<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

日記はお知らせ・お願いの下からになります。

迷子です 情報をお願いします。



ふぅ太が迷子になってしまいました。

どんな些細な情報でも構いません。ご協力よろしくお願いします。

飼い主さんのブログはこちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ちばわん」卒業犬「バアニ」が神奈川県大磯の自宅から逸走しました
 お近くの方、情報協力よろしくお願いします。
最新情報は迷子犬バアニ捜索ブログに掲載します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「コジロウ」の捜索も継続しています。

コジロウの捜査状況はこちらをご覧ください。
[PR]

by besukota | 2010-07-31 17:45 | わんこ | Comments(2)

市川海老蔵結婚式

じゃなくてぇ!マコちゃんがうちに来た一周年記念日ですよ!


来た日の写真がなくて数日後のマコ
c0026843_22205672.jpg


今日のマコ      たいして変わりないような(泣)
c0026843_2223350.jpg


いきなり現れて、ケージに詰め込み、車に乗せて1時間ちょっと
極度の緊張でゲロまみれのマコはお風呂場へ直行でシャンプー

その日から私への警戒モードはMAX

翌朝べす・こたの散歩に出たあと、この後ろの網戸を突き抜けて脱走したね

これは今日の写真なので、あの日以来窓は閉めっぱなし
c0026843_2230747.jpg

本当に運よくご近所の植え込みに、つけたままにしておいた
ダブルリードがからまり、植木の陰に固まっていたのを連れ戻したのも私
だからいまでもこんな目で私を見て 身を硬くします。

それでもこの1年でこの家にいることが安心であることはわかったらしい



我が家に来る前の預り生活では、恐怖のあまりゲリウンを撒き散らして
散歩を拒否していたはずのマコでしたが、夫の「強引散歩連れ出し策」には
緊張のあまりこんなになりながらも
c0026843_22391912.jpg

たちまち散歩が好きになり
c0026843_22435360.jpg


散歩以外のことは普通のワンコの10倍くらいの慎重さで受け入れながら
1年たちましたが、来た頃にこの子がいぬ親会に参加できる日がくるなんて
考えられなかったのに、もう何回も余裕で参加ですよ
c0026843_22493987.jpg



しかーーし…  数ヶ月前から家の中で私が動くと
警戒して吠えるようになってしまった。余裕こいてるな!










このところ、この小さなあくま天使のおかげで
c0026843_22551554.jpg

すっかり体調を崩してしまった娘の所にヘルプで留守が多いので

久しぶりにマコちゃんブラッシングしました。
まぁ 相変わらず攻撃性はないので、ていうかブラッシング好き??

ごっそり抜けてます。
c0026843_2304145.jpg




思い出を振り返っただけで、今夜はおしまい。

マコの紹介は、頭が混沌としているので次回にします。
[PR]

by besukota | 2010-07-29 23:10 | わんこ | Comments(4)

暑さ対策

気化熱を利用して涼めるように、こたポンを洗いました。



洗われたポン
c0026843_13554337.jpg


昔の10ぶんの1くらいの毛しかなくなっちゃったけど

自主的に拭き拭きして
c0026843_13582072.jpg


はい おやすみぃ~zzz
c0026843_1423973.jpg



私もワンコみたいな暮らしなら、元気で好きな洋裁も編み物もできるのになぁ~
[PR]

by besukota | 2010-07-16 14:05 | わんこ | Comments(6)

古代蓮

先日我が家から車で5分くらいの所にある親水公園に「古代蓮」を見に行ってきました。
c0026843_13215422.jpg

なんとも優しくみずみずしい花びら
c0026843_1323966.jpg




5月の末に突然の激しいめまいと吐き気で倒れてから、まんずまんず完治しないこと

まぁ当たり前 原因は加齢による三半規管の衰えだから「治るより慣れろ」ってことね

今でも買い物に行くと無意識に目がキョロキョロ動いているので、気持ち悪くなります。





今月から夫がサンデー毎日になったので、小太郎は私を独り占めの散歩で気まま度UP!
c0026843_1339258.jpg

みんなで一緒に行っても自分の用が済めば 大きな目で「オイラは帰える」の訴え





マコちゃんはと言うと、相変わらずお散歩大~好き

田んぼが一面緑の海で、1年で一番綺麗な時期です
c0026843_1345337.jpg



今回のいぬ親会は、私の都合でマコは不参加ですが
暑さに負けないでたくさんのご縁が繋がりますように!


マコちゃんは預った時点で1年は覚悟しているので、気長~に構えています

うちに来たときはこの子がいぬ親会に参加できる日が来るなんて思いませんでしたから
マコちゃんとしては大躍進ですよ(あれ?秘かにみんなの党員だったの??)

最近のマコちゃんの紹介を・・・と考えてはいるんですけど
頭の中が混ぜご飯状態で、ちーーとも気の聞いた言葉が浮かんでこないのよ
[PR]

by besukota | 2010-07-16 13:53 | わんこ | Comments(0)

お久しぶりでございます

この日のために体力を温存して(だってブログはひどく疲れるから)
ぐずついた梅雨空の合間にぽっかりと晴れ渡った10日土曜日

息子の結婚式でした
c0026843_16154643.jpg


c0026843_1616302.jpg


c0026843_16165954.jpg


声楽とピアノの先生をしているお嫁さんやお友達の歌とピアノ演奏

そして最後は息子のピアノでお嫁さんが歌いました
c0026843_1621712.jpg


暖かく仲良し家族の中で大事に育てられ
おっとり、でもしっかりとした美人さん、息子の一目ぼれだったようです。

お料理もとっても美味しくて、デザートはウエディングケーキ+ビュッフェ形式
どれも美味しいんです。
c0026843_16462973.jpg


親の心配をよそに、2時間もの間ちゃんと座り続けてなぜかハイテンションの まめ姫様

  イェ~~イ! たのしーーい  キャッホー
c0026843_16465559.jpg



暑い中お越しいただいた皆様と両家の親族

そして娘と息子の家族がどうぞ末永く幸せでありますように!




昼間のお式だったので、ちゃんと夕方の散歩は行かれましたよ。

ワンコ’sのことはまたそのうちに、みんな好き勝手に元気にしています。
[PR]

by besukota | 2010-07-12 16:54 | わんこ | Comments(12)