<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今更ですが

あちこちのブログで可愛い子たちのUPを見て、もういいかなぁと思いつつ

あまりの可愛さに(これって犯罪ですよ)


まずはご希望者殺到だったロンママさん預かりの「空」ちゃん  おめでとう!
c0026843_11202076.jpg



小粒ママさん預かりの「チー」ちゃん  おめでとう!
c0026843_1126176.jpg


同じく小粒ママさんのところで元気いっぱいだった「ララ」ちゃん
何枚も撮ったのにみんなブレてて、これが精一杯いい写真かな。
ママに抱っこのガングロ ララちゃん、お話進行中?
c0026843_11292832.jpg




次は   大型犬の子犬だと知らずに飼った人により飼育放棄された秋田犬のハチくん
c0026843_11423640.jpg

こんなに大きくなると思わなかった・・・ だから捨てる  ハァーーン?!?

そんな理由だったら、私なんかとっくの昔に捨てられてますよ、大きいんだから
でも小さいサイズの時期だってあったのよ
      
ハチくんの様子はわん&にゃんのいる暮らし←こちらでどうぞ



子犬はもちろん可愛いけれど、どれくらい大きくなるか、どんな性格になるのか
未知数の楽しさがあるけれど、成犬は始めから全て分かっていて選べるので
本当に自分の暮らしにピッタリなご縁がつながります。

私が気になっているのは、ハチくんと同じおうちにいる「ジータ」
大きさも手ごろな10キロ、人も犬もOK! トイレもばっちり!おとなしくて人懐こい
何でこんな子に家族がいないの?


「ねぇ おばちゃんさっきから僕のこと女の子だと思ってたでしょ?」
c0026843_11554679.jpg


  アッ ごめんごめん  草食系男子なのね
c0026843_11584719.jpg



ハチくんもジータくんもいぬ親様募集中です

他にもたくさんの可愛い子がちばわんで待っています。




と ここまででもう疲れたのでまだ写真はあるけれどお終いです。

帰りの車の中の  ブータレたお2人さん
c0026843_1281172.jpg

[PR]

by besukota | 2009-06-30 12:10 | わんこ | Comments(4)

こんな時は外れない予報

曇り空の下定例の犬親会が開かれ開始早々
たくさんのお客様においで頂き、ありがとうございました。

しかし、午後から雨と言う予報の通り1:30分頃には降り始めてしまいました。

1匹でも多くのワンコにご縁が繋がりますようにと願いながらべす・こたは早退


べっちゃんは相変わらずおなじみの ピィーピィーピィーで入場ですよ(恥)


そしてマック家とのコラボで貴重な4ショット!
この1枚のために12枚も写してやっとこれがまともな写真

ほれ、みんなこっちさ見れてばよぉ   パチリ!
c0026843_2144615.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はお願いがあります。

市原市で放浪していたところを保護された“ぽちくん”

でも保護主さんは小さいお子さん3人の子育て中で
更に犬と暮らしたことはなく、それでも放っておけなくて保護し
飼い主さんを探しましたが見つからないので
ちばわんに掲載をお願いして犬親さんを探しています。



ワンコ:No.820
【愛称】 ぽち
【犬種】 MIX(成犬No820)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 茶白
【体重】 15kg
【状態】 ワクチン済、 ノミダニ取り駆虫済・フィラリア(+)
【人馴】 全く問題なし
【保護場所】 千葉県市原市<2009.6.27受付>

c0026843_21132684.jpg


全体はこんな感じ
c0026843_21142562.jpg


子供達にグリグリされても尻尾フリフリ
人間大好きで元気にあふれています。性格もいいですよ。
c0026843_21191444.jpg


ただとても力持ちでエネルギーに満ちているので
いっぱい散歩ができて、力負けしないご家族だったらいいかな?

フィラリアは(+)なので通年の投薬をお願いします。


保護主さんも精一杯頑張って頑張っていてくださっていますが
1日も早くご縁が繋がるよう皆様応援を宜しくお願いします。



 ※ 最近とにかくPCに向かうのが疲れるので今日はこれまで。

    他の子をUP する頃にはうれしいし報告も紹介できるかな?
[PR]

by besukota | 2009-06-28 21:36 | わんこ | Comments(10)

いぬ親会

あさって28日は“ちばわんいぬ親会”です。

c0026843_2112018.jpg

我が家も遊びに行きまぁ~す!

詳しいことはこちらをポチッとして見てください。
新しい家族との出会いを探して参加するワンコたちの写真も見られます。

ご自分の家族構成や、家庭環境、年齢、好みに合わせてピッタリのワンコを探せます。
写真より実物の方が絶対に可愛いし、大きさも、雰囲気もよくわかります。
ぞうぞお越しください。


参加できない子はこちらでご覧になれます。


もしご希望があればこちらからご連絡ください。
[PR]

by besukota | 2009-06-26 21:18 | わんこ | Comments(0)

暑いぞ

暑くなったらやたら出るんです  大嫌いなものが  ニョロとな
しかも住宅街でもう3匹も  イヤダァーー!

そして先日夕方の散歩で出ました。  ゾゾゾーー


なのでちょっと車に乗って利根川の土手の上の散歩にしました。
夏は川風が吹いて涼しいのね


て・・ なんだか風がなくて蒸し蒸し暑いよ
暑くて  ヘッヘッヘッ   ハッハッハッ
c0026843_20254813.jpg



やっぱり散歩は空気がキリッと冷たい冬が好きだなぁ
汗グチャグチャにならなくて気持ちいい、奴は冬眠してるしね






さて話変わってネットでお取り寄せ
リノ・ボノママさんが6月18日に横浜に行かれてブログにUPしたのを見て
もう作ってみたくてウズウズ・・・・・  即ネットで探したらありました。
c0026843_20372250.jpg

c0026843_20374473.jpg


愛玉子  オーギョウチ さっぱりしてツルッと美味しいデザート、大好きです。
まだ作る時間がないのでそのうち試して見ます。



クワ科・イチジク属の果実の種なんですこちらをご覧ください、おもしろいですよ。
[PR]

by besukota | 2009-06-26 20:55 | わんこ | Comments(2)

食べ物いろいろ

西側の窓の日よけにと、きゅうりとゴーヤを植えてあります。
ゴーヤはまだ花が咲かないけど、夏には充分に間に合いそう
c0026843_20541882.jpg

地面すれすれの所に  なってる なってる
c0026843_20554483.jpg




先日会社のお昼のおやつで食べた「焼き餃子せんべい」
c0026843_2124914.jpg

日本人って器用ですよね、ちゃんと餃子の味がします。
美味しかったので、仕事で宇都宮に行く夫に頼んで勝ってきてもらいました。



生協の荷物が届いて“さくらんぼ”いつ見ても可愛らしい、品のいい甘みと酸味
やっぱり時期には食べたいです
c0026843_2105264.jpg


これもきました。  「ゆべし」(こしあん入り)
c0026843_2165832.jpg

東北方面に旅行に行けばおなじみですけど
便利ですよね、生協の注文書に書くだけで届くんですもの





頭を使わない単純作業に強い私  ドーーンと漬けました。
市販のらっきょはほとんど中国産なので、地元の農家産で安心
c0026843_21121638.jpg




そんなに食べ物のことばかり言ってないで、僕たちのご飯はまだかいね?
c0026843_21142611.jpg




これは散歩に行く前に、散歩の予感を感じている2人
目つきがちょっぴり違うかなぁ?
c0026843_21163096.jpg




食べ物じゃないけどこれも買いました。
ネットで夜更けに頼んで、翌日の夕方には届く。
若い頃にはこんな時代が来るなんて思ってもいなかったですよ、便利な世の中だワン
c0026843_21244674.jpg

[PR]

by besukota | 2009-06-22 21:27 | わんこ | Comments(4)

ぼくたちは元気だよ

c0026843_21475845.jpg

だけどねお母さんは歳だから疲れが溜まっちゃってるらしいよ

ぼくたちがウンをしないと 「貯めていいのはお金だけ」って言うくせに
自分は疲れをじゃんじゃん溜め込んでるんだよ
ぼくたちは散歩が大好きだけど、仕事の日は大変なのかな?



 
いつも夕方の散歩で行くコースに珍しくこんな鳥さんがいたんだよ

ゴイサギさん
c0026843_2234369.jpg


帰りにいつものおじちゃんちに行ったら、大好きなタクちゃんと会えたのに(左)
おっかないももちゃんも来ちゃったんだ   ぼくたちにだけワンワン、ガウガウ怒るんだ
c0026843_2216148.jpg


テンション下がるなぁ~
c0026843_22184764.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


放っておいても毎年咲く庭の花

                      白蝶草
c0026843_22273652.jpg



                     ホットリップス
c0026843_2229210.jpg


                      ゆり
c0026843_2230874.jpg



実もなっってます

ボイセンベリー  まだ木が小さくて少ししかならないんだけどね
c0026843_22315647.jpg


ブルーベリー
c0026843_223362.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ☆ みるちゃんちに次の預りワンコ“じょいくん”が来ました。 みなさん宜しくね!



夕べちゃんと見ましたよ  NHK BS2【わんにゃん茶館】


「モグリンママさん」のおっしゃるとおり、こういう活動の無くなる事が一番いいことですね。



今度の日曜日は ちばわん“いぬ親会”です。
c0026843_22592047.jpg


詳しいことはこちらでご覧ください。 可愛い参加ワンコも見られます。


我が家は私が仕事になってしまったので行かれません。  残念なり

写真でみるより実物の方がその子の持つ雰囲気や、可愛さがわかるので
是非たくさんの方にご覧いただきたいと思います。
成犬や子犬、たくさんの子が見知らぬ誰かさんを幸せにしようと待っていますよぉ。
[PR]

by besukota | 2009-06-19 23:11 | わんこ | Comments(6)

夕方に

     我が家は大漁ですよ
c0026843_2222770.jpg


c0026843_22233355.jpg

みるちゃんママさんからいただきました。\(^o^)/ 
ありがとうございました。 産地直送 うれしいです!






いぬ親会でこたポンにちょどいい洋服をみつけちゃった。
毛が抜けてきっと今年の冬は寒いと思うので、綿が入ったベスト
c0026843_22293953.jpg



ほら、こたポン カッコイイでしょ


    えぇーー なぁ~に?
c0026843_22313828.jpg


    いやだよ  オイラ変わったことは何でもいやなの
c0026843_2232569.jpg






昨日の朝 べすくがしっぽをカジカジ・・・   今朝もカジカジカジ・・・
見てみると  あらあら いつの間にこんなことに
c0026843_22524369.jpg

c0026843_22532560.jpg

赤くなって、かさぶたみたいになってる所も・・・

いたって健康なべすくだけど、しっぽだけは時々カイカイになるねぇ

予備の塗り薬と飲み薬があったので痒みは落ち着いたようなので よかったワン
[PR]

by besukota | 2009-06-09 23:02 | わんこ | Comments(8)

湘南2

写真から想像していたよりずっと小さかったのは“あかねちゃん”だけではなく
リノちゃんの弟になったポノくん
c0026843_20375988.jpg

ほんとはこんなに小さいんです、ビックリですよ。
c0026843_2039737.jpg

これじゃリノちゃんも遊びにくいかな?


卒業犬にもテントが用意されていて、ママさんたちがお手伝いの間
みんないい子に待ってますね
c0026843_20423210.jpg




いぬ親さん募集のテントではチビスケ母さんちの男前な“珍くん”と“さシリーズ”の中の
奥が賛ちゃんで手前は誰かなぁ・・・?
c0026843_21215348.jpg


珍くんと一緒でけっこうチビスケ母さんのところでのんびり幸せを待っている“香ちゃん”は
ビビルあまり気を消していたのでとり忘れちゃいました。せっかく美人さんなのにごめんね。

安ままさんの預かりっ子は
ちょっぴり小デブでニッコニコの“ミラちゃん”と
手前はチビスケ母さんちから安ママさんの子になった“安ちゃん” 
2人ともいらないと言われた命ですよ。
ミラちゃん、その笑顔で安ちゃんみたいに幸せなご縁を呼び寄せてね。
c0026843_21222727.jpg


お次は動くオモチャみたいなチロママさんちの預り犬“マカロンちゃん”
漫画みたいでかわいいですよ。
c0026843_218736.jpg



この舞ちゃんに似ている子は、チビスケ母さんちから卒業して
溺愛姫になってる“とわちゃん”
c0026843_21111967.jpg


どの子もみんなかわいいです、写真より実物の方が絶対に可愛い!


はじめてお邪魔した湘南いぬ親会は、海を背にしてと~っても気持ちがよく
何も知らない通りすがりの人も、興味を持って入ってきてくださったりできる
開放的で気持ちのいいところですね。

会いたかったワンコやお仲間に会えてとっても楽しい時間でした。

たくさんの方の働きで、たくさんのお客様においでいただき、ありがとうございました・。
赤い糸は何本降りてきたかしらね?




ところで肝心のべす・こたの写真を撮るのをすっかり忘れちゃった、ゴメン
お2人さんの写真は、まろくんのお父さんがとても上手に撮ってくださったので
こちらでみてくださいね。
[PR]

by besukota | 2009-06-08 21:37 | わんこ | Comments(8)

初めての湘南だぁ~

昨日までの天気とはうって変わって  ピッカ晴れ!


いざ出発!   お出かけは大好きで大騒ぎだったのに、緊張のお2人さん
c0026843_2110849.jpg



いつもは田んぼばっかり見慣れているけど、ビルの間を抜けて  いざ鎌倉じゃ
c0026843_21131752.jpg




でも、いぬ親会に行く前に、会場から20分くらいの所に
2年半前に我が家からお嫁に行った 超ビビリっ子の“みるちゃん”ちへ
c0026843_21174717.jpg


みるちゃんママさんの初めての預かりっ子“あすかくん”は
今日のいぬ親会に参加の予定だったけれど、直前にご縁が繋がって
今日の夕方にお届け予定です。
c0026843_21204085.jpg

実物は写真よりずっとお子ちゃまで可愛い  デッカイ赤ちゃん 幸せにね

あすかくんの様子はこちらをポチッとな


ビビリのみるちゃんは、どうやらべっちゃんのことを覚えていたらしく
隅に逃げ込むこともなく、しっぽを振ってクンクンしてました。
べっちゃん体臭が強くてよかったね、忘れられない匂いらしいよ
c0026843_21245748.jpg

初めての家なのに、べっちゃんも余裕ですね



こたぽんはというと・・・・


    オイ!  それ以上近ずいたらウーーっていうぞ   オイラ怒ってるんだからな
c0026843_21291212.jpg




みるちゃんパパさんが会場までの裏道を案内してくださって スイスイ~と到着
パパさんありがとうございました!


会場に着いてすぐに、こんなしょうもないブログを舞ちゃんの頃からずっと見ていてくださって
今日はべす・こたが湘南に来るので、わざわざ会いに来てくださったとおっしゃる
ママとお嬢さんお2人 「ありがとうございました」とってもうれしかったです。



ハイ そして本日1番会いたかったこの子・・・ってもっとうまく撮れてたはずなんだけどなぁ?
c0026843_21365250.jpg

貴公子マックの妹になった“あかねちゃん”
思っていたよりずっと小さくて美人でフレンドリーで メチャクチャ可愛い!

「うわぁ~ 拉致しちゃおうかな」と言ったら  そばで父さんがすかさず 「ダメ!」 ブフフ


明日もいぬ親会で引っ張りますよぉ(まともな写真も撮ってないんだけど)
[PR]

by besukota | 2009-06-07 21:54 | わんこ | Comments(15)

削除しました

我が家の2匹は人見知り、犬見知りでドッグランには行かれません。
ド田舎に住んでいるので、だ~れもいないどこまでも広い河川敷や田んぼがいっぱい

完璧に呼び戻しもできるし、べすくは1人で走るのが大好きです。
[PR]

by besukota | 2009-06-02 21:51 | わんこ | Comments(2)