<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

変わりのない日常

今朝はすっごい雨の中 いざ散歩へ・・・


いやだなぁ~~
c0026843_227362.jpg


低ーーいテンションで散歩終了

可哀想だからおいしいおやつを進ぜよう
c0026843_2210299.jpg


キャッホーー! うれしいぞぉ と思わず暴れる
c0026843_2216071.jpg


ホレホレ
c0026843_2210455.jpg


真剣にお座りです
c0026843_22114669.jpg


はやくちょーだいってば
c0026843_22124460.jpg


うまうま
c0026843_22134573.jpg


c0026843_22143436.jpg




あとは寝るだけだけだ べ
c0026843_2217952.jpg

c0026843_22173813.jpg


本日も平和なり





以前書いたか、書こうとしていただけだったのか 記憶が定かではないが

昔新聞に載っていた忘れられない話

漫画家の “ジョージ秋山” が子供の頃、大の仲良しだった愛犬が
ちょっとした隙に家から逃げ出し、すぐ先の道路に飛び出して車にひかれてしまった。
ショックで泣き叫ぶ声に気づいて出てきたお父さんは
黙って着ていたシャツを脱ぐと、かなり損傷した遺体をそっと包んで
膝をついたまま抱きかかえた その丸めたお父さんの背中が
悲しいけれど優しくて、頼もしくて、とても大きかったという思い出

その記事を読みながら頭の中のスクリーンに
その光景が鮮明に焼きつき、自分も幼子の心になって
その深い愛がある背中を見つめていました。

何十年たっても深く刻まれた私の中の記憶


子供は感じています、親の生き方を
子供が飽きたからなんて平気で犬をセンターへ持ち込んだ親には
いずれ同じことが帰ってきます 子供は見ています。
[PR]

by besukota | 2008-11-28 23:20 | わんこ | Comments(4)

久しぶりだワン

お母さんが不調でも散歩は絶対に頑張ってくれてるんだよ
ちょっと短くてつまんない日もあるけどね


そうです馴れない人と散歩になんか行ったら
おちおち歩けない  もちろん用も足せないと思うからね
誰にも頼めないんです。


今朝もピカ晴れで気持ちのいい朝でした
小学校の前を通ると
c0026843_15193164.jpg

こんなのぼりが2本立っていてびっくり!

へぇ~ お店じゃなくて 今は学校でもこんなことするんだぁ

でもさぁ 挨拶って1年生で学校に行くころまでに
家庭で躾けているんじゃないの?
なにもこんな赤いのぼりをヒラヒラさせなくてもさぁ

家族ではもちろんだけど、ご近所の方に会ったら

おはようございます!  こんにちわ!

何かいただいたりしたら  ありがとうございます!



でもね、小さいうちから車に乗せてばかりいて
いざ入学となって学校までの歩く道を知らない子がいるって
何年か前に聞いて驚いたことがあったっけ





同じ赤で これも今朝のビックリ!

霜が降りるほど寒いのに“あかとんぼ”がいたんです。
まったく動かないから  「死んじゃってるの・・・?」
c0026843_1535894.jpg


ジーーーと見ていたら クルリンっと目玉がうごいた

とんぼって冬はどうしているんでしたっけ?




そこから数10m先には
c0026843_15365386.jpg

つつじが咲いてました   なんで今頃?
[PR]

by besukota | 2008-11-21 15:44 | わんこ | Comments(4)

今度の日曜日は


c0026843_234359.jpg

ねぇねぇ  おにいちゃん これなんだか知ってる
c0026843_2335127.jpg

食べられないんでしょ  なんだっていいよ
c0026843_236637.jpg



お母さんが胸に貼る 咳止めシールだよ
おかあさんはね、お仕事はしてるけど まだ風邪がちゃんと治ってないんだ
だから今度の日曜日の里親会には行かないことにしたんだって
c0026843_23241228.jpg


千葉ワン里親会です

c0026843_22595591.jpg


詳しいことはこちらをご覧ください。



たくさんのかわいいワンコ達がまだ見ぬ家族を幸せにしちゃうために
本当はニコニコできるんだけど、慣れない場所で
ちょっと緊張しながら待ってます。

どんなに可愛いのかはここでご覧に慣れます。

子犬からシニアまで、それぞれの暮らし方に寄り添える出会いを探してください。
[PR]

by besukota | 2008-11-14 23:25 | わんこ | Comments(12)

1年になりました

預かりっ子の脱走という忘れられない日
我が家にプレゼントしてくれた晴子ちゃんが幸せをつかんで
1年になりました。
数日前にママからメールをいただいているのでご紹介しますね。


晴子ちゃんが我が家に来て1年が経ちましたので
先月お会いしたばかりではありますが、近況のご報告です。

お祝いにケーキを買おうとしたのですが
お店でパパに「大き過ぎる!」と言われてしまい断念。
確かにはーちゃんの一食分相当のサイズで
間食としては多過ぎるので、
サツマイモ入りパンケーキを作ってロウソクを立ててみました。
お皿の代わりに敷いたアルミホイルが怖いらしく
逃げ回るはーちゃんを無理やり抱っこして写真を撮ったので
ちょっと虚ろな顔をしていますね。(汗)
アルミホイルをはずしたら、機嫌が直って
10秒で完食しました。(笑)
c0026843_2012365.jpg


もう一枚の写真は実家に行った時のもので
珍しくすっごい笑顔全開で撮れたので(笑)送ります。
後ろに写っているのは実家の小太郎(♂12歳)です。
c0026843_2015156.jpg


最近のはーちゃんは脱皮中である以外は毎日元気です。
1年前、うちに来た時は不安と緊張でコチコチだったはーちゃんも
今では本当にやりたい放題です。(笑)



はーちゃんは馴れてくれるかどうかがとても心配で
1ヶ月めの正式譲渡にも私の顔を見せないほうがいいと思い
伺わずに済ませたのだけれど、私の心配をよそに
すっかりママっ子になってくれて、うれしいです。
ご実家の小太郎君も白い立ち耳ワンコさんですね 元気で長生きしてね。


晴子ちゃんたちのように幸せになれるのは、ほんの一握りの数です。
でも飼われていたから命の消える心配はなかったけれど
“いつでも里親募集中”でみつけた信じられない話です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

D31810で掲載されている「ラッキーちゃん」
c0026843_20125519.jpg

埼玉県所沢市

犬メス  10歳~11歳位

[特徴]
【名前】ラッキ- Mix メス
【体重】25~30㌔位。

   無駄吠えはなくおとなしい性格ですが少し怖がりでです。
  ※避妊、ワクチン、検査等は、保護でき次第直ぐする予定です。

[経緯]
現在は、飼い主のもとにいます。
引越しをする為、ラッキ-とは一緒に暮らせないので
保健所に連れて行く事にしたという話を知人から聞きました。

何も悪いこともせず、ただ静かに暮らしてきたラッキ-が理不尽な理由で
保健所に連れて行かれるのは避けたいと思い
至急、里親さん募集をさせて頂きました。

現在、外飼いなのですが避妊手術、ワクチン、フィラリアなどに関して
今までのことを聞いた所、「健康だから何もしていない」との事でした。

こちらで、先に病院に連れて行きたかったのですが「人様に迷惑をかける位なら
保健所に渡します。何もしなくてもいい(避妊・ワクチン等)飼い主さんが現れなければ
渡せない」と言われてしまい、今は何もできない状態です。

引き取り次第、当方で避妊手術、ワクチン、フィラリアなどやる予定でおります。

ラッキーの件で心を痛め、連絡をくれた知人は、ペット不可住居で
私は沢山の犬と猫を保護しているため引き取ることが困難のた為
保護できるように、今は色々の方に相談している所です。

どなたか、ラッキーを気にかけて下さる方がいらっしゃいましたら
至急、ご連絡お願い致しします。

ラッキ-に、穏やかな生活と愛情をくださる方の連絡お待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この子の顔を見たときたまらない気持ちになりました。
10年もの間生きてはいられたけれど、何か楽しいことはあったのかしら?
この大きな体を小さく小さくして恐々と生きていたんでしょうか?

せめて残り少ない犬生を暖かい愛情の中で過ごさせてあげたい
てまりちゃんのように1時預りで、やさしいご家族を探してあげられたらいいのに

でも我が家はしばらく預かりが出来ないので 祈るしかできません。

10年も一緒にいた犬を平気で保健所に渡すと言えるなんて
いったい何のために犬を飼ったんでしょうか?
[PR]

by besukota | 2008-11-10 20:36 | わんこ | Comments(4)

信じられません

奇跡のような保護の経緯を経て『天使たちの詩』

nanayamukabuさんに預られ
優しいパパとママに出会ったジロちゃんがお星様になってしまったなんて。


c0026843_203896.jpg

もともと関西からこちらにいらして、慣れない環境で寂しかった
ママさんの心を癒し、お子様のいないお2人にとって
宝物になって過ごした4年間でした。
やっとふるさとに帰ってまた新しいワンコ友達も増えると思っていたのに
いつでも真っ直ぐにみつめるキラキラの瞳のジロちゃん

たまたま家が近くだったので1度だけお会いしましたね
べす・こたがなにしろビビリで、まったく遊ぶことも出来ず
申し訳なかったけど 在りし日のジロちゃん 
ぽちっとして見てくださいね→2005.11.24

本当に天使だった“ジロちゃん”は多くの方々の心の中で
いつまでも生き続け、虹橋の袂で元気いっぱい
沢山のお友達と遊んでいることでしょう

心からジロちゃんのご冥福をお祈りします。




☆ 晴子ちゃんのママから1年たった記念のお便りをいただいているのですが
  私が水曜日から風邪でダウンして、昨日と今日点滴を打っている状態なので
  ブログのUPは元気になってからと、ママさんにお願いしたところです。
  
  でも突然の訃報に驚き、とり急ぎジロちゃんの思い出をたどってみました。
[PR]

by besukota | 2008-11-08 21:04 | わんこ | Comments(4)

休み

今日は休みなので8:00近くまで寝ていたせいか
1日中かるい頭痛がとれなかった

せっかくの休みだけど、普段留守がちで家の中はごたごたなので
片付けと掃除、台所のストーブを出して
おつかいに行って、散歩に行ったらもう1日はお終い

夜は簡単に王子好みの

山盛りねぎのマヨピザ
c0026843_20584271.jpg

1枚ずつしか焼けないから右の食べかけは先に焼いたトマトとベーコンのピザ 
この前 きのこと枝豆(それしかなかった)のも美味しかったです


いつもは先にご飯を済ませるべす・こたと同時に夕食になったら
自分達のご飯をそっちのけでお父さんにおねだり
でもご飯を食べていないから何ももらえず

ふてくされる べっちゃん
c0026843_2155542.jpg



フードにちょっぴりかけてもらった ヤギミルクの粉をなめて
今度は必死に私にクレクレ光線を送るこたポン
c0026843_2183390.jpg

お薬しかもらえなかったね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミルクママさんのところに
またまた可愛い子が来てますよ“マヌカちゃん”
c0026843_21191261.jpg

この子にも大きな幸せオーラがでてますね

みなさん宜しくお願いします!

でも本当はこんなお願いをしなくていいように

産ませないでください!
避妊・去勢をしてください。

[PR]

by besukota | 2008-11-03 21:29 | わんこ | Comments(4)

ブルースナイト

昨日は、ただ泥のように寝ていたいほど疲れているのに
日の出前に起きて散歩に行って活動開始
日付が変わる前までには帰る予定で
駅の階段を一気に駆け上がり、余裕で待つ友人2人に 
ゼーコゼーコしながら合流して 電車に滑り込んで

まずは目黒へ

c0026843_2219536.jpg

前から見たかったここで假屋崎省吾の華道展が開かれていて
平日の朝一でないとかなりの混雑ということなので
9:35には目黒駅に着いてましたよ

中は撮影禁止なので写真はないんですけど
こちらでどうぞ

ふすま・壁・天井・床柱 一見の価値ありです

なにしろ田舎の叔母さん3人、目黒雅叙園の中は初めてなので
ゆったりとした空間をキョロキョロ

c0026843_22491416.jpg

必ず並ぶ女性用トイレ  トイレですよここ
太鼓橋の下には水が流れてます
天井はこんな
c0026843_22514665.jpg

トイレ入り口の壁
c0026843_22523430.jpg

ドアや手洗いはこんな
c0026843_22534477.jpg

朱塗りのドアの縁には螺鈿の模様入り

トイレの中にある窓はこんな
c0026843_22564546.jpg


外の庭も美しく、この滝の裏側にも通路があります
c0026843_2305235.jpg


あっ そうそう華道展の売店に突然刈谷崎省吾さんが現れたんです
細くて華奢なおじさんで別にニコリともしないで係りの人と話していたけど
サイン会になったらとたんにニコヤカでした
サインはいらないので何も買わずにらランチ会場へ

昼食後は友人と別れて近くに住む娘のところへ・・・
2月には入籍をして4月から住んでいるのに
はじめて娘の所へ行くと言ったら、呆れられました

もうこの時点で倒れこみたいほど疲れ
娘が背中をたっぷりとマッサージしてくれて、そのまま仮眠

5時過ぎに起きると夕飯ができていて、いやぁ~極楽ですなぁ

しかし 夕食もそこそこに、今度は渋谷へGO!


世の中 昨日はハロウィンだったのね
新宿・池袋どこもそうだけど巷にはバカモノがあふれかえってますよ
人並みをかき分けてシアターコクーンへ


そうよ今夜は“竜童ナイト” 宇崎竜童好きだぁ
c0026843_23355565.jpg


えっ?さだまさしじゃないのっ?てか


私の好みはすんごく幅広いのよ

さださんはもちろんだけど、なぎら健壱、三宅裕二、伊東四郎、岩城晃一
みんなみんな真面目で、優しくて、ひたむきに生きてるでしょ



さすがに宇崎竜童じゃ友達に声もかけにくくて1人で来たけど
見渡せば同年代のおばさん1人がかなりいました、やっぱりね

あっ阿木燿子さんが入ってきました、華やいで可愛いオーラで
遠目にもすぐにわかりますね
隣の席の やはり1人で来ていた女性が
「私と同い年なのよ、どうしてこんなに違うのかしらねぇ・・・?」

  アラ本当にそうですねと思っちゃったけれど
    (だって62歳より上に見えちゃったから)

「我々一般人とは住んでる世界が全然違いますもんね。」と答えました

そうですよ別世界の人ですよ
自分の夫がステージであんなに憎いほどカッコイイってどんな感じだろうか?

隣りの方は「60出てるのに 禿げてないし、おなかも出てないし
足だってまっすぐ O脚じゃない。」としきりに見た目をほめてたけどね



いやぁ~しかし実に(これうちの夫の口癖) カッコよすぎ
生きてきた今までが凝縮されてるカッコよさ
彼の生き様は

迫力のステージに胸揺さぶられ 心がシビレました

観客全てをグイグイつかんで放さない


才能を持って生まれるって  それを燃やし続けて生きられるって羨ましいなぁ~


日付が変わる少し前には帰ってきましたよ
運よく友人の都合で仕事が土曜と日曜を交代してあったので
今朝はゆっくり寝坊が出来て
昨日くすんだ心が晴れたせいか、久しぶりに寝坊できたせいか
かなり疲れがとれてきました

あーー明日が休みだともっといいのになぁ~


いいえ働きますよ、心の栄養を摂るには資金が必要ですからね
[PR]

by besukota | 2008-11-02 00:24 | わんこ | Comments(6)