<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑い

昼下がりのテーブルの下では

あぢぃ~~
c0026843_22204530.jpg



なぜに世の中こんなにあぢぃのか?
c0026843_22233036.jpg



今年の夏は天国よぉ~♪
臭くないし、汚くないし、痒くないし、ハエもいないし
お母さんがおやつも、ヤギミルクもくれるのよん
c0026843_22284447.jpg

遊びあきたら寝ちゃおっと
c0026843_22314974.jpg


みなさん平和でいいわねぇ

君達との散歩のためにミズノのウォーキングシューズを購入
c0026843_22453677.jpg

どんなに暑くても散歩に休みはないからね、頑張るワン
[PR]

by besukota | 2008-07-27 22:49 | わんこ | Comments(2)

それぞれに好き

私はゴルフはやらないけれど
彼が出ていたころのマスターズは早起きをして見ていた。
個性が強くてカッコよかったグレッグノーマン、好きだったなぁ
今回53才で全英オープン3位  相変わらずの存在感
c0026843_23224337.jpg

53才??  ウム・・? 死ぬほど好きなさださん56才
c0026843_23262994.jpg

さださんのほうが年上なの・・・?
この見た目の違いは単に人種の違いか?
それにしても私の好みって幅広いね

もちろんこの子達も大好きよ


サマーカットのこたポン
c0026843_23403666.jpg

全体はこんな感じ  トラガリータ
c0026843_23411734.jpg




えへへ・・・  べすく兄ちゃんがヒズメかじってる・・・
c0026843_23441131.jpg



てまちゃん、ねぇーーどうしていつもすぐに盗っちゃうの?
c0026843_23452095.jpg




えへへ・・・な“てまり”里親募集中です!

いつでも里親募集中のD27840に掲載されています。
クリックして詳細をご覧くださいね。


千葉ワンの方でもお世話になっています。

ご希望の方はこちらのアンケートをお願いします。




オット!写真撮ったのに載せ忘れるとこだった(別にいいんだけどね)

今日の夕食   夏野菜のトマトソースパスタ!
いただいたズッキーニ・ナス・トマト・甘長トウガラシに
残ってたあら引きソーセージ玉ねぎと白いしめじを入れて
グリーンサラダとビール!発泡酒
c0026843_0305622.jpg


さっぱりしておいしかったです。
[PR]

by besukota | 2008-07-23 00:05 | わんこ | Comments(6)

里親会

夏休みに入ったばかりの日曜日
暑い中わざわざ会場に足を運んでくださった皆様
またテントを張って、たくさんの日陰を作ってくださり
いろいろとお世話をしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。


暑いとはいえ気持ちのいい風が吹き抜けて、てまり頑張りました。
c0026843_22134767.jpg

赤い糸はまだ風にそよいでどこかを飛んでいるのかな?

もう何度も参加させていただいているので、てまりも慣れたようです。
c0026843_2222450.jpg



近くにいた子だけしか写真が取れませんでしたけど


まずは華美のつぶやきで紹介されているおこちゃま軍団
奥から弥七・八兵衛・ひと美ちゃん
c0026843_22304824.jpg

右端の茶色は“チャーリー”黒は“クロード”
毎日の様子はこちらのブログ*わんだFUL日記*Ⅱでどうぞ



ひと美ちゃん1ヶ月で見違えるように大きくなったけどまだまだ子犬
c0026843_2249766.jpg


私好みの“りんちゃん”小さくておとなしくて可愛いんです。
シニア犬なので年配のご夫婦との暮らしにはお勧め
そのりんちゃんにくっついているのは、ジュンちゃん、りんちゃんの子です
c0026843_2241226.jpg

この子達の日常はこちらのブログ海と空でご覧ください。

この子はシーナちゃん
c0026843_2319994.jpg

ブログはこちらwanのいる暮らしです。

私の大好きな“まさおさん”の所で集団生活をしている
明るい笑顔の“おとめちゃん”と“活”くん
c0026843_22573894.jpg

c0026843_22584518.jpg

何より驚いたのは ↑このビビリの活くんが平気で撫でさせてくれたこと
とっても優しい目をしていて 家族になったらきっと
賢くて、穏やかで人の心に寄り添ういいワンコになりそう
杏さんの愛に溢れた語りでこちらに紹介されていますよ預り仔犬

たくさんのワンコがいたけれど
今日のスターは絶対にこの子(元ミルコ)  

ジャジャーン! ゆきくん

c0026843_2372074.jpg

やさしい、やさしい瞳
たっぷりの愛情で真っ白に輝いていました。
良かった、本当に幸せでいてくれてよかった。
[PR]

by besukota | 2008-07-20 23:25 | わんこ | Comments(6)

昨日てまりは

草取りの準備に庭へ出た一瞬の隙に
ちょっと置いておいたこんなものを食べました  ギョ!
c0026843_2340386.jpg


c0026843_23412725.jpg


すぐにビオフェルミンを飲ませたので、
今朝の散歩で少しゆるめのウン1回で済みました  ホッ!
c0026843_23445080.jpg


なのに今日は、計っただけで研がずに置いておいた2合のお米を
ちょっと留守をした隙にほとんど食べました。
テーブルに登った形跡・・・
c0026843_23484755.jpg

いくら現行犯じゃないとはいえ、怒っちゃいましたよ。
今頃お腹の中はどんなことになってるんでしょうか・・・?


このガッツキさえ除けば、てまりは素直で、おとなしくて、甘ったれで
抱っこが大好き、爪だって切らせてくれる本当にいい子なのに

快食、快便、明るくて、他のワンコにもちゃんと挨拶できるてまりちゃん
今度の日曜日の里親会に参加します。
他にもたくさんの可愛いワンコがやさしい家族を待っています
暑いと思いますが、どうぞ皆さん遊びに来て下さいね。


里親会の詳細はこちらをポチッとしてご覧ください。
[PR]

by besukota | 2008-07-16 00:06 | わんこ | Comments(6)

夕方の散歩はギリギリセーフで雷が鳴り始めたのは家に付く直前

玄関で足を拭く順番を待つこたポンの心臓はバックバク

その後すぐに停電  でも雷鳴はたいしたことなく終わったのでよかった





       お空がゴロゴロいうと オイラは息が苦しくなるんだ
       ハァーー 疲れちゃったよ
c0026843_2321091.jpg

雷平気なお2人さんは今夜も仲良し
[PR]

by besukota | 2008-07-14 23:11 | わんこ | Comments(2)

夏は嫌い

汗が噴出して1日に何度もジャブジャブ顔から首を洗う
それでも夏本番になったらすぐに首はアセモになっちゃう

暑くて何もする気のない1日が終わって
夕ご飯だって作りたくない・・・まして買い物なんて行きたくない


冷蔵庫の中をかき回して 究極のあるものご飯
c0026843_19553846.jpg

少しずつ残っていた牛肉(もち、切り落としね)と
なすと甘長唐辛子の炒め煮
焼き椎茸、とろろ、かぼちゃの煮物
ワンコ用のささみの茹で汁に
キャベツ、ニラ、豚こま、椎茸を入れてスープ


さて、お父さんが食べ終わるのを待って3匹で攻める
c0026843_20112974.jpg

こたポンが代表でもっと要求
c0026843_20125643.jpg




ちょっぴりおやつをもらうとごきげんになって遊ぶ
c0026843_2014068.jpg

c0026843_20142262.jpg


平和な1日はこれでおしまい。
[PR]

by besukota | 2008-07-13 20:21 | Comments(0)

ミルコがみつかったそうです

いました!ミルコ よかったね
2006年11月からずっと捜索を続けていたももははさんの思いが届いて
ついに見つかりました。
c0026843_12241466.jpg


経緯はこちらのブログにUPされると思いますが
今は名前をゆきちゃんと呼ばれて幸せに暮らしていました。

何度も辛い思いをしたけどもう大丈夫、本当に良かったねゆきちゃん!
[PR]

by besukota | 2008-07-13 12:26 | Comments(2)

梅雨明けは近いのか?

なんだか今日は日が照って すぐそこまで来ている夏を感じる



あぢーー
c0026843_11465730.jpg

暑さにはめっぽう弱いこたポンだけど、まだクーラーは我慢しようね



毎日ちょっとずつトラ刈りにされてる小太郎くん
首から胸周りのぶ厚い毛をカットしたら  首がながぁ~いいのよ
c0026843_11503097.jpg



こちらのお2人さんは呆れるほどの“抜け毛王”
c0026843_1153974.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オニアザミに何で息子からコメントでで突っ込まれているかと言うと
4月の末に1人暮らしを始めているからです。
時々ワンコ電池が切れると充電にやって来て3匹をコネコネし
庭へ出て私が放ってある花のめんどうをみたりしていますよ。

息子で思い出したんだけど、
大好きなブログするめなラク太で、7月2日の「思い出の山」を見てから
いろいろなことが蘇ってきた。

もう25年も昔のこと・・・
ヒェーー私30になったばかりよ、あったのよ私にも・・・

夕飯の支度に忙しく 野菜を刻みながら熱唱! 

森山良子の「愛する人に歌わせないで」

    もぉ泣かないで坊や~♪  あなたは強い子でしょぉ~♪
          中略
    あなたのパパは強かったぁ~  とてもやさしかったぁ~
    だけど今は遠い~ 遠い所にいるの~


※ 必ず帰ると約束をして戦場に行ったパパが星になってしまって戻らない
   愛する人にはこんな歌を歌うことがないように という
   祈りの歌ですね。  


お鍋の火加減も忘れて歌い上げてふと気がつくと
台所の入り口に座っていた息子が泣いてる

  「なんだかお母さんのお歌聞いてたら悲しくなったんだよ。」

オーー なんという歌唱力 じゃなくて・・・
えーー?こんなに小さくてもわかるんだ という驚きと共に
チンマリ座っている息子が無性に愛おしいかったのを思い出した
いつまでも記憶のスクリーンに残っているその場の映像

娘が言うには、子供って小さくてもいろんなことを感じて考えているそうですよ
ただうまく言葉にできないだけなんだそうです。

だから小さいからと侮ってはいけないんだとさ



そんな息子が便利だからとくれた 野菜をチンする容器

つい今までの習慣で茹でていたけれど、使ってみたら これいいじゃん!
c0026843_12291830.jpg

短い時間で、茹でるより甘くて美味しい


 ↓ これは以前からレンジで チン!していたけどね。


お婿さんのご両親の趣味は家庭菜園
お天気さえ良ければ2人で畑に出かけていくそうです。

そして丹精こめて作った無農薬、有機栽培のじゃがいもをいただきました。
c0026843_12362320.jpg

写真じゃわかりにくいけど、ビックリするほど大きくて見事です。
たくさんいただいたので友人達にも美味しさをおすそ分け


やっぱり美味しい!ホクホクしているだけじゃなくて、味がいい

さっそくポテトサラダに(レオママさんの嫌いなものだらけ)
c0026843_12385775.jpg

煮物にしても、丸ごとチンして真ん中にバターを挟んでお醤油をかけても
とーーっても美味しかったです。
[PR]

by besukota | 2008-07-11 13:06 | Comments(8)

散歩

先日郵便局で売っていた切手シート
あんまり可愛いので買ってしまいました。

赤毛のアンですね。
小学生の頃に読んでとても好きだった本
c0026843_21284998.jpg

15少年漂流記・シートン動物記・黒馬物語・ロビンソンクルーソー・・・
楽しくて物語の中に引き込まれていった昔の記憶が蘇ります。


夕方の散歩コースの道端に咲く“鬼アザミ”
直径8cmくらいの大きな花

物知らずで失礼しました。
これはアーティチョークだそうです(息子より指摘あり)
c0026843_21352165.jpg





これを過ぎて左に曲がると一面みどりの田んぼが広がります

ちょっぴりサマーカットのこたポン
c0026843_21451733.jpg


緑に映えるてまりちゃん
c0026843_21471768.jpg


絶対にこっちを見ないお三方
c0026843_21481838.jpg


まだ梅雨明けしないので蒸し暑いけど夕方の散歩は気持ちいいね
[PR]

by besukota | 2008-07-09 21:55 | Comments(8)

とうもろこしの食べ方

最初に縦2列を親指でポロポロとって食べた後(写真撮るの忘れた)

今度は親指で1列ずつそっくり実をはずして
c0026843_20172617.jpg

一気にまとめて口に放り込む
c0026843_20184044.jpg


誰かさんのようにギチョギチョ食べるとやたら歯に挟まる
c0026843_2020668.jpg



オイラも
c0026843_20211353.jpg

ぼくも
c0026843_20215398.jpg

とうもろこしはいらないよ



あたし  あたしにちょうだいね 何でも食べるから
c0026843_2023219.jpg


食いしん坊のてまりちゃん 里親募集中です!

こちらに掲載されています。
ご希望の方はアンケートのご記入をお願いします。
[PR]

by besukota | 2008-07-06 20:32 | Comments(6)