<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと手に入れた

“わんこ石鹸”で今日はお2人さんはシャンプーです。
c0026843_20222553.jpg


小太郎はいい子に顔までシャワーをかけても我慢するのね
c0026843_20224835.jpg


べっちゃんは顔にシャワーなんてかけたら大変よ
c0026843_20242545.jpg


出窓のお日さまで自然乾燥
c0026843_20263463.jpg

c0026843_20265889.jpg

さぁ きれいになってお正月だね

残ったお花でトイレもお正月
c0026843_20321868.jpg


たくさんの預かりさんが次々に預かりっ子を幸せにしている中で
ほとんどお役に立てない私、 肋骨の痛みが消えたら
また細々とできる範囲で預っていきたいと思います(聞いてるこたポン)


サボってばかりのブログに今年も1年間
おいでくださってありがとうございました。

ネタの提供に非協力的なべす・こたからも

      皆様どうぞよいお年をお迎えください
c0026843_2051946.jpg

[PR]

by besukota | 2008-12-30 20:55 | わんこ | Comments(5)

写真はなしですが

昨日は毎年恒例の「穴八幡」へお札をもらいに行きました。
写真無し  おまけに古いお札を持っていくのもすっかり忘れた

いつもどおり銀座へ出て昼食 「田中屋」でおそばを食べていると・・・
ちょっと離れた席にいるのは “ツンク”ですよ間違いない
話している声もツンクの声だわ
店内が混んできたら奥の部屋へ移動して、まもなくスラッとした
華やかな顔立ちの女性が追加です

無断でいきなり写真はダメですよね・・・ 写真無し
ツンクに気をとられて いろいろ並んだそば御膳も写真無し(単純な頭の構造)


外へ出てブラブラしていたら4丁目の角で


その大きさで、ひときわ目を引くスタンダードプードル
c0026843_18230100.jpg

c0026843_1825662.jpg

このお尻のカット  おもしろいでしょ  毛のないところが寒そうですよ
スタンダードは大きいですね、人ごみにビクビクすることもなく
爪にはブルーのマニキュアをしてました。

でも更に驚いたのはこの赤いコートを着た飼い主さん
トレードマークの帽子をかぶった「田名宥久子」さん!
やっぱり小顔でスラットしていてかっこよかったなぁ



同じ犬とは思えないこの座った姿はどうよ
c0026843_18115330.jpg



えーー お母さん、飼い主だって全然違うんじゃないの
c0026843_18133377.jpg

まぁ~ね へへへ
[PR]

by besukota | 2008-12-29 18:21 | わんこ | Comments(4)

今年ももう終わり

あと4日であっと言う間の1年も終わろうとしているけれど
なんの変わりもなく 平和なお2人さん



お尻をモジモジしてべっちゃんが来るのを待つこたポン
c0026843_232061.jpg

c0026843_2321988.jpg



今,朝日が上がってきたばかりの時間からエンジン全開!

“つの字”走りですよ
c0026843_23233482.jpg

c0026843_232461.jpg

c0026843_23275244.jpg


c0026843_23263645.jpg





でも愛護センターでは真逆の毎日が繰り返されています。
ミルクママさんがセンターに行った記事をご覧ください。

そして強い運を持ってミルクママさんのもとで
幸せへの第1歩を歩き始めた “クミン”ちゃんです。
c0026843_23571972.jpg

無責任な人間の身勝手で、生きたいのになすすべもなく消えていった
たくさんの子達のぶんまで幸せに生きようね。


散歩コースにあった建築関係の小さなプレハブの事務所で
飼われていたワンコの“ふーちゃん”
ご飯はもらえてるけど繋がれっぱなしなのを
ご近所の犬好きな方たちが出来る範囲で散歩をして
元気にしていたのに、この不況で事務所が閉鎖になり
みんなが気付いたときにはふーちゃんはいませんでした。

今までも時々放れてしまった時などは
可愛がってくださるおうちに遊びに来たりしていたのに
まったく姿は消えてしまい、写真もなく探しようがありません。
誰かが連れて帰って飼っていてくれればいいのだけれど・・・


犬は人間無しでは生きられません
どんな形でも飼った以上は最後まで責任をもってください。
[PR]

by besukota | 2008-12-28 00:26 | わんこ | Comments(2)

ささやかなクリスマス

夫婦2人なのに訳あって作った素朴なケーキ
c0026843_2294127.jpg

どうする 半分は食べなきゃならないのよ
ただでさえ肋骨いたくてあまり動いていないし


冬は鍋の出番が多い我が家も今夜はプチディナー
c0026843_22141394.jpg

サラダの真ん中がポテトサラダを芯にしたツリーなんだけど
2人用なので小さくてうまくできなかった

フルーツだって3点盛りよ
c0026843_22184794.jpg

お歳暮でいただいたカタログで取り寄せたゴールド・ラフランス
自分じゃ高くて買えない物で、食べてなくなってしまえば邪魔にならない



今年は私の欲しいものを察知したらしく プレゼントありでした。
体操の仕事に持って行くバッグ とっても気に入りました。
それから日野原重明さんと寂聴さんの対談本 ありがとう!おとうさん
c0026843_22283767.jpg

私からはシャツとセーターをプレゼント


ねぇー僕たちには なにくれるの?
c0026843_22354768.jpg

ラム肉と野菜の煮たのがいっぱい入ったご飯あげたでしょ
 もちろん完食


ケーキ欲しかったなぁ クリームのところ
c0026843_22392441.jpg


今夜は特別で夜にもささみのジャーキーくれたから満足だワン
c0026843_2241509.jpg

[PR]

by besukota | 2008-12-24 22:57 | わんこ | Comments(4)

座椅子が好き

どきたくないんだ
c0026843_21594895.jpg


私が座ろうとしても頑なに譲らない姿勢を固める
c0026843_22132998.jpg



この頃留守番ばっかりじゃないか 散歩も短いし
c0026843_2245215.jpg


だからってこんなことしてもいいの?
c0026843_2285322.jpg

詰めても詰めても、向きを変えても同じ穴から引っ張る


ゴメンね、忙しいのよ おまけに転んで肋骨を痛めちゃったから
息を吸っても痛いの、夕べも寝られなかったし 散歩も辛いねん



オイラはお母さんさえそばにいてくれたらいいんだぁ
c0026843_22113816.jpg

c0026843_2212824.jpg

[PR]

by besukota | 2008-12-17 22:16 | わんこ | Comments(8)

メモリアルデー

エーーー!!  ぼくたちおじさんになるのかぁ~?
c0026843_2342572.jpg


いない いない
c0026843_23613100.jpg

ばぁーーってすればいいのか
c0026843_237427.jpg




職場のガイドさんも結婚を決めた時点でまず入籍をして
しばらくしてから結婚式をして・・・  最近はそんなふうなんだ・・・

私たち世代にはなんだか?だけど
娘も今年初めに入籍して、5月に式を挙げて8月に新婚旅行

入籍してどうしても今年中に子供を産みたかった望みが叶って
予定日の昨日、10日ジャストに陣痛が始まり
日付けが変わって 今日11日のA.M1:25女児誕生です。
c0026843_23182199.jpg



木曜は仕事なんだけれど、たまたま頼まれて明日と交代していたので
今日すぐに病院へ行くことができました。

こんなにタイミングよく産まれて来るなんて    お主できるな
[PR]

by besukota | 2008-12-11 23:19 | わんこ | Comments(24)

日の出

田んぼ道に入ってしばらく歩いていくうちに朝日が顔を出しました
c0026843_2110558.jpg

たねポンになっちゃったね
c0026843_21131319.jpg



夕方は雨の予報だから いっぱい遊んでおきなさい
c0026843_21154971.jpg

c0026843_21161186.jpg

c0026843_21165770.jpg


アゴはずれるで お2人さん
c0026843_21184939.jpg


こたポン 怖いよ
c0026843_2119424.jpg


朝から楽しそうでいいねぇ



これは私の大好きなブロッコリーで朝の1品
5mm厚のベーコンとにんにくのみじん切りを炒めて
チンしたブロッコリーを加えたら、マヨネーズをかけて炒めます。
c0026843_21252490.jpg

さすがに寒くなったらヨーグルトだけだと体が冷えびえするので
スープとかちょっと何か食べます。
[PR]

by besukota | 2008-12-09 21:30 | わんこ | Comments(4)

本日も多忙なり

今日は出勤で午前中社長のお話を聞く

スライドを見ながら意識を失いそうなほど睡魔と闘う  午前中なのに大丈夫か?自分
困ったと思いながら必死で乗り切ったけど
な~~んだ ガイドさんたちも同じだったらしい  ホッ・・

お昼からはテニスの集まりへ

で、日が短いので帰りの車の中から見える空は こんなですよ
急がなくちゃ  ワンコ’sが待ってる  洗濯物だって干してある
c0026843_2058328.jpg


今夜は夫が夕飯いらないっていっていたのを思い出し ルン!



でもワンコのご飯は作りますよ  鳥の胸肉と野菜いろいろ
c0026843_2122175.jpg

胸肉の皮はむくので
とり皮を細く切って少しずつ残っていたこんにゃく、しめじ、モロッコインゲンと炒め
酒、みりん、しょうゆと一味唐辛子をパッパッパで おつまみOK!
c0026843_2171091.jpg



最近のこたポンはすっかり甘えっ子モードで、お父さんの足の間に入って
ナデナデも要求します
c0026843_21141654.jpg


べっちゃんはベッドもコタツ布団も両方キープ
c0026843_21155911.jpg

お母さんもあなた達みたいに1日寝ていたいなぁ
[PR]

by besukota | 2008-12-08 21:21 | わんこ | Comments(4)

昨日はフレッシュクリスマスリース

職場で毎年この時期に行われるリース作り

去年は出勤日だったのでそのまま参加

今年は友人を誘ってお客様として参加

作ることに気をとられて、製作中の写真なし またかい


まずは材料   ヒムロスギ・クジャクヒバ・オーナメント
c0026843_2021386.jpg


芯になる針金のリングにヒムロスギを麻紐で巻きつけて土台を作り
オーナメントを飾り、ヒバの葉先を好みの向きに差して
この配置で同じ材料でもそれぞれ違った感じの出来上がり
c0026843_20212835.jpg

我が家でここだけクリスマスになりました。
ヒバの新鮮な香が爽やかです。

毎日霧吹きでシュッシュっと水分を与えておけば25日までちゃんともちます。

クリスマスで思い出し、車でちょっと行った所の名物イルミネーションのお宅へ行ってみた
これでも全部は画面に入っていませんよ
車庫にもたくさんのお人形や大きなサンタクロースツリーなど など
c0026843_2024318.jpg

庭の中にも入っていいんです
c0026843_20245358.jpg

玄関はスノーマンがお出迎え
c0026843_20253378.jpg

門の上にはミッキーサンタ
c0026843_20255880.jpg


べす・こたは連れて行っても怖いだけなので留守番で夢の中
c0026843_20265344.jpg

[PR]

by besukota | 2008-12-08 20:41 | わんこ | Comments(2)

てまりちゃんは今

てまりちゃんのママから写真と近況をいただきました。



メールを1部抜粋です


てまりはめちゃめちゃ元気です!
朝晩の散歩では土手の斜面をガンガン走りますし、
気分が乗った時は、ボールを追いかけたりするようになりました。
お友達のシェルティーのサスケくんとは、プロレスごっこもするんですよ~。
あ、たまに私や娘ともやります(^_^;)

食いしん坊のてまりさんは健在です!!
一日に30回(大げさかな?)は冷蔵庫の音に反応して台所にやって来ます。
ご飯の支度ができないので、ちょっと勘弁してよ~って感じです。
でも、その凄まじい?食い意地利用して、おかわり、伏せ、信号待ちでのお座りを
マスターしました。

お父さんとも、すっかり仲良しです。
いつもソファーでなでなでしながら、仲良く寛いでいますよ。
c0026843_23432690.jpg





そんなに抱えなくても だ~れも盗らないわよてまちゃん
c0026843_23395546.jpg


おすましして 遊ばれてますね
c0026843_2342132.jpg

c0026843_23424994.jpg


かわいいなぁ~  あーー会いたいなぁ~ 

ご家族みんなに愛されて、
生まれて初めて てまりちゃんに楽しいクリスマスがやってきますね。

ママさんお便りありがとうございます。
元気で明るいてまりちゃんのお散歩姿が目に浮かびます。
[PR]

by besukota | 2008-12-04 23:51 | わんこ | Comments(6)