<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いぬ親会参加

今日は曇り空のおかげで、先月ほど暑くなく
たくさんの皆様においでいただきありがとうございました。
ちばわんスタッフの皆様お世話になりました、お疲れ様です。


マコちゃんは酔い止めを飲ませ…といっても
マコちゃんに薬を飲ませるのはなかなか大変ですよ。
とっても神経質なのでチーズにくるんでも絶対にはじき出します。
口をこじ開けて奥に入れようとしても、頑なに口は真一文字
無理やり脇から押し込んで、出さないようにマズルをしばらく抑えました。
首には干したどくだみを包んで巻きつけて出発!


いつもよりずーーーと頑張りましたよ30分くらい
しかしそこからリバースを2,3回
到着してすぐに ユルウンをして会場入りです。

ほとんど横になって営業するきなし
c0026843_20263114.jpg


もとの預りさんメロンママさんのおうちのお姉ちゃんと
c0026843_2030995.jpg



あらら?? これは見覚えのある誰かさん登場
c0026843_2033506.jpg


べすくの預りママさんSさんと愁ちゃん
c0026843_20371540.jpg


ハイ! 懐かしい親子の写真 (父・まさお 息子・愁)
c0026843_2039435.jpg

サプライズになるはずだったんですけど、今日はべす・こたお留守番だったので
残念ながらべすくは大好きママさんに会えませんでした。

あーーーほんとに残念、ごめんね。


数10頭もの参加の中私の心をわし掴みにしたこの子は 「もーくん!」

この写真は少しさみしそうな顔してますけど
c0026843_2047421.jpg


もの静かで 賢く深く澄んだこの子の目はたまりません。
c0026843_21113416.jpg

一緒に暮らしたら絶対! 絶対に信じられないほど
家族を幸せにしてくれる子だと確信できます。


もう一頭は 「幸太くん」 幸運を掴んでセンターから出てまだ2週間
センターでは怯えるあまり噛み付きそうになるのを
この子はそんな子じゃない、ここから救いさえすればいい子だ!という思いから
ひるまずに引き出して預られ、もう誰にでも尻尾ブンブン
明るくて愛想良く フレンドリー(なぜこの子がセンターに??)
c0026843_2059412.jpg

可愛かったなぁ~

みんな幸せになってね ていうかご家族が癒されて幸せになること間違いなし!


マコちゃんも幸せを祈りつつ?? 帰りは寝てます。
c0026843_211348.jpg

まぁ 気長にいこうね  疲れたらしく、夜のご飯をたくさん残しました。


・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は“父の日”7月10日に結婚式を挙げるお嫁さんから
プレゼントが届き嬉しいお父さん でした。
c0026843_21191293.jpg

[PR]

by besukota | 2010-06-20 21:23 | わんこ | Comments(4)

行きますよぉ~

昨日からやっと午前中も気持ちが悪くならずに完全復活\(^o^)/

どうぞマコちゃんに会いに来てくださいね。

こんな感じに余裕でお待ちしてます。
c0026843_22423749.jpg

[PR]

by besukota | 2010-06-19 22:43 | わんこ | Comments(0)

お知らせ

体調不良のため、しばらくの間お休みさせていただきます。

マコちゃんは元気で、ご希望をお待ちしていますのでよろしくお願いします。
[PR]

by besukota | 2010-06-11 13:53 | わんこ | Comments(6)

緑の季節

去年の6月はやたら蒸し暑くて、団地の中に蛇が出没して震え上がったのを覚えている。
しかし今年は今のところ、とても爽やかで緑が本当に綺麗です。

散歩道の途中の畑にしっかり伸びたふだんそう


この鮮やかな茎の色 赤と黄色、ピンクもあるんだそうです。
c0026843_136318.jpg

c0026843_1363112.jpg






c0026843_1381072.jpg

c0026843_1383222.jpg




これはアーティチョークのつぼみ

微妙に違う自然の色にあふれていますね。


そんな自然にはお構いなくテンションあげあげなマコ様

近すぎっす
c0026843_13142065.jpg

楽しいワン!
c0026843_1315585.jpg

c0026843_17165766.jpg

あれぇ?  もしや?
c0026843_1317725.jpg


おやつとなればオイラの出番さ
c0026843_13174817.jpg

ハイ ハイみんな座って、順番よ
c0026843_13185374.jpg



外ではこんなにのびのびなマコちゃんなのに
家の中では私に対して超厳戒態勢をしいている 不思議ちゃん?






先月のいぬ親会で、すぐそばにいたくうママさん預かりのティーダちゃん
センターの最終部屋から、静かに必死に訴えた目力で奇跡の生還をして
大きな幸せをつかみました。それも私が大好きだったレンくんのおうち\(^o^)/
ガリガリに痩せた体で、ひっそりとテントの中にいた彼女がとても気になっていました。
良かったねティーダちゃん、おめでとう!


マコちゃんも赤い糸を待ってまぁーーす!
[PR]

by besukota | 2010-06-07 13:39 | わんこ | Comments(5)

ビックリハウス

遠い・・遠~い 昔の記憶のかなた
子供の頃の遊園地には必ずあった「ビックリハウス」
確かそう呼んでいたと思うけど
小さな家の中に入って椅子に座ると、部屋の壁や天井がグルグル回る

なぜ突然そんな事を思い出したかと言うと
先々週の月曜日 本当に突然頭がグラッとしたと思った途端
家中が回りだし、ベッドに倒れこんでも天井がグルグル(@_@;)

とにかく気持ちが悪くて、激しいめまいと吐き気に襲われて
ただひたすら寝て過ごすこと一週間
やっと病院に連れて行ってもらいました。

てっきりメニュエル症かと思っていたら単に疲れで
更年期には珍しくないらしい症状のようです。

先週は午前中だけ動いて午後は夕方の散歩に備えて寝ることにして一週間
まる2週間がたった今日でも、マーケットに行くと
自然にあちこちと目が動くでしょ たちまち気持ちが悪くなるんです。

憎っくき更年期  歳をとってただでさえあちこちガタガタなのに
弱い頭までかき回されて ホントにもうイヤダ!

更年期になって欝にもなったし、ずっと睡眠障害で睡眠不足
したがって疲れる→胃の働きが悪くなる→食が細くなる→疲れる

そんなわけでこれからはなるべく疲れないように
しっかり食べて体力をつけることを考えて暮らすことにします。


マコちゃんにとっては、目障りな仮母の姿が消えて嬉しかったかな?
c0026843_21122772.jpg



しかーーし、復活と共に車練習 行くよ!

シーーーン
c0026843_21154974.jpg


まぁ ひと吐きして、着いてしまえば散歩は大好き
c0026843_2118192.jpg

土手には日本タンポポがいっぱい咲いてました。
c0026843_21194689.jpg


我がまま王子のこたポンは、さっさと大小を済ませた途端
一歩も先に歩を進めず、車にUターンして待つんだって
いくら窓を全開にしても、車の中は暑いのにねぇ

ハイ せめて日よけ
c0026843_21245357.jpg


PCも疲れのもとなので、今貯まっている写真を使い切ったら
時々の更新になると思いますが、マコちゃんは
本当の家族を待っていますので応援よろしくお願いします。
[PR]

by besukota | 2010-06-06 21:38 | わんこ | Comments(4)