<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あいにくの雨の中

今夜は六本木“インボイス劇場”へ
c0026843_049517.jpg


そうブルーマンです いやぁー楽しかった。
c0026843_052267.jpg

あの手この手のパフォーマンス
休憩無しであっという間に100分が過ぎます

普段ど田舎に潜んでいるので、やっぱりたまには頭に刺激を与えることは必要です。



今日は2度の散歩が雨でビショビショ
テンションの低ーーいべす・こたなので写真はなしm( __ __ )m
[PR]

by besukota | 2009-01-31 01:04 | わんこ | Comments(4)

べすくは

c0026843_2322829.jpg

気持ちにムラがなくて おおらかで 素直で ビビリだけど とても賢くて わかりやすい性格


いつも明るい
c0026843_2324887.jpg

いつでも遊びたい
c0026843_23235323.jpg

黙って座っている姿は メッチャカッコイイ!
c0026843_2327653.jpg




誰もが口をそろえて可愛いと言ってくれる小太郎はと言うと
何を考えているのかわからない
c0026843_23321474.jpg



今日はどうも遊びたくないらしい
c0026843_2333262.jpg

うるせぇなぁ  遊ばないって言ってるだろ
c0026843_23361553.jpg


家の中ではちょっとした音も激しく怖がり
抱っこされそうな気配がするとピューーンと逃げる
預かりっ子が来るのは絶対反対「心 狭男くん」だから

自分からは近寄ってこないで、必ず寝ているところへ来て撫でてほしい
これがゆるぎないポリシーらしいのよ、だから出迎えたりしない



オイラこう見えても 気難しいんだけど それがなにか・・・
c0026843_2346795.jpg

[PR]

by besukota | 2009-01-27 23:49 | わんこ | Comments(8)

またもや

もうほとんど忘れていた更年期による睡眠障害です。

連日A.M.3:00を過ぎると目が覚めて眠れない日が続いて
体がひどく疲れるのでブログを書く意欲が湧きません
ってことでさぼりまくり、その間にありえないと思っていた
記念すべき初の黒人大統領の誕生!
多くの国民が応援し、共に希望を持って迎えている様子を
日本の政治家のオジ様たちはどんな思いで見ているのかなぁ
などと思いつつもう1週間もうぎてますね。


その間寒い日が続き、おまけに雨も降って
どうしてもお腹が汚れてしまう小太郎に、はじめてTシャツなんぞ着せてみました。
とっても安かったから それがほんとの理由かな?
c0026843_15561970.jpg

何でも変わったことは嫌いなので、何度も立ち止まってはブルブルでした。



もぉーこんなの着せんなよ
c0026843_1558190.jpg




そして我が家の夜の風景はというと
c0026843_15583144.jpg

c0026843_15595491.jpg

c0026843_1601576.jpg

私もワンコ’sくらい睡眠が足りてたら 元気モリモリになれるのになぁ・・・


今年私が1番やりたいことは、大好きな編み物!

ここ数年あまりに疲れるので洋裁も編み物もできなかったんだけど
棺おけに詰めきれないほどの毛糸や布地を片付ける意味もあって
少しずつ疲れない程度に好きなことを頑張るにしたんです。


でもその前にまずはこれ  もちろんこれは新しい糸を買いましたよ
c0026843_1643116.jpg

送ってあげるからねぇ~
[PR]

by besukota | 2009-01-26 16:12 | わんこ | Comments(4)

里親会

数日前までの温かくなると言う予報が変わって寒い、しかも曇ってるし

おもいっきり着込んで(イヌイットもびっくり)参加

カメラは持っていったのにほとんど写真を撮り忘れてるので
参加した可愛い子達は他のブログでご覧ください



テンション低ーーい べす・こた
c0026843_22591834.jpg

人も犬もいっぱいで、お母さんはすぐにいなくなっちゃうし いやだよぉ



少しだけ紹介します

チロママさんのおうちで家族を待っている“カイトくん”
甘い色合いでとっても賢そうなハンサム君
c0026843_22303315.jpg



人にも犬にもフレンドリーなパピヨンMIXの“吉宗君”手ごろな大きさですね。
c0026843_22312778.jpg

仲良ししてるのは同じセンターから引き出された
かに丸君


そしてまさか会えるとは思っていなかったタツ坊っちゃまが来てくれました、感激!
思っていたよりずーと小さくて、おとなしくてムッチムチ
c0026843_2354897.jpg

一緒に留守番できる相棒を探してますよ。
しっかしタツ母さん若いです、この寒空にムートンブーツから出ている足は生足 ワォ!





まだかなぁ~  と待ちくたびれた頃に登場 てまりこちゃん

べっちゃ~ん久しぶり  あそぼ あそぼ
c0026843_22451085.jpg


久しぶりの3ショット
c0026843_22471776.jpg

お父さんのポケットがガサガサといった途端、全員左向け左
c0026843_22485286.jpg

相変わらず明るくて、愛想良くて、ガッツキな 可愛い可愛いてまりちゃん



ほとんど毎回遊びに来てくれるまろ君は♀のてまりちゃんよりべっちゃんにしっぽフリフリだったね
c0026843_2382226.jpg




やっと帰れることになり、お疲れモードのお2人さん
c0026843_23114675.jpg

温かくなったらもっと連れ出して「男は愛嬌」の練習しなくちゃね



今日はどれくらいのワンコに赤い糸が繋がったかしら?報告が楽しみです。


とりあえずてまりちゃんを保護してくださったSさんが預っていた“コタロウくん”に
希望者さんが現れました、やっと本当の家族がお迎えに来てくれたようですよ
c0026843_23244777.jpg

どんなに長く預っていても、諦めなければ絶対に赤い糸は繋がりますね

おめでとう!よかったね。

千葉ワンの里親会に参加させていただけたおかげです
スタッフの皆様 ありがとうございました。
[PR]

by besukota | 2009-01-18 23:31 | わんこ | Comments(18)

大きな星になりました

去年の2月に紹介させていただいたハスキーのベンちゃん

里親さんの愛情の元で奇跡を起こし 幸せに暮らしていましたが
今年の元旦ついに虹の橋へ旅立ったそうです。
c0026843_2144318.jpg


詳しいことは杏さんの日記☆わん☆だふるをご覧ください。


ワンコの死はとても悲しいのですが、このベン君だけは
なぜか「よかったね」と言える 胸の中が温かくなるようなお別れです。

どの子にもこんな穏やかな最後が訪れることを願ってやみません。
[PR]

by besukota | 2009-01-14 21:56 | わんこ | Comments(0)

この冬1番?

冬でも暖房なんてつけずにパッと起きて、ササッと着替える これ当たり前

だけど今朝はさすがにベッドから出たくなかった
築30年の我が家に“気密性”なんてぇものはないから
居間に降りていくと、家の中だっておもいっきり冷えてます 

3℃ オー!今年最低気温  家にいて充分耐寒訓練できますよ


でもね、子供の頃の家なんて 障子の猫くぐりがいつでもすきま風で
ヒラヒラしていて、暖房と言えば練炭コタツ(50年ちかく前の東京よ)
よく猫が一酸化炭素中毒でフラフラしてたっけ


この家もそうとうなすきま風が吹きぬけるけど まっ いいか・・・











外では元気なのに 夜には(昼間はほとんどヒーターついてない)

ヒーターの前を独占して お腹をあぶってる べ
c0026843_21181228.jpg



オイラはこれが温かくていい気持ち
c0026843_21215563.jpg



これが2人の幸せの図だけど  少しは刺激を与えないとね




えーーー  里親会? 行くですかぁ~?  いやだなぁ
c0026843_21353467.jpg

行くですよ
[PR]

by besukota | 2009-01-13 21:40 | わんこ | Comments(8)

うれしい報告

去年里親会に参加させていただいた知人のワンコキャンディーちゃんに
里親様決定!の知らせをいただきました。
c0026843_20315473.jpg

更にうれしいことには、ものすっごいビビリなので
1度だけ練習のために里親会に ただいるだけで頑張ったことのあるレオくん
c0026843_20361957.jpg


キャンディーに会いに来てくださった希望者さんが、寄り添っている2匹を見て
引き離すのは可哀想だからと、2匹一緒に家族にしてくださったんです。

2年以上も預られていた2匹がやっと幸せになれました。

新年早々いいニュースです! 
たとえどんなに長く預っていても諦めちゃいけないですね。

キャンディーちゃんレオくん おめでとう!
千葉ワンスタッフの皆様、その節はお世話になり、ありがとうございました。




私もまた預りたいんだけど・・・




それをはばむ奴    困ったもんだ

           ニッヒッヒ
c0026843_2047368.jpg



えっ  お母さんなんか言った?
c0026843_20502815.jpg

今日は雨で泥んこになったので、ワンコ石鹸で洗ってふっわふわ カワユス


寒かったのでヒーターの前を陣取るべすく
c0026843_20564896.jpg

よく熱くないねぇ べっちゃん


熱くなると出窓に移動
c0026843_2115633.jpg


おやつにはガムをもらって
c0026843_2134175.jpg

c0026843_214426.jpg


べす・こたの平和な時間が過ぎていきます。
[PR]

by besukota | 2009-01-09 21:09 | わんこ | Comments(8)

走る

削除しました。

我が家の近くにドッグランはありません。
誘水池として周りがフェンスで囲まれているサッカーコートがあるだけです。

べす・こたは呼び戻しも待て、止まれも完璧です。
フェンスのない公園でも、ここから出てはいけないといえば理解します。
何年もの信頼関係があるからです。
ビビリなので、車でドッグランに連れて行っても知らない犬や人がいたら固まるだけです。

ここには誰もいない広い田んぼのあぜ道をたのしそうに走る2匹の若い頃の写真がありました。

でも今はさかのぼってフリーランの写真の削除作業をしています。



たくさんのブログを見てフリーにしているからと、トライアル1週間の犬親さんが犬を放したからです。
[PR]

by besukota | 2009-01-05 20:11 | わんこ | Comments(8)

明日からはもう平常ダイヤか?

毎日いい天気なのに引きこもりきったお正月ももう終わり

なんとなくのぞいたいつでも里親募集中
関東だけでも539件の依頼があることに 
新年早々ムカッ!゛(`ヘ´#)
あきらかに増えてます、以前は500未満だったのに


更に1番はじめに3匹続けてダルメシアンMIXの子犬がいます。
避妊・去勢を怠って生まれた挙句に放棄・・・なんて無責任


ダルメシアンは大きくなるし運動量だって多いし
そう簡単に誰でも飼える というわけにはいきません
この子達は運良く たくさんの命の保護活動をしていださっている
“めぐろのいぬやしき”さんに引き取られて里親探しが始まっていますが

里親募集のサイトに載っているたくさんのワンコは幸運な子です

冷たいコンクリートの上で5日しかない命の期限も待てずに
死んでいく子だってたくさんいるんです
愛護センターには
避妊をしないばかりに生まれて捨てられたたくさんの子犬
飽きたから、吠えるから、大きすぎるから、引っ越すから、病気だから、
老犬になって面倒見るのが大変だから、
迷子になったのに必死に探してもらえなかった犬
等々すべて無責任な人間のために、ただ黙って消えていく命が
何万頭もいるんです。

千葉ワンでも年末で世の中不景気とはいえ、お正月気分の中
何匹ものワンコを引き出し預かりさんたちは
その子たちの世話をしながら新年を迎えています

今年は預かりをやってみようかなぁと思っていらっしゃる方はいませんか?
こちら預かりのお仕事をポチッとしてみてください。

犬を飼えなくても、預れなくても周りの子供達や犬を飼っている人たちに
避妊・去勢の重要性や最後まで責任を持って命と向き合うことを
話題にしてくださるだけでもいいんです。



犬が吠えたり噛んだりするにはそれなりの訳があります
飼い主に豊かな愛情さえあれば、そんなことが理由でセンターに
持ち込まれる犬は少なくなるはずです。

よくこのブログを見ていてくださるタツくんの母さんが
タツくんを迎えたころのブログをごらんください


タツくんは生まれつき目が見えませんでした。
c0026843_13472216.jpg

とてもそんなふうには見えないでしょ
だけどいろんなことが怖くていきなり噛んだりしていました。



噛むという事でセンターに持ち込まれれば 
そこにどんな理由があろうと もうその子の命は救われません
人間は勝手な理由をいくらでも並べ立てますが 犬には問答無用です

どうぞ飼った以上は溺愛ではなく、豊かな愛情を持って見つめてください
こんなにも純粋無垢な命を受け止めることで
自分達が幸せにしてもらっているんです。




我が家へ来た頃はすべてのことが怖くて、毎日が必死だったべすく
繋がれっぱなしだった過去など忘れて、やきもち大魔王のこたポン
c0026843_1434021.jpg



この子達のおかげで胸の中がほっこりと温まります

今年も1人でも多くの方に楽しいワンコライフを
始めていただけたら嬉しいワン



アーーすんごい頑張って書いちゃったよぉ~
何をかたかがこれだけの文章で・・・とお笑いでしょうが
PC苦手なうえに 老化の一途をたどっているこの頭には

もうホント大変なんすからぁ~もぉ~
[PR]

by besukota | 2009-01-04 14:38 | わんこ | Comments(8)

心 狭男くん

   それってオイラのこと・・?
c0026843_2274095.jpg







元旦の夜に可愛いお客様  miss トリノ嬢
c0026843_228562.jpg

うちのおとうさんにもしっかりおねだり
c0026843_2210942.jpg



私がトリノを可愛がっていたのがご不満なこたポンは
   


こいつ気に入らないんだよ、なんだよおかあさんのそばに来てさぁ
c0026843_22124385.jpg


ねぇ べすく兄ちゃん いやだよねっ ねっ
c0026843_22135757.jpg



いいえべちゃんは、美人のトリノと遊びたくてしっぽフリフリ
友好姿勢だったのに つれなくフラレたんです


そしてイライラしていたこたポンはトリノが小太郎にクンクンしたとたん
ギャンギャン・・・ 怒りを爆発して叱られたとさ



まったくどんだけ甘えたらいいわけ
c0026843_222376.jpg

そうだよ これでいいんだよ   満足だポン!



あのぉ~ ぼくもおかあさんのそばが好きです
c0026843_22244463.jpg

[PR]

by besukota | 2009-01-02 22:26 | わんこ | Comments(8)