<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

予報どおり

午前中は眩しく晴れていたのに、ドシャーーと降ってきましたね。


その午前中の写真です。






       おねげぇだぁ  許してけろ
c0026843_15573283.jpg



       お父さん やめてけろ
c0026843_15582792.jpg



別に痛くもなんともないのに・・・   何でも変わったことはいや
でもべっちゃんは 爪切りを我慢できるようになって とーーっても偉いのよ





      やっぱり逃げようかな
c0026843_1611011.jpg







オイラはもう全体に毛が抜けてスカスカだからこれ以上脱毛しないようにお薬飲んでるんだよ


      だからとりあえず  チーーーとな
c0026843_163324.jpg





抜け毛王な べすくの残したものは
c0026843_16321854.jpg


こんなに抜けても裸にはならないし、明日とかせば またまた抜けると思う



べす・こたは別に嬉しくないと思うけど、
c0026843_16325590.jpg


6月7日はどうやら遊びに行かれるらしいです \(^o^)/  どうぞ晴れますように!


詳しいことはこちらをクリック

たくさんの可愛いワンコが本当の家族との出会いを待っています。
写真ではわからないその子の持つ雰囲気や可愛さ、どうぞ実物に会いに来てください。



はじめての預かりを頑張ってるみるちゃんママさんのところからも
デッカイ子犬の“あすかくん”が参加しますよ宜しくね!
c0026843_1643353.jpg


私の好みでずーーと気になっているレンくん
c0026843_16583019.jpg

こんなに可愛くておとなしい子に
何で目がいかないのかしら?不思議ですよ。
この子と暮らしたらゆったりと幸せな時間が流れていくはずです。



ちばわんの家族を待っている犬猫たちここには子犬から、成犬のオス・メス にゃんこもいっぱい
いぬ親会に参加できない子達の様子も預りブログからご覧になれます。

どうぞ幸せなワンコライフを始めてみませんか。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



話は変わって



職場で今日までの提供で次は7月になるんだけど、ちょっと写真だけね
c0026843_16211658.jpg


ハイネケン“エクストラコールド” 右のサーバーから-2℃のビールをサービスします。

他のビールは冷たすぎると味がわからなくなってしまうけれど
ハイネケンはしっかりと味わえるので
左の通常温度5℃~8℃くらいのものと飲み比べられます。




コールドのサ-バーはこんなふうに凍りに覆われてるんです。
c0026843_16265166.jpg




7月に工場見学にいらっしゃれば試飲ができますよブルワリーツアーにご予約ください。
[PR]

by besukota | 2009-05-31 17:08 | わんこ | Comments(6)

やっと更新

先々週の土曜日に父が亡くなりました。

享年85歳、先に逝った母の元に逝きたいと願いつつ6年
最後まで人の手を煩わせたくないと言う意地を貫き
肺ガンの苦しさをこらえて 入院も介護も何もかも拒否し
最後まで1人でトイレに行って、戻ったところで絶命
引っ越すこともなく、85年間を過ごした所で命を閉じました。

続けて93歳の叔父が亡くなり、連日喪服での外出で
更に先週は2,3ヶ月前からの予定がたまたま重なっていた週で

父の容態が悪くなっていたので、キャンセルを覚悟していたのですが






全てが済んでしまったので、予定通り
c0026843_1150022.jpg

これ以上入らなくなった貯金缶を開けて申し込んでいたツアーに言って来ました。


c0026843_11522528.jpg

伊丹空港からプロペラ機に乗り換えて1時間

独身の頃から行きたかった「隠岐の島」


この魔天崖に憧れていたんです
肝心の崖がぼやけちゃいましたけど、垂直に250メートルの切り立った岸壁です。
c0026843_1212863.jpg

それとロウソク島に灯る夕日
c0026843_1224268.jpg

本当はこうなるはずだったんだけど
c0026843_1263568.jpg

晴れ女2人の力も及ばず・・・ ちょっと残念 もう1度生きたい
c0026843_1292055.jpg


と言うか、なかなか海の状態とお天気の具合で見るのは難しいらしい


隠岐の「赤壁」 レッドクリフ   ここで戦いはないですけど
c0026843_12121417.jpg


隠岐の島名物は これ「桧扇貝」
c0026843_12143079.jpg


これが天然の色なんですって  ビックリ!(@_@;)でしょ
紫は少ないんだそうです。 中身はホタテ貝と同じで食べられます。




これも見学  モーモードームで「牛突き」
c0026843_12192069.jpg

終わった後でもちょっと柵のそばに行くと、興奮納まらず
唾だか鼻水だかが飛んでくるのでご用心


月曜日1日をちょうど仕事が休みの息子に散歩を頼み込んで
やっと2泊3日の旅行に行かれました。


ツアーには70代で栃木から羽田まで直通バスで3時間をかけて
お1人で参加の女性がいました。物静かで優しい方のパワーに驚きです。


そして品がなく、はた迷惑なほど騒がしい60代のおばさん8人グループにはうんざり


今度はツアーじゃなくて、昔のように自分で日程を組んで行きたいなぁ




        チッ!  オイラお母さんがいないのはイヤなんだ
c0026843_12254212.jpg



        まぁいいよ僕は散歩とご飯があれば 我慢できるから留守番するよ
        お母さんいつも忙しいもんね
c0026843_1228183.jpg

[PR]

by besukota | 2009-05-26 12:54 | わんこ | Comments(16)

残念でした

あ~んなにいいお天気が続いたのに、いいえ続いたから
今日は雨になってしまいました。
いぬ親会が来週になっても、来週は行かれないので更に残念。



でもパーーっと気持ちが明るくなっちゃう笑顔が届きました。
c0026843_22343053.jpg


てまりちゃんの近況です。


さて、てまりの近況ですが・・・

フィラリアの薬を飲んで丸2年が過ぎたので、
先日、陰転したかどうか検査したところ、残念ながらまだ陽性でした。
もう少し時間がかかりそうですね・・・。ゆっくり治します。



それから、変な咳がたまに出るので、フィラリアのせいかな~と、
そのたびに獣医さんに相談していたのですが、
たまたま撮れた、咳をしている時の動画を先生に見せたところ、
なんと、「逆くしゃみ」という症状だということが判明。
逆くしゃみをするワンコは結構いるということで、
心配はないとのこと。 しかし、初めてきく名前でびっくりしました。

その他は、元気いっぱい!!
毎晩する、娘とのプロレスごっこも過激になってます。
昨夜は走り回りながら扇風機をひっくり返し、
2人でお父さんに叱られてました(^_^;)

     てへっ
c0026843_22355418.jpg

アーーー てまりちゃん 可愛いよぉ~(預りバカ)


フィラリアはもう少し頑張ろうね、ロンママさんのおうちから卒業した“カジュくん”だって
4年間の投薬でついにフィラリアをやっつけましたよ。

てまちゃんママさん、ありがとうございます。
[PR]

by besukota | 2009-05-17 22:51 | わんこ | Comments(8)

生キャラメル

手に入れるのが難しいと、巷の噂は知っている
でも・・・ まぁいつーかは 食べてみたいなぁ~ くらいで
ど田舎に引きこもっているおばさんのところへ
思いがけず やって来ました(いただきもの)
c0026843_21461811.jpg


トロッと口の中で溶けて  風味もいいですね
でも いくら手間がかかってるからって  ちょっと高すぎるような気が・・・・・


そこへ妹から生キャラメルのレシピを入手
ネットで見てもいっぱい作り方がありますね

そこでさっそく

c0026843_2151960.jpg

早く煮詰まるようにマーブルコートのフライパンに材料を全部入れて
弱火でただひたすら 混ぜ混ぜ  まぜまぜ  マゼマゼ

25分経過
c0026843_21535667.jpg


1時間経過
c0026843_2154229.jpg


頭を使わない単純作業には強いんです私、腰回しなどしながら 頑張りました。



お皿にクッキングペーパーを敷いて流し込んで冷凍庫へ
c0026843_2203018.jpg




へっへっへ・・・ どうしても取りきれなくて・・・ なめるしかないでしょ
c0026843_2159543.jpg



包丁で適当な大きさに切って、クッキングペーパーに包んで出来上がり
c0026843_22181360.jpg


味はというと、花畑牧場の方が風味がいいけれど、口溶けは同じかな
濃厚でおいしいです。


60個もできちゃいましたよ、こんなに食べたら大変なことになっちゃう

職場のガイドさんたちに作ってあげるって約束してあるので 大丈夫
あさって持って行くから待っててね!





あのぉ~  ぼくにはくれないですか?
c0026843_22253190.jpg



だめぇーー



そうだよ  オイラになんかどうせくれないんだよね
c0026843_22384433.jpg



はぁ~い そのとおり、よくわかってるね
[PR]

by besukota | 2009-05-12 22:40 | わんこ | Comments(2)

べすくの日

ちばわんのカレンダーが今日はべすくの日です。
うちに来た本当の日は昨日の9日なんだけどね
c0026843_22234265.jpg



GWは あまりに放っておいたし、今日はピッカピカの晴れだったので
午後からちょっと足を延ばして 遠いお散歩
c0026843_22255744.jpg



窓の隙間から鼻を出して  「べっちゃんなにしてるの?」
c0026843_2229938.jpg



こんな可愛いブルーの花が
c0026843_2312728.jpg

c0026843_22305329.jpg


一面に咲いている”ネモフィラの丘”
c0026843_22325993.jpg

c0026843_22334187.jpg

c0026843_22341013.jpg

バスツァーにも組み込まれていて有名な「ひたち海浜公園」

あまりの広さにビックリでした。

木陰のテラスで一休み、でももう閉園のちょっと前だったので
ソフトクリームは売り切れで おとうさん残念!
c0026843_22414617.jpg


車で1時間ちょっと、秋にはコスモスが咲くらしいのでまた来ようかな
広すぎて、今日歩いた所はほんの1部だしね



人混みに慣れるまで ピーピー鳴きながらオロオロのべッちゃん

寝言いってますよ 疲れちゃったかな?
c0026843_22471713.jpg



べすくがうちの子になってくれて6年がたちました


お見合いに行ったとき 都心のマンションの部屋の隅っこで
身体をガタガタ震わせていたけど、べっちゃんのために茹でて持っていったささみは
ちゃんと私の手から食べてくれたよね  震えは止まらなかったけど

6年前より一回り大きくマッチョになったね(もう中年でオッサン太り??)

c0026843_22595139.jpg

毎日いっぱい走って鍛えているし
自分のご飯は残しても、小太郎の残りはペロリだからね


君が来てからの6年間は楽しかったなぁ

犬についてたくさんの事を知ったし、たくさんの方と出会えて、学ぶことばかりだった



まだ少しだけ人見知り、犬見知りだけど、昔と比べたら別犬よ 大進歩!

大らかで細かいことにこだわらない  いつも明るくて、控えめで、穏やか

8歳になったけどあと10年、一緒に頑張って生きて行こうね
[PR]

by besukota | 2009-05-10 23:14 | わんこ | Comments(8)

放置ブログ

今日は(あっ もう日付が変わっちゃった)とっても嬉しいお知らせがあって
こんな時間に久々の更新してるんでした。

ジャカジャ~~ン あすかくん!です
c0026843_23493181.jpg
c0026843_2350811.jpg


えーー 預り解禁??  じゃないんです。




2006年12月に我が家から幸せになってくれた“みるちゃん”のママさんは
今まで陰ながらちばわんを応援してくださっていましたが
こんどは 預りを始めてくださったんですよ
しかもいきなり デッカァーーイ子犬

もちろん“あすかくん”宣伝のためにブログも立ち上げてくださいました。
大きな赤ちゃんの様子はmirumania←ここをポチッとね

どうぞみなさん 宜しくお願いします (^_^)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先月末あたりから淀んだ私の心に埋まっていた地雷を、踏んだお方がいて
仕事が終わってもまだ明るい空を見上げて ハァー・・ 帰りたくなーーい
このままぶらっと 雰囲気のいいお店でビールと楽しい会話の弾む友人との時間
または1人で雑誌でもめくりながら たそがれの街をながめてホットひと息

なんて、パートの主婦には許されませんよ
帰る車窓からは田植えが始まった田んぼが広がり(素敵なお店は どこ??)
帰宅すれば休むまもなく夕飯の支度




世の中はゴールデンウィークで、大渋滞にもめげずにお出かけのようですが
1年のうちで仕事が(体操じゃない方ね)1番忙しいのが、ここですよ
お金がかからないで 子連れで時間が潰せて
しかも家で飲むよりずっと美味しいビールが出るんですからね


いいえ、サービス業の方は日本中でここぞとばかりに働いてます
それで出るごミを処理するお仕事だってフル回転のはず
農家の方だって田植えの真っ最中で、1日も休んでなんかいません

人様のお金を右から左へ動かしてる方や、一流企業の優雅な連休もあるけど



まぁ こんなおばさんでも使ってくれるんですから頑張りまぁ~す

べす・こたは日々是好日でございます 写真ないけど
[PR]

by besukota | 2009-05-05 01:20 | わんこ | Comments(2)