロンママさんの家に来たんだもの
幸せになるだけの道があるだけですよ。


センターでは助けて~と言いながら、毎日たくさんの命が消えていきます。
平気で、親子揃えて持ち込む獣のような心の人間がいるんです。
どうぞ上の ↑ センターレポートも更新していますのでクリックしてご覧ください。
[PR]

by besukota | 2010-10-26 20:19 | わんこ | Comments(2)

我慢か進歩か

出窓の角のいつもの場所に、クッションを置き忘れたら
床に置いた布団の上に寝ているマコ
c0026843_2114640.jpg


いつもなら私が居間に入って来るとすぐに出窓の角に逃げるのに
動かずに寝ているなんて、初めて。偉いねマコ!






そして私の究極の癒し

オイラ・・・
c0026843_21165228.jpg

なんだか・・・眠くなってきたポン
c0026843_21171450.jpg

Zzzzzz・・・
c0026843_21173440.jpg



とっくにZzzz・・・な べすく
c0026843_2118313.jpg




お父さんの足の間でくつろぐマコさま
c0026843_2119379.jpg


お父さんなら安心なんだぁ~
c0026843_21195711.jpg


マコにもきっと、マコがいるだけで心癒されるって言ってくれる
本当の家族がお迎えにくるからねぇ~

マコいぬ親様募集中です!
[PR]

by besukota | 2010-10-25 21:34 | わんこ | Comments(2)

マコさまは・・・

この写真いつもと違う場所(PC横のベッド)
c0026843_2125666.jpg

マコが出窓と自分のベッド以外にいるということは奇跡です。

嬉しくなった私はメチャクチャ褒めてなでてあげましたよ。


でもその後なぜだかわかりました。

始めてべす・こたが留守番で1匹だけでいぬ親会に参加した次の日
神経質なマコは下痢をしました。次の時は大丈夫!

そして先日のいぬ親会では、寝そべりながらも
近付いてきた女の子ワンコさん達ににガウガウ

どっ・・どうしたのマコちゃん 今まで絶対にそんなことなかったのに
しかしいけないことはいけないの。私にマズルをつかまれて怒られました。

昨日は散歩でもシートにもウンをしなかった以外はいつも通りに過ごしたのに
今朝シートにはゆるいウン… 散歩でもゆるウン
たぶん精神的なものだと思う。だってマコは神経質なので、ささみとチーズ以外は
どんなおやつでも自分で納得がいくまで確かめないと食べませんから。
だから絶対に拾い食いでおなかを壊すことがないんです。

でもまぁ整腸剤だけ飲ませようということになったんだけど
これまた薬は絶対に拒否ですから。
べす・こたなんてチーズに包めば何の疑いもなくパクリなのに
マコは歯を食いしばってものすごい抵抗
お父さんにやってもらうんですけど、今日はなかなかうまくいかないので
2人がかりでやっと飲ませたんです。


長くなりましたが、散歩から帰ったあとに
居間のあちこちに吐いたんです。とことん胃液しか出なくなるまで。
それでいつもの居場所を全部汚したので、仕方なくこのベッドに固まっていたのも知らず
私はうれしくていっぱいほめたあとに現実を突きつけられ
大洗濯!ハァーーそういうことなのね。









ものすご~く小さな歩みですけど、これでもマコは進歩してるんです。
居間でもテーブルを挟んで出窓側と反対でおやつをもらえるようになったんですから
c0026843_221439.jpg

私が写真を撮ろうと近づくと、出窓に避難
c0026843_2241151.jpg


気を取り直してやっぱりおやつちょうだい
c0026843_2254751.jpg

お父さんの頭がちょいとうすめなのはスルーしてね。

しばらく前まではご飯を作っていても
自分のベッドでキュンキュン鳴きながら待っていたのが
最近は台所を覗いてみたり、チョロッと入ってみたりできるほどに進歩したんです。
1年3ヶ月、毎日ほんの少しずつ前に進んでいます。

きっと私に言いたいことがいっぱいあるのかなぁ~


まぁ気長に行こうねマコちゃん!









唐突に今日の晩御飯、しかも食べかけだけど、栗おこわです。
c0026843_22182435.jpg

むいた栗を甘く煮てから混ぜて炊きます。夫の好物!
[PR]

by besukota | 2010-10-19 22:30 | わんこ | Comments(6)

いぬ親会に行ってきました。

風もなく、暑くもなく、寒くもなく、いぬ親会日和で
たくさんの方にお越し頂きました。
c0026843_213188.jpg


ちばわんスタッフの皆様いつもお世話になり、ありがとうございました。


毎度の事ながら、果報は寝て待て… のマコさま
c0026843_2144519.jpg

そんなマコに会いに、遠くから来てくれたレンくんとティーダちゃん
c0026843_2163721.jpg

うれしかったワン!レンくんが幸せになったのはうれしかったけれど
いぬ親会で会えなくなったのがさみしかったので
とっても嬉しかったです。まるまるさんありがとうございます。
ティーダちゃんが妹になってくれてから明るくなって
2匹でプロレスができるようになったんですって、多頭飼い万歳\(^o^)/
ガリガリだったティーちゃんしか記憶になかったので
穏やかでべすくによく似た女の子になっていて、うれしかあなぁ~


でも会場ではとにかくビビリまくり、ままさんに押さえられても
なんとか逃げたいレンくんと、引きつった笑顔のマコ
c0026843_21125610.jpg

嫌がるレンくんを無視して、ふわふわのレンくんをなで繰り回し
大満足の私!


マコと同じくいぬ親会常連さんのジョンソンくん(パパ命らしい)エヘッ!
c0026843_2123153.jpg



ただ寝転がっているだけで営業成績は満点の子犬様 ちゃめちゃん
c0026843_21255823.jpg


美しきビビリコンビの 左がこのはちゃん、右がりんごくん
c0026843_21293830.jpg

おとなしくてとてもいい子ですよ。


ロンママさんちの新しい預かりっ子「バンくん」
足を治してから募集開始ですので、もう少しお待ちくださいね。
c0026843_21505511.jpg


大小取り混ぜてたくさんのワンコが参加してますけど、写真はこれだけです ハイ!

どうぞ赤い糸がいっぱい繋がりますように。


ただ座ったりブラブラしているだけなのに、なんだかひどく疲れました。
なのに更新! 偉いぞ自分!
[PR]

by besukota | 2010-10-17 21:43 | わんこ | Comments(8)

おめでとう!

我が家に来る前の一番大変な時期のマコを、1年間預かってくださった
メロンママさんのところに1年半、いぬ親会にもいつもニコニコ
マイペースで参加していた「弥太郎くん」が
大きな幸せを見つけましたよ、うれしいです!とってもいい子なんですよ。

はじける笑顔!
c0026843_14513298.jpg

今は亡き元いぬ親さんもきっと喜んでいると思います。


よ~しマコも頑張ろうね。ほれほれ…もっといいお顔して って小さすぎですよね
c0026843_1454544.jpg

珍しい3ショット
こことベッドと、下駄箱の下がマコの定位置で
私がいるときはほとんど出窓の角で固まっています。




そしてもう1つのおめでとう!は
数少ない我が家の預りっ子のなかの晴子ちゃん
c0026843_14584554.jpg

お姉ちゃんになったんですよ、ママに赤ちゃんが産まれたんです。
PCの不具合かな・・・? 赤ちゃんの写真はまだないんですけど
晴れた日は犬と歩こうこちらでハーちゃんの様子をご覧くださいね。
[PR]

by besukota | 2010-10-10 15:15 | わんこ | Comments(6)

壊れた頭

私の中で一番弱い頭がやはり壊れたらしく
ある朝目が覚めたら… 気持ちわりぃ~  頭が気持ちわりいぃ~
今度はグルグルのめまいじゃなくて、後頭部が揺れているような
頭の角度が変わると 気持ちわりいぃ~の

いい加減にしろよ この体 いつまで更年期なんかやってんだい(もう少し)

更年期外来の先生に言わせると
「もうとっくに女性ホルモンなんかないはずなので
 何かストレスのせいで自律神経がやられているのでは…」




5月にひっくり返ってからどこにも行けないのよね
やっと近所のマーケットで普通に買い物できるようにはなったけど

お出かけはできない自信がある。

唯一のストレス解消はワンコの散歩  
でもウンを拾って立ち上がると気持ちわりいぃ~の

こんなにいい季節になったのに、遊びにはいかれない。
まぁ 病気で入院してる人のことを考えたら これくらいなんでもないね。



と言うことで久々のマコ様登場
c0026843_1602788.jpg

お散歩大好きですよ、引っ張らないで上手に歩きます。


夕方の散歩がお母さんだと嬉しい寄り道ができるのね
c0026843_1633921.jpg

うれしくてチューだってしちゃうワン
c0026843_1642592.jpg



いったいマコはいつになったらお嫁に行くんだ べ
c0026843_1681995.jpg


帰ってくると一気に下駄箱の下へもぐりこんで足拭きの順番待ち
c0026843_1662087.jpg



何はともあれ、ワンコたちに癒されてがんばるぞぉーー
[PR]

by besukota | 2010-10-05 16:10 | わんこ | Comments(3)