<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残念でしたぁ~

ゴールデンウィークの休みはたった2日だけ。
私にはもう20年近くゴールデンウィークはありませけど、世の中にはたくさんの人の休みのために
働いている人は本当にたくさんいますよね

でも今日はあんまりよいお天気なので、マコちゃんをドッグランに連れて行ってあげようと
ゲロゲロしながらマコちゃん頑張って行ったのに、アンデルセン公園のドッグラン
ゴールデンウィーク中は休んでやんの  有りですかぁ~!ガックシ!


仕方がないので、更にゲロゲロしながら北総花の丘公園へ
ここにもドッグランはあるんですけど、我が家は登録していないので(べす・こたはランに不向き)
公園のほうをお散歩することにしました。


マコちゃんは初めてだねぇ
c0026843_2220928.jpg

向こうの芝布の広場にはたくさんの小学生が気持ちよさそうに遊んでいたので
べすくはもう怖くてしっぽが下がってますよ
c0026843_22425531.jpg


「こういう怖がる犬には、下から手を出せば大丈夫なのよね」と言いながら
近くにいた 犬大好きなお姉ちゃんが、そっと優しくなでてくれたね
c0026843_2247872.jpg

お花がいっぱい
c0026843_224932.jpg

c0026843_22494564.jpg


ここで出会ったヨーキーの小太郎くん  Wこたこた
c0026843_22513138.jpg

そしてママの名前はマコさん  あらまぁ~

このコタロウくんの妹ちゃん 1才5ヶ月と聞いてビックリ!
c0026843_230221.jpg


え~~ うちの孫姫様1才4ヶ月とはずいぶんな違いです。
髪の毛だってこんなにのびていて、てっきり2歳くらいかと思っちゃいました。



ピッカピカのお日さまの下で花もうれしそう
c0026843_2353310.jpg

c0026843_2355620.jpg

c0026843_2361425.jpg


最後にはじける笑顔のお三方   かわえぇ~
c0026843_2393718.jpg

この笑顔のために明日からまた頑張るぞぉーー

どこかにいるマコちゃんのパパさ~んママさ~ん!
マコちゃんは一緒にお散歩する日を待ってますよぉーー

マコちゃん いぬ親様募集中です!

ご希望の方はこちらをご覧ください
[PR]

by besukota | 2010-04-30 23:29 | わんこ | Comments(8)

気持ちよく晴れて

季節はもう筍ですよ奥さん。
毎度言ってるけど、ど田舎の我が家!
スーパーの地元野菜のコーナーに、掘りたての筍が並びます。

で、今年も定番の筍ご飯と、ふきと筍の煮物
c0026843_1215897.jpg

どちらにもかつお粉を入れて、とーーっても美味しいのよ







先週の冷たい雨の日々から一転して、この土日は晴れ!晴れ!
さっそく車練習のマコちゃんはいつもの土手にGO!




ここが利根川と小貝川の合流地点ですね
c0026843_1264015.jpg


この景色をバックにと思ったんだけど・・・難しい まともに撮れた写真はこれだけ
ちょっとべっちゃん、お願いしますよ。お父さんは遊牧民みたいだし
c0026843_12103637.jpg



珍しくこたポンとの2ショット
c0026843_1212374.jpg

きっちりコマンドの入るべっちゃん  可愛いぞ
c0026843_1214233.jpg

緑の中で白さが映えるマコちゃん
c0026843_12165924.jpg

後ろ姿もきれいでしょ
c0026843_12175489.jpg



そんなマコちゃんに幸せが訪れますように、優しい家族がみつかりますように

お父さんが四葉のクローバーをみつけてくれました。
c0026843_12192954.jpg


土手に生えていた雑草  名前は知らない  なんだかモダンな感じ
他の花と組み合わせて飾ったら素敵だと思う
c0026843_12222946.jpg




まぁマコちゃんは根性があるので、まだまだ吐きます。
車にはすぐに飛び乗るんですけどね??





朝日を浴びてウォーキングや軽いリズミカルな運動をすると
脳内から“セロトニン”の分泌が活発になり自律神経を整えて健康になるんですよ。
欝状態の人にも効果があるので、気持ちが塞いで運動なんてする気に慣れなくても
とりあえず朝の光を5分以上浴びて、ゆっくりと深呼吸しませんか

ワンコだって暗い夜の散歩より絶対に気持ちも体も喜んでいると思います。



このあと少し早めですが、去年の5月16日に亡くなった父の一周忌の法要へ




しかし、帰宅する頃には先週から悩まされている頭痛が始まり プチダウン


そこへ宅急便が届き、配達のお兄さんが

「今ね、そこの浄化センターの先のほうで今夜の12時くらいまで
 キムタクがロケしてるそうすよ。」


エーーーほんと!! こんな所でロケ!?  

即頭痛薬飲み~の・・・  ひたすら痛みが治まるのを待ち~の・・・

でもそうそう急には効かないので、暗くなる前にと我慢して行って見ました。

車でぐるぐるとそれらしき(ロケバスとか)様子を探しながら走ると
土手の上から遠くを眺めている若い人たちが数人いますよ
普段なら絶対に人がいる場所じゃないから  どうやらその視線の先らしい


その視線の先の光景はと言うと
c0026843_12483425.jpg
 
プレコン工場の裏の方の瓦礫の山に、セットらしきものがあって
何人もの人が動いているのを遠目に確認

もちろん、どう目を凝らして見てもどれがキムタクか
キムタクはいるのかいないのか?わかるわけもなく

冷たい風の中、夜中まであんなふうにロケをするんだ  
よくこんな場所を探すねぇ~などと車の中から見ていました。

    夫: 見に来てるのは若い子しかいないじゃないか、大人は我々だけだよ。

    私: いいの、少年少女の心を持つってことが大事なのよ。 
[PR]

by besukota | 2010-04-25 13:15 | わんこ | Comments(2)

プが同じだけ

最近やたらコージーのジャンボシュークリームが食べたくて、夫に頼んだら
「ほら、この間 k.kさんのブログに載ってたロールケーキがあったから買ってきたよ。」

これです  
c0026843_2255834.jpg

私はこれよりシュークリームが良かったので、夫のぶんのシューと取り替えたので
食べてません。彼の感想・・「これはこれでそれぞれの味が混ざって・・・」
いいの、私はこのところシュークリームが毎日食べたいの。


彼は友人のブログすきなこと〇日和のファンである。

17日に彼女が食べたのは ローソンの プレミアムチーズロールケーキ
“プ”で始まるロールケーキ  これだ!と思ったらしい。

そんな夫は6月でいよいよ完全な退職となるので後もう少しの頑張りです。
先日は歓送迎会があるから夕飯はいらない(ラッキー!)といって出勤して行った。

帰宅した彼の手には大きな花束が・・・ あれっ??お父さんが送られる人だったの?
c0026843_22283785.jpg


実質3月末で退職で、引継ぎ期間が6月までだったんですね
夫婦で、6月が終わりと思っていたので笑っちゃいました。

なんだか濃~い色合いの花がいっぱいだったので

リビングには
c0026843_2230256.jpg

玄関には
c0026843_22305530.jpg

なんだか写真だと立体感がないですね。





今日も夕飯はいらないと言うので、簡単にいきますよ。

最近はまってるのはこれ
c0026843_22332444.jpg

丸ごと一個の新玉ねぎに十文字に切り込みをいれ、ラップに包んでレンジでチ~ン!
マヨネーズと醬油をかけて、一味をパッパ  トロッと甘くて美味しいですよ





庭で今満開(いえ本当はもうちょっと散り始めてるけど)の花海棠

息子の中学の卒業記念樹で、いただいてきた時はひょろっと小さな苗木だったのが
今では2mくらいになり、花でいっぱい
c0026843_22423171.jpg

c0026843_22424993.jpg

この7月には、この花よりも綺麗なお嫁さんと結婚式を挙げます。
花を見上げながら、なんだか心がほっこり  いい春だなぁ





そして続きといいながら、もう今更続けられなくなったいぬ親会をちょっとだけ

c0026843_2247234.jpg

ケンジくんだったかなぁ  ケンイチくんだったかなぁ定かではないんだけど
とても大きくてサラサラふわっふわ  もう10歳だそうで
もう1匹を迎えようかと足を運んでくださったそうです。
マコちゃんに興味を持ってくださってお話させて頂いたんですけど

おっとりとマコちゃんのそばへ来たケンちゃんは、マコちゃんに「ワン!

なんだかダメなようでした。
[PR]

by besukota | 2010-04-21 23:06 | わんこ | Comments(4)

定例いぬ親会

前日の雪とはうって変わって、暖かく穏やかないぬ親会でした。
たくさんの方にお運びいただきありがとうございました。
スタッフの皆様もどうもお世話様でした。


マコちゃんも付き添いのべす・こたを引き連れて余裕の参加です。

           ニッカニカ!
c0026843_21182050.jpg

今回はマコちゃんの話を聞いてくださる方もいらっしゃいましたが

ハイ 今回も参加することに意義があるマコ様でした。



今日はもう眠くて起きていられないので、明日につづく…です。
[PR]

by besukota | 2010-04-19 21:26 | わんこ | Comments(6)

素敵!

今日出勤するとロッカーの中に友人からのプレゼントが…
c0026843_21121100.jpg


彼女の趣味は以前にも紹介したように「切り絵」  こちらでご覧くださいね。すきなこと〇日和


嬉しくなって開けてみると
c0026843_21123130.jpg

わぁ~ 素敵!  まぁ~ 可愛い!  写真だとうまく立体感がでないけど

ちゃんとワンコもいるし、この指しゃぶりの芸の細かさ
c0026843_21142852.jpg

何よりも私の孫の誕生をカードにしてくれる気持ちがとてもうれしいです。
k.kさん ほんとにありがとう!

まったく絵心のない私には、羨ましい限りです。


なかなか彼女のように、しなやかに生きられないなぁ~
[PR]

by besukota | 2010-04-17 21:28 | わんこ | Comments(4)

いぬ親会参加します

今度の日曜日はやっと晴れて、一応予報は18℃

しかし各々方、努々油断召さるな


暑くても寒くても対処できる準備で、うちのマコ様も出陣でござる。
c0026843_22313599.jpg

先月撮影スタッフが撮って下さった写真がとってもいい笑顔なので、これでよろしくお願いします。

ワンコ:No.737
【愛称】 マコ
【犬種】 MIX(成犬No737)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2~3歳
【毛色】 白・茶
【体重】 10kg
【状態】 ワクチン済 ノミダニ取り駆虫済 フィラリア(-)
【人馴】 練習中です
【保護場所】 茨城県北相馬郡

ご飯は大好きでいつも完食なのに、神経質のせいかなかなか肉が付かないのですが
最近の手触りからいくと、11キロを少し越えたかなぁ?見た目の大きさよりふわっと軽いです。

とにかく散歩が大好きで、外では人にもそーっとしっぽを振りながら近づいていけます。
他のワンコにはとにかく挨拶したくて、ピョンピョン飛び跳ねるので
リードを引いて「いけない」を繰り返して落ち着く練習中

いぬ親会ではパニックになることもなく(特に営業もしないけど)普通に落ち着いていられます。

とても繊細で賢い子なので、本当のご家族に出会えたら絶対にもっと変われる子だと思います。

マコちゃんが輝いていく過程を、ゆっくり楽しんでいただけるご家族を
     待っていますよぉ~
[PR]

by besukota | 2010-04-16 23:02 | わんこ | Comments(2)

桜・桜・桜

暖かく晴れた今日の午前中は、風もなく絶好のお花見日和
ビビリのワンコ達はお留守番、夫とふたりで
桜を満喫するには絶対にここ 私の1番好きなお花見の場所 
つくばの「農林水産研究所」です。
c0026843_17203039.jpg

ケバケバしい提灯がぶらさがっていないし
ごたごたと屋台が並ぶこともなく
ただひたすら、圧倒される桜並木
c0026843_17223973.jpg

c0026843_17231197.jpg

c0026843_17233430.jpg

飲んで歌って踊る人もなく、芝生の上には家族連れが思い思いに
シートを敷いたり、テーブルを出したりしてお弁当を楽しみ
もちろんビールくらい飲んでますよ

満開と青空とお休みが一致するのはなかなか難しいんですよ

汗ばむほどの暖かさで、桜を満喫したあとは冷たいおそばが食べたくなって
お昼は限定50食のお蕎麦屋さんにGO!
c0026843_1734424.jpg

食べ初めて オット写真忘れた
海老アレルギーの私は野菜の天せいろ
c0026843_17353994.jpg

食べ終わると、小さな蕎麦がき入りの蕎麦湯で作ったお汁粉が出ました。
写真はもちろん忘れたんだけど、美味しくいただきました。

日本人でよかったぁ~\(^o^)/
[PR]

by besukota | 2010-04-11 17:48 | わんこ | Comments(10)

人生がスタート

4月5日の夜遅くにこれから数十年の人生の時を刻み始めた小さな命

これは生まれてから4日目  2人目の孫は男の子です。
c0026843_15185223.jpg



遠いノルウェーで頑張っているクミさんのところのお星様になったテディーと
マリア・マット・げんちゃん達と同じ誕生日です。


ママが入院していていないことがまだよくわからないのか
予想を裏切って、いたってご機嫌でとにかく手のかからない孫姫様
c0026843_15265699.jpg


病院へ連れて行ってもママに会えて特別喜ぶわけでもなく
c0026843_15312692.jpg

でもしばらくすると今までと違う何かを感じたのか
泣き始めたら止まらなくなり、早々に退散
c0026843_15325767.jpg

外に出て野菜ジュースを飲んだらケロッとして帰宅。
街行く若いママ達に混ざってベビーカーを押すアラ還な自分… 大きな違和感あり



私が留守の間は夫がワンコたちの世話を頑張ってくれました。
4:30起きでまずはマコちゃんのトイレを片付け
支度をして3匹の散歩、足を洗うのもけっこう時間がかかります
まして雨の日は大変だったでしょう
急いで朝食をとって、身支度をして6:35には出勤

7:00過ぎに帰宅して一息入れる間もなく、ハイ夜の散歩!
夕食を食べる頃には、もういつもならそろそろ寝ようかと言う9;00近く
お疲れ様でした。

ワンコたちはと言うと、何気で1番マザコンのべすくに堪えたらしく
私が帰った翌日にうちの子になって以来初めて
ちゃんと散歩でしたにもかかわらず、大・小両方を家の中でしました。


だって…  だって…おかあさんが好きなんだよ
c0026843_16532138.jpg


普段私を巡ってものすごい焼餅やきなこたポンは
別に何事もなかったような・・・?
c0026843_16552047.jpg


マコちゃんにとっては帰ってこないほうがよかったかなぁ
c0026843_16584554.jpg



今はお産の入院も3泊4日、土日はパパもいるので
ワンコに会いたい病にかかった私はいそいそと
犬臭い我が家に帰って、温かいモフモフの手触りを満喫しましたとさ!
[PR]

by besukota | 2010-04-11 15:41 | わんこ | Comments(8)

お日さまが気持ちいい

久しぶりに暖かくて太陽の光がうれしい!

でも庭の草は寒さにも、春の嵐にも関係なく着実に時を刻んで
見渡せば…って言うほど広くはないけど、すでに草だらけ

草取りは腰に来るので少しずつ、とにかく取るしかないです


木の下に入って見つけたのは・・・ あれぇ~なにこれ?

去年シイタケ栽培キットで楽しんだ種床を庭に放っておいたら
まだ種が残っていたんですね
c0026843_2350144.jpg

大きいです、直径10センチ
c0026843_23514129.jpg




べす・こたも日光浴
c0026843_23364744.jpg

マコちゃんまで出すと草取りができないので、また今度ね
c0026843_23385339.jpg

c0026843_23391244.jpg


早めに散歩に行って、夕方から牛久シャトーへお花見に
c0026843_23405811.jpg

楽しいテニス仲間と、お花見はソコソコに夕食なんだけど
c0026843_23425116.jpg

水曜日の段階で全くといっていいほど咲いていなかったので
あきらめていたけれど、桜も一気にパワーUPしてくれて良かった! 
[PR]

by besukota | 2010-04-03 23:54 | わんこ | Comments(2)

リオン

春の嵐でテニスが中止になったリオンのママからのメールで
トライアル2週間が経ったリオンの様子を見に行ってきました。
c0026843_23583411.jpg

c0026843_23585310.jpg

お姉ちゃんのトリノが上手に下になって遊んでくれるので楽しそうですよ!

ビビリで、自分からは寄って来るくせに
ちょっと手を出すとすっ飛んで逃げます
でもトイレは完璧だし、いたずらはしないし、おりこうさんですよ。


“パパとママは僕のこと ブサかわいいって言うんだよ”
c0026843_041123.jpg

今に驚くなよ、カッコイイ男になって見せるぞ!
[PR]

by besukota | 2010-04-02 23:54 | わんこ | Comments(0)