<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

散歩は

みんなでべす・こたのプライベートドッグランへ

と言ってもみんなそれぞれで、一緒に走って遊ぶわけでもなく
暴れるわけでもなく、それぞれの世界なので
ネタになるような写真もナッスィング


まずはお婿入りが決まっているぽんたくん
c0026843_20514246.jpg


アップに耐えられる愁ちゃん
c0026843_20535879.jpg


うちの主人に指導を入れていた たねちゃん
c0026843_20561818.jpg

うちに来てすぐのみんなの興奮の中で
思わず座椅子にウンしそうになって、危機一髪!
つまみ上げられてシートの上に移動、事無きを得ました。

ななちゃんはおとなしくてとってもいい子
c0026843_2115210.jpg


べす・こたもここはホームグラウンド
c0026843_2144095.jpg

一緒の散歩もカウントダウンに入ったべす・てま
c0026843_216148.jpg


みんなで駆け回ったら楽しいのにねぇ

全体の写真がなくて様子がわかりませんね
[PR]

by besukota | 2008-08-31 21:12 | わんこ | Comments(2)

うれしいお客様

今日はワンコ山盛りのお客様
何よりべっちゃんがうれしい、預りママの“しまさん”が
久しぶりに(3年以上ぶりくらい?)遊びに来てくれました。
c0026843_22531212.jpg


千葉ワンスタッフのmikiさん&ぽんた&たねちゃん
c0026843_22543438.jpg

おなじくかおりさんちのななちゃん
c0026843_22562041.jpg


もちろんまさおさんの息子
しまさんちのイケメン愁ちゃんもお久しぶり
c0026843_22595799.jpg

相変わらずのジャニーズ系なのにもう7歳だって、オヤジじゃん

べっちゃんも緊張の面持ちで、時々台所から登場
c0026843_2333497.jpg

てまりはクレートに非難
c0026843_235365.jpg

小太郎はひたすら台所に隠れて写真なし

娘夫婦も息子も来て、せま~い我が家の居間は人も犬もぎゅうぎゅう詰め


運よく雨も降らずにみんなでお散歩にもいけたんだけど
もう今日はダウンなのでここまでです

みなさんいらしてくださって、本当に楽しくうれしい時間を過ごしましたよ。
[PR]

by besukota | 2008-08-30 23:21 | わんこ | Comments(8)

うふふ! ご無沙汰しました てまりです

みなさん 預りお母さんがすっかりサボってる間に
田んぼの米はこんなに実りました
c0026843_22533249.jpg

そしてあたしには本当のおうちがみつかりました。

ワ~~イ!やったね
c0026843_22583936.jpg

パパとママと6年生のお姉ちゃんがあたしの家族になってくれます。

あたしは緊張してて覚えてないけど
2ヶ月前の里親会であたしのことをみつけてくれて
それからずーとみんなで考えていてくれて
この間の里親会にもう1度会いに来てくれて
さらにちゃんと家族になれるかどうかをよーく話しあってくれて
赤い糸が繋がったのよ、ラッキー♪

預りお母さんがマンションだから安心だって言ってた
だって前に庭に撒いてあった肥料を食べてゲリラになったでしょ

お散歩も近くに土手があって
自慢のふさふさしっぽをふりながら歩けるワン
c0026843_23151562.jpg



ふーーん てまちゃんお嫁にいっちゃうのかぁ さみしい べ
c0026843_2317271.jpg



オイラはべつに・・・  よかったねてまちゃん
c0026843_23184114.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お届けは9月7日の予定です。
めっちゃガッツキなことを除けば、あまりにも手がかからなくて

(ブラッシング大好き、爪切りもいい子にさせてくれる
お留守番もできるし、無駄吠えもしない)

べす・こたよりもずっと甘えん坊なので コチャコチャと可愛がり
すっかり我が家に腰を落ち着けて半年以上になってしまいましたが
仮母の営業努力不足にもかかわらずてまりに幸せが訪れました

長い間見守って応援してくださった皆様 ありがとうございました。
千葉ワンスタッフの皆様お世話様でした。
[PR]

by besukota | 2008-08-27 23:38 | わんこ | Comments(25)

社会科見学

昨日は社会科見学ツアーに行くため
朝4時起きで散歩に行ってからでかけました。

平日なのでガッツリ首都高の渋滞にハマったけれど
それも見越しての集合時間のようです。


まずはじめに「国立印刷局」滝野川工場

明治新政府が明治5年に発行した新紙幣の図案に
採用されたことから印刷局のシンボルマークになった鳳凰像
c0026843_21201248.jpg

お札の原図は手書きですよ
1mmに11本の線が入る細かさで、人間の手によって書き込まれます。
そして原図が決まると(財務大臣に決定権があるそうです)
原版の彫刻も人の手によって、気の遠くなるような作業です。


お札1枚の重さは1円玉と同じ1gなので
1億円はと言うと・・・10kgです。
c0026843_21333942.jpg



1億円を持てますか?のコーナー
c0026843_2129422.jpg

一緒のツアーの女の子が頑張ってみました。


次は証券取引所

TVで見ていたあの喧騒を想像していたのですが
全く拍子抜け! PCを前に何人かが画面を見つめているだけ
c0026843_21411189.jpg

c0026843_21414480.jpg



最後は国会議事堂
c0026843_21442480.jpg

館内は全て撮影禁止です。
小学校の社会科見学で行って以来数十年ぶり
さすがに立派な芸術品といえる建物ですね
本会議場の傍聴席に座って説明の放送が流れ始めると
友人と共に強烈な睡魔に襲われて 意識朦朧

この中には眠りの気が満ち満ちているらしい
国会議員さん達も襲われているものね

ここの小さな小さな売店には、人を馬鹿にし腐ったような
物が並んでいます。小物雑貨のすべてに金の菊の御紋章入り。

麻生太郎の漫画が書いてある箱に入った「太郎カステラ」
もちろん総理の絵では「福ちゃんまんじゅう」などなど


呆れながらも お買い上げ
c0026843_2292824.jpg

だって、ホームセンターで買おうと思ったら ¥2,400 高~~い!

こちら¥1,500也。
[PR]

by besukota | 2008-08-20 22:18 | わんこ | Comments(2)

里親会

毎月第3日曜日に開かれる篠崎の里親会に行ってきました。


先月より厳しい暑さを覚悟していたのに
小雨模様でしたが、肌寒いくらいの陽気で
ワンコたちは助かりました。

足元の悪い中たくさんの方においでいただきありがとうございました。
またスタッフの皆様お世話様でした。


なのにまーたくやる気ナスィングのてまりちゃん
c0026843_1263216.jpg

ちょっとてまちゃん、もうちょっと営業スマイルしてよ

この子を見習って欲しいワン
ミルクママさん預かりの みかんちゃん
c0026843_1294712.jpg

誰にでもニコニコ、しっぽフリフリで可愛いんですよ
初登場のときから すぐに決まるオーラ が出ていましたよ

同じくさりげなく営業上手の 涼音ちゃん はこちらのブログでご覧ください。
smallすてっぷ
c0026843_1361093.jpg


ハイ今月も3匹そろい踏みの 八兵衛・弥七兄弟とひとみちゃんは
こちらのブログ華美のつぶやきで日常の元気な姿をごらんください。
ここでは猫かぶってますから。
c0026843_12371089.jpg


遠くから連れ立ってきたのはチビスケ母さんの所で修行中の面々
c0026843_12345548.jpg

特に この珍(うず)ちゃんはなかなか愛嬌があって
ユニークなたたずまいでかわいいんです
c0026843_12355285.jpg


先月はセンターから出てきてまだ日が浅かった ライチ くん
すっかり子犬らしい可愛さを発揮
c0026843_12433048.jpg

ライチの耳は部分染めです
c0026843_12465813.jpg

紹介のブログはこちらでボンちゃん預かり日記
他にも里親募集中の子がいますので宜しくお願いしますね。

顔の周りに毛を集めてみました ちゃーりーくんは
こちらでどんな子か紹介してます。
c0026843_13144826.jpg


小さいけれど男前のぽん太くんはスタッフmikiさんちで修行中
うちの子日記で活躍してますよ
c0026843_1302649.jpg


イケメンのアルトくんはてまちゃんのお尻に夢中です
c0026843_12594032.jpg

わんにゃご日記で他の預かりっ子と一緒に暮らしている様子がわかります。


帰りは渋滞中の車の中、後ろで仕切りに文句を言っていましたが
前に来てひざ枕で帰ったてまちゃんの赤い糸は・・・ ??かな?
c0026843_13202540.jpg

[PR]

by besukota | 2008-08-18 13:24 | わんこ | Comments(11)

元気だ べ!

ぼく遊びたいのにみんなシラーっとしてるんだ

ふぁ~~ つまんないべ
c0026843_11235151.jpg



だって小太郎はセミにくぎずけ
でも私に “NO!”と言われているので、パクッとしたいのをグッとこらえてる
c0026843_1127696.jpg


ほらまだジーーッと見つめてるこたポン
てまちゃんは相変わらず遊ばない
c0026843_11291052.jpg



ねぇ~あそぼうよぉ
c0026843_11301277.jpg


やっとスイッチON!
c0026843_11311294.jpg

c0026843_11313564.jpg


ねぇ 小太郎もあ・そ・ぼ!
c0026843_11324952.jpg

c0026843_11353219.jpg


朝から暑いのにべっちゃんは元気だわねぇ



面白くて一気に読みたいのになかなか時間がなくて
食事をしながら・・・とか 洗濯機が止まるまでの間ちょっと・・・などと
読みすすめた本 
 脚本家「西川つかさ」氏の子供時代の話なのだが
c0026843_114279.jpg

特殊学級に行きかけるかっちゃんに訪れた森田先生との出会い。
誰も分かってくれなかったかっちゃんの、心の原石の磨き方を
身を持って教えてくれた先生と
実に素直に頑張ることの楽しさをみつけるかっちゃん


でも青春編がとにかく泣ける。



親も我慢をしたくない世代の昨今

自分の思いが通らなければ平気で人を傷つける
罪を犯しても尚心の痛みがない子供達が横行する今


もがき苦しむそれぞれの環境の子供達の思いと
とにかく最後の、お兄ちゃんの思いの深さに
おばちゃんはもうただでさえ涙腺がゆるいんだから もうダメですよ

生きていくって辛いってことを今の子達が知って
乗り越えるすべを考えていかれたら

自分勝手にストーカーになったり
(だって昔はフラレたらその痛みを乗り越えていったでしょ)
親の目を向けさせるために誰でもいいから殺すなんて
(どんだけ甘ったれたら気が済むの?)
「恥」と言う言葉を知らずに体だけ大人になっていく可哀相な子供達が
少しでも減るかもしれないと思いませんか?


連日あんなに日本中の人々を感動させてくれている
オリンピック選手だって、全てを乗り越えて出場枠を手にし
それでも輝ける者と、更なる苦しみを負う者との明暗は分かれる

だからね、苦しみを人のせいにしないで受け止められる
強い心の子供達が育って欲しいと思うわけよ・・・と

犬と一緒にダラケながら言ってもダメですかねぇ
[PR]

by besukota | 2008-08-15 12:34 | わんこ | Comments(2)

土曜日は

残業のあと定番のお寿司屋でいつもの7人で暑気払い

ご馳走の1部
海ぶどう・ウニをのりで巻いて食べる
c0026843_2272096.jpg

タラバカニ入りサラダ・サザエのガーリック焼き

早々とマツタケの土瓶蒸し、その隣はキンキの煮たの
c0026843_2275139.jpg

伊勢えびのお造りとイセエビのエビチリ
c0026843_2282063.jpg


他にはカワハギのお刺身を肝しょうゆで・青のり入りの焼きたて厚焼き玉子
お刺身盛り合わせ・握り寿司・さっきの伊勢えびの殻でお味噌汁
後なんだったか思い出せない
これにジョッキ3杯で¥6,000也

よ~し! 残暑に立ち向かうぞぉ  オーー!


おかげで日曜日の朝は死んだように10:00まで寝て
やっと引きずっていた疲れがとれたようです(手間かかるなぁ)



留守番続きだったので今日は利根川の土手へお散歩

風が涼しくて気持ちいいねぇ
c0026843_22255014.jpg



雑草のコロンにいろんな臭いがついていて気になるマーキングてまちゃん
c0026843_22271557.jpg


夕日がだいぶ落ちてきて
c0026843_22295277.jpg

ハァーちかれた
c0026843_22292195.jpg

あたしも疲れてま
c0026843_22313842.jpg



やっと車にたどり着いてお水をいーぱい飲んで、みんないいお顔
c0026843_22352277.jpg



暑さに負けず快食快便なてまりちんは
今度の日曜日の里親会に参加します。
可愛いワンコがいっぱい素敵な出会いを待っていますよぉ!
[PR]

by besukota | 2008-08-11 22:47 | わんこ | Comments(8)

言いたかないけど・・・  あぢーーよ

日曜日から2泊3日で秋田の“竿灯まつり”と
青森の“ねぶたまつり”を見に行ってきました。
ねぶたのあの迫力をどうしてもそばで見たいとずーーと思い続けていて
やっと話がまとまって、混雑覚悟で出かけましたよ


出かける前にちゃんと「忘れ文」のTVは見ましたからね



松戸から秋田までひた走るバスは
今時窓が開けられるボロバス
この期間は全国から毎日数十万人の人が集結するお祭りだから
バスも出はらったんでしょうか  クーラーの効きが悪く
配られたうちわで扇ぎながら、高速の温度表示は35度  ひゃ~

それでも渋滞もなく4:00過ぎに秋田について
少し雨がぱらつく中 7:00から始まります。

最初はちょうちんの付いた竿は寝かせたまま静々と登場です
c0026843_9161848.jpg

「どっこいしょ~どっこいしょ~!」の掛け声が響く中
会場に全ての竿灯が出揃うと一斉に立ちあがります

c0026843_916542.jpg


折からの風にあおられて竿はしなり
支えきれずに客席へ倒れたり、竿灯どうしがぶつかったり
テレビで見るのとは違ってやはり見ごたえがありますね


9:00に終わって・・・さてこれから宿まで90キロ
真っ暗な夜道を走って11:00過ぎにやっと到着
夜食のサンドイッチをいただいてから露天風呂へ
まだ1日めだからソコソコ元気


2日目はゆっくり10:00出発で
八幡平の頂上経由で青森へ、バスは1日ひた走り

アッそうそう、夜中の間にバス会社の社長さんみずから
新しいバスを届けてくれて交換してありました(あるんなら始めからこれにしてよ)


ピッカ晴れだけど爽やか  20年来の遊び仲間の旅は楽しい
c0026843_9311699.jpg

先月風になってしまった彼女も一緒に来ていると思う

夕方に青森に着いてさて腹ごしらえは

市場の中でやたら混んでいる小さなお店発見! よぉ~しここだぁ!


案の定  食べ始めてから気づいてとりあえずパチリ!
わたしは「ホタテまぐろ丼」
c0026843_9352843.jpg

甘くて分厚いホタテに囲まれて、大トロ、中トロ、赤身のまぐろ
この大トロがもう口の中でとろとろに溶けるんですよ
これで¥1500 信じられなぁ~い


さて、長年の望みが叶って始りますよ

町のあちこちで準備は整い、日暮れを待ちます
c0026843_942118.jpg

c0026843_9422786.jpg


写真だと立体感が出なくてつまらないけれど
実際の迫力はすっ・・・・ごいです。

まずは大きな太鼓,その後ろにお囃子、跳ね人が来ます
c0026843_9491685.jpg

c0026843_9511537.jpg

綺麗な飾りの笠の中はおじさんだったりする
らっせらぁ~らっせらぁ~  らっせぇらっせぇらっせぇらぁ~
c0026843_9522485.jpg



c0026843_9445636.jpg

c0026843_9452481.jpg
c0026843_9455935.jpg

中にはこんなのも
c0026843_9473213.jpg


大きなねぶたの下には まさに縁の下の力持ち
c0026843_954963.jpg

たくさんの若者が動かしています
桟敷席に迫ってきたり、大きく上下に揺らしたり

ふたつの祭りを通して思ったのは
赤ちゃんから 小中学生、高校生~年配者まで
とにかく町中のエネルギーが集まってみんなが楽しんでいるから
こんなにすごい規模のお祭りが延々と受け継がれているということ
この心意気がが観光客に感動をくれるのだと


しっかし バスでの長距離移動に疲れ果て(2日目の宿到着は0:00すぎ)
帰った翌日から続けて仕事で もうバテバテ



ワンコ’sは?  
お兄ちゃんが夏休みを取って帰ってきてくれて
いつもどうりの毎日でお留守番でした



   あぢーー!
今朝6:30にもう散歩から帰ってきたお三方
c0026843_10172878.jpg


どうでもいいけど早く夏終われ
[PR]

by besukota | 2008-08-08 10:22 | わんこ | Comments(0)

てまりより

せんえつですが、里親募集中の私が代表して

「みなさんお元気ですか?」
c0026843_23504056.jpg

散歩では元気いっぱいのべすく兄ちゃんも帰ってくると
ヘホーーとテンションが下がります。
小太郎兄ちゃんは死んだふりしてますです。
c0026843_23371082.jpg



でもね確実に季節は秋に向かっているってお母さんが言ってた
c0026843_23395765.jpg

ホラ・・・もう稲穂が出てきたでしょ


行くてにジーーーッと田んぼを見つめてるしらさぎさん
c0026843_2382141.jpg

わたしたちがうれしくて ワッホワッホ・・・て行ったら
あっと言う間に飛んでっちゃった
c0026843_23104258.jpg

c0026843_2311664.jpg






お母さんが掃除機をかけてる音に負けじと 
大音量のセミさんの声にびっくりして見たら 網戸にしがみ付いて泣いてるのよ
よくあんな小さい体でバッカデカイ音が出るわねぇ
c0026843_2317450.jpg

お母さんが仕事の日はエアコンをかけて行ってくれるから
ひたすら寝てればいいけど
お母さんがいる日はなかなか涼しくはならないのよ
汗ダラダラで“抜け毛王”なわたしとべっちゃんの毛を吸い取って
お昼にシャワーを浴びてからじゃないと涼しくしてくれないのよ
小太郎兄ちゃんなんて 暑くてハァハァしてるのに




わたしを現地から引き出してお母さんに預けてくれた
Sおばちゃんから大きな桃が届いたの
c0026843_23295928.jpg

でもわたしには片目のすずめの涙くらいしかくれないのよ チッ! ケチ


盗み食いしすぎてどうやら太っちゃったらしいいの
だからきびしいのよ ご飯の量もおやつも減らされちゃってさぁ
暑くたってぜ~んぜん平気で食べられるのに・・・


みなさんもしっかり食べてあともうひと頑張り、暑さに負けないでね。
[PR]

by besukota | 2008-08-01 23:55 | わんこ | Comments(6)