<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いぬ親会

予想したほどの晴天ではなかったけれど
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
1つでも多くのご縁が繋がっていることを祈ります。
またスタッフの皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。





前回同様、まず朝の散歩を車で土手まで行って 
まずは吐かせておく(ハイ!お決まり)

で、いぬ親会場へ向けて私が運転、夫がゲロキャッチャーと言う体制で
ワンコ専用カーの軽自動車の後ろはべっちゃん、マコちゃん、お父さんで
狭いですよ。無理な体勢のお父さんを尻目に
吐いて、吐いて 到着!

こたポンはと言うと、助手席でビップ待遇

前回体調を考慮して1人でお留守番をさせたら(生まれて初めて)
たぶん神経性のもので、翌日お腹ピーでしたから


でも、会場に着いたら賢いマコちゃんは
もう前回のようにパニックになることもなく落ち着いて

撫でて頂けば、お腹パッカシなんかしちゃって、余裕ですよ。


今回友人がメロンママさんの所のビリー君とお見合いと言うこともあり
我が家も早めに帰らなくてはならなかったので
皆さんにろくに挨拶もできずに帰ってきてしまいました。

と言うのが言い訳で、ほとんど写真はありません。
肝心のビリー君を撮るのも忘れました(アホかいな)




応援団と一緒のマコ様
c0026843_10522149.jpg

みんなやる気ナスィング

マコちゃんに足を止めてくださった方も今回はいらっしゃいました。

無駄吠えなし、トイレは家でも外でもOK!
フリーでお留守番できる。
人見知りだけど犬には進んで挨拶に行く

本当に飼い易いんです。

でもこんなはずじゃなかったと出戻るのは
繊細なマコちゃんには心の傷になるので
預り半年を過ぎても私から逃げ回る現状もお話します。

マコちゃんの中では、ここはあくまで仮の宿で
自分の本当のおうちに行き着けば
一気にとは言わないけれど、ちゃんと心がほぐれて
明るく笑える子になると思います。

「マコちゃんの気がすむまで懐いてこられなくてもいいよ
 いつかしっぽが振れるようになる日の感激を待つから…」

くらい太っ腹なパパ・ママがきっと現れるから大丈夫

私にだって外でなら少しは友好的だしね




昨日他に撮った写真はたったこれだけ

預かりさんの都合でスタッフに託され
それでも立派に営業してためーめーちゃん かわえーー
c0026843_11183950.jpg



たくさんの子犬の中できらりと光る個性のえりかちゃん
c0026843_11331392.jpg

若干胴長  若干短足のなんとも微妙なバランスが可愛くて
元気いっぱい、いぬ親会を楽しんでいましたよ。



それからこの子 まめじろう! 卒業犬として遊びに来てくれました。
c0026843_1146396.jpg

先月は預りのミルクママさんのスリングの中でこんなだったのが
c0026843_11512368.jpg

アレッ…?? たいして変わっていない?

いいえこれでもちゃんと少しは大きくなっていました。
なんと言っても“まめじろう”ですからね、まめっちくていいんです。
[PR]

by besukota | 2010-02-22 12:00 | わんこ | Comments(14)

マコちゃんは

お父さんが大好きなので、テーブルの上から
お父さんのお箸を咥えて、バリバリ・・・
c0026843_222631.jpg


このいたずらを見つけて「アッ!」っと言ったとたん
マコちゃんだけが慌てて逃げたから バレバレ

そんなに可愛い顔して見せたってダメよ
c0026843_22284353.jpg


日曜日のいぬ親会にマコちゃん参加します!

川風が冷たいといけないので、防寒対策をバッチリきめておいでください。
[PR]

by besukota | 2010-02-19 22:34 | わんこ | Comments(4)

サボり虫に喰われたブログ

今度の日曜日、21日のいぬ親会にマコちゃん参加します!

売り出しように可愛いお顔のマコちゃん
c0026843_20262450.jpg

毎晩お父さんに出窓から降ろされて仲良し練習をしているうち
夜はお父さんに呼ばれれば降りてくるようになっているらしい…
(うっかり私が見ていたりしたらすぐに隠れるけど)
初めはお父さんが動くとすぐに出窓に戻っていたけれど
最近はトイレに行ったりしても、1人で寝て待っていられるようになった。

しっかーーし ジェラシーの塊りのこのお方


なんだよう… おいらの大好きな出窓の角を盗った癖に
最近は居間の床でもくつろいだりするようになって、生意気なんだよぉ
c0026843_20352975.jpg

マコちゃん 緊張のお目目


落ち着かなくていやだけど、無理やりマコちゃんの頭の上に寝ることにする
c0026843_20373339.jpg


マコちゃんの苦手は、私とこたポンです。
散歩に行く時だけは私にも愛想がいいけれど
それ以外は決して警戒を怠りません
お父さんが家にいて私が帰ってきたりすると唸ります。

私がいなければのびのびと、と言っても台所と居間だけですけど
動き回っているご様子
留守中なら、こんな2ショットもありです(夫撮影)
c0026843_20553988.jpg


摩訶不思議なマコちゃんですけど
きっと自分の本当のお家がちゃんとわかる子なんだと思います。
とても賢くデリケートなので、本当の居場所を見つけたら
全然違う子になると思います。

マコちゃんいぬ親様募集中です。

スタイリッシュで真っ白、サラサラのマコちゃんに会いにきてください!
[PR]

by besukota | 2010-02-15 21:12 | わんこ | Comments(4)

嬉しい便り

劣悪ブリーダーのもとでただ子供を産むだけの9年間
ちばわんスタッフの皆さんに助け出されて
我が家に来たころはこんなだったんですよ。

年齢からいっても長い預かりを覚悟していたのに
毛ものびないうちに幸せになった希ちゃん

のんちゃんのママさんからメールをいただきました。

お久しぶりです。のんちゃんが来てから ちょうど二年が経ちました!
昨日積もった雪をみて のんちゃんが来たときも
すごい雪だったな~と思いましたが
あれから二年、相変わらずの~んびり暮らしております
多少 イビキかいての熟睡が増えた気がしますが
散歩は ふざけて跳んで歩いてます
みなさまもお元気でお過ごし下さいね~

c0026843_2105082.jpg

同じワンコとは思えないでしょ!本当に嬉しいです。
2年前の節分の日、あの日も昨日よりもっといっぱい雪が降って
うちでの最後の散歩は銀世界でした。

私は自分のできる範囲での預かりなのでわずかな頭数ですが
それぞれが本当の家族と一緒に幸せに暮らしていてくれることは
何よりの喜びで、それぞれのいぬ親様が
みんな親戚のように思えます。

預りを始めてみませんか!幸せの橋渡し、楽しいですよ。

少しでもやってみたいなぁ~と思ったら
こちらをご覧ください。
疑問や不安はスタッフばかりではなく、他の預かりさんも
いつでも相談に乗ってくださいます。

子犬の預かりは泣いたり、笑ったり、心配したり
ドタバタ楽しく暮らしているうちに、あっと言う間に巣立っていきます。

成犬の預かりは子犬よりずっと楽ですね。
たくさんの不安な気持ちではちきれそうな心でやって来て
自分なりに一生懸命家庭犬になっていく
心模様がと~っても愛しいんです。

シルバーワンコとの暮らしは穏やかに流れて
反対に預かりのほうが癒されます。



現在我が家に滞在中のマコちゃんは相変わらず心を閉ざしてはいますが
それでも来た頃と比べたら、ずーとずーといろいろな事を受け入れて
マコちゃんなりにすご~く頑張っているんです。

とても繊細な子なので、きっと本当のご家族のもとに行けば
愛情をしっかり受け止めて心が溶けていくと思います。

ワンコって不思議と預りさんにいっぱい可愛がってもらっていても
やっぱり自分の本当の居場所をちゃんと感じるんですよね。

毎晩お父さんに出窓の隅から下ろされて
一緒にいる練習をしているマコちゃん
c0026843_21591093.jpg

お父さんがうたた寝を始めたとたん逃げますけど(-_-;)


じーーくりマコちゃんと付き合ってくださる
いぬ親様募集中です!
[PR]

by besukota | 2010-02-03 22:13 | わんこ | Comments(4)

昨日のマコより

今日はお母さんがお休みなので、また車でお散歩よ
あたし車には自分からピョーーンと飛び乗っちゃうの
行きはとりあえず吐かないことにして
その代わり到着して車を降りたら駐車場ですぐに ウン!
車の中でしないだけいいでしょ


あーー スッキリっと
c0026843_972418.jpg


空気もいいし、なんだか春の香りがするワン
c0026843_98187.jpg


あたしとは仲良ししてくれない小太郎兄ちゃんは
お母さんと一緒にマイペースで散歩して、先に車で待ってたわ
c0026843_9102757.jpg

帰りは、車が家のすぐそばに来た時か家の前で止まった時に
必ず吐くことに決めているから、自分の中の規則はキッチリ守る女よ
でもお父さんは、降りてすぐに道で吐くより
車ならシートでキャッチできるからいいんだって

   そんな規則は破りなさい:母 



お母さんはお昼前からお友達とお出かけだった。

他のお友達の娘さんがドレスデザインと制作をしてるんだって
その小さな展示会に行ったらしいの

c0026843_9133469.jpg

c0026843_9135682.jpg



そして夕方はまた車に乗って別の川原へお散歩
こ~んなに広くて、だ~~れもいないのよ
c0026843_9213725.jpg


歩いたあとにべすく兄ちゃんと暴れて
c0026843_9225883.jpg

c0026843_9231999.jpg


アーー楽しかった! 満足だワン
c0026843_92492.jpg

最後におやつももらってと
c0026843_925657.jpg


あとは夜のご飯を食べるだけね  し・あ・わ・せ


みなさーーん  あたし本当のおうちを探しているの
ピーーンときたらこちらへマコちゃんが気に入ったとお知らせください。
[PR]

by besukota | 2010-02-01 09:36 | わんこ | Comments(2)