<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

放置ブログ

疲れと時間がないのと気力が湧かない 等々・・・で

書けないんですが



小太郎のことをちょっと
c0026843_23242380.jpg

検査の結果では異常は無いけれど
あきらかにホルモンバランスの崩れからくる脱毛の形なので
しばらくお薬を飲むことになりました。

チーズにくるんでもらえるから嬉しいこたポンと(丸呑み)
一緒になってチーズだけもらえるうれしいべすくです



c0026843_2328827.jpg

小太郎だけを病院へ連れて行って帰ってきたら
べすくは一生懸命こたポンの耳をなめたり
ほっぺをツンツンとしたりして喜んでいました。
いつでも何でも2人は一緒だもんね



予定はずっと前から仕事のない日に詰め込んであるので
どんなに疲れていても こなさなくては 義理も欠くし・・・

明日は1日仕事だし・・・  とグチグチ言ってないでもう寝ます。
[PR]

by besukota | 2008-10-29 23:52 | わんこ | Comments(6)

里親会in柴又

初めての場所で駐車スペースの確保が大変だったと思いますが
沢山の皆様においでいただき、ありがとうございました。
また千葉ワンスタッフの皆様おせわさまでした。
お手伝いの人数もとても多くて、一応私もお手伝いを申し出て
目印の黄色いバンダナを付けてはいましたが
たいしたお役にも立てず申し訳ありませんでした。
c0026843_11133696.jpg


参加ワンコの写真を少しだけ撮ったのでご紹介していきます。
幸せなご縁はいくつ繋がったかな?



黒いからうまく写すのは難しい“ラスク”くん  超私好み

小さくてフワフワで人懐こくてかわいいんですよ
なんでこんなにいい子が動物愛護センターにいたんでしょうか?
c0026843_11192682.jpg



オチビの頃から参加して会うたびにお兄ちゃんになっている
お顔の黒さだけは変わらないね“ライチ”
c0026843_11222929.jpg


同じく成長しながら赤い糸を待ってる“チャーリー”
c0026843_11241111.jpg




会うたびにグングン大きくなっている“ひとみちゃん”
模様がとてもきれいで、大きめワンコが好きな方にはお勧めです。
c0026843_11254092.jpg


こんな写真しかなくてごめんね“セナちゃん”
可愛い過ぎるのでべつにねんねしててもきっと幸せになっちゃうはず
c0026843_11295968.jpg



仕事の時間がせまってきたのでまたあとで・・・にするけれど

最後におうちがすぐ近くなので遊びに来てくれた
元預かりっ子のハーちゃん
c0026843_11324161.jpg

しばらくは考えていましたが、やっと思い出してくれて
もう解散になっても帰らないでまとわり付いてくれました
ありがとね ハーちゃん


終わる頃に現れた貴公子“まろくん”ともちゃんとご挨拶して
美男・美女の2ショット
c0026843_1136166.jpg


つづく
[PR]

by besukota | 2008-10-20 11:41 | わんこ | Comments(2)

ゆきちゃん

近所の床屋さんの初代ワンコは“トコちゃん”
猫にひっかかれた傷が元で虹の橋へ行っちゃった

2代目はハーちゃんみたいな白い立ち耳ワンコ
いっぱい可愛がってもらって寿命を全うして7月に虹の橋へ


そして3代目 あれぇ・・・?ゆきちゃんがちょっと大きくなって蘇った?

3代目も白い立ち耳ワンコで名前も“ゆきちゃん”
習志野の方で放浪している所を保護されて半年くらい預られていたそうです。
娘さんがインターネットで見つけて床屋さんの3代目になりました。



人間大好きな3歳くらいのゆきちゃんです
c0026843_2052736.jpg


はじめまして、よろしくね!
c0026843_2061295.jpg







夕方は久しぶりに利根川の土手にお散歩
c0026843_2072216.jpg

このあと病院へ・・・

何ヶ月か前から小太郎の尻尾の毛と両方のももの辺りの毛が
少なくなってきていたんです

ずーと預かりっ子がいてストレスが溜まっちゃったかなぁと
思っていたんですけど、地肌の色も黒ずんでいるので
気になって検査してみました。

こういう状態で考えられるのはホルモンバランスの崩れで
特に甲状腺異常の場合はこんな症状も見られるとのことで
血液検査をしていただいたけれど、別に何も以上はないそうで
ホルモン系に効くサプリメントを試してみることになりました。

ふっさふさのしっぽだったのにね こたポン

1万円札が消えちゃったけど(泣)小太郎のためならエ~ンヤコラで
頑張って働くから 早く治るといいね









友人の畑でできたインゲン
沢山いただいたのでさっと茹でて冷凍します
c0026843_2018666.jpg

安心して食べられるって幸せですね。

でも昔はその時期にあるものを食べて暮らしていませんでしたか?
[PR]

by besukota | 2008-10-17 20:25 | わんこ | Comments(2)

忘れてました

先日遊びに行く前にいただいていた晴子ちゃん便りです。

メールの1部を抜粋しますね

そういえば、最近心無しかパパと仲良しなんですよ。
 先月、ふっと見たらパパの腕枕で寝てたんですよ。
 (写真分かりにくいと思うのですが、はーちゃんがあご乗せにしているのが
  主人の左腕、後ろの見事な曲線は主人の腹です。(^_^;))
 すごいすごいーーって、テンション上がっちゃいました。(笑)
 今までパパと2人で散歩だと、足を拭き終わったとたんに
 私の所に全力ダッシュで駆けてきたのですが、
 先週末1度だけですが、パパがお風呂場で足を洗っている間
 待っててあげたんですよ。えらいっ。

c0026843_2161743.jpg


ハーちゃん1年かけて一生懸命パパと仲良くしようと頑張ったのね
パパだってママに負けない愛情がいっぱいなのよ

晴子ちゃん べす・こたも仮母も忘れるほど、ママにのめり込んでくれて
ちょっぴり寂しいけどとても安心、うれしいわよ
[PR]

by besukota | 2008-10-14 21:09 | わんこ | Comments(2)

山登りに行ったよ

気持ちよく晴れたので筑波山へGO!
c0026843_20365894.jpg

近いので10時近くに出発

まずガソリンスタンドへ  お父さんを待ってます  べっちゃん緊張
c0026843_20415842.jpg


車で1時間ちょっとの距離なので
ちょっとそこまでの気分で出かけたのが大失敗
いやぁ・・・山に向かう道は大渋滞、やっと駐車場にたどりついて


1:20にいざ出発
c0026843_20444539.jpg

大きな岩が頭上に迫る「弁慶の七戻り」
c0026843_20461883.jpg

途中で下山中のワンちゃんに囲まれてビビるべっちゃん
c0026843_2049234.jpg

このビーグル君がべすくに一目惚れで大興奮でした

途中で休憩、  おにぎりを食べた所から遠くに霞ヶ浦が見えます
c0026843_20532349.jpg

けっこう急な岩の道を登ってやっと頂上には着いたけど
狭いところに人がいっぱいですよ  べすくはいっぱいいっぱい
c0026843_205714100.jpg

のぼりはずんずん引っ張っていったけど
下りは苦手なようで、けっこう慎重だったお2人さん
c0026843_2059332.jpg

道端にわれもこうを見つけました
c0026843_2111829.jpg



べすく兄ちゃん早く来ないかなぁ~
c0026843_212494.jpg


あっ 来た来た
c0026843_213873.jpg


すっかり日が短くなって、5時近くにはもう暗いですね
c0026843_216129.jpg


往復3時間のつくば登山で  ハァ~ つかれたなぁ
c0026843_218220.jpg


いつもは1日中寝てるんだもんね  たまにはいいでしょ
[PR]

by besukota | 2008-10-12 21:17 | わんこ | Comments(4)

強運の子達

一昨日の夜チロママさんが保護したこの子達と
セナちゃんのことを紹介して
更に霞がかかった頭で珍しくこんな状況について語ってみたのに
もうちょっとで終わりってとこで、一瞬のミスで全てが消え去ったのよ

アーーー もう  やめた やめたブログなんて 〇ソくらえだ
ただでさえPC苦手ですっごいエネルギー消耗するのに・・・と
ガックシ疲れて寝たのだった。



さて気を取り直してチロママ家で保護されている4匹です


まずはすっかり可愛い甘えん坊になったセナちゃんですが
c0026843_2212160.jpg

センターから来たときはこんなでした。こちらの記事の下のほうを見てくださいね


そして半月後に拾われたのが月例2.3ヶ月で捨てられていたこの子達

今にフッサフサの美人さんになるひかりちゃん
c0026843_2213721.jpg

どんなお耳になるのか楽しみな波音ちゃん
c0026843_2218251.jpg

ハンサムボーイのカイトくん
c0026843_22194140.jpg



セナちゃんもこの3匹の子犬もあきらかに飼われていましたよね
手元にいる子をなんであんな状態にして捨てたりできるんでしょうか

すごい強運をもってチロママ家に来たけれど
いくらベテランといえどもチロママさんは大変です。


セナちゃんは数万円を出して買ったはずです、でもオモチャじゃないんです


子犬に責任をもてないのなら避妊してください。
この月例までになった子をまとめて捨てて、すっきりと忘れてしまうのでしょうか?

いくら何を言っても身勝手な人間の犠牲になって
毎日たくさんの命が消えているんです   でもそれが現実



ほんのひとにぎりでも救われる命のために今月も千葉ワンの里親会が開かれます


今回は護岸工事のため会場が変わります
c0026843_22545712.jpg


どうぞ家族を待つ可愛い子達に会いに来て下さい。
詳しいことはこちらをご覧ください。

先日の湘南里親会では車椅子のテリーにも優しい家族ができました。
c0026843_2332340.jpg

うれしいですね





今日のべす・こたは


散歩はまだかなぁ~
c0026843_23133934.jpg


あーーー まだだってぇーー  いやじゃ~
c0026843_23163798.jpg

ふて寝してやる
c0026843_2318463.jpg




10月になってすぐのことだけど(古)写真撮ってあったから
c0026843_23211324.jpg

夏の間敷いていたゴザ  ワンコ柄で気に入っていたのに
てまりちゃんが毎日せっせっこ せっせこ掘ってくれたので
写真じゃわかりにくいけどあちこちがケバケバになってしまったので捨てることになった


ほかの買い物でホームセンターに行ったらみつけちゃった
c0026843_2329040.jpg

片隅にほんの少し、夏の商品の残品処分

そう、処分価格だわよ 3.5畳の大きさで¥5,980が¥2,980
ヤッタネ! 来年はこれでOK!  イ草のいい香りがします。


でも、もうそろそろコタツが恋しい夜が来ますよね。
先日は夫婦でさっそく風邪もひいちゃったし・・・ 2人とも弱ってるか?
[PR]

by besukota | 2008-10-10 23:42 | わんこ | Comments(4)

喜び・悲しみ・怒り

   喜び

今日でちょうど1ヶ月
てまりちゃん正式譲渡です!
どうせよその家では2匹揃って固まるだけなんだけど・・・と思いつつべす・こたも同行
現地へ通ってお世話してくださったSさんもご一緒で
てまりちゃんに会いに行ってきました。

突然現れたべっちゃんに大喜びのてまちゃんなのに
べっちゃんは遊んであげる余裕はなくてごめんね
c0026843_2112529.jpg

でもてまりちゃんの熱烈歓迎のおかげで
なんとなく、くつろいで3ショット
c0026843_2253170.jpg

おやつにもちゃんと反応
c0026843_229152.jpg




ねぇ~べすく兄ちゃん、どうして遊んでくれないのぉ
c0026843_2263136.jpg



あきらめてSさんにクレクレビームを送るてまりちゃん
なんて可愛いんでしょ
c0026843_22135291.jpg



平日なのでママ一人でしたが、ご家族みんなに愛されて輝いていました。





続いて帰り道の途中、てまちゃんちから車で10分弱の所へ寄り道

お久しぶりの晴子ちゃんです
c0026843_22174344.jpg

ここでも余裕のお2人さんは台所をのぞいてます
c0026843_22194654.jpg

初対面のSさんがいたせいか?ママにピッタリくっついて
べす・こたにも少し関心を示しただけで
私のことも頭の中でいろいろ考えているようだけど
やっぱりママのそばがいいはーちゃんでした
c0026843_22261977.jpg

ハーちゃんが卒業してもうすぐ1年になるのね

晴子ちゃんはいかにも日本犬です!と言う姿の美しさ
小顔に涼やかな目の美人さん

みんなみんな幸せで、ほんとにうれしい1日でした。

里親の皆様ありがとうございます、末永く宜しくお願いしますね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


悲しみ


睡眠障害で遅く寝ても翌朝の4時前後に目が覚めてしまう
今朝も5時になるのを待ってラジオをつけると

緒方拳 急死のニュース!  えっ??




私の小さい頃はよくテレビで舞台中継の番組があり
小学生の頃の私は、新国劇の「辰巳柳太郎」が大好きだった
あのころは本気で「殺陣師」にあこがれていたものだった

新国劇の頃の緒方拳の記憶はないけれど
中学生くらいからずっと好きな俳優第1位は「緒方拳」
俳優としての力量はもちろんだが、なにが好きって
かれの笑顔がとっても好きだった。
語り口も生き方も全てが好きだった(お付き合いしたことはないけどね)

だから突然の悲報に、今朝は大きなショック!
津川雅彦のHPで最後の様子が語られている


朝の散歩に出ると、この秋初の大好きな金木犀の香り

大好きな人の死を知った朝に漂う大好きな金木犀の香り



肝臓癌かぁ・・・   母も肝臓癌で73で逝った   癌が憎い



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


怒り


垂れ耳立ち耳奮闘記のpurinichigoさんの所にこんなに小さな命が舞い込みました。
c0026843_2330281.jpg

c0026843_2331281.jpg


兄弟がこちらにもいます。


なぜ避妊手術をするのは可哀想で(と言う理由かどうかは知らないが)
こんなに小さな命、母親のぬくもりがないだけでも死んでしまう命を

まとめて捨てられるのか・・・

救った人たちがどんな思いで頑張るのか考えはしないのか・・・

子犬を奪われた母犬の悲しみは・・・・



とにかく産ませないでください。
避妊や去勢にお金をかけるくらいなら
生まれたての子犬を捨てることのほうを選ぶのですか?





おまけにもう1つ、度重なる怒り


毎日の散歩コースに放置ウンチの常習犯 
しかも明らかに大型犬の山盛りのブツ

ものすごく拾いやすいアスファルトの上でも絶対に放置
団地内の植え込みにも 日々場所を変えて放置

見るたびにムラムラと怒りが湧いてくる


「片付けろ」の小さな旗を作って山の上に立てておこうか バッカヤロウ
[PR]

by besukota | 2008-10-07 23:39 | わんこ | Comments(14)

晴れたぁ~~

久しぶりに なんて なんて気持ちのいい朝でしょ


c0026843_213202.jpg

c0026843_214632.jpg



やる気になってきたぞぉーー
c0026843_215863.jpg


c0026843_2155735.jpg

c0026843_2161841.jpg


最近は なかなかエンジンがかからなかったこたポンも今日はうれしそう

ホントに晴れてよかったね
c0026843_2181269.jpg

c0026843_2183535.jpg


ハァーー ちょっとお休み
c0026843_21204827.jpg



話は変わりますが、ホームセンターに珍しい苗木があって
値段の安さも気に入って買っちゃいました


    なぁ~~んだ!
c0026843_21152579.jpg






c0026843_21163176.jpg


アーモンドは桃科の木なので、収穫を期待しないまでも
花だけでもきれいで楽しめるそうですよ
1メートルくらいの大きさで¥598って安くないですか?
[PR]

by besukota | 2008-10-02 21:22 | わんこ | Comments(6)