<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お願い

我が家から幸せになって行った“てまりちゃん”の保護主のSさんからの依頼です。

正直言ってプロフィールを見る限りでは、ちょっとハードルは高いですが
本当の家族の愛情に出会うと、心が安定して素直に変わっていくのが
苦労をしたワンコたちです。

小さな三角お目めで朴訥とした梅吉クン
この子の全てを受け止めてくれる家族に出会えるよう
皆様のご協力よろしくお願いいたします。


犬種・・・MIX(ハスキー系)
  愛称・・・梅吉
  性別・・・オス(去勢済み)
  年齢・・・推定5歳
  体重・・・18㌔
  毛色・・・グレー(白、黒混)
  状態・・・ワクチン済、フィラリア(-)、駆虫、ノミダニ駆除済
  人馴・・・やや問題あり
  犬馴・・・やや問題あり
  ★茨城県守谷市で保護中
  経過・・・某川原で長く放浪していたのを保護し、飼い主探しをしました
    が飼い主は現れませんでした。
  性格・・・なにもしつけをされていなかったようですが、おすわり、お手
        待て、は短期間におぼえてくれました。
       排泄は散歩できちんと出来ます。他の犬や人に対して、初め咬
        みに行くことがあります。保護してすぐ我が家の犬達も1度だけ咬まれましたが
       傷つく程ではなく、それからは仲良くしています。
       ただ、他の犬や人に1度だけだからと試すわけにいかないので
       今は他の犬、人にあまり接触させていません。
       又、猫に対して異常に興奮し吠えたり飛び掛ろうとします。
       こんな欠点もありますが、大きな体で、ヌーボーとした
       顔は癒し系です。体も大きいので、引きもかなりのものですが
       叱るとちゃんと言う事を聞きます。
      
        お散歩、ご飯、日向ぼっこが大好きで甘えん坊です。無駄吠えもしません。
        外飼い、室内飼い、どちらでもかまいません。健康管理をきち
       んとして下さり、家族の一員として終生可愛がって下さる
       関東近県のご家庭からのお問い合わせをお待ちしています


c0026843_22443497.jpg

c0026843_22445431.jpg

[PR]

by besukota | 2009-08-31 22:47 | わんこ | Comments(6)

進歩

朝の散歩は相変わらずお父さんも一緒、夕方は私が3頭引き

今朝はお父さんと一緒に走って嬉しそうでした。


とにかくマコちゃんはお父さんがいると安心なようで、お父さんが好き
c0026843_21575216.jpg

ほ~ら すごいでしょ!無理やり抱かれて半分は我慢なんだけど
信じられないほどの進歩でしょ

私がPCの前にいれば動かないので、安心して好きな場所にいられるようにもなりました。
c0026843_221581.jpg

私が立ち上がれば即ベッドに避難するんですけど(泣)


マコちゃんはとってもきれいなワンコで後姿も美しいワン!
c0026843_2251064.jpg

マコちゃんに早く本当のやさし~~いお父さんがいる家族ができますように。


マコちゃん、いぬ親様募集中です!


ご希望の方はちばわんまでご連絡ください。






ところでこたポンですが、胴輪の当たる所が擦れて毛がなくなっているので
せめて胸だけでも保護できるかとワゴンセールの中からやっと5号サイズを発見 ¥598也
c0026843_2225571.jpg

袖が付いていないのでそれほど嫌がりませんでした。
冬はセーター作ってあげなくちゃね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日のドラムストラックはこちらを是非々々見てください。
一緒に行った友人は表現力豊かで、臨場感があります。
yuo tubeを持ってくることすら億劫な私とは違いますから、きっと行きたくなりますよ!
[PR]

by besukota | 2009-08-26 22:35 | わんこ | Comments(7)

久々にお出かけ

と言っても・・・そう言えば先月の24日には
日帰りツアーで「相馬野馬追い祭り」に行ったんだったっけ・・・
c0026843_2215307.jpg

ものすごーーく暑かったけど、なかなか面白かったですよ「甲冑競馬」

でもそのツアーで男性が1人バスに戻らず、警察に捜索願いを出して帰って来ました。
福島の山の中にある競馬場で、迷いようもない場所なので謎の失踪ですね。




そして29日からはマコちゃんに明け暮れて、慢性の寝不足
もう少しで1ヶ月にまりますが、みんなお留守番は上手なので行ってくるね



ハイハイ  早くいなくなってよ by マコ
c0026843_2225432.jpg

私がいる間は絶対にベッドから出てこないマコちゃんにとっては留守番は天国です(泣)



どこ行ってもいいから散歩までに帰ってきてね 「そこんとこ宜しく!」 by べす・こた
c0026843_2228728.jpg






で、久しぶりに都内へ出かけました。
場所はここ  天王洲アイルの「銀河劇場 」  オッシャレな空間ですよ
c0026843_22301510.jpg


まずは腹ごしらえのランチ「かぶと九条ネギと鳥のパスタ」
c0026843_22483988.jpg

デザートとコーヒーは案の定撮り忘れた



おばさん2人はこれで思いっきりストレス解消!ドラムストラック!

始まる前の会場内はこんな感じ
c0026843_2246288.jpg


手がグローブになっちゃうんじゃないかと(エッ!もとからグローブ? だぁ~ね)
思うほど太鼓を叩きまくり、言葉は通じなくても
激しいリズムとダンス、カッコイイドラム
ステージと客席は一体になって賑やかで楽しい、あっと言う間の1時間20分

アーー楽しかった!

しかしどこでお茶する暇もなく、相棒は今夜はご近所のお通夜

私は散歩を待っている3匹のためにさっさと帰宅です。

すぐに現実に引き戻されちゃうのよねぇ






ホレ  急ぐわよ!
c0026843_22505341.jpg

やっぱりマコちゃんだけはカメラに反応してチラ見



帰り道で家が近くなると猛然と引っ張るマコちゃんです。
c0026843_22523587.jpg

家に帰りたいのね・・・   おうちのあのベッドに逃げ込みたいのね


だったら2度と脱走なんかしないでよ。
[PR]

by besukota | 2009-08-25 23:01 | わんこ | Comments(4)

やっと更新

お盆の週は忙しくて出勤日がふえ、更に父の新盆
主人は休みではないので相変わらず朝は4:30起きで散歩
とてもブログを書く余裕なんてありませんでした。

早朝散歩にいざ出発!
c0026843_20501751.jpg


今日はやっと何の予定もなく、夫もいないので
掃除と洗濯のほかはな~~んにもしないで うつうつとしていました。


さて夕方は、3頭引きでがんばったけれど辛いので
2度に分けていましたが、散歩2回も大変なので一昨日から3匹一緒
暗くなりかけの静かな時間を選んでなんとか・・・




散歩は嫌いじゃないけど、胴輪を付けるのが大嫌いで逃げます。

出発前の固まるマコちゃん
c0026843_20483141.jpg


脱走防止のため、両端にフックがついたリードをGパンのベルト通しに通して
首輪と胴輪にそれぞれ付けます。
これならもし私が転んでも絶対にリードは放れません。
c0026843_20561027.jpg




これは笑ってるわけじゃなくて、緊張の引きつり笑顔
c0026843_210167.jpg



私をいつも警戒しているのでカメラを出すと “チラ見”
c0026843_21454833.jpg


c0026843_21461636.jpg



やっと3ショット
c0026843_21491430.jpg



はぁーー やっとおうちに着いたワン  by マコ
c0026843_21541335.jpg



私がパソコンに向かっていると動かないことを知って
逃げ場所のベッドから出てきます。
昼間私がいれば絶対にベッドから動きません、いつでも私の動向をチェック
眠るようにはなりましたけど、向きを変えるだけで常にベッドをキープ


それが今夜は早々と小太郎のいつもの場所をとって寝ています。
私がちょっとくらい動いてもベッドに駆け戻らない  大きな進歩!
c0026843_2204264.jpg




夜中にはこんないたずらもしているようよ
c0026843_22162910.jpg

何しろ昼間はベッドで固まっていますからね。


べす・こたは相変わらず全く無視しています。
私が思うには、私に心を開かない子にはべすくも知らん顔・・・なのかも?



べすくだって気がついてみれば何事もなく散歩をしてるけど
知らない人に声をかけられただけで、私を引き倒す勢いで逃げていたね
気がつけば6年の歳月が流れています。
今でも特別な人以外には決してしっぽを振ってよって行ったりはしないけど
うちに来た頃を思うと、こんな日が来るなんて考えられないまま
ただひたすらべすくを愛おしく思ってきましたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マコちゃんが普通に暮らせるようになるには 長い 長~い時間が必要です
でも本当の家族の深い愛情があれば、必ず落ち着いてくらせます。
我が家でも一生懸命がんばっているマコちゃんですが
ありのままのマコちゃんを受け止めて、ゆっくりと付き合ってくださる方で

理想を言えば、犬の飼育経験があり
フレンドリーな先住犬がいればいいなぁと思っています。


しばらくはいぬ親会への参加は望めないので
こんな田舎で固まっているマコちゃんを紹介していただけたら嬉しいです。


マコちゃんいぬ親様募集中です!

ワンコ:No.737
【愛称】 マコ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2〜3歳
【毛色】 白・茶
【体重】 10kg
【状態】 ワクチン済 ノミダニ取り駆虫済 フィラリア(−)
【人馴】 練習中です


我が家に来てからは抱くとビビリウン&ションはありません
散歩は嫌いではないけれど、ちょっとした音や人、車、バイク
他の犬の吠える声等々怖いものだらけです。
でも散歩に行くようになってから、おしっこはシートでもしますが
ウンチはほとんど散歩でするようになってきています。


マコちゃんが馴れて普通に暮らせるようになるには
相当な時間がかかります。
あの手この手の努力も必要です。

こんなマコちゃんですが、皆様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



マコちゃんへのお問い合わせはこちらのいぬ親希望さんからメールをお願いします。
[PR]

by besukota | 2009-08-21 22:55 | わんこ | Comments(4)

三歩進んで二歩下がる

いつも日記の上に貼ってある”センターレポート”はポチッとすれば
最新のお知らせになっています、更新されていますので
どんな子達が助けを求めているかご覧になってください。


なぜ改めてお願いするかと言うと
センターから次々と引き出した子犬にいぬ親様とのご縁を繋いでいる
ロンママさんのブログの8月6日をご覧ください。
皆さんの素早い行動のおかげで小さな命が1つ救われました。

子犬でなくても、成犬でも必ず懐きますし、躾けもはいります。
期限をつけられた命を救ってもらえたことを、犬はしっかりと受け止めていますよ。













若干1匹、まだ何もわからずにパニクってる子もいますけれど(マコ様)

それでも可哀想なくらい少しずつ、必死でがんばってるんです。



9日の日曜日の朝、家族揃ってはじめて散歩に出て、その日の夕方は
朝の状態と比べたら凄い進歩だったんです。
田んぼではしっぽも上げて、風にフワフワ快調な足取り

10日月曜の朝も全員で5時ころから出発で、このぶんなら大丈夫そうかなぁ・・・
夕方はべすくとマコちゃんで行って、そのあとはマコちゃん1人でお留守番で
(何しろ私がいないのがうれしいんだから) べす・こたで散歩

11日火曜日、朝はとにかく全員で行きます。私たち夫婦は4:30起き!
4:30に起きるためにおとうさんなんて9:30には寝ますから。
でも夕方は、いつもはなかなか胴輪を付けるまでにあの手この手で逃げ回るこたポンが
月曜日に1人置いていかれたのがイヤだったらしく
べすくにリードを付けた途端、床に置いた自分の胴輪の前に両手を揃えて座るんですよ



いやぁーー困ったなぁ・・・  マコちゃんはべすくがいないと・・・ 

3匹いっしょに行かれるかしら・・・?

でも2回に分けて行くのも疲れる、3匹いっしょも疲れる

どうせ疲れるなら1回で済ませようと開き直って行ったけれど
スタートからいつもよりひどいビビリモードで歩きだしたのに
家を出てすぐのところで近所のご主人がゴルフの素振り  パッコーーン!

ヒェーー

そしてなんだか思いのほか外にいる人が多くて、バイクも来ちゃったし

どの犬にもガウガウ凄い勢いで吠えかかるゴールデンの2頭引きにも出合って
吠えるのは1頭だけなんだけど、大きいから大迫力で

ヒィーー

昨日と同じ田んぼ道でもしっぽを下げてオロオロしているのに
こんな時に限って軽トラがこっちに向かってきますよ
急いで引き寄せようとしたら もういきなりパニックになって暴れるマコちゃん

必死で取り押さえたけれど ヒィーー は私のほうよ(泣)

この日はウンチもしていないので気にしながら帰ってきたら なんと
うちから50メートルくらいの路上に縦一列の しかも柔らかめウンを発見
行きに歩きながらしちゃってたんだ

どうしてもマコちゃんが落ちつかないので、急いで帰って
マコちゃんだけ足を洗い、べす・こたにそのまま待つように言って玄関に置き
大量のトレペーと2ℓボトルに水を入れて戻りましたよ
よかったぁ・・・ 誰も踏んでいなくて


日に日に慣れてくれるかと思ったのは甘かった。 手強いぞマコ様!

相変わらず私と目が合っただけでベッドに逃げ帰るし・・・



今朝も  ハイ4:30起きですよ。
とにかくすぐの所にある公園へいくと用を済ませるんだけど

きょうはこんな感じ
c0026843_21505680.jpg

c0026843_21511730.jpg


まぁそれでもだましだまし行きます


べっちゃんの親友タクちゃんちの前で、ちょうど散歩に出かけるタクちゃんとご対面
c0026843_21535961.jpg


タクちゃんは杏さんちのまさおさんみたいにどんなワンコも引き寄せるオーラがある子です
マコちゃんも思わずしっぽフリフリで「オハヨ~!」てしてましたよ


おかあさん、あたしタクちゃん 好きです(キッパリ)
c0026843_21595068.jpg

でもおじちゃんも出て来たのでたちまちビビリ











帰りも公園を通ることにしたら、ポメラニアンのらんちゃん
らんちゃんは人にもいぬにもフレンドリーなのに    怖いんだと、おばちゃんが
c0026843_222521.jpg



ねぇ~  おかあさん マコちゃんなにしてるの? by べす・こた   
c0026843_2244756.jpg

世の中に疲れたんだってさ

へたり込んじゃった       もうすぐおうちだからがんばろうね
c0026843_226291.jpg



お父さんもお母さんもがんばるからさぁ


べすくお願い、マコちゃんを無視しないでちょっとだけ遊んでみてくれないかなぁ
[PR]

by besukota | 2009-08-12 22:24 | わんこ | Comments(12)

がんばってるよ

今日はすっごい雨でしたね

雨じゃなくても、マコちゃんの脱走防止のために窓は絶対に開けないので
私にはちょっとストレスだけど、ついうっかりは許されませんからね。
毎日エアコンかけっぱなし(泣)



昨日 朝と夕方の散歩をがんばったマコちゃん

夕方は朝に比べたらずっと上手になって田んぼではしっぽも
フワフワあがってたんですよ。


今朝は夫婦で4:30起き、ちょうど雨が小ぶりになったところで散歩にGO!
合羽を着るより濡れたほうが気持ちいいのでTシャツで出発

雨なので写真はありませんが、マコちゃんは近くの公園で
すぐにウンもシーもできておりこうさん。



昨日は始めて2回も散歩に行ったので、夜は寝てくれると思ったのに・・・
c0026843_2042462.jpg

しっかり働いていたようです(お主・・若いな)
クイックルに付けるペーパーのロールを破壊!


今日の夕方はべすくとマコちゃん、次にべす・こたで短い散歩
写真は無しですけど、本当に一生懸命がんばって歩いてますよ


そしてもうサークルもなくなりました。
c0026843_20475772.jpg

マコちゃん的には不安のようですが、人との距離を縮める練習だからね


べす・こたはマコちゃんに馴染めない上に雨で腐ってます。
c0026843_21134919.jpg


マコちゃんの目、右目が小さく見えるでしょ
c0026843_20561032.jpg

よーーく見ると目の大きさは同じだけど
右目のまつ毛が白、左が茶色なんです
マコちゃん マスカラつける?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


果物ってどれもみんな綺麗な色をしていて美味しそうだけど

やっぱりこれほど魅力的に誘うものはないでしょ
c0026843_212478.jpg

去年いただいた桃があんまり美味しかったので
Sさんにお願いして取り寄せました。 幸せにしてくれる色と形ですよねぇ




これは我が家で収穫した「タカの爪」と「ゴーヤ」
c0026843_21191646.jpg

市販のタカの爪はほとんど中国産なので、自家製にすることにしました。
[PR]

by besukota | 2009-08-10 21:20 | わんこ | Comments(2)

チャレンジ

我が家に来て11日目、日曜の朝早めなのでいつもに増して静かのはず・・・と
み~~んなで散歩にGO!

いざ出発!
c0026843_14541780.jpg


マコちゃん 緊張のあまり3軒先までおろおろ歩いた所でビビリウン

でもね、メロンママサンにお聞きした、抱っこするとビビリウン&ションは
なかったので、まずは良しですよ。



静かかと思いきや・・・ やはり夏の散歩は皆さん早めで
団地を出ないうちから曹禺。
ワンコは大丈夫でも、もれなく人間が付いていますから大変!

お父さんの周りをぐるぐる、うろうろ

お父さんと目が合うのも怖くてイヤなんだから困っちゃいますね。
c0026843_154630.jpg



慣れればこんなにワンコ向けの散歩道はないんだけどねぇ



極度の緊張  マコ様
c0026843_1533734.jpg


c0026843_1544565.jpg

足が長くてなかなかスタイルいいでしょ



いずれサークルに逃げ込むのを止められるようにまずはベッドを入れて
そのうちにサークルをはずしたらと言う夫の提案で
懐かしいみるちゃんが使っていたベッドが復活です。
気に入ってくれたかな?
c0026843_1585635.jpg




マコちゃんの心はなかなか頑なで、馴れるのはべすくにかかっているのに

どうもべっちゃんの好みではないようで、夫の話によると
寄ってきたマコちゃんに ガウッてたそうです。



べっちゃん 頼むから仲良くしてよ~ と毎日語ってるんだけど(-_-;)
c0026843_15184364.jpg

あんた“てまりちゃん”の時と全然態度違うじゃないさ


こたポンはまぁ相変わらずということで・・・
c0026843_15202994.jpg


今週は忙しくてほとんど留守番だけど、べっちゃんなにとぞよろしくね。
[PR]

by besukota | 2009-08-09 15:24 | わんこ | Comments(5)

マコより

この家に来て9日が過ぎたんだけど、ここはずいぶん静かよ。

べす・こた兄ちゃん達は意地悪はしないけど、相変わらずシ・カ・ト

つまらないからお父さんとお母さんが寝てる夜中にいい仕事してるのよ
c0026843_20314849.jpg

手前にちょっと写ってるのは、洗濯機の所に脱いであったお父さんの靴下よ
つまらない毎日にちょっと刺激臭がほしかったのね



朝、お母さんがみんなにヨーグルトをほんの少し(ケチ)くれたの
おいしくてカップもたべちゃった  エヘ!
c0026843_2037452.jpg




あらぁ~  ご飯を食べる所を撮る気ね   いやだわぁ
c0026843_20384670.jpg


でも、お腹空いてるから食べちゃおっと
c0026843_20423711.jpg




わたしね、警戒してるときはいつも右向きで固まるんだけど

ちょっとうっかりして 反対向きで眠くなっちゃったのよ
c0026843_20464841.jpg




アラッ・・・?   ちょっと・・・なんなの
c0026843_20484161.jpg






ウムーー やだけど我慢してあげる  
c0026843_20511636.jpg



お母さんがお休みでいる日は怖くておしっこに行けないのよ
でもちゃんとわかるみたいで、そっとどこかへ行ってくれるの、助かるワン

で、夕方にはいつもウンチもしたくなっちゃうんだけど
お母さんは2階にいてくれたから、安心してトイレで済ませたら
べすく兄ちゃんったら すぐにピィーピィー鳴きながら
2階へお母さんを呼びに行ったのよ

そんなことに気使ってないで遊んでよ
[PR]

by besukota | 2009-08-07 21:11 | わんこ | Comments(3)

かたくなだけど

べす・こたは相変わらずシカトなので
夕べ私がお風呂に入っている間に1人で遊んでいたようです。
c0026843_20462356.jpg

私が来れば即行サークルで固まり 疑惑の眼差しだけど(泣)


でも私がいても眠れるようになりました・・・って
部屋の隅からこっそりズームで写したんですけど
c0026843_20505225.jpg



そうそう・・・マコちゃんが今までいたメロンママさんのうちに
とっても大きくてビックリする貫禄のネコちゃんがいたんですよ


メイクーンと言う種類だそうで、すっごく大きいんです。
10キロもあるんですって・・・   こたポンより重いの?
c0026843_20541380.jpg

ライオンカットのしっぽが写っていないのが残念


マコちゃんもこの10%セントくらい堂々とできたらいいのにね。
[PR]

by besukota | 2009-08-04 21:14 | わんこ | Comments(0)

実は・・・

水曜日の夕方来たマコちゃんは、木曜日早朝
私が仕事の日なので、5時半頃べすこたの散歩中に脱走

こたポンがいつもいる出窓の網戸を、お尻でウリウリと押していたので
下のほうがフカフカとはがれていました。

帰ってきたら夫が「2階にもどこにもいないよ・・・」 ヒエェェーーー!
網戸が大きく破れてヒラヒラしています。


メロンママさんが「外へ出たらとにかく車の下とか、側溝とかに
隠れてしまうし、こういうビビリの子は逃げたら最後捕まらない」の言葉が
頭の中で渦巻き、仕事も休めるわけないし・・・

もう頭の中は真っ白


車の下にも物陰にもいないんです



あてがあるわけではないけれど、とにかく探さなくちゃ・・・(T_T)

と歩き出して向かいの並びの3件先のお宅の駐車場の奥に
大きな植木鉢が並んでいる間にいました。
ダブルリードを付けたままにしていたのが幸いして
ぐるぐる絡まっていたんです。

抱けばおとなしく固まって 暴れたりはしないんです。


マコちゃんを抱いて戻る所へ、心配しながらも出勤する夫が来て

よかったぁ!


以前ハーちゃんの脱走で胃に穴があきそうな思いをした夫と私

私は預り失格だとおもいました。
そしてもう決してどこの窓も扉も開けないことを2人で固く誓いましたよ。


玄関に入って 拭いてるそばから次々に出てくるビビリうん


ハァーー  いいよ なんでもいいよ  運がよかった

神様 ありがとうございます。


会社に着いた途端どっと疲れが出た ダメダメな仮母でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、そんなマコ様ですが人間さえいなければけっこう家の中を歩き回っています。

誰かがいても、背中を向けていれば出てきます。

でも一瞬視線が合った途端 サークルに駆け込みの繰り返しなので
散歩はまだまだできなきても 瞬発力は養ってますよ


ほーら 逆向きにだってなれました。
c0026843_1372667.jpg

撫でさせてもくれます、でも目は笑はない  疑ってる


マコちゃんは知らないのね、こういう子の心が時間をかけて溶けていくのを見るのが
大~~好きな人のところに来たことを




脱走した日の夜中   細い遠吠えのようにマコちゃんが鳴いてます


あーーきっとおしっこしたいんだなぁー  
でもシートはいっぱい敷いてあるから大丈夫と、うとうとしていると


普段決して2階には上がってこない(別に禁止してるわけじゃないけど)
べすくが私の部屋まで来て、控えめに  ワン・・・ワン・・・って起こすんですよ
いつもピィーピィーしか言わないのに

マコちゃんが心配だったんでしょうね
夫も起きてきて、とりあえず降りて行き様子を見たら安心したようで、一件落着


さすがだ べ! 親ばかですが、べっちゃんってなんていい子なの
c0026843_13202084.jpg


そのわりにマコちゃんが遊んで欲しいといっても無視


こたポンなんて 低く唸ってますから


まだね4日目だから仕方ないか


マコちゃんも、べす・こたも私たち夫婦もみ~んなですこしずつ頑張ろうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こたポンに、マズルが短い子用の可愛いフードボールをみつけました。
c0026843_13255893.jpg

あっ これは後ろ側ね


前はこんなです かわいいでしょ!
c0026843_1327178.jpg

[PR]

by besukota | 2009-08-02 13:42 | わんこ | Comments(5)