<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あーーもう どんだけ降ったら気がすむんじゃい

いったいいつまで寒いんだい
c0026843_214146.jpg

べす・こたの気持ちを代弁してみたのでございますよ・・・ コホッ
いいえ、2人はそんなにお下品じゃなかったっけ

いやいやレインコートを着せられて毎回短めの散歩
どこのワンコもみんな腐ってるんでしょうね


暖かい家に帰ってきてしばしリラックス

お兄ちゃん  耳なめてあげるね
c0026843_21204090.jpg




いつも混んでる病院も、雪なので今日は貸切

緊張のあまり呼吸は機関車のようで、耳は思いっきり後ろ
本犬は必死だけどお顔は最高に可愛い笑顔に見えるね
c0026843_21135697.jpg

副腎皮質ホルモンの検査です。結果は異常なしなんだけど
更に検査機関へ出して詳しく調べてから使う薬を決めるそうです。





こう寒いんじゃどうしてもじっとして食べるばかり・・・ 
先日レオままさんのおやつを見て急に懐かしくなってさっそく買っちゃいました。
子供達も好きだった“スペシャルサンド” ウッ・・ しかしこれ1つで374キロカロリー
アンパンと同じだ  なんでパンってこんなにカロリー高いの?デニッシュ生地でもないのにね
c0026843_21365946.jpg


おまけに 今、期間限定で職場の売店で売っている桜の葉が入ったクッキー
コクがあって桜の香がして美味しい、見た目も春っぽくていいでしょ
書いてないけどこれまた絶対に高カロリー

これ食べてコタツで寝ちゃったらもうムーミン体型




それから旅行で買ってきた自分用のお土産
c0026843_2142325.jpg

ラフランス果汁100%のジュース  こちらでは買えない物だからね
スッキリしていてとっても美味しいです。

あけがらしは今ネットでも人気の商品ということで買ってみました。
いろいろに使えてこれも美味しい!
[PR]

by besukota | 2009-02-27 21:59 | わんこ | Comments(6)

お久しぶりです

先週火曜日は友人と3人で「コストコ」へ平日なのにメチャ混み

水・木は仕事、そして金曜日は早起きをして東北新幹線に乗り、蔵王へ樹氷を見に出発


いつもの事ながら激安ツアーなので、なぜか郡山からはバスで
蔵王へ行く前に松島に向かいます。
c0026843_22571482.jpg


しかし途中で高速は通行止め、いっせいに一般道に出た車はもう動きませんよ
添乗員さんに途中蔵王山頂は強風のためゴンドラ停止と言う情報が入り
もう旅のメインの樹氷見物は無し・・・か?と覚悟

ただでさえ渋滞で蔵王のホテルにだっていつ頃行き着くのか?

予約を取ってあるお店で昼食をとるためだけに大幅に遅れて松島に行きましたよ。
でも写真でもわかるとおり、午前中降っていた雨が上がって
更に予定時間を大きく遅れたことが幸いして、蔵王のゴンドラ運転再開!
それぇーとばかりに蔵王に向けてひた走り、4:30くらいに到着


キャッホーー!  ホワイトモンスターだ
c0026843_239193.jpg

c0026843_2395846.jpg

のはずだったんですけど、先週の暖かさで解けてしまい
その後の寒気でまた出来始めた樹氷のような物・・・
c0026843_23503919.jpg

こんなんでしたぁ。はじめの2枚はDVDで流れていた大画面TVの映像です。

実際はものすごい吹雪で目も開けず痛くて寒い
風によろけてやっと写した出来損ないの樹氷でした。
即行下山して温泉にドボン

女3人ビールを飲みながら」 どーでもいい話で夜がふけるのでした。




翌日目が覚めると、昨日ほとんどなかった屋根の雪が40センチ位の厚さで積もってました
まだまだ凄い勢いで降ってますよ、でも行きます


遠くから眺める「山寺」です、水墨画のようで 雪の中の旅行もまた良し
c0026843_23514372.jpg



で、写真があるのはここまでだけど、次は最上川舟くだり
これも川から見る景色がモノトーンの絵のようで綺麗でした。


下船したら次は「銀山温泉」の町並み散策(写真は拝借しました)
c0026843_23522584.jpg



移動のバスの中ではひたすら睡眠をとったけど、同じツアーの中には
80代の女性グループが元気に参加していてビックリですよ!
帰りの新幹線の中でもしっかりビールを酌み交わしていました。
でも80代になっても誘い合える友人がいるなんて素晴らしい

自分があの歳になってバスツアーに参加する体力があるとは思えない
生きているかだって定かではないですよね


お父さんといい子に留守番してくれたべす・こたは
どうせ散歩とご飯以外は寝てるだけですから
しかしこの子達がホテルに預けられないので、私の旅行は夫に散歩を頼める
土日の利用しかないんです(泣)


c0026843_2355893.jpg


c0026843_23553892.jpg

[PR]

by besukota | 2009-02-23 00:00 | わんこ | Comments(4)

里親会に遊びに行ったよ

風もなく穏やかなお天気の1日で里親会日和でした。
たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。

新左近川親水公園はとてもわかりやすい場所で会場の下が広い駐車場になっていました。
水鳥の遊ぶきれいな親水公園の写真は撮り忘れちゃった



ワンコの写真も少ししかないです。

まずはたくさんの希望者様が入れ替わり立ち代り会いに来てくれた“クミンちゃん”
c0026843_2154257.jpg

ミルクママさんのおうちで預られています。
ミルクママさんが預ったワンコはみんなあっという間に赤い糸が繋がりますね。


次は以前から気になっている“レンくん” すっごく可愛いでしょ、私好み!
何匹でも飼えるのなら是非うちの子になってほしいと思うんだけどね
それは無理なので、陰ながら応援してるね。
c0026843_21131686.jpg

レンくんが出ているブログはこちら


次は“初雪ちゃん”事故で下半身を負傷し、路上で動けなくなっているところを保護
c0026843_211957100.jpg

人懐こくて明るい初雪ちゃんは現実を受け止め上手に車椅子を操っていました。


お次は“ライチ” 子犬の頃から里親会に参加して
じっくり腰をすえて本当の家族のお迎えを待っているようです。
c0026843_21265533.jpg

ライチの日々の様子はこちらをポチッとして見てね。


他にもたくさんの可愛い子が来ていたけれど写真はこれだけm(_ _;)m ゴメン!!

みんなによいご縁がありますように。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。お手伝いの人数も多いし
今日は1人で2匹連れなので、何のお手伝いもしないで遊ばせていただきました。



さてべす・こたはというと・・・  着いてすぐで引きつり笑いだべ
c0026843_21323772.jpg

慣れてピィーピィー泣かなくなるまでには しばらく時間がかかるのね


貴公子マックとコナちゃん
c0026843_21334078.jpg





まろくんも加わって絶対に誰かがそっぽを向いてる4匹揃い踏み
c0026843_21391782.jpg

c0026843_21393599.jpg

おやつを見せない限り絶対に視線が揃うなんてありえないね




行きの車でも高速の入り口の渦巻きカーブに耐えきれず
1度だけリバースしちゃったこたポン

帰りも車が苦手でこんな顔
c0026843_2149437.jpg

どんな顔しても可愛いなぁ(親ばか)





今夜のご飯は散歩の途中で摘んだ「ふきのとう」のてんぷらでおそばにしました。
「タラの芽」はスーパーで調達

c0026843_2153285.jpg

「ふきのとう」 私は別に好きじゃないけど夫がこの時期やたら騒ぐのでね
[PR]

by besukota | 2009-02-15 22:03 | わんこ | Comments(18)

里親会です

今度の日曜日は千葉わんプチ里親会
江戸川区新左近川親水公園で開催されます。
この会場は2.3月の開催となります。
柴又ではありませんので、お間違いのないようにお願いします。


詳しいことはこちらをご覧ください。

c0026843_16104756.jpg


べす・こたも遊びに行く予定ですけど・・・ たどりつけるかなぁ
[PR]

by besukota | 2009-02-11 16:21 | わんこ | Comments(0)

懐かしい~

片付けが大の苦手で ごったごたの私の部屋を極わずかでも何かを捨てなくては
昔ちょっとやった「グラスアート」の道具を捨てようと
特大の袋を引っ張り出して 作りかけだった額を仕上げ
c0026843_1513060.jpg

後はすべて捨てようと・・・  袋の中から写真入りの封筒発見


出てきたのはべすくがうちに来て間もない頃、預かりママさんや
千葉ワンスタッフのかおりさん、杏さんと一緒に行った那須旅行の写真でした
c0026843_15351718.jpg

若い頃のまさおさん(後ろ右)最近出番が少ないけれど杏さんのところでのんびりしてます。

まさおさんの息子の愁ちゃんは(手前左)預りママさんちの子になり

嫁入り前でまだかおりさんの預かりっ子
今は犬猫屋敷さんの所で君臨している姫ちゃん(後ろ左)





c0026843_15362737.jpg


部屋の中でも緊張のべっちゃん  このころは鼻が真っ黒の泥棒ひげ
c0026843_15382382.jpg

せっかくのドッグランでも固まって座ったままでおなかをボコボコに虫に食われちゃったね

うちに来た頃は車酔いが酷くて、少しずつ練習を重ね
この旅行の行きに1回もどしたのを最後に すっかり酔わなくなりました。




オイラはまだいなかったんか?
c0026843_15455294.jpg

そうそう まだいなかったね







手持ちの毛糸の片付け第1弾ができあがり
機会編みを習い始めてすぐの頃作ったセーターをほどいて
半端に余っていた糸を添え糸編みにして、ジャケットの残り糸でストライプに
c0026843_15522786.jpg

それにしても激しく疲れる、糸がなくなるころには死んじゃうんじゃないかと思う

あっでもまだ洋服生地もあるんだっけ・・・
[PR]

by besukota | 2009-02-11 16:05 | わんこ | Comments(8)

お土産

夫が買ってきました 「磯野家ファミリーケーキ」
c0026843_22332274.jpg


中身はこんな
c0026843_22341237.jpg


以前友人がブログに載せて(夫は彼女のファン)職場のおやつにも持ってきてくれて
細かい所までそっくりにできていて面白いと話していたら
上野駅で探してきてくれました。 食べるのが可哀想なんだけど・・・  食べます






ところで今日2階を掃除していたらべすくがあがって来て(ほとんど2階には来ない)
すぐに小太郎もついてきたけど なんだか変??
何かありそうなので下へ降りていくと、先に降りたこたポンは
ガタガタ震えて固まってるんです
c0026843_22463175.jpg


原因は窓を開けたときに入ったらしい大きなハエ!
ガラスにぶつかってブンブンいうのが もう怖くて怖くて震えが止まりませんよ

心が狭いだけじゃなくて、気も小さいね


弟のただならぬ様子に、あわててべっちゃんは私を呼びに来たらしい


べすくはほんとに賢くて、やさしくて、えらいね
c0026843_22515895.jpg

こたポンもいい兄貴がいてうれしいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日マーケットの雑誌コーナーで立ち読み「幸運なお財布の作り方」?だったかなぁ・・?
(健康関連かお金の本に手が伸びる ザ・オバサン)

要はお金に対する心の持ちようが書いてあったんだけど


阿木ヨウ子(ヨウの字が出せない)さんが載っていて

宇崎竜童と作った曲で、初めて入った印税で両親に何かプレゼントしようと思ったけれど
それって結局は自分達に何かすることではないかと思い、全額寄付した。
と言う話だった。

大好きな宇崎竜童と共に可愛らしくてカッコイイ彼女も大好きなので
これを読んでますますこの夫婦が好きになったんだけど


それと比べたら「小室哲哉」は何十億のお金を手にして自家用機を買おうとは思っても
自分のこと以外には思いが至らなかった 寂しい心

人のために生きたお金を使っていれば、あんな今はなかったでしょうにね



千葉ワンだって多くの方の善意で、今までたくさんの命を助けることができています。


優しい気持ちと思いやり、そしてほんの少しの行動する勇気
今、自分に出来ること それだけでいいんですよね。
[PR]

by besukota | 2009-02-07 00:09 | わんこ | Comments(6)

キャッホー!

久しぶりに、どうしているかしら?と開いてみたブログ
☆彡天使たちの詩☆彡。。♪♪       ~神戸編~

昨年11月にお星様になったジロちゃんのパパとママが千葉ワンから
マンゴーちゃんを迎えてくださっていました。 可愛いですね。
c0026843_22333863.jpg

よかった・・・お2人の寂しさはマンゴーちゃんに大きく癒され
ジロちゃんの思い出ももう悲しさとしてではなく
今そこで一緒にいるような気持ちにさせてくれるのではないでしょうか

お2人はまだお若いので、子犬のマンゴーちゃんとこれからたくさんの経験が出来ますね。


もし 今ご年配の方でやはりもう1度犬との暮らしをお考えなら
確かに子犬はとても可愛いけれど、長ければ18年くらい生きます。
今の自分の歳から18年先を考えたら最後まで責任が持てるでしょうか?

是非 成犬との暮らしを考えてみていただけないでしょうか。
千葉ワンにはたくさんの成犬が保護されて本当の家族を待っています。
成犬オス成犬メス

個人保護のワンコも掲載しています。
オスメス

成犬は大きさも、性格もわかっているので、自分たちの暮らしに添う
ベストパートナーをみつけられます。

  ↓ 昨日載せた希ちゃんだって9歳で迎えられましたが、すっかり甘えん坊の
    可愛い家族の一員です。

何歳でも躾けは入ります、必要なのはたっぷりの愛情 それだけです。

もちろん子犬と暮らすパワーがあればそれもよしですが、成犬との暮らしはとても楽ですよ。




ハイ ホントに手間いらず
c0026843_23182654.jpg

[PR]

by besukota | 2009-02-04 23:25 | わんこ | Comments(6)

1年たちました

劣悪なブリーダーの元で9年もの長い間繁殖のために生かされていた希ちゃんが
ほんの1ヶ月だけ我が家にいてあっと言う間に幸せになって1年

ノンちゃんのママさんからメールをいただきました。


お久しぶりです。明日でもう一年になります! のんちゃんも すっかり落ち着いて
娘とも仲良しになりました 娘が ギャーギャー泣いていると
心配して傍に来てくれます 最近 ちょっと太ったようですが 元気にしてます

c0026843_23204531.jpg


我が家にいたときはハゲハゲだったのに、すっかり毛がのびて
おシャレさんなシェルティーになりましたね。
卒業した子の幸せが何よりもうれしくて 私を幸せにしてくれます。



去年の節分の日  雪の降る中のお届けでした。


お届けの日の朝の散歩
c0026843_2323367.jpg


希ちゃん いつまでも元気でみんなと楽しく暮らしてね。
ママさんありがとうございまいた。



ノンちゃんと一緒に助けられたキョンちゃんがゆっくりと体を癒しながら
こちらの預りママの家で里親さんを募集していますので宜しくお願いします。
ヨク食べ。ヨク寝。ヨク遊べ。
[PR]

by besukota | 2009-02-02 23:42 | わんこ | Comments(6)

はーれーたぁー

2日間の冷たい雨には凹んだけれど 今日はピカ晴れ

c0026843_22352137.jpg


c0026843_22354234.jpg

陽射しは少し春めいてきて、ガラス越しに燦々と浴びているお2人さん

日がな1日寝ているくせに、夕方になると  「時間だけど、まだかいな」


土日の散歩はお父さん、テニスから帰ってきて一休みしているところへ
無言の圧力かけてますね。
c0026843_2243504.jpg



夜は捕まってます
c0026843_22444489.jpg









先日切り紙が趣味の職場の友人がペーパークラフト展に行ってお土産をいただきました。

c0026843_22495796.jpg

MIXのどこにでもいそうなワンコが作品になっていてちょっとうれしい
添えてある言葉がレースペーパーに書いてありました。
さすがにセンスのいい彼女らしい、こんどから真似しちゃおーっと


彼女のブログに載せてあったこの牛がすごいでしょ
材料は牛乳パックです
c0026843_22595712.jpg



職場つながりでもう1つ ブルワリーツアーガイドのAちゃん

ついに免許取得! 

最初に言った教習所に通いきれずに転校
次の所でものんびり、のんびり受講   職場の仲間はみんなハラハラ

やっと卒検にうかって免許取得の筆記試験で
何を勘違いしたのか47点で不合格  合格には90点が必要だそうで
再度挑戦・・・86点   次が87点 ??ナゼ?

相当凹んだAちゃんしばらく休戦  
周りもその話題には触れなくなって2、3ヶ月がたったかしら・・・

諦めてはいなかったようで今度は88点・・・次に受けてやっと合格!


よかったぁ!  みんなの声

これで通勤が楽になるね、真夏も真冬も駅から20分以上を徒歩で頑張ったけど
時にはタクシーだったり、けっこう大変だったからね。



いろいろなことに深い知識を持っていて、尊敬しちゃうAちゃんなのに

ナゼ・・・? いまだに疑問だけどなにはともあれ 心からおめでとう!





 
[PR]

by besukota | 2009-02-01 23:33 | わんこ | Comments(2)